

過保護なの?

今日は3ワンのフィラリアのお薬と琳の診察で病院行ってきました


琳の体重もチョビッと増えて4.2Kg!!

いいのいいの(´∀`;)

待合室で待ってる間、院長に
その犬種は何て言うんですか?って言われたよぉ
(勿論いつものように冗談でね

琳はベルすずのパピー時代に比べると小さいけど、それなりにシェルティだもん!
それなり・・・ううん、ちゃんとシェルティだもん!
毛吹きもいいからこれからきっとキレイなシェルティになるんだからぁぁぁ(。-`ω´-)

琳の診察では、右前足の肉球を診てもらいました。

というのも、先週末ビッコをひいてて、どうしたんだろうと思って見てみたら

痛かったね

皮がペロッと剥けてました(;ω;)

原因として考えられるのは散歩の時の引っ張りかなぁって・・・・
アスファルトでグイグイすごい勢いでの引っ張りでなったんだと思ってたの。

診察の結果、
何かに引っかけたんだろうって。
もし散歩での引っ張りでなるとしたら、両足だし、場所もここだけじゃないと。。。
まぁ・・・確かにそうだ・・・でも何に引っかけた??
う~ん・・・留守番時のサークルで扉の鍵部分にチョイチョイやったのか?

もうこの状態(写真)はほぼ治ってるので薬も処方されませんでした。

特に心配もいらないということでまずは一安心ですヨカッタ♪

月、火と仕事で病院に行けなかったこともあって、でもビッコもひいたまんまだし、
いてもたってもいられなくて、ネットで靴下、肉球保護クリームを注文した後での今日の診察。

先生に靴下~?クリーム?そんなのいら~ん!!何もしなくていい!!
フフ、でもさっきもう届いちゃったも~んだ

琳の靴下だよ♪

クリームのニオイにくぎ付けのすーちゃん(*^m^*)
保護クリーム♪

荷物の梱包のカサカサ音に敏感に反応するベルねーさん。
目がキラキラッ♪
ゴメンゴメン、コレはベルちゃんのじゃないんだぁ

右前脚だけじゃなく・・・全部・・・履かせてみたよ
(*´∀`*)

 いいじゃんいいじゃ~ん!!可愛いじゃ~ん!!

撮影長いよママ…


病院でお会計時にまた先生に・・・

今度、何か買う時は事前に教えてよぉ!
犬に、靴下も靴もいらない!犬は裸足で歩くのは当然なんだよ。
それにこの程度ならもうクリームもいらない!
そんな過保護にしなくても大丈夫。わかった?
買った靴下はクリスマス用にしまっておきなさい。



数日後には靴が届いちゃうけど・・・( ̄∀ ̄;)

まっ、いっかね







シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

大丈夫だったよ!!

前回の記事ではすずのことを心配して頂きまして、どうもありがとうございました

お返事がまだですが、今日の病院の結果を先にお知らせしたいので、
明日中までもう少々お待ちください。。。

月曜から毎日お薬飲み始めて、翌日の火曜から今日までは血尿も無く、
オシッコの回数も普通に戻り始めてました。見た限り頻尿や残尿感も無い。
ただドヨ~ンな表情は変わらないかなあ。。。(・∩・)。。。


さて今日の尿検査の結果ですが・・・


     o(>∇<)o 良かったぁ!!


細菌の感染も、結石も無くなってた!ホントに良かった

明日までは薬を飲んで、とりあえずお終い!

膀胱炎は癖になるので今後も気をつけていけないといけないなぁ。。。


膀胱炎が治ってとっても嬉しいことだけど、表情がまだ戻らないのが気になるとこ。。。
今回のはストレス性のものだから、工事が終わって地震も落ち着いてくれれば
ちょっとずつストレスも少なくなっていつものすずに戻ってくれることと思います。

ねっ、すーちゃん、ママとがんばってこ~~!!
笑顔を見せて~



     


東京では昨日桜がもう満開ですってねぇ

ウチの方はまだまだな感じだけどここ数日の暖かさで今週末には一気に咲くかな??

逆光になっちった

同じ公園内の桜でも場所によって咲き具合が違うね
週末には満開?

週末にはみんなでお花見行こっか(*´∀`*)
今日もくっつき姉妹♪

琳、お花見の場所までちょっと歩くけど大丈夫か?
頑張れるかな?
 足元の茶色いブツはブツじゃないぞ!枯れ葉だぞ!



     


先日、蜜さんにお願いしていたものが到着~~

(*^o^*)ありがとう♪
アナタたちにはボーロ頂いたんだよぉ!!ブツブツ言うよりまずはお礼でしょっ!!

エヘヘ、いっぱい頼んじゃったんだ~(*^m^*) ムフッ
最初はね、エプロンとトートバッグ、グリーンのパーカーをお願いしてたの。
注文のメールする際にパパさんに『いいでしょいいでしょ~♪』って言ってたら、
パパさん、『Tシャツとかもあるの??じゃぁ俺も俺も~!!』だって 
で、結局トレーナーとTシャツ3枚追加しちゃった

蜜さん、この度は本当にどうもありがとございました。

これからの季節、大活躍間違いなしのお品(^^♪ 楽しみ楽しみ~






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

ゴメンネすーちゃん(>ω<、)

一昨日のこと。。。


夜7時ちょっと前にトイレシートに赤いものが目に入った

ヒートの血のような感じ。
よく見るとトイレシートから外れたとこにも数滴の血が・・・

えっ??なにこれ??血??ダレの??

急にサァ~ってなってベルすず琳の陰部をチェック!

すーちゃんから血が出てた(;ω;)

何で?何で?
ワタシの悪い癖がまた出た。軽く(?)パニックになって泣きそうになった。
7時ちょうどだったのでまだ病院はやってると思い速効で電話。
ちょうど院長が出てくれたので、すずの様子を伝えました。

『多分、症状からすると膀胱炎だと思う。
 月曜に尿検査するからそれまでにすずの様子をちゃんと見ていてね。』

膀胱炎・・・数年前にワタシ自身も経験したことあるけど、
ワンコも同じような症状なのだろうか。。。

その電話の後のすずは・・・
一分間に連続3回もオシッコ。でも全然出てないの。
でもまたすぐにオシッコしようとするの
ずっとトイレシートの所にいるすず。表情も辛そう。

人間と同じ様に頻尿、残尿感、痛み、きっと同じなのかな。。。

翌日は(昨日)前日に比べると症状は良くなって、血尿もでてない。
今日は仕事休みもらって、病院へ行ってきました。

尿検査の結果

『突発性膀胱炎』と言われました。

細菌の感染も見られ、結石もいくつかありました。


原因としてはストレス性のものだそうです。
マンションの修繕工事、地震、停電、これらがすずのストレスになってるらしい。

『可哀相だけどすずにはこういったことに慣れてもらうしかない。
 後はすずに不安感を与えないようにすること。
 大丈夫だよ、安心だよと常に言ってあげて』


抗生剤を5日分処方して頂きました。
木曜にまた尿検査です。
今回の薬には精神安定剤は入ってないけど、あまりにも症状が酷い場合は
安定剤も飲ませることになるかもしれません(>ω<、)

改めて、ワタシ・・・反省・・・

地震以降のワタシの態度、行動が絶対にうつってしまったに違いない。
ママがしっかりしなくちゃいけないのに、ママがパニックになったり
泣いたり大声あげたりしたのがいけなかったんだね。
それがすーちゃんの不安をより一層ひどいものにしてたんだね。
本当にダメなママだね。本当にごめんね。すーちゃん、ごめんね。

ゴメンね(><)

お散歩中や、家で遊んでる時はいつものすず。





仕事で留守中はきっと不安でいっぱいだよね。
だから一緒にいられる時はいっぱい遊んで安心させようと思います。




以前のように家の中でも元気いっぱいのすずになるといいな。すずの笑顔見たいもん。
その為にママも強くなるよ!頑張るよ!






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

ヤッタよヤッタ~♪♪

昨日のお話をしようかね。。。

お昼頃に琳のお耳セットの為ブリーダーさんのお店へ行ってきました 

お店到着後に莉乃さんもご来店♪
前日に琳のママのお義父さん(オトウサン…)からも来店時間の問い合わせあったし
きっとママとの久しぶりのご対面できるよ、琳ちゃん


ほらほらぁ、ママだよ琳ちゃん
チュッチュッ♪

長男ちゃん、長女ちゃん、そして琳の動画をお義父さんのブログで見れますよ

お耳セット終了後・・・

キャ~琳ってば…可愛い
(萌´▽`)



午後にはベルすず琳の病院があったので、まだまだ話し足りなかったけど…
残念だったけど…早々にお店を出ました…(・∩・)ショボン




さて、昨日の病院はベルすず琳の検便と診察。
一緒に生活してるベルすずにもコクシジウム感染の可能性がある為姉ちゃん2人も検便。
そしてアレンも琳ちゃんお迎え後我が家に2回来ているのでアレンも検便。


琳はお薬とゴハンの量を減らしたりして、前回の診察の翌日には下痢も症状は
ほぼ無くなり粘液便もゼロ。昨日まで一度も下痢、軟便無し!!


でもなぁ、検便ではコクシ出ちゃうかなぁって思ってドキドキで結果待ち(><)



やったやった!!

ホント良かったよ♪


ベルすず琳、アレンもみんな陰性だったよ!!
さららさん、アレンのこと心配させちゃったよね。。ごめんね。。。


琳はまだお薬3日分飲んで、あと2、3回くらい検便です。


琳ちゃん、お腹ユルイ時も食欲元気有り余ってたけど、快便になったら更にパワーアップしたかも

元気元気



(音声あり)





あっ!そうだそうだ!嬉しいこと、まだあったんだった!

ベルすずの体重なんだけど・・・・


           オ・ド・ロ・キ  ゚∀゚)!゚∀゚)!


ベル 6.7Kg

すず 6.9Kg


姉ちゃん2人、ダイエット成功です!!

やるぅお2人さん♪

先生からもお褒めのお言葉ちょうだいしました

まぁ、ダイエットはしたつもりはジツは全然無く・・・( ̄∀ ̄;)アハ,アハハ
ただトッピングのマンマリゾを止めて、その分フードをきも~ち増やして
ササミふりかけ、もしくはきな粉をパッパッ。
・・・ってことはマンマリゾのカロリーが高かったってことね?

今後はこれをキープしなくちゃね。

ベルは股関節のこともあるので7Kg以下は絶対!!だそうだ。
そうそう、今日ね、ベルの為にジョイントマットを買いました。
居間の一部分に引いたので、これでソファーにも躊躇せずに上れるかな?

喜んでくれたかな?




最後に・・・


o(>∇<)o


どうですか?癒されましたか?(*^m^*) ムフッ
ワタシはこれで今週も頑張れます






リンクして頂いてる方々、お手数ですが、
ブログタイトルの変更を宜しくお願い致します。



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
