

真似っこ♪

すずが来てから、私ウチから一歩も出てないかも・・・
軽~い引きこもり??

今日はさすがに食材が底をつきそうなので、買い物に
行ってきました。
来週から仕事も復帰するので、少しずつお留守番に
慣れさせなきゃね。

数時間でしたが、トイレシーツのイタズラも無く、イイ仔で
いられたみたいです。良かった~~(;-_-) =3 フゥ

外で遊ぶのが大好きなすずちゃん♪色んなものに興味津々♪

それアタシのなんだけど・・・


ベルの食器のお水をペロペロ
でもうまく飲めなくて、鼻の穴に水が入ってすっごい慌ててるし~
(^u^)プププ
ベルも複雑な気持ちで見てるし~

ソファの上に乗せれば、最初はビクビクしてるけど、
数分もすれば・・・

すずに取られる?


うーん、怖いもん無しだねえ、すず(●^o^●)
でもね、その場所、お姉ちゃんの場所なんだ(;^-^;)

ベル専用ソファー


これからしつけとか色々教えなきゃいけないと思うけど、
少しづつベルの真似をして覚えていってくれるとイイナア♪

今日の体重は1Kgジャスト!ちっちゃーいっ

ZZZzzz


たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て、
大きくなるんだよp( ´∇` )q


ベルちゃん、タジタジ!

昨日今日と、雷すごいですねえ。近所でも多分落ちたっぽいし、
停電もしちゃうし、さすがにちょっと怖かった(^_^;)

明日には梅雨明けとか言ってますが・・・どーなんでしょう?? 

早速、さららさんが、すずに会いにやって来ました♪

もうーーーすずのヤンチャっぷりは笑っちゃいます。ひたすら
ベルを追いかけてはつまずいたりひっくり返ったりと、見ていて
全然飽きないんですけどおぉぉププッ ( ̄m ̄*)
さららさんもすずにメロメロ?

すずがいつも追いかけるのでベルはただただ逃げる
あまりにもずーっと追いかけるもんだから、途中ですずに
怒ります。怒られてもすずはお構いなし。。。

動きが早いので、うまく撮れませんでしたが、ベルの
タジタジっぷりをど~ぞご覧下さい(*^^*) フフ




(注:決して早送りしてないですよ。すごい速さでしょ

一日、数回サークルから出してあげるんだけど、出すと真っ先に
ベルのとこに行くんですよねえ。ちょっとサミシイかも
自分のとこに来たのは初日だけ。足元に寄り添ってくれたのにぃ・・・
もうすっかりウチにも慣れてきたってことなのかなあ。

これだけ走って遊んだらこんなちっちゃいんだもん、疲れるよねえ。
その後は二人とも爆睡です

遊び疲れちゃった?


おーい!!


どんどん、これからやんちゃになってくすずですが、
ベルはどんどんタジタジ??(^_^;)


元気いっぱい♪

昨夜はベルもすずもグッスリでしたあ。

今朝は5時頃、すずがクウンクウン鳴いてました。
様子を見に行ってあげたいけど、グッと堪えて
結局、30分ほどで、鳴き声もおさまり、また寝て
くれたみたいです。

昨日、今日とゴハンをあんまり食べないのがちょっと
心配だけど、まだこの環境に慣れてないからしょうがないか。

ゴハンはもう食べないの?


すずのゴハンの準備すると、ベルは鼻がヒクヒク状態ププッ ( ̄m ̄*)
よっぽどイイ匂いがするのかねえ。

あれ?そっちが気になるの?


おっ、すずのとこに行くっとかって思ったら・・・・
そっちかい!!ゴハンの方かい!!

ゴハンをあんまり食べない割りに結構元気いっぱいで
ヤンチャなすずちゃんです♪

ヤンチャ娘


トイレシーツやら、新聞やら、ビリビリ(^_^;)

環境にまだ慣れていないとはいえ、もうヘソ天してるしー

すずちゃんの初ヘソ天♪

可愛いでしょう??寝相もいいでしょう??(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

ヘソ天すずちゃん♪


ツーショットはやっぱり難しい・・・

早く仲良くなってね♪


自然に寄り添ってるとこ早く撮らせてね(*^▽^*)

ようこそ我家へ♪

ついに~~~~、この日がやってきたあああ(●^o^●)

ドキドキワクワクで、今日の午後ブリーダーさんのお店にすずちゃんを
お迎えに行ってきました(* ̄▼ ̄*)

さららさんりのさんyamanaoさんと、今日もお店の中は人とワンコで
いっぱいでしたあ。

りのさんのとこの末っ子のタクちゃんと初対面♪

タクちゃん&ゆうた君


さららさんとこのルーちゃんと同胎なんですよ。そっくり~♪
目や動作・・・ウーン、ウリだねえ(◎0◎)

ルーちゃんとサラちゃんも何だかイイ感じ
見てて恥ずかしくなる位、ラブラブなんですけどおぉ(*/∇\*) キャ

ルーちゃん&サラちゃん


すずちゃんも、さあ、お耳セットですよ~

お耳立ってるすずはもう見れないもんねえ。

お耳セットするよ~。


しばし、お話したり、DSしたりと楽しい時間を過ごしました。

パパさん、ママさん、こんなにカワイイすずちゃんと出会わせて
下さり、本当にどうもありがとうございます。

さてさて、いざいざ我家へo(*^▽^*)o~♪

すず~(≧ ≦)


最初の10分くらいは落ち着かなかったけど、すぐにねんね(*^^*)

グッスリ♪


ベルの反応・・・無反応なんですけどおおヾ(ーー ) オイオイ

サークルの存在を完璧に無視してるし

でも何とかツーショット撮りたくて・・・

ベル、妹だよ。


これだけ撮るのにすんごい大変

ベル、今日からお姉ちゃんだよ。しっかりしなきゃね!!

ねむ~いZZZzz


すずのあまりもの可愛さに、食事中も集中できず、TV見てても、
PCやっても、DSやってても、チラチラ見ちゃうぅぅ・・(* ̄∇ ̄*)

今日は寝れるかしら。サークルの横に布団しいて寝たいよお


※ブログのタイトルとハンドルネーム、変更しました。

ベル共々、これからもよろしくお願いします(*^o^*)


 

早起き♪

ここんとこ、朝のお散歩もゆっくりめに行ってたけど、
今日は久々に頑張って早起きして行きましたよ~

6時で既に暑いってどーいうこと??
もっと早く行かなきゃダメってことかしら(^_^;)・・・ツライ・・・

いつもの公園で、ベルは動かなくなっちゃいました

誰か来ないかなあ~


誰か来るのこうやってずぅっと待ってるんですよ。この待ち姿、
結構好きなんだけどね

でも待ってる間。。。蚊にさされまくり(。>_<。)

(*^^*) 待ってた甲斐あったね、ベル

メグちゃんが来たよ♪

あ~来た来た♪


まずは、ご挨拶から。。。

メグちゃ~ん♪


潜りすぎじゃない、ベルってば f(^^;) ポリポリ

他のワンコもいなかったので、ちょこっと走らせちゃった(o^^o)♪

全然、話変わりますが、今日の夜10時頃、外食の帰りに
自宅付近で、すごいの見ちゃいました

私が運転してたんですけど、パパさんが、「あっ、猫だ!」って
言うもんで、ブレーキ踏んで先に道渡らせてあげようと思ったら。。。
ライトの先に見えたものは・・・猫じゃなかった・・・

イタチ??ハクビシン??タヌキ??

多分、イタチだと思うんですけど、イヤー驚いた。
あんな近くで見れるなんて、、、って言うか、何でこんな所に?
近くのお山から来たのかなあ。


人見知り(-。-;

今日は昔の職場のお友達が家に遊びに来ました。

その目的とは・・・私の結婚式のビデオを見る事・・だって。

来月結婚式を控えてるので、色々と教えて欲しいんですって。
果たして、私で役にたつのだろうか?(; ̄- ̄;)
私の結婚式のビデオで何か得るものがあるのだろうか?( - -)

その子がいる間、いやああ・・・ベルは吠える吠える
初めて会う人だから、興味深深なんだけど・・・
何だか不安なのか・・・すっごい近くまで来て、
ニオイを嗅ぐんだけど、何か吠えるし・・・
ワンコ好きな子だったからいいものの、うるさいよ!!

オカメののんちゃんも警戒モード入っちゃってるし(-_-;)

普段リラックスしてる時は

ノーマルモード


何か聞き慣れない音を聞いた時とか、見たこと無い人や物を見た時は

警戒モード


すごい違いでしょ??

でもわかりやすくていいでしょ(o^^o)ふふっ♪

ベルは今日一日、吠え疲れて、夜はこの調子

かわいいなあ♪


あまりにもうるさくて、イラッとしたけど、この寝顔を
見ちゃうと許しちゃうよねえ
お手手、そろえちゃってカワイイッ(#^_^#)ぽっ


ついてないな(;´д` )

昨日今日と暑いですねえ・・・
梅雨明けしたっぽいけど・・・どうやらまだらしい(-。-;

今日から二週間、実は休職するんで~す♪
あっ、あっ、別にすずちゃんが来るからじゃないですよ~

もともと、違う理由で、休職するはずだったんだけど、急にそれが
無しになっちゃってぇ。どーしようかなって思っていた所
すずとの出会いもあって・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
そのまま休職することになりました。

今日一日、の~んびり出来ましたo(*^▽^*)o~♪

夕方のお散歩はさららさんをはじめ、たっくさんのお友達に
会えました♪

でもおしゃべりに夢中で写真を撮れなかったあ・・・

マンションの前でだけ、

みんなでお座り♪


いろんな仔たちに会えて、さららさんとも楽しくおしゃべり
してたら、ブニュッ!!エッ?(・.・;)・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

思いっきり踏んだあああああ

せっかくの今日からしばらくお休みで、ルンルン気分だったのに。。。
何で私、お風呂場で、スニーカー洗ってるんだろう( - -)
しかもジーパンも
(裾が長かったから、ちょっとだけついてたっぽい

うちの近所、まだマナー守れてない飼い主さん、結構いるのよねえ。
ちゃんと拾おうよ!!

黒が増えた?

セーブルでもちょっと赤っぽい毛が多かったベル。

でもここ一年位かな。。。黒がちょっとずつ増えた様な
感じがするのは気のせいだろうか・・・( ・_・)?

昨日の写真です。

ねっ?黒くない?


ちょうど一年位前の写真です。

一年前


多少カメラの違いでこう映ってるかもしれないし、わかりずらい
かもしれませんが、実際に確かに黒が多くなってきたんですよ!

お母さんかお父さんのどっちかが、トライならわかるけど、
両親はセーブルだし。。。

こういう事ってあるんですね(゜O゜)

懐かしいなあ・・・

すずのお迎えもそろそろと言うことで、ちょっとずつ準備準備

まずは、サークルをキレイに掃除して組み立ててみた。

懐かしいな。。。


思わずベルを入れちゃった(^_^;)
ちょっと困ってたなあ。無理にゴメンネ、ベル

去年の暮れの大掃除の時、このサークルを処分するかしないか、
すっごい迷って、結局捨てずにしまっておくことに・・・

もしかして、この時にもうすずと出会うって決まってたのかなあ。

この中にすずがいるのを想像しながらニヤニヤしまくりです
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


また行っちゃった(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

今日も、ブリーダーさんのお店に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

ホントはパパさん、休日出勤だったんだけど、急きょ無しに
なったので・・・(* ̄▼ ̄*)
もう、行くしかないでしょ

すずちゃん、ちょぴしだけど、大きくなってた(*^o^*)

すずちゃん


ねっ?ねっ?大きくなったでしょ?
あ~~~~、何てカワイイんでしょう
ちょうど生後40日位かな。

すずちゃん、姉妹と遊んでるとこ、動画で撮ってみたけど、
わかりずらいかなあ。上に乗っかってるのがすずです♪
ヤンチャだわ~




そして、ゴマちゃん(仮名)もちょっと大きくなったかな?

ゴマちゃん&すずちゃん


今日はシーズーの仔がトリミングに来ていて、最後の仕上げに
リボンつけてもらってて、可愛いくて、ベルにもつけて
もらっちゃいました(*^^*) フフ

あらっ、カワイイ♪


リボンってつけるだけで、雰囲気変わりますよねえ。
ベルったら、カワイイじゃな~い
ママさん、ありがとうございました(*^▽^*)

楽しいお話や、勉強になるお話を色々聞けて楽しかったです。
お店を出てからは・・・ペットショップへ~~♪

すずのベッドや、おもちゃなど買い揃えました(o^^o)ふふっ♪
こういう時ってすごい幸せ感じちゃう

お迎えの日が待ち遠しいです(^^ )ルン♪

決まりました~~( ^ー゜)b 

我家にもうすぐやってくるあの仔の名前がついに~~~
決まりました(*^▽^*)

「すず」でーす♪

すずちゃん♪


ベルの妹になるし、同じ意味を持つ名前にしようということで♪

ブログのタイトルとハンドルネームは、すずが来たら、
変更しますね(*^o^*)

今日の夕方はさららさんと一緒にお散歩行ってきました。

朝のお散歩で、いつも行くあの草ボーボー公園に草刈の
業者が入ってたので、「おっ、これはもしや・・・」と
思って夕方は期待しながら、公園に行くと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

おぉぉ~d(^0^)b グッ!


見事にスッキリと草刈りされてましたあ。
ここで遊ばせようと思ったけど、昨日まで、シーズンだった仔や
他にもワンコがいたし、あきらめました

そこで、秘密の場所へ移動~~(●^o^●)
草はあの公園ほどじゃなかったけど、まあまあだったな。

久しぶりに、三人とも楽しそうに走ってましたっ!!

走れて嬉しいね♪

(注)アレン君は決してをしている最中ではないですよ!

ここは蚊も多かったし、変な見たこと無いような虫も
いました(==;)!!お持ち帰りしてなきゃいいけど・・

満喫?


今日は久々に、朝夕のお散歩たっぷり行けて、ベルは満足気♪
こんな日はグッスリだよねえ

楽しかったのね♪



ずっと待ってるんだよねえ

ここ2、3日あの仔の名前を考えすぎて、パパさん共々
寝不足気味です(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
暇さえあれば、写真見てる気がするぅぅ

今日は久しぶりに夕方のお散歩行ってきましたあ。
すごい涼しかったなあ。寒いくらい・・・

ベルも気持ちいいよねえ(^-^ )

涼んでるの?


夕方のお散歩から帰ってから、ゴハンを食べ終わって、
いつもの様にパパさんの帰りを玄関で待つベル。

なかなか帰って来なくて、時々私の所に来て、不安そうな顔を
してます。パパさんに電話したら、今日は残業であと2,3時間は
帰れないとのこと。
ベルはそんなことも知らず、ひたすら待ち続けています。

ねえ、まだ?


やっと帰ってきて、落ち着いたのもつかの間。
会社で緊急な用事が入り、またもや出かけて行ってしまいました。
ベルは狂ったように吠えてました(-。-;
そりゃ、そうだよね。30分もしないうちだもんねえ。

それでもちゃんと帰りを待ってたんだよね。

早く帰ってきてよ~!


愛しのパパさんが帰ってきた後は当然ベロベロ攻撃を
くらってました。ププッ ( ̄m ̄*)

やっぱり、ベルはパパっ子なのかなあ・・・

ついにこの日が(* ̄▼ ̄*)

先日に引き続きブリーダーさんのお店さららさんファミリー
この間の仔犬をもう一度見に行ってきました

yamanaoさんとサラちゃんも遊びに来ていました。
今回で二度目ですが、サラちゃんとも慣れてきて嗅ぎ嗅ぎ
してました(*^^*) フフ

サラちゃん♪


生後30日のこの仔・・・何でこんなに可愛いのよ~(#^_^#)
そんな瞳で見つめられると・・・(〃∇〃) てれっ☆

可愛いっ♪


近寄ってきたよ~♪


この仔のお母さんです
お店の中でも仔犬たちがきになるらしく、仔犬のいるサークルの
横でピッタリ寄り添って寝てます(o^^o)ふふっ♪

カレンちゃん♪


先日は、少し迷いもあったんだけど、またこの仔に会ってみて、
やっぱり、確信しました。

この仔がイイイィィヾ(≧∇≦)ゞ

っていうか、14日の時点でもうビビビッてきてたんですけどね(笑)

運命の出会い、ついにやってきちゃいましたあ。。。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

よろしくね♪


(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

昨日はあの大雨の中、さらら家ブリーダーさんのお店に行ってきました♪

ここでの爪きりは二度目ですが、まだ慣れないのかな?
目がオドオドしてるププッ ( ̄m ̄*)

怯えてる??


生後一ヵ月半のゴマちゃん(仮名)です(●^o^●)

ゴマちゃん♪


前回こちらにお邪魔した時はまだ生まれたての仔だったのに・・・
大きくなったね
毛がモッコモッコで、何ともカワイイです(*^^*)
お店のパパさん、ゴマちゃんにメロメロなのもわかります。

そしてそして・・・・
生後30日の仔たちです(*^▽^*)
ほとんど寝てるので、なかなか起きてることがなく
写真も撮れず、でもこの仔はこっちが気になるらしく
外の様子を伺ってます。

可愛すぎ~♪


キャー、可愛いよ~~
あまりの可愛さにちょっと目頭が熱くなりました(≧ ≦)
抱っこさせてもらえたのですが、私の腕の中でを私のこと
見つめるんですぅぅぅ・・・
気づいたら私、泣いていました。

この仔を抱っこしてから、どーも気になって仕方がない・・・

どーしよ~どーしよ~・・・

明日、またお店に行ってきます♪

今日はお昼も一緒に♪

今日はさらら家に遊びに行ってきましたあo(*^▽^*)o~♪

もうこれで何度目だ??
雨でベルたちがお散歩行けなくてストレス溜まってるから、
とか言って実は私とさららさんがただ話したいだけだったり・・・

いつもはお昼過ぎから遊んで、時間が足りず何かまだ
話足りな~い、って感じなので、今日はお昼も一緒に食べました。
普段平日は一人でランチなので、お友達と一緒だとゴハンも
おいしいですねえ(o^^o)ふふっ♪

今週は雨続きで、ベル、ルーちゃん、アレン君、みーんな
ストレス溜まってたので、今日の三人はいつにも増して
激しかった(-_-;) ベルの顔もコワかった・・・
遊んでるんだろうけど、歯出して、ウウウゥゥって唸ると
ちょっと焦る。

ベルは廊下でするし、ソファでオシッコしちゃうし・・・
さららさん、ゴメンナサイm(。-_-。)m
次回はオムツの出番かなあ??

いやあー、今日も楽しかった
またいくつか共通点があって・・・(¬ー¬) フフ
すっかりカメラを持っていくの忘れてしまった。
DSだけは忘れなかったのにね(^_^;)

たっくさん遊んで大満足なベル
無理して起きてなくていいよ。

ネムーイよ~


たっくさん寝なさい。グッスリ寝なさい。

おやすみ~ZZzzz




キレイになったね♪

今週は雨続きで、朝夕のお散歩、あんまり行ってあげられないし、
ベルは暇を持て余しているし。
何かないかなあ・・・( ̄~ ̄;)??

あっ、そーいや、ここの所色々忙しくてシャンプーしてなかった!!

一ヶ月半ぶりのシャンプーです。

今回のシャンプーは以前さららさんから頂いた物を使ってみました。

スゴーイ、サラサラになったああ(o^^o)ふふっ♪

キレイになったね♪


ベルはドライヤー嫌いなので専ら自然乾燥派です(- .-)ヾ ポリポリ

濡れてるのが嫌らしく、何か吠えてるし・・・
パパさんが相手してあげました。




以前はボール遊びとかしたんだけど、ここ一年位は全く無関心。
家で遊ぶ時はこの遊びが定番です(●^o^●)
足バージョンもあるよ

シャンプーだけじゃなく、ブラッシングも相当してなかったので、
ちょっと乾いてから軽めにやると・・・

抜けますなあ・・・

何だこれ?


軽くやってこんだけだから、しっかりやったら、もっとゴッソリ?

難しいなあ・・・

山中湖への旅行に是非ベルにと、この間、yamanaoさんのサラちゃんと
おそろいのサンバイザー
を買いました。

どーですかあ?


結局お天気もいまいちだったし、気温も高くなかったので
着けていかなかったですけどねρ(-ε- ) イジイジ

でも、どーして??何かうまくいかない・・・何故?(; ̄- ̄;)
サイズが大きいのかなあ??顎の下で調節できるんだけど、
ゆるいかなと思いちょっと締めるとオエッだって
でも締めないとすぐ取れちゃうんです。
かわいいのになあ。せっかく気に入って買ったのに。

そ・し・て・
山中湖で行ったドッグカフェのオリジナルのお洋服が
かわいくて、とりあえず試着しました。

かわいい?


ちょっと大きかったんだけど、試着したらすっごい毛が
ついちゃって、返すのも悪いし、店員さんもリメイクしたら
ちょーどいいですよって言うし・・・かわいくて気に入ったし、
ご購入~~(*^▽^*) ニョホホ

あっ、うち、ミシンないんだ

パパさんは「K's」がK's電気みたいだって。モォ (`ヘ´)
違うよ!!「K's Point」だよ!!

やっぱ大きかったかな??

大きい?


ワンコのお洋服とかって、難しいよなあ・・・
こっちがカワイイとか思っても本人が嫌がったり・・・

ウーン /(-_-)\でも買ってしまう


ベルと一緒に山中湖へ♪

7日から一泊二日で山中湖へ行ってきました~~o(*^▽^*)o~♪

ベルと一緒の旅行は今回が二回目です。
一回目は去年の夏の芦ノ湖♪これが散々だったんですよ(-_-;)
って言うのは、泊まったのがペンションで、6畳位の部屋に
ベッドが2つあり、ベルのスペースは、ほんのちょっと(-。-;
8組全部ワンコ連れだったので、どっかの部屋で他のワンコが
泣くと夜中だろうが、吠える吠える・・・

レストランでも吠える・・・露天風呂でも吠える・・・

ということで、今回はペンションをやめて、コンドミニアムタイプの
お部屋に泊まりました。普通のマンションみたいで、とっても
快適でした。

山中湖って案外近いことにビックリ
途中、休憩を挟んでも、3時間かかりませんでした!
お天気も心配だったけど、現地に着いた頃には雨もあがり、
気温も低めで、とっても気持ちよかったでーす♪

ひと休み~


白鳥・・・初めてみたかもf(^^;) ポリポリ

白鳥♪


予定より、だいぶ早く着いたので、色々見ようと思ったのに、
案外ワンちゃんOKの場所、お店が少なかったのが残念。

ドッグカフェでひと休み(*^▽^*)
ワンコのゴハン(おじや)、ケーキもあり、贅沢だとは
思ったけど、せっかくの旅行だし、「バナナケーキ」を注文。

ベルのおやつ♪


ペロッと平らげてしまった

近くに、ドッグランみたいのもあったんだけど、雨上がった
ばっかりだった為、あきらめました・・・

チェックインまで、山中湖を3周もしてしまった(;^-^;)

キレイだねえ♪


山中湖♪


晩ご飯はお部屋まで持ってきてくれました。
日本酒サービスで

名物、ほうとうもおいしかったああ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
肉食派の私としては、ステーキがついてたら、もっと
嬉しかったです・・・

おいしかった~♪


お腹もいっぱいになり、檜風呂にゆっくり入り、
ベルも私達もその後グッスリですo( _ _ )o...zzzzzZZ

翌日は晴天ではないけれど、とりあえず雨降ってなくて
ホッとしましたあ

この施設の中にはドッグフォレストがあります。
いわゆるドッグランの林バージョン??
600坪の敷地なんだけど、思ったより広くはなかった・・(-_-;)

ドッグフォレスト♪


でもベルは嬉しそうでした。良かった良かった

楽しいねえ♪


もっと遊ぶ?


去年の旅行が大変だったせいか、今回の旅行は大満足です
これからも年一回は旅行に行きたいなあ・・・

(ベル的には睡眠不足で、余計にストレスだっりして・・・)

久々のお散歩

この間のパン事件以来、お散歩ほとんど行ってないなあ・・(- .-)ヾ

今日は久々に・・・(一週間ぶりかも
行ってきました。残念なことにお友達にも会えず、
公園からなかなか出ようとしないベル。

待ってれば、誰か来ると思ってるんでしょうね。

公園の入り口が見えるとこをジーッと見てます(^w^)

早く来ないかな


ベルの期待もむなしく、結局誰も来ず、トボトボと
公園をやっとこさ、でました。

途中、ニャンコが

ベルの熱~い眼差しに反して・・・

睨まれてます(^u^)プププ


また嫌われちゃったね(;´д` ) トホホ
くつろいでる時に、邪魔されたからかなあ・・・
睨んでます(-。 -; )

今日は久々のお散歩だったのに、あんまり楽しめなかったかな?

でもでも~~~、明日、明後日は絶対楽しい週末になると思うよ
フフフo(*^^*)oわくわく

ベルも一緒に、山中湖へ行ってきま~~す

旅行については、週明けにUpします(^^ )♪


悲しいよ~(。>_<。)

職場の友人のワンちゃんがお星さまになりました(。>_<。)

ダックスのラムちゃん、10才の女の仔でした。

ラムちゃん♪


あまりにも急なことだったので、ラムちゃんママもすごい
ショックでした。
ラムちゃんママから、こういう、病気があることを皆に
知ってもらいたいし、定期健診が大切だということを、
ブログに載せてくれないか、とお願いされましたので、
ラムちゃんのこと、書きたいと思います。

病名は免疫介在性血小板減少症

5月のフィラリアの血液検査では何の異常もなく、
いつもと変わらず元気だったそうです。それから2ヶ月もしない
うちに発症して、亡くなりました。

2ヶ月で、こんなことになるなんて、ラムちゃんママも私も
思ってもいませんでした。

名前を呼ぶと、いつもなら、おしりブリブリしてママの所に
行くのに、その日は尻尾はブリブリしてるのに、全然違う
方向で嬉しそうにしてたんですって。目が見えてないのかと
思ったら、そうではないみたいで、心配になって再度
血液検査したら、血小板の数値が異常に少なくなってたそうです。
体内出血をしてるので、お腹は内出血みたいな色になってて、
鼻血、目も真っ赤だったそうです。

5日間入院して、輸血も2回もしたけど、赤血球の数値が
良くならず退院した翌日に、残念ながらお家でお星さまに
なってしまいました

こんなことってあるんでしょうか。血液検査なんて、年一回
程度だし、しかも2ヶ月前の検査結果は異常も無かったのに・・・

定期健診は必要だとは思うけど、症状が特に無いから、
気づいた時には手遅れなんて、
どーすればいいんでしょうね

悲しすぎます(。>_<。)
10才はまだ若いよ~・・・まだまだ元気でいて欲しかった・・・

お家にこもると、余計に悲しくなるので、ラムちゃんママは
頑張って仕事してます。

ラムちゃん、ママもパパも悲しくて寂しいけど、
ラムちゃんとの10年間はとっても幸せだったと思うよ。
ラムちゃんも優しいママとパパに出会えて幸せだったよね。

お洋服似合ってるよ!



どうしちゃったの?

おぉぉ、神奈川県大雨洪水警報出てる・・・

確かに、外はスゴイ雨どしゃぶりだ

我家はインコがいるので、エアコンはよっぽどの時しか
つけないもんで~・・・なので~・・・
すっごい暑くて湿度200%くらい(-_-;)
だから、窓を開けて涼むしかないんです。

ベルはそれをわかってるから、夏場は大抵、窓際で
寝るのに、今日はどーしたことか・・・
パパさんのそばがいいらしい
パパさん、体温高いのに・・・(;^-^;)

窓が開いてるからそこで寝ると雨の音が気になって
寝れないのかな??

でも、どーしてパパさんなの?私じゃないの??
私の隣も空いてるのに

あっ、今日はパパさんにいっぱいナデナデしてもらってたもんね♪

私は昼間家にいてもDSばっかだもんね。ゴメンゴメン(^∧^) 

なでなで♪


船をこぎ始めてるし(^u^)プププ

眠~い(--)zzz


何も、そんなとこで寝なくても

あー、そこで寝るの?


明日は晴れるってさ!!久々にお散歩できそうだねo(*^▽^*)o~♪


キャンプイン??

病院での点滴と、胃のお薬のおかげで、
いつものベルに戻りつつあります(*^▽^*)
良かった良かった

どーなることかと思ったけど、とにかく吐くのが止まった
から一安心。食事の量もそろそろいつもの量に戻せるかな・・・

話は全く変わりますが、今TVで話題の人

「ビリーブランクス」

ビリーズブートキャンプに入隊しようかなと、本気で
思っている私。パパさんはテンテンベルトもろくに
していないのに無理無理と大反対(-。-;

でもでも~~~すごい効きそうだよー!!
今日TVでやっていたので一緒にやってみた。
思ったよりハードだあ

キャンプイン


私が汗だくで必死にやっているのをデジカメで撮られました( - -)

画像をちょっといじってみた・・・
漫画風にしたかったけど、何かうまくいかなかった・・(; ̄- ̄;)

うるさいなあ!


ベルは迷惑そうだ
オカメインコののんちゃんもバタバタ暴れてる
パパさんもあきれてる (;¬_¬)

いいよいいよもうo( _ _ )o ショボーン

きっといつか入隊してやる!!


大変な一日

昨日の事件から一日経って、今朝まではいつものように
元気なベルでした。朝ゴハンはいつもの半分位にして
お散歩に行ってきました。の状態も良く、
ホントにいつもと変わらなかったベル。

お散歩から戻ると、ベルの様子がちょっとばかし、おかしい・・・

吐いた(-_-;)

やはり昨日の黒豆食パンが消化されてなかったらしい・・・

もともと今日はベルと一緒にワンコも一緒に入れる
ホームセンタに行く予定でした。
昨日のことで、少し心配だったけど、一度吐いただけだし、
しばらく様子みて、まあ、見た目元気だし、予定通り、車で・・・

車酔いじゃないよね


ホームセンターに着くまで、何と5回も吐いた。
もうやばいよ、ってことで、家に帰ることにしました。
その間もひたすら吐くのが止まらない・・・
車中は( ̄●● ̄)クサイ・・・

車酔いはしない仔なので、やっぱりこれは昨日のパンが原因だよね。

結局10回位、吐いちゃって、帰りはグッタリなベルちゃん。

大丈夫かーーー


家に着くと、大量に水を飲み始めた。。。

水を飲んでは吐く、と4、5回繰り返したので、たまらず、病院に
電話してみたけど、今日は日曜だから休診(-。-;

別の病院で診てもらった結果、食べすぎで胃が荒れてるとのこと。

ブドウ糖やらビタミンやら色々入った点滴をしてもらい、
胃のお薬を処方してもらいました。

今日は絶食で、水もダメ(スプーン一杯程度ならOK)
明日のゴハンははいつもの1/4。3、4日かけて、いつもの
量に戻してください、とのことです。
お散歩も控えめに、だって・・・

大変な一日でした(;´_`;)
ベルも大変だったね。こんなに吐いたことないもんねえ。

ゆっくり、休んで、またいつものベルに戻ってね

今日は辛かったね。




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
