

定位置に戻しましょう。。。

何だかすっかり週一ペースでの更新だわ。。。

今月から仕事のシフトが午後から午前に変わって、慣れるまでど~も何だか疲れる
午後がフリーになるのは嬉しいことなのに殆ど昼寝で終わっちゃう( ̄∀ ̄;)
水曜はラストで、休憩無しで家には3時頃着。お腹ペコペコな筈なのに、逆に食べれない。

休日も歯医者通院以外は特に外出しないように家でマッタリ過ごしてるのに、
何故か頭痛が続き、薬三昧

そんな中先週の金曜日。。。
寝る寸前まで何の予兆も無く、フツーに眠くなるまでゲームしたりしてたんです。
さぁ、寝るか!と横になったら咳が出始め、あっという間に呼吸がヒューヒューして
呼吸困難な状態が3時間以上続きました。少しおさまった頃にやっと寝れました。
翌日も何となく胸のつかえみたいなのがあり、呼吸に不自然さもあり、その日の午後病院へ

診察の結果。。。

『喘息』・・・・だそうです

大人になってからの喘息って大変だと聞きます。
喘息って治るの?いつ発作が起きるか前もってわかるの?

色々と不安なことだらけです(>ω<、)

予防薬として、吸入剤が処方されました。
一日二回の吸引で、今のとこあれ以降発作も起きてませんが、咳がよくでます。
この薬もあと数回で無くなるのでまた週末に病院へ行ってきます。
予防薬は勿論だけど、発作が起きた時に飲む薬とかも処方してもらわなきゃ!!


それにしても・・
昨年秋頃から、何だか体がおかしいなぁ。。。

花粉症にくわえ、アレルギー性鼻炎も酷くなり、薬、注射も効かないし、
アトピーにもなるわ、免疫も落ちてるのか、急性膀胱炎にもなるわ・・・で、今回の喘息(-ω-;)

ちょっと体質改善、頑張ってみようかな。。。

こうしたら良くなったよ!とか、こうするといいかも!っていうのあったら教えてね




       




まぁ、ワタシの話はこの位にして。。。


今朝のお散歩風景でも


今朝は雨上がり。。。ソコに何があるのじゃ?何のかほりがするのじゃ?
(* ̄m ̄)ぷぷ


今日は気温も低く(湿気はあったけどね)めずらしくベル姉さん、一周歩けたよ!!
頑張れたね♪

すーちゃん、今日は公園内の芝生は濡れてるからボール遊び中止。
残念だけど・・・今日は我慢我慢ね。
しょうがないね!

琳は相変わらず車追いに夢中です(´∀`;)
耳セットがぁ~・・・


車道が見えるとこでの琳はすごく引っ張るのもあって、
こんなものが、こんななってます!



出過ぎだろ!!

べろんちょが、完全に出ちゃってるし

このべろんちょ、しばらく出っぱなしです( ̄▽ ̄;)


帰宅する頃には

(*^o^*)

うん!!ほぼ定位置に戻ったわね






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

気まぐれですか??

前回の記事のリコメ、遅くなってスミマセンでした
皆様のところにもなかなか訪問できずゴメンなさい。。。

今週は魔の6連勤で久々のグロッキ~お疲れざます。。。


梅雨に突入してお散歩に行けない日々が続いてたけど、初めは結構涼しい日でしたよねぇ。
気温は低いのにさぁ、ベル姉さんは歩いてくれないよぉ( ̄∀ ̄;)
この間なんてヒドイです!マンションのエントランスでカート降ろした途端に座り込み・・・

ベルちゃん、お散歩は大好きな筈なのに・・・ホントに暑いから嫌なの??
暑いのが理由なの??ホントに、ホントにそれだけの理由なの??

今日は歩いてくれますか?
(マンションのエレベーター汚いね(汗)修繕工事もやっとこ終盤に・・・来週以降は足場解体

お池の亀さんもかな~り増殖中で・・・この日はこんな姿も!!
大家族?

暑さや湿気、梅雨なんてなんだいという位元気いっぱいのすず琳コンビ♪
ボールの奪い合い(*^o^*)


今日の午後のお散歩はパパも一緒

ちょっとちょっとぉぉぉ!!!

ベル姉さん、マンション入り口からワンワン吠えて尻尾ブリンブリン

一度たりともストライキ起こさず、むしろ引っ張ってたし( ̄▽ ̄;)
久々の伸縮リードもめいいっぱい伸びるほど!時々こっちを振り返る顔も満面の笑み


           ・・・・・・・・・・・・・


      ・・・・・・・ んん~っとぉぉ・・・・・・・


結局のとこ・・・キマグレン・・・気まぐれってことなのね

みんな一緒だと嬉しいってことなのか
そうそう、一緒がいいの♪


これからは平日のお散歩もパパにも頑張って早起きしてもらって家族みんなで行こうかなぁ。
きっとそれなら、いつだってルンルンで歩いてくれるかもねぇ(*^m^*)


        


狂犬病の注射票がやっとこ届きました

今年から骨型になったのは知ってたけどぉぉ・・・
(^^♪
鑑札が肉球とはーーーーーーーー知らんかったぞーーーーーーー!!!

琳の鑑札は肉球でイイナァ(。-_-。) もしかして再発行したら肉球なのか?


そして先日、も一つ待ちに待ってたものが届いたんです

yamanaoさんにお願いしてたカーステッカー♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

いや~ん、素敵すぎるわ~

どっち貼ろっ 立ち姿もいいけど、伸び~~のもいいしなぁ~(*´∀`*)

yamanao氏、とってもステキなステッカー、どうもありがとうございました┌○ペコリ




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

姉さんお得意の・・・

今年は全国的に梅雨入りが早いみたいですなぁ・・


お天気のせいもあって気温も差ほど上がらない割にお散歩行くと案外ムシムシと暑いね

ベル姉さん、夏場のお散歩はストライキを起こす常連さん
早朝や夕方遅めの散歩に行っても、嫌嫌~って動かないのよねぇ・・・

そんな姉さん、今週に入ってからずっとストライキ(-ε-*)

いやだぁぁぁ!!

「お散歩行くよ」って言うと尻尾振って嬉しそうなのに、お外行った途端・・・歩くの拒否!!

どゆこと~~~~!!!!

ワタシはまた股関節の具合が良くないのかと思ったんだけど、
行き先によっては、歩いたり、急にスト起こしたりのベル姉さん
(夏場はお得意よね、コレコレ↑)

 お池方面はイイらしい。。。
お池大好き♪


エッ?でもさぁ、それって、ただのワガママってこと?!


しょうゆうことぉぉぉぉ!!!!


姉さん、今からそんなんで、夏どうすんの?

湿気?梅雨?そんなん、全然気にしとら~んってな感じのお二人さん




まだ遊ぶ~!!


あれ??このアングル、随分前にも見たことあるぞ~

4年前のおさしん(*^m^*)
ベルすず

今度ベルを先頭に、すず、琳と続いて並んで撮ってみようかなぁ。。。
そしてchoochootrainでも仕込むか?



台風も近付いてきてますが、明日はブリーダーさんのお店に行ってきます♪

琳の耳セット取れ取れ~(´∀`;)

明日はキレイキレイ♪

おぉぉっと、そして午前中はシャンプーしなくっちゃ!!

琳のお目目ですが、お陰様で良くなりました目薬も終了です(*^o^*)
ご心配頂いてありがとうございました┌○ペコリ






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

頑張ってます(*^o^*)

先日の記事では、琳の引っ張り癖に対していくつかのアドバイスを
ありがとうございました

まず手始めに、数日前から胴輪を止めて首輪にしました。

最初は・・・引っ張ってるんだもの、当然グエッてなります

戸惑いながらも気にせずグイグイ先を急ぐ琳ちゃん

琳が引っ張れば、歩くの止める、これを繰り返したり、
琳が行きたい方向へは行かずに、ワタシの後を付いてくるように、などなど・・・

平日の散歩ではどうしてもベルすずもいるので、マンツーマン指導がなかなか出来ず、
琳との時間を作ればいいんだけど、仕事もあるのでそれもなかなか・・・
時間とれる時はなるべくそうしてあげるつもりではいます。。。

週末はパパがいてくれるので、今日1:1でお散歩行ってきましたよ~

ベルすず&パパとは逆コースを行き、途中公園で待ち合わせ♪

ベルちゃん、すずちゃん、行ってらっしゃ~い(^-^)/~~

耳聞こえづらいの?

いつもいるやんちゃっ仔がいないと何だか変な感じ?
寂しい?

ほらほら、大丈夫だから、行ってらっしゃい!
・・・・



琳ちゃん、頑張ってくれています(*^o^*)



ほんの少しずつだけど・・・ちょっとずつ、ちょっとずつでいいんだよ♪


ガンバロッo(^-^)o

これからも頑張っていこ~ねぇ~


姉ちゃんたちと合流した時にはベルすず琳、みんな嬉しそうだった

3姉妹並んで♪

訓練はまだ続くけど・・・大変だけど・・・

みんなで一緒に楽しくお散歩できるようにガンバロ~~


やっぱりみんな一緒だと楽しいし嬉しいよねぇ(*´∀`*)
お池にて・・・






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
