

頑張ったね(o^・^o)

関東も梅雨明けしたようで、毎日暑い日が続いておりますなぁ
皆さんこれからは夏バテしないように気を付けましょうねぇ!!
そしてアタシはクーラー病にも気を付けなきゃってもう既にヤラレテル感じですが( ̄へ ̄|||)

さて今日のお話は前回の記事で書いたようにすずの試練についてです。


"試練"・・・ちょっと大袈裟かもしれないけど・・・

15日にすずは避妊手術を受けました。
2年前のベルのことが起きてからずっと考えていたけど、ついに決断しました。
すずのbabyも欲しかったし、色々な想いはありましたが、
やっぱりあの時のベルのことを思い出すと怖い思いの方が強くて・・・

15日午前中にお預かりしてもらって、翌16日朝にお迎えという予定。
すずにとって初めての手術。そしてお泊り。しかも病院。
すずの大好きなメロンパンをゲージに入れてもらうようにお願いしちゃった。
ウルウルしながらメロンパン渡したら先生に
「ママがそんな不安そうにしてたらすずに伝わるでしょ~~!!」だって...(。 。、 )
でもさ、不安に決まってるじゃん。

手術当日の夕方に病院へ電話
「無事に終わって麻酔からもスッカリ醒めて今はゲージで落ち着いてますよ」だって。
良かったその電話する時間までは不安でいっぱいでした。ホント良かった

翌日の朝、お迎えに行って診察室の奥からすずの顔見れた時またしてもウルウル


すーちゃんお帰り~♪すーちゃんお疲れさま~♪

頑張ったね♪
この暑い時期だから手術の傷の保護の為、腹帯が必要ということで
ベルの時も使用したバンビちゃん♪子供用腹巻です('-'*)


ベルはすずが帰ってきてからは傍にいることが多かったかな(*´ェ`*)
姉ちゃんも心配してたんだよね

3,4日は激しい運動はダメだけど、お散歩はいいですよ~ってことで
お迎えした翌日には軽くお散歩へ行きました。

何となくまだいつものすずには戻ってなく、ちょっと元気がなかった。表情もイマイチ・・・
ちょっと違う?

ベルもすーちゃんと一緒の散歩だと嬉しいに決まってるよねぇ。
うん!一緒が一番♪

30分程度のお散歩、帰り際には
ネムネム~zzz
病院では寝れなかったのかな?オネムのすーちゃんでした


みんな・・・パパもママもベルも・・・みんな、すーちゃんの帰りを待ってたんだよ。
たった一泊だったけど、すずがいない寂しさをもろに感じて、
そしてやっぱりベルとすずがいることで、我が家は成り立ってるというか、
誰一人欠けちゃダメなんだって思っちゃっいました

パパがうつってないけど(汗)





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

飛びますっ飛びますっ!!

我が家の次女「すず」
PRにもありますように、やんちゃでとにかく遊ぶの大好き♪
最近はこんなことも出来るようになりましたよ

二足立ち!

ついに二本足で!!jumee☆surprise11

すごくな~い??

しかも時々こんな器用な事まで
器用だねぇ・・・

(* ̄m ̄)プッ、立ち寝してるし・・・
ママは若かりし頃、電車でよくやったけどね・・・で膝カクンカクンって目が覚めて(爆)

そう言えばパピーの頃からそうだったっけかな?

この頃から(´m`)

すず、君も立派に人間らしくなったのぉぉ

ご謙遜ご謙遜

いやいや、すずちゃん、ママはスゴイと思うよ~!こんな事できる仔って他にいないよ~!

さすがね、すず♪


・・・・とまあ、人間らしくなったすずというのは冗談として・・・・jumee☆loud laugh1

すずはとにかくピョンピョンするんですよ♪嬉しさの表現が坂上次郎的でして( ̄∀ ̄)



飛びますっ飛びますっ(^▽^笑)

私が仕事から帰宅した時の留守番のご褒美におやつあげる時なんかは
この動画のジャンプよりももっとすっごいですよ~





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ♪クローバー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

変わってないね♪

すずって食が細い・・・と言うか食に興味が無いのか・・・
いや、でもおやつのガムや煮干は好きだもんなあ。。。。

一日二回のゴハンタイム。ベルはもの凄い速さで一気食いしますが
すずはちょっと匂い嗅いじゃ~、数粒食べてオシマイ( -.-)
またちょっとしたら、また食べて・・・これの繰り返し。
ハイ!すずはチョロ食いです。ベルと違ってゆっくり味わう派ですかな




そう言えば、仔犬の頃もゴハン食べなくて悩んだ事あった記憶が・・・

懐かしい・・・(*^^*)

まっ、チョロ食いでも、それなりに育ってくれました!(小ぶりですが)
しかも最近は肉付きもそれなにりにイイ(?)しネ (゚ー゚;Aアセアセ

でも毎回こんな風に食べるって訳でもないんですよねぇ。こういう日が続くと
さすがにお腹も空くのか、一気食いする時もある。。。(-_-)ウーム何だろうねぇ。。。

ねぇ、すずちゃん!!何でだろうねえぇ。

ソコってど~なの?

最近お気に入りの寝床らしい
そこは絶対苦しいだろう。首・・・絶対痛いだろう。
でもワンコって寝苦しい格好の方が寝やすかったりするんだよね(^○^)

この頃から・・・(*^m^*)

食も眠も一年前と変わってないってことかな(*´∇`*)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

何でその体勢・・・?

居間の座椅子でPCをしてると後ろにはいつもの様にすずの気配が。

また遊びのお誘いかぁぁ・・・・と思いきや・・・・

苦しそうだけど・・・

(・.・;) えっ??すずってば、もしかして寝てんのぉ??(*´▽`*) プッ

もっと寝やすいとこ、あるじゃ~ん!!何であえてそこな訳?

そういえば、以前お友達の家に遊びに行った時も

お友達の家でも(*^m^*)

苦しそうなんですけど。。。そうでもないのかな。。。

まあ、すずらしいと言えばすずらしいネ

シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
