

イタズラ

ベルとのお遊びがマンネリ化しつつあり、この間たまたま
やったら面白くて(私だけですけど)日常化してることがあるんです。
ご褒美にあげる「おすわりくん」というのがあるんですが、
それをポンと背中に置いてみました(^u^)プププ

何これ?


ベルはさっきまで私の手にあったおやつがどっかいっちゃって、
何か後ろでいいニオイはするけど、食べれない・・・
一生懸命取ろうとするする姿がなんとも言えずオカシイ(^^ )

ニオイはするのに見えないよ~


動けば動くほど、おやつは毛の中に埋もれていっちゃうから
そうそう簡単に落ちないんですぅぅぅ・・・

何か後ろにあるよ~


どーしたら食べれるの~


苦戦の末、たまたまお座りしたら、コロコロっと落ちて、
すごい勢いでパクッ( ̄ー ̄)

あんまりやると可哀想だから時々しかやりませんが、
この一連の行動がたまらず面白くてやっちゃいます
お座りしたら落ちること忘れて毎回必死なんですもの(≧∇≦)

イジワルじゃないよ、イタズラだよ、ベル!!
どっちにしても、ごめんね、ベル(^∧^) 
(; ̄- ̄;)やっぱりこれって可哀想かなあ?ダメ?

反対向き (T□T)

今日は結婚前に勤めてた会社の時のお友達と
お出掛けしてきましたo(*^▽^*)o~♪
きっと帰りはちょっと遅くなる気がしたので、お散歩は
たっぷり連れていってあげるつもりでいたのに朝から雨が
シトシト・・・
仕方がない、、ボールとかで遊んでみるか、と思い、準備準備
(・_・?) ン?あっ、そういえば、昨日ワクチン打ったから
2、3日は激しい運動は控えて下さいって言われたなあ。
ベル、ごめんね、じゃあ、ママはそろそろ行くね。

そのお友達とは6年ぶりだったので、会話ははずみ、なかなか
帰れず、パパさんにベルのゴハンや遊び相手をして下さいって
メールしといたんです。おうちに帰ったら、どーやらパパさんも
帰ってきたばかり。
「アレッ?どしたの?遅いじゃん」
「床屋寄って来るって言ったじゃん」
「エッ、そーだっけ?」

ベルーーーー、おなかすいたよね。久々の長いお留守番、
寂しかったよね。ゴメンネ

気のせいか、目を合わせてくれない・・・(; ̄- ̄;)

シーン・・・


いつもこの場所で寝る時は顔はこっち向きなのに
何でーー!!おしり向けないでよ!!

やっぱり。。。

ついにこの日が来てしまったああ
フィラリアのお薬をもらいに動物病院に行ってきました!
今日の担当は院長先生じゃなかったので、まずはひと安心(;-_-) =3
始めに体重から・・・
エーッ!! 7.4Kg!!
嘘だあ、日曜日の美容院では7Kgジャストだったのに
思わず、副院長先生にも言い訳がましく日曜日は・・・・って
説明したら、あっさり「体重計もそのお店によって微妙に違います
からあ」って!400gも差がでますかー?ありえななーい!
自身満々で行った私の立場は・・・( ̄□ ̄|||)

次ににフィラリアにかかってるか血液検査とワクチンを
打ってもらいました。
前回(去年)、高脂血症かもって言われて( ̄o ̄) え?
それってやっぱりおデブだから?そして今回の検査結果は
フィラリアはOK、そして高脂血症もOK。安心しました。
ただ、貧血気味とのこと。血液が少ないらしい・・・
どうやって予防すればいいのかなあ。

診察終了間近に何か気配を感じ、後ろを見ると院長先生が・・・
「どーしたらこの体重になるのかなあ・・ジロー (;¬ ¬)」
ひたすらごまかしました。°゜°。(;^^) ニゲロォ

おいしそ~


ベル、ごめんね、あげられないよ~
これから約半年は、二ヶ月に一回はいかなきゃダメなんだ。
ママ、毎回怒られるのいやだよ
ベル!我慢だ!ママも頑張るよ!

女の仔なのに(;-_-)

ベルが一歳の頃だったかな、お散歩中にオ○ッコする時
今までとは違うポーズで・・・

エッ??


ちょっとわかりずらいかもしれませんが、片足あげて
するようになったんです!!(◎0◎)目が点!
すごいビックリして本やネットで調べたり、動物病院の先生に
聞いた結果、女の仔でも男の仔みたいに足あげてする仔は
いますよ~だって。足あげてする女の仔は気が強い仔に
多いそうなんです。やっぱり・・・確かに
気は強いとは感じてたけど

この間なんてベルがいつものように足あげてし終わって
テケテケ歩いてたら、後ろから来たワンコママに
「こんにちは~、男の仔ですよねえ。」
「違います、女の仔なんですよ」
「えっ?でも今足あげてましたよねえ」

ですって(-。-;)

何だかオハズカシイ (* ̄Θ ̄*)
こういう仔って他にいるかしら・・・

もうすぐ終わる?


こうやって見ると、おとなしそうな仔に見えるんだけどなあ (¬_¬)
(昨日のトリミングでつけてもらったリボンがないことに
気づかれましたか?今朝起きたら、既に行方不明でした (`ヘ´) )

綺麗になったかな?

今日はベルのトリミングの日でした(●^o^●)
トリミングは我が家では半年に一回で、それ以外は自宅で
シャンプーするのが、通常ですが・・・
今回は二ヶ月程早めではありますが、お願いしてきました。
理由はですねええ・・・・(*^.^*) エッヘッヘッ
来週の日曜日に予定があるのですが、その予定が
ベルにとっても、勿論私たちにとっても、すごい思い出深い、
感動的な一日になると思うので、前もって、綺麗にして
もらったわけです。この内容はその日にupしますので
それまでのお楽しみということで

そして、トリミング終わったベルちゃんでーす!!

綺麗になったかな?


リボンもつけてもらいました。本人は相当このリボンが気になるらしく
ひたすら、顔をブルブル振りまくったり、カーテンにこすりつけて
取るのに必死。せっかくしてもらったのにー (-_-#) ピクピク
おひげもカットしましたあ。

また撮るの?


もうだいぶ取れてきちゃいましたよ。モォ (`ヘ´)

そうそう、体重をいつも計ってもらうのですが、7Kgでした。
いつのまに、400g落ちたの??あんまり
あげてないからかなあ・・・まあ、来週病院だしちょうど良かった!

トリミング、4時間位かかったので、どうやら寝不足みたいです

寝不足だよ~


サラフワのベルが、あまりにかわいくて写真ばっか
撮っちゃいましたお手手が。。。。カワイイ(=^^=)

ついに~( ^ー゜)b

昨日の雨が嘘のように今日はピーカンで、暑かったあ(;´_`;)
うちの近所では今日が運動会の所が多かったみたいです。
子供も家族もみんな、嬉しそうに出掛けて行きましたが
帰りは親たちがバテバテ顔でした

ベルもパパさんとお散歩行ったものの、いつもの様に
休憩ばっかりだったみたいです。ちゃんーと日陰を
わかってるんだよね、ベル。

日陰は涼しいー


いつもなら、ズンズン一人で先を急ぐのに、この時期はやっぱり
ダメみたい

そうそう、実はーーーーーついにーーーー
専用の、私専用のパソコン、買ってもらいましたあ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

やったあ♫


以前も書きましたが、バトルが日常化してきた為、さすがに
これじゃあ、ってことで、、、、
フフフ、サイコーの気分です(=●^0^●=)v
パパさんに感謝感謝ですっ

一日中

久しぶりに雨の一日でしたね今まで暑い日が続いたせいか
ちょっと肌寒く感じた位です。雨もシトシト降って家の中も何となく
静かでした。(多分、外で遊ぶ子供達の声もしなかったからかな。)

仕事もお休みだったので、ベルと二人での~んびりと過ごしました(*^^*)
雨だった為、朝夕のお散歩もいけなくて、相当退屈してるんじゃあないかと
色々オモチャで遊ぼうとしたり、ちょっかいを出したりしたんですが、
ベルったら反応悪すぎっ(●`ε´●)
人を無視して勝手に寝床へ・・・

寝させてよ!!


何か、冷たーいじゃなーい( ̄へ ̄)

今日一日、ベルを見てて、改めて思いました
ワンコってひたすら寝てるんですね・・・・ (--;)
寝ても寝ても寝たりないのかな。。。

ZZZzzzzz


私たちの夕食が終ったら、もうこの有り様ですヽ(ー_ー )ノ
横にベッドがあるのに、夜はだいたいこのカーテン裏の窓際で
グースカ寝てます。そこはヒンヤリして気持ちいいんだよね

ワガママお嬢様

一日ニ回のゴハンをいつもあっという間に平らげるベル。
しかも、ちょっと物足りそうな感じ( ̄ー ̄)

いつまで、待たせるの?


あれは確か三年位前、ベルが一歳になった頃、急にゴハンを
食べなくなったんです。生後10ヶ月頃から、パピー用から大人用に
少しずつ切り替えたんですが、その影響かなあと思ってたんです。
「ゴハン食べる?」って聞くと、しっぽブリブリする割りに
ゴハンを目の前にすると、ニオイだけ嗅いで、イヤそうに後ずさり・・・
アレッ?とか思ってしばらく様子を見ててもまったく食べる気配なく
そのまま寝てしまった一日だけならともかく
そういう状態がずーっと続いて、さすがにこれじゃヤバイ、何とかして
食べさせよう作戦で思いついたのが

・フードの上に、ササミふりかけ、又はかつお節をパラパラ
・ゆでたササミをトッピング

ベルのヤツ、上にのってるのだけ食べてるし・・・・ (--;)

そして、次に思いついたのが

・缶詰のフード
・ドライフードより、柔らかい食感のフード

ペロっと平らげた(V^-°)イエイ!

これで、大丈夫と安心しきってたのが間違いだった
すごいスピードで体重が激増( ̄△ ̄;)エッ・・?
例の病院に相談したところ、案の定こっぴどくお説教されて
帰ってきました

「ドライフードのみ与えて下さい。食べなければ、置いとかないで
片付けてください。お腹が空いたら、食べますから、2,3日
食べなくても死にませんから。今はお母さんが試されてるんですよ。
ここをクリアしないと、これからが大変ですよ!!ワガママ犬に
なっちゃいますよ!!」

結局、2、3日どころか、一週間位食べなかった。途中であまりにも
可哀想で、何度もくじけそうになりましたが、グッと堪えました。
ちょっとずつ食べてくれるようになって、最終的に、一日ニ回、
通常の量を食べれる様になるまで、2週間かかりました。

でも、そのお陰で、今でもこのドライフードを飽きずに全部
食べてくれます食べ終わった後もペロペロと
カスまでもキレイに舐めます。

全部食べたよ♪


あの時は大変だったけど、飼い主としての初めての試練みたいな
感じでした。カワイイからついつい甘やかしてしまいますが
怒る時は怒る!ダメなものはダメ!
それがうまくいけばいいんですけどね。なかなか・・・(#^.^#)
未だに、ワガママお嬢様は健在です(*^^*) フフ

今日は長々と思い出話を書いてしまった。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます

手強いガード!

今日も暑かったですねえ
仕事が休みのため、朝はちょっとのんびりして、9時頃お散歩に
行きましたが、ベルともどもヘロヘロ状態でした ( ´△`)

夕方は5時半に行きましたが、風もあってなかなか快適でした(^-^ )
今日もまたお友達に会って、ベルもご機嫌らしい・・・

けいすけ君♪


フーちゃん♪


お隣のマンションに住んでるワンコ達です!
ベルは柴犬のけいすけ君のお父さんが大好きなんです。
何故なら、お父さんのウエストポーチにはいつもおやつが入ってる
からなのさっ(#^.^#) 一度でもお外で何か頂いちゃうと、
その飼い主さんのことは絶対に忘れないんです(=^^=)
だから、お散歩中に、その方達に会う度におやつもらって、帰ってから
ゴハン食べて・・・・そりゃ、太りますわな
その中でも、けいすけ君のお父さんは、そうやすやすともらえないから
ベルは必死必死お父さんを遠くから発見して、おしり
ブリブリしながら、お父さんの所へ行こうとすると、必ずけいすけ君の
ディフェンスが(-。-;) ちぇっ!けいすけ君も「こいつ、いつも俺より
先におやつもらうんだよな。」って感じ。5,6回、ガードされて、
やっとおやつゲットです
(と言ってもお父さんが、けいすけ君を制してくれるからですけどね。。。)

何よ!


今日は一個しかもらえなかったもんで、帰り際、スゴイ吠えまくって
私に怒られて、家帰ってからも何か言いたげなベル(●`ε´●)ぶー

今日は怒らなかったね。

夕方のお散歩でライト君に会いました
ベルのほうが一歳位お姉さんかな。すっごい毛もフサフサで
歩く姿なんか、かっこいいですよ~!

ライト君です♪


ベルは気が強いので、男の仔にも平気で、怒りますからね。
普通にお鼻クンクン程度はいいんですけど、おしり嗅がれちゃうと
もうダメスゴイ顔で、スゴイ剣幕で怒ります。
ライト君ママ、ゴメンナサイネm(_ _)m
が、しかーし!!ベルがシーズン中は、これがまたその時にしか
見られない行動が・・・おしり嗅ぎ嗅ぎも全然OKだし、
自分からガンガン積極的にアピールしまくり
ヨダレもいつも以上に多いし(≧▼≦)
ライト君ママもビックリ!一年に二回だけのベルのお許し(*^^*) フフ

でも今日はシーズン中でもないのに、ベルったら、怒んなかった。
めずらしい時もあるもんだ。
どーしたのかな?ちょっとは大人になったのかな?

エッ?写真撮るの?


ちゃっかり、自分だけカメラ目線かい!!

しょうがないなあ

今日は一日良いお天気に恵まれましたねえ(^―^)
病み上がりで朝のお散歩も行ってあげられなかったので、
夕方、いつもの公園に行ってきましたあ
5時でもまだまだ陽射しが強いですね。暑いからササッと
済ませようと思ったのに、ベル・・・・動かず・・・ (--;)
暑いのがなんたって、苦手なベル。ちょろっと歩いて休憩。
やっと歩き始めたと思ったら、また休憩なかなか進みません。
公園内はボーボになってから、中には入らないで、周りの歩道しか
歩かないのですが、今日はどーしたことか、中に入りたくて
仕方ないらしい。フー、しょうがないなあ。ちょっとだけだよ。

ボーボー、気にしないもん


これで、嬉しいのかい?満足かい?
後で、ちゃんと歩いてよ、ベル(^-^ )

誰かきたかな?


そんな見てても、誰もボーボーのとこには来ないよ。
みんな、周りしか歩いてないでしょ?
ママを早くボーボーから出させてよ~!!

このままじゃ・・・

毎月30日がフィラリアのお薬を飲む日なんですが、
今年もその時期がやってきましたね。
ベルも薬嫌いだから、当然イヤだろうけど、私もこの時期に
なると、憂鬱です(-_-)
というのも、ベルのかかりつけの動物病院は体重管理がとても厳しいので
有名なんです。病院行くと最初に体重を計るのですが、必ず
怒られて帰ってきます・・・
どーしたら、こんな体重になるの?とか色々聞かれて、(私に聞かないで、
パパさんに聞くんですよ!!私に聞いても無駄だろうと思ってるみたい
です)、診察後にはいつも「ペットショップには行かないこと!!
来月が楽しみですねえ~
そんなに、太ってないと思うんだけどなあ・・・
先生曰く、7Kg超えはダメみたい。そして今のベルの体重は・・・
7.4Kg ( ̄△ ̄;)
あー、どーしよあと10日しかない・・・

どーしたの、ママ?


このオシリ・・・ (;-_-;) ウーム
このままじゃ・・・ 絶対マズイ(ー_ー )

モンロー??

木曜日に風邪で会社を休み、もう治りかけているパパさん。
昨日の夜から、どーやら私の番のようですぅ(+o+ )))
うつされたああああ(-_-;
仕事も早退して、今日は、ブログ更新するの無理かなーと
思ったんですが、今日のお散歩でのパパさんの撮った写真を
見せてもらうと、一押し写真が・・・

うわー、スゴイ風だあ


これは、なんとも言えずカワイイ(^w^) ぶぶぶ・・・
今日は風、強かったもんね
マリリンモンローみたい??(笑)

なかなかじゃなーいヾ(@^▽^@)ノ

今日はさららさんのお家にお邪魔してきました(*^^*)
ダッコして連れて行って、玄関で降ろしたら、ルーパス君、アレン君の
お出迎えが待ってたんですが・・・・ベルは逃げる逃げる!!(笑)
二人の間をすり抜けて、ずんずんお家の中へ(--!)
何かずーっと吠えてました。うるさくてゴメンネ、さららさん
でも前より、多分仲良くというか、慣れてきたような・・・
とにかく落ち着かないったら、ありゃしない
ベル、一番お姉さんなんだからさっ!

何かくれるんだよね?


そいでもって、アレン君のスカジャン借りて記念撮影
ベルを飼ってからずっとお洋服を着せるのが夢だったんですう
でも、毛も多いし大きいし、似合わないような気がして、我慢してたんです。
で、さららさんにお願いして、借りちゃいました(#^.^#) エヘッ

どー?似合う?


えーーー、似合うじゃん!!全然OKじゃないですか!!
(と思ってるのは、私だけ??)

密かに、今度、買おうと決めてるワタシ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


気持ちいいね♪

最近の天気、何なんでしょうか( ̄へ ̄)
今日はパパさんが、風邪でダウンしてずっと寝てるし、朝からだったし
私も今までの睡眠不足を取り戻そうと、決めこんでいたのに
昼過ぎには陽射しが出てきた。しかもちょっと涼しかったですね。
でも、ベルには、やっぱり暑いより、ちょっと肌寒いと感じる位が
ちょうどいいのかもしれません。
夕方のお散歩、風も多少あって外の涼しい空気をめいいっぱい
吸い込んでるのかな。
(アレ?鼻の下やけにピンクだなああ。これって大丈夫かな?)

ウーン、気持ちいい♪


ママの睡眠不足は解消されなかったけどベルちゃん、良かったね(V^-°)

お散歩って楽しい!

いいニオイ(*^^*)

ワンコの嗅覚ってスゴイってよく聞きますよね。
お散歩してても、ちょっとクンクンする時と同じ所をやたらと
嗅ぎ続けて、リードを引っ張っても必死で踏ん張って嗅いでる時が
あります。しかも、よーく見るとヨダレがボットンボットン・・・(--;)
よっぽどいいニオイなのね。そういうニオイって、どこのワンコか
わかってるのかなああ

気になるー、このニオイ


嗅ぎ嗅ぎしてる時間がやたらと長く、最近は朝から結構暑い日もあるので
足が止まると、汗がジワーッ・・・(;^_^ A フキフキ
でもこれがお散歩の楽しみの一つでもあるもんね、ベル

ママー、早くー!!

安全確認??

今日もまた、雷付きの急な雨で、大変でした
ちょうどその頃買物中で、何だか雲行きがあやしくなり、いそいそ買物を
終らせてお店でたら、既に時遅し・・・(゜ロ゜) 
折り畳みカサを持ってたから、ヘッヘーンと思って、歩いたものの
すごい風で、案の定カサをさしてる意味無し
何とか、家に着いて昼ドラ見ながらゴハン食べてたら、
もう外は「何だったの、さっきのは・・(--!)」

何か、こんなちょっとしたことだけど、腹立って、フテ寝しました。
(しかも夕方まで)
ベル、お散歩行けなくてゴメンネ。明日はちゃんと行くからね(#^.^#)

夜になると今度はベルがフテ寝!!
(そりゃあ、そうだよね、ママの都合で、大好きなお散歩
 行けなくなったんだもんね。自己チューなママでゴメンネ)

ここは、大丈夫かな?


寝る前って、寝床をよく掘ってます。これって安全確認なんでしょうか?
日によって、この確認作業が短い時と、異様に長い時があるんですよね。
もちろん何もないし、いつも同じ場所にあるのに、ワンコって
不思議(;-_-;) ウーム

足だよん♪


一月以来トリミングに行ってないから、こんなに伸びちゃいました

久しぶりだね

夕方のお散歩で、久しぶりにお友達のメグちゃんに
会いました(^―^) 近くに住んでるお友達なんですが、
子犬の頃から仲良しなんです誕生日も二週間違いで、
生後3ヶ月の頃、偶然公園で知り合いになって今でもとっても
仲良しですっ(y^^y)

あ~、メグちゃんだ!


いつもの公園に行ったら、時間が少し遅いのもあって、他のワンコたちも
いなかったので、ちょっと走らせちゃいました
久しぶりに楽しめたかな?誰が教えたわけでもないのに、走り終わった
この仔たちはお座りしておやつを待っています
めぐおばさんのお散歩Bagに煮干が入ってるのを、知ってるらしい・・・

何かちょーだい♪


「今日は久しぶりに楽しかったね。もう少し一緒にいたいよ~(≧▼≦)
 今度はいつ会える?」

ルンルン♪

専用のが欲しいよぉ(#^.^#)

ブログを始めてからパソコンに向ってる時間が、日に日に
長くなってますもともとパソコン好きなパパさんは、
逆に、日に日に少なくなってるので、バトルとまではいきませんが、
席とりで必死ですちょっと立った隙にサッと座んないと、
なかなか順番がねえ・・・(●`ε´●)
専用のでも買っていただかないと・・ねえー、パパさん!

そんなもんでここのところ、寝るのが遅くなってるのに朝が早いのは、
変わらないのでちょっと寝不足気味です
ベルも何となく疲れがなかなか取れないらしく、寝てる時間が
いつもより長い気がします。

カワイイ寝顔をとろうとしたら・・・

何よー!


起こしちゃいましたっ (^∧^) スマンノウ
そんでもって、アクビをしそうだったので、よし!!シャッターチャンス!!
と思って、 カシャ!!

眠いのにー、起こしたな!


( ̄△ ̄;)エッ・・?だ、だれですか?どこのどなた?
スゴイ顔で撮れてしまった ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
これじゃあ、怪獣だああ

草野球観戦

最近はお気に入りのお山には行ってないんです。というより、もう草が
ボーボーで、人が入る分にはまだギリギリOKなんですけど、
ワンコは厳しいですね。ダニのお持ち帰りは間違いないですね。
あと、そろそろヘビも登場する頃なので、危険 (*ロ*;)
だから、ちょっと遠い公園に行ってきました(‐^▽^‐)
その公園は結構大きくて、テニスコート、グラウンドもあります。
今朝はお天気も良くて、草野球をやってました。
パパさんも休憩をかねて、しばしの観戦

みんな、頑張れ~


ベルも一緒に参加したかった?
今日のお散歩コースはどーでしたか?

楽しかったよ♪


一応、満足したっぽいですが、、、

久々に・・・

昨日はお天気も良くなかったので、結局お散歩は
一回も行ってあげられなかったです。ゴメンね、ベル
今日は仕事も休みだし、暑いけど風もあって気持ちいいかなあ、
と思ってめずらしくパパさんコースに行ってきました (⌒0⌒)
普段、私が行くお散歩は30分くらい、パパさんコースは
一時間から一時間半
すっごい久しぶりだったので、さ、さすがにチョット
疲れましたでもベルは嬉しそう(^―^)
まあ、たまにはいいかっ! 

今日も暑いな



お友達いないかなあ


ちょっとーーー、ウエストないよー、ベル ( ̄△ ̄;)

こわいよぉぉぉ・・・

今日の朝はいいお天気だったのに、昼過ぎから
雷ゴロゴロ~雨ザー・・・・
それまで、玄関で寝てたベルは、ものすごい勢いで、私のところに
きて吠えまくり( ̄ー ̄)フッ、コワイらしい・・・
花火の音もそうですが、ベルは怖いときは必ず、私たちに向って
吠えます。これって、何か伝えてるんでしょうね。
「キャー、何なのー、この音ー?わたし、この音嫌い!どーにかして!」
こんな感じ?(笑)違うか・・・(--;)
どーせ怖がるのなら、おひざにでも乗ってきて、甘えてくれる方が
いいんだけどなあ・・

コ、コワイよ

そろそろかなあ

ベルは夕方のお散歩が終ってゴハンも食べると、真っ先に玄関へ
直行します
パパさんの帰りを待っているんです
うちはマンションなので、玄関前は色んな人が通るんですが、
ベルはちゃーんと靴音を聞き分けてるんですよね
パパさんが玄関の鍵を開ける数秒前に、クルクル回り始め、
ドアキックして猛烈に吠え始めます。どーして違いがわかるんでしょうね??
パパさんもエレベーター開いた瞬間にベルが吠えてるのが聞こえてるって
言ってました。待っててくれたご褒美に煮干プレゼント
ベルちゃん、ホントはパパさんじゃなくて、煮干欲しさに待ってる
だけなの?

まだかなあ



ワーイ♪

初めてのお客様

今日は近所のお友達のさららさんが我家に遊びにやってきました(=^^=)
我家にワンコのお友達がやってくるのは今日が初めてです。
案の定、激しいお出迎え
吠えまくりでした・・・ごめんね、ルーパス君、アレン君(^_^;
吠えるのは最初だけだと思ったけど、その後も興奮状態おさまらぬまま・・・
皆が落ち着いていられるのは、おやつをもらえる時だけ・・・

何くれるのかなあ


おやつをもらって、ちょっと落ち着いたかと思ったら、それもつかの間。
お遊び(バトル??)スタート
短い時間だったけど、ベルはとっても満足したみたいです。
私も家の中にわんこが三頭なんて、夢のようなひと時でした
うーーーーー、新しい仔が欲しいよーーーー

さららさん達とバイバイした後、ベルはややグロッキー(^w^)
おねむになってきました zzzzZZ
でも、楽しかったね、ベル(y^^y)今日はイイ夢見れるよ!!

今日は楽しかったなあ♪

一緒にゴハン

食卓の横のソファがベルの専用の食卓イスになってます。
私達が食事をするときは、必ずこの場所でこのポーズで、
終るまでずーっっと見つめられます
この場所だけへこみが激しいんです。4年間でこんなに
なっちゃいました

おいしそ~


ずいぶん変形するもんだなあ


何もあげないのも切ないので、煮干をちょこちょこあげながら
一緒に食事をしています。ベルのゴハンはもうとっくの前に
終ってるのにねえ・・・

なあに??

好きなの?嫌いなの?

今日はベルのシャンプーDayでした。
うちのベルはオフロが大嫌いなんです。多分嫌いだと思う・・・
いまだに好きなのか嫌いなのかわからないんです
「オフロ入る?」って聞くと、とにかく逃げて逃げまくる
主人と二人がかりで何とかつかまえて、シャンプーし始めると、
何だか気持ち良さそう。目もシバシバしちゃって、耳もねてるので
多分、イイ感じなんだと思うんですけどネ


ウワー、濡れちゃったよ~


ちゃんと拭いてね




なんとか無事にシャンプーが終了したのも、つかの間。
うちのベルはドライヤーギライ
だからもっぱら、自然乾燥なのですが、とにかく濡れたまま、あちこちに
体をなすりつけます。これってどうしてでしょうかねえ??
自分の体の臭いが消えちゃったから、なすりつけて臭いをつけてるのかしら?
ウーン、わからない・・・

臭いつけ(?)が終了したら、ごほうびに「ササミ巻きガム」
今日あげたのは、いつも買うメーカーとは違い、やけにササミが大きかった
のでベルの瞳もいつもより興奮気味


このガム、お肉いっぱいついてる♪

もうすぐ4年だね♪

ベルが我家にやってきてからもうすぐで4年になります。
こんなに小さかったのね
(残念なことに子犬の頃の写真ほとんどなくて、この画像も携帯で
撮ったものなので、小さくて見えずらいですね・・スミマセン)
今まで、病気もせずに、元気に、いつもそばにいてくれて
どうもありがとう
上の画像はペットショップでのはじめての出会いです
10分もしないうちに予約金払っちゃいました
ビビビってやつですね(笑)
それから4日後、我家の新しい家族としてやってきました
ワンコを飼う事になって、毎日幸せ一杯だったし、しつけなど
色々大変なこともあったけど、やっぱりワンコ、サイコー!!
ベルちゃん、サイコー!!(親バカですね・・・)


はじめまして


ここが新しいおウチか。

お疲れモード

今日は朝から部屋の大掃除で我家は大変な状態でした。
ちょっとしたゴミ屋敷状態(-.-;)
45リットルのゴミ袋10個は捨てたなあ
こんなにたくさんのゴミがホントに家にあったの?って感じ・・・
足の踏み場がない状態でベルは何とか寝床を確保
でもなかなか、寝れないらしく、同じところに5分といれません。
だから今日は相当寝不足状態 zzzzzZ
ベルちゃん、ゴメンね、あと二日位(?)で終ると思うから (*^-^*)


グーグー zzzZZ



フー、眠いよ~

パン取り合戦

好物のパンをあげるのは近所のお池が限定なんです。
しかーし、お池にはそのパンをねらってベルのライバルが続々
姿を現します。
パン取り合戦の始まりです
食べるのは楽ですけど、あげる方は結構大変ですっ
そんなにオイシイかい?

早く投げてよ~


まだ残ってるよね?


オー、おっきいぞー♪

お山サイコー

昨日は残念ながらだったので、今日のお山のお散歩は
すごく楽しかったようです。しかも今日は夏日みたいだったので、
一時間半のお散歩はバテちゃったかな
うちのベルは暑さに弱いので、すぐお休みしちゃうんです。
やっと歩きだしたかと思ってもすぐペターンと。
そういう時は、ポッケからパンの耳をエサに歩かせます

何かいるぞ・・・


今日は暑いな

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
