

小さくてもそれなりに。。。

16日土曜午後は、ブリーダーさんのお店で琳の耳セットを予定していたので
午前中に琳のシャンプーしましたよ~

お迎えしてから一度我が家でシャンプーしようとした時、なんせ琳はミニミニサイズで
あまりにも小さくてこっちがド緊張になり過ぎてどうしていいかわからず断念。。。
その時はお店でトリミングをお願いしちゃいました。

その後、ちょっとだけどサイズもUPしたし、ワタシもまだドキドキだったけど
昨日は何とか(笑)シャンプーしてみました(´∀`;)


でも今回ママよりも緊張したのはお家で初シャンプーのこの仔。

    シャンプーってな~に?

琳はフケが多かったので(トライだから目立つ目立つ。でも新陳代謝がいいのねきっと)
すずの膿皮症の頃からずっと使ってるゾイックの薬用シャンプー&リンスでいってみよぉ!!


フフフ、おぬし、緊張しておるな(*^m^*)
    ゴシゴシ!!

おぬし、ホントに琳か?濡れると随分と変わるのだな。。。
    濡れた琳ちゃん


小さいから乾燥タイムも楽ちんだった♪一時間かからなかったよ。
フケも無くなってキレイさっぱり~~!!

 頑張ったね、琳♪
胸毛もややフッサーになってるし、背中は大人の毛もチョロッと生えてきてるよぉ


乳歯も少し抜けてきてるよ。(でも抜けた歯は行方不明~
表情が少し大人な感じ♪


体が小さいからまだまだ赤ちゃんって感じだったけど、着実に成長してってるんだね。
体重はまだ3.4Kgしかないけど、今月21日でもう生後5ヶ月だって知ってた~??
お散歩楽しいね♪




午後はさらら家と一緒にお店に向かいました。(最近、車でお出掛けの時吐いてしまう琳…

お誕生日トリミングの為、莉乃さんの末っ仔ちゃん、タクちゃんも来てました(*^o^*)
何年ぶりだったかな。。。相変わらずの可愛さで、抱っこもさせてもらっちゃた♪
トリミングしてサラフワになったタクちゃん、写真撮るの忘れちゃったよ、ゴメンよぉ(。ノωノ)

今日がお誕生日だねタクちゃん。おめでと~
そして・・・ルーちゃんも、お誕生日おめでとう~(^^♪
今ごろきっと虹の橋でウマウマ求めて放浪中かな?
それとも可愛い仔ちゃんたちに囲まれてお祝い中かな?ベルすずが妬いちゃうぞ




      


以前、すずが地震などの影響で不安定になってる記事へのコメントで
チップ&デールママさんが薦めて下さったCDです。

Dreams for Dogs
商品レビューも良く、何よりもすずに少しでも早く気持ちを安定して欲しかったので購入しました

昨夜試しにかけてみたら・・・
ベルすず琳、穏やかな顔で静かに寝に入ったよ。
すず琳なんてCDかけるまで遊んでたのに、
かけてから数分後には2人とも大きなため息ついて寝ちゃいました
いいかも♪

これからお留守番の時にはコレを使おう!!

チップ&デールママさん、ステキなCDを教えて下さりありがとうございました。
ワンコだけでなく、実際にワタシもこのCDで癒されておりますよ(*´∀`*)







シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

いつブリ?(-∀-)

先週末の3連休は、ベルすずのシャンプーDAYでした

ベルはパパさんと二人がかりじゃないと無理だけど、
すずはワタシだけでもOK!
だから二人が休みだった日曜はまずベル姉さんから

何だか不安気…

キレキレしよ~♪

ママに好き放題モミモミされて、この後顔もビッチョリになって
カイカイの口周りも優しく洗ってあげました(*^o^*)

真夏の乾燥タイムは地獄だけど、この日はだいぶ楽だったわ。。。
と言ってもベルは乾燥時は暴れるまではいかなけど、イヤイヤ攻撃を
チョイチョイしてくるので、案外大変

一時間半、攻撃を受けながらもパパもママも頑張りました

ベルも頑張ったよね♪
ほら、キレイでサラフワちゃんの出来上がり~~パチパチ(。・ω・ノノ゙☆
(*´∀`*)

翌日はパパがお仕事だったけど、すずはおとなしいからママだけで平気だもんねぇ

すーちゃん、避妊手術してから何とな~くお肉がプニプニ・・・

きっと濡れたら細いのよね、すーちゃん(´∀`;)

アレレ??


(゚Д゚≡゚Д゚)?   オカシイ・・・変わんないし・・・
アレアレすーちゃん、やっぱし太っちゃった?
まずいねまずいね・・・来週は病院だから怒られちゃうよ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ちょっとずつゴハン減らさないとイカンねぇ(汗汗)
クマゴローすず♪


すずの乾燥タイム中・・・ベルは・・・と言うと・・・

( ̄∀ ̄;)>

もう前日に終わってんのに、またしてもすずの後に順番が
回ってくるんじゃないかと思ってるほどに不安気な様子のベル。
(目線の先はワタシでもなくカメラでもなくテーブルのすず)

落ち着かないベルをよそに、すずの乾燥タイムは始まるけど・・・
おとなしいからベルより早く終わると思うでしょ~??
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ・・・・毛の量がベルよりスッゴイから
結局のとこ、ベルよりも時間くうのであ~る

でも頑張ったね♪姉ちゃんとおんなじ!!サラフワだよ~

(*´∀`*)


前回のシャンプーはブリーダーさんのお店でのトリミング以来だから
そうね・・・ほぼ2ヶ月ブリね( ̄▽ ̄;)
毎月一回はお店で爪切りもして頂いてたけど、ここんとこパパもママも忙しくて
なかなかお店に行けないので、爪もグングン成長してます(失笑)

今回のおウチシャンプーでは爪切りも頑張ってやってみたよ。(チョロッとだけねん)
自分でやるベルすずの爪切り、いつブリだろ・・・きっとすっごいブリ
しっかし爪切りはマジで怖いわ・・・黒い爪が特に・・・

来月はお店に行けるといいな





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

キレイサッパリになりましょ~!

昨日今日のこの寒さはなに~??ガクガ゙ク((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))ブルブル
昨夜から今朝にかけて雪が降ると言ってたけど降ったのかしら?
ベランダから覗いてもそんな感じではないけどなぁ・・・
祝日の昨日はそんな生憎の雨と寒さでお散歩はナシ。

お休みの日はいつもならパパさんとの楽しいお散歩が待ってるけど、
外が雨でお散歩中止とはこの娘たちは知るよしもない。
パパさんの傍から離れません(*^^*) フフ

でもベルちゃんすずちゃん、また明日明後日はお休みだもの。我慢しよ~!
は~い!

うんわかった・・・


さぁ、じゃあ何しよっか 
あっ、そういやぁあなたたちてっば、暮れのトリミング以来、シャンプーしてなかったね。
ヌホホ~~、ヨシッ!!キレイキレイしよ~~


まずはベルちゃんのクマゴロ~

(*^m^*)

スッキリ~♪


お次はすずのクマゴロ~

(*´ェ`*)

ネムイの我慢?

はい、よく頑張りましたね!姉ちゃんとおんなじでキレイになったよ
フワサラ~♪

ベルはパパさんと2人での共同作業だったから1時間半程度。
すずは今朝やったから、ロンリーシャンプーなので2時間ちょい。
今月はトリミングテーブル買う予定だったけど、すずの通院で思った以上に
まだしばらくはかかるので予算オーバー(悲) 購入は次回に持越しかな(-公-;)ムムッ
トリミングテーブルあればもっとサクサク出来ちゃうんだろうなぁぁ。。。
ご心配おかけしておりますすずのお目目ですが、点眼薬と飲薬で少し快方に向かってます。
完治するまではもうしばらくかな。


娘たちは定期的にシャンプーしてキレイにしてるけどさぁ・・・・
・・・・ウチの一人息子・・・・

のんちゃん、君さぁ~、いつお風呂入ってるの?

水きらい?

一応鳥かごには水浴びできる場所があるんだけど、入ってるの見たことない
水恐怖症なのか、大きいお風呂の水は飲み水専用になってます・・・( ̄∇ ̄)
あれ?今年の夏で4歳よねぇ。4年も水浴びしてないってこと?( ̄‥ ̄)ク・・・クサイ?
でもね不思議なことにね、のんちゃんって臭くないんだ。
ポタージュっぽい匂いがするんだよ。←ポ・・・ポタージュ?ソレモドウカトオモウケド?





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

順番こにやろ~♪

何か・・・・今日の記事タイトル・・・・

"このやろ~"に読める?もしや(〃゚д゚;A アセアセ・・・
違うからね、(わかってるだろうけど・・・)
「順番こに、やろ~」ですから(一応言っときます


さて本題に入りますかね

ずっと伸ばし伸ばしにしていたベルすずのシャンプーを順番こにしましたよ(^○^)

まずはベル姉ちゃんから(耳横の脂のノリが最高だから

キレイになりましょ~

顔までビッショリ濡れても平気になったんだよね、ベルちゃん♪

あら素敵なまちこ巻き

シャンプー中はおとなしいものの、乾燥タイムがこの仔は大変(ノ_-;)ハア…
と言うのも、毛をちょっとでも引っ張られるのが嫌で、スリッカーやコームで少しでも
引っ掛かると、フセ状態になったり、時には歯をむき出しに
だからベルのシャンプーDAYは基本パパさんと2人がかりじゃないとムリ~
そんなちょとした格闘(笑)の中、やっとこ乾燥タイム終了~ ┐(´ー`)┌

お疲れちゃん

キレイになったね。耳横の脂も取れたかしらん?
スッキリざ~んす♪

そして今日、本日はすずの番

生憎パパさん休日出勤の為、ロンリーシャンプーをまかされた∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!
1人でやるのかい?エェェェェ・・・・ ・・・・ まあ仕方がない・・・頑張りまっか


すーちゃ~ん、やりまひょ~!
エッ?嫌嫌?

すーちゃんはシャンプー時も乾燥時もおとなしい。
ドライヤー中なんて尻尾がプリプリしてる時だってあるんだよね

私の好きなことの内の1つ♪
おでこの毛を後ろから前にもってきて"クマゴロ~"と呼んで撫でてやること~
通称クマゴロ~
 だってクマっぽいでしょ?可愛いっしょ?(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

1人だから時間はかかるけど、すーさんはおとなしいから何とか1人でも大丈夫だった!
でもこの毛の量だから、ちょっと疲れちゃったよ。。。顔周りビミョ~にまだ湿ってる?( ̄ー ̄;
アレレ??
アレ?しかも若干クマゴロ~のまんま?

シャンプーは週末にすることが多いけど、以前は2頭まとめてやってたけど
一日があっという間に終わっちゃうし、やっぱり順番こがコッチとしては楽だねぇ(-ι_- )フッ






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
