

でけた~(*゜∀゜)/~~

あらあら、しばらくブログ放置してしまったよ


何かね、色々あったと言えばあったし、何もないと言えば無いし。。。

しいて言うならば、新しいマイブーム到来しちゃってます(*^m^*)
休みの日は専ら、ブームに熱中しちゃってます♪


針ものが大嫌いなワタシなのに・・・
パパの作業着の裾上げすら拒み続け早12年
まぁ、ボタンくらいは付けてあげたかな・・数回だけね( ̄∀ ̄;)

そんなワタシが何故、何で裁縫を・・・何でミシンを・・・と言うと・・・

きっかけはベルのお散歩中のストライキ。
暑さで嫌々だと思ってたから、(気まぐれだったって話もあるけどね)
何か良い方法はないかなぁって思ってたら、さららさんから
らずむっちさんのブログのこの記事のことを聞いたんです。


そうだ!!ワンコ用リュックを作ろう!!
突然、ホントに突然ですが、火が付いちゃった~

でもね、リュックって結構難しいんだよね
試行錯誤して、試作品作っては失敗して・・・繰り返し繰り返し、色々手直ししたりして
本日、やっとこ出来たよ~(*^o^*)

(*^m^*)

リュックではないけれどポケットに保冷剤入れられるエプロンです
これをきっかけに自分用のバッグも作っちゃった!!散歩用限定ですけどね(^-^;)

ベルに着用させて写真撮影したら、すーちゃんまで、何か座ってるし(笑)
すずもスタンバイ?

はいはい、すーちゃんも着てみよっか!
今度はピンクの生地でお願いね♪

ベルすずはほぼ同体型だから、同じ型紙で大丈夫だね

お~い!!琳ちゃ~ん!!

プププ、琳のも作ってあげるよん!!琳のは小さめでいいね

一昨日の21日で生後7ヶ月になりましたが、ついに4Kg超えました

7ヶ月オメデト(*^o^*)

体は小さいけど、すこぶる元気です!!
ピョーーン!!


今週末はブリーダーさんのお店でベルすず琳のトリミング

次の記事では3ワン、みんな綺麗になった姿を見せれるかな(*´∀`*)






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

みんなの分、揃ったよ!

今日の夕方、ベルすず琳の狂犬病予防接種の為、動物病へ行ってきました
いつもはウチの近所でやる集団のに行くのですが、丁度その日は仕事、琳は初めて、
何より3頭連れて注射チックン・・・ワタシが単に不安だった・・・って話も( ̄∀ ̄;)


まずは恒例の体重測定(測定・・・と言うより院長先生のチェック?

ベル 6.6Kg  すず 6.7Kg  琳 3.5Kg

ヘッヘッヘ  怒られなかったぜ(*・∀-)b

「琳は小さいけど、決して痩せてないよ。むしろ肉付き過ぎてるくらい。
 大きくなってほしいからって無理にゴハン食べさせないでよぉ!!」


確かにね、うんPの状態からしても多分今のゴハンの量で十分だとは思うの。
となると・・・やっぱり琳はミニサイズなのかもね。。。


ベルすず琳、みんな注射頑張ったよ!!
フィラリアの血液検査は次回、連休明けに!
今回はベルは8歳になったことだし、検査項目も追加して健康診断してもらう予定です。


その時はコレコレ・・・

コレを持っていかなくちゃね!!

保険証
(フィラリア血液検査は適用外だけどね・・・)

ずっと悩んでましたが、3頭全員、アニコム保険に加入しました。

ベルは年齢が年齢だし、すずも膀胱炎再発のこともあり、琳は今後のことも考えてのことです。

ベルは毎日のサプリ(プロアントゾン)が効いてるのか股関節の具合はとても良いです
良かったね♪
でもこれからの季節・・・例の口周りのカユカユが・・・
実際もう既にソファーやベッドへの擦りつけてる姿を見かけます。
また秋頃までステロイド飲むことになるのかなぁぁぁ(・∩・)

すずも心配してた膀胱炎の再発も未だ無く、精神不安定な部分も少し落ち着いてきて
お散歩でも家の中でも元気です♪笑顔も多くなってきたよ♪
楽しいね(*´∀`*)

ママ、嬉しいよぉ♪


琳、食欲は以前に比べるとガツガツ系ではなくなったけど、いっぱい寝て元気モリモリ、
ハイパー弾丸ガールも以前よりパワーアップしてるし、
ピョ~ン!

小さくても・・・大物になる予感するでしょ 


保険証はあるけれど、なるべくなら使わないように、
そしていつまでもみんなにはずっと健康でいて欲しいな。

健康一番。






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

真似しまくりみつば(o ̄∇ ̄o)

結婚記念日のお祝いコメント、どうもありがとうございました(〃'▽'〃)
記念日にお友達からの『おめでと~!』はとても嬉しいものですね♪
ホントにありがとうございました


さてさて前回の記事最後にちょろっと書きましたが、当日パパさんの帰りが
少し早かったので、前々から欲しかった座椅子を買いにニトリへ行ってきました。
たくさんあるから選ぶのは大変(^.^; 見た目で選んじゃうと失敗パターンになるし
とりあえず全部座っときました(笑)感触つかんだら次は見た目・・・・
と言いたいとこだけど値段とも相談・・・・家にある家具の雰囲気に合うかも考える・・・・

・・・・で結局買ったのはコレ↓↓↓

ど~っすか?

ハテ・・・?? 悩んで悩んで買ったコレはホントに正しかったのか?
コタツには若干(?)合わない。。。白で良かったのか?
う~ん・・・まっいいや!コレならそうそう簡単には潰れないだろうから( ̄▽ ̄)

そしてついでに他の物もチェック~!お友達ブログで一目惚れした商品見~っけ!
ベルも気にいった?

すーさん、お手柔らかにね。。。


新しいオモチャなど買ってあげてもベルは大抵はすぐそっぽ向いちゃうけど
今回はこの大きさにも魅力を感じたのか、なかなかイイ感じに興味津々かも(*^^*)




アハハ~、やっぱし最初だけだったよヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
今じゃ、邪魔者扱い気味のワンコちゃん。。。
そのままだと最終的にはパパの抱き枕になっちゃうぞ~!エッママの者にはならんの?
あっ、ママはこのワンコシリーズの小さいの買ったんだったね(^O^)きゃはは

超ぬっくぬくのスリッパ。冷え性のアタシには最高~
ぬくぬくだよ~♪

そして先日買った新しいよだれかけ。
さららさんが買ったものの女の仔バージョンです。
おニュ~だよん♪

何か着せ方間違ってるのだろうか。。。。ややブルーな感じのお2人ですが・・・
まっ、いっか!この大きさならガムのベトベトも付かなくていいね♪


今回のおNEWのグッズは全~部マネさせて頂きました
真似っこやお揃いがお得意なみつばでした(*'-'*)エヘヘ





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

COOLか~い?

随分前にポンポリースでベルすずの為に買ったグッズ、Upするの忘れてた(^▽^;)
写真整理してたら出てきたよちゃんと撮ってあったんだわ・・・

ポンポリースは以前からお気に入りのお店。
お洋服は結構ココで買うことが多いです。
セールで買うとホントに超お買い得なんだも~ん

今回のも勿論サマーセールで購入したもの

お買い得だったよん♪

夏に洋服なんて暑いじゃ~んと思うかもしれませんが、日除けにもなるし、
コレは『COOL加工』なんだって(^○^)
可視光線・赤外線を反射し、衣服内の温度上昇を抑制するらしいよ♪


いつデビューしよっか♪

今回のお洋服、ベルすずは気に入ってくれたかな?
ナニその顔(-m-)
すーちゃん・・・・?あなた女の仔でしょ。何でそんなオヤジ風な顔すんねん
ダイジョブダイジョブ!似合ってると思うけど、ママは(*^^*)

ベル姉ちゃんはどんな反応かな?
いいんじゃな~いの・・・

( ̄□ ̄;)ギョッ!何じゃその顔!ベルちゃん、ブ・・・ブサイク・・・

うそうそ可愛いよん♪


すずはオヤジ顔、ベルは変顔・・・おっかしいなぁぁ・・・美人姉妹な筈なのに・・・

ちなみにコレとは形違いだけど同じ効果があるタイプのもので
ボーダータンクパーカー今セールやってますよ♪
通常価格3000円が890円だっちゃ気になる方はコチラ

COOLマットも気に入ったみたい(*^m^*) ムフッ
ZZZzzz
保冷剤効果があるウチはスヤスヤと寝てくれてます♪
すーちゃんもあご乗せ枕のクマさん、使ってくれよおぉ(T_T)




                 お  知  ら  せ     



本日で就活終了で~す 無事に見つかり今週末からお仕事再開です(^O^)/
全く初めての職種なので不安もいっぱいあるけど、頑張るぞ~!(無理しない程度にね)





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
