

我慢だよ!

ベルの大好きなおやつのササミ巻きガムを一日一本
あげるんだけど、大体いつもソファの上でクチャクチャ
おいしそうな音立てて味わって食べてると・・・・

な~に、それ?おいしそう。。。


ソファに乗れないし、いい匂いはするし、ずっとベルを
見つめています(*^▽^*)

すず、悔しいね。

(。>_<。) えーん


(この写真、ホントに悔しがってるっぽいでしょ

すず、でも我慢だよ。もう少し大きくなったらすずにもちゃんと
あげるからね


ヘトヘトだね(;´_`;)

ベルとすずの追いかけっこが、日に日に激しくなって
きている気がする。。。

ベルは一応手加減はするんだけど、すずの体も段々大きく
なってきているから、余計にそう見えるのかも。

何?邪魔しないでよ!


仔犬でもハイパーランしちゃうんですね
その後はお水をガブ飲み。疲れちゃって、立ってられないのかなあ。
すずはお水飲む時立って飲まないんですよね。食器を抱え込んで
飲んでるし~~(●^o^●)

おいしい~♪


いやあ、でもすずは最近さららさんとこのアレン君に似てきたなあ。

親戚さんだもんね!ねっ、アレンおじちゃん♪


デビュー(^^ )♪

最近は日も短くなり、皆さん、お散歩の時間も早まってきたみたい。

昨日はベルとのお散歩で6時頃出たけど、楽になったとはいえ、
やっぱし、暑い(;-_-) =3 フゥ

同じマンションに住んでるベルの最初のボーイフレンドの
ペペちゃんに会いました♪

ペペちゃん♪


ペペちゃんママはいつもお散歩バッグにおやつを持ってるから、
ベルは必ずおねだり(^_^;)実際はおねだりなんて可愛いもん
じゃないですけどね。なかなか貰えないと足キックで脅迫(?)

それからナナちゃんにも会いました。

ナナちゃん♪


とってもシャイな女の仔♪正面から行くと、すぐママの後ろに
隠れちゃうけど、相手がナナちゃんの存在に気づいてない時は
こっそりニオイを嗅いでます(o^^o)♪相手が振り返った途端
°゜°。(;^^) ニゲロォって感じ。とっても可愛い仔♪

そして今日はすずのお散歩デビューって言うかバッグデビュー??

すっぽり♪


いやあ・・・大変でした(;^-^;)
ベルもすずの事が気になっちゃって真っ直ぐ歩いてくれないし、
私はすずがバッグから出ちゃうんじゃないかと不安だし。。。
(一応ちゃんとリードは着けてはいるんだけど)

汗だくでヘトヘトで帰ってきました。
でもすれ違うお散歩友達にすずのことを可愛がってもらい、
嬉しかったあ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


一安心♪

土曜日にすずの目、「結膜炎」って言われて、ちょっと
心配だったけど、目薬が効いたみたいです♪
結膜炎って言っても、ホントに軽~い炎症程度だったのかも。

だいぶ良くなりました

ご心配おかけしましたあ(^▽^喜)

ショボショボのお目目じゃないでしょ??

良かった♪


パパさんがパソコンやってる間、すずを抱っこしたいんだけど、
体温がとにかく高いから、パパさんも暑いし、すずもゼーゼー
しちゃうのでクールボードに乗せてます(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ちょっと心配。。。

今日はすずの二回目のワクチン接種の為、病院へ
体重も1.8Kgで順調に成長してってるのですが・・・

実はここ数日、すずの目やにというか、涙目というか、
目の下が濡れてて目をシバシバしてたので、先生に診てもらうと
ど~やら「結膜炎」??
とりあえず目薬二週間で様子を見ましょうとのこと。

でも先生ってば、「ジステンパー」の話とかするし(-_-#) ピクピク
ちょっとおどさないでよ~って感じ。

良くなってくれればいいなあ。。。

さてさて、今日は私の住んでる区の花火大会でしたo(*^▽^*)o~♪

写真をたっくさん、撮ったんですが、全~部、心霊写真
みたいになっちゃった

なので・・・動画にしました!
(これはマンションのベランダから撮ったものです。)

でもこの動画もブレブレで撮ってるので、
皆様・・・なるべく離れて見て、酔わないように・・・




花火大会は一時間なんですが、最後の10分はすごい迫力

この動画を撮った20秒後に最後の強烈な一発が・・・(T□T) ガーン

順番待ち

キッチンに入って、ベル達のゴハンの準備をし始めると、
二人そろって待ってます(*^^*)

(个_个) ジッ~


すずはまだお座りとか教えてないので、普段はやらないんだけど、
ゴハンの用意するとわかるのかなあ。自然と座っちゃってます

さあ、準備ができました(=●^0^●=)

まずはベルちゃんから♪

( ̄¬ ̄) ジュル・・・


すずのは、お姉ちゃんが食べ終わってからね♪

(=●^0^●=)v

待ちに待った車に貼るドッグステッカー、ついに到着~~

(^▽^喜)


ベルの時はシルエットと犬種のみだったんだけど、二頭になって
名前入りの新しいの欲しいなってずっと思ってて(o^^o)ふふっ♪
さららさんとこのとタイプは違うけど、注文しちゃった

早く車に貼って、お出かけした~いo(*^▽^*)o~♪

ね、ベルちゃん!!

う~ん、気持ちいい~♪


夕方のお散歩は風もあって、日が少し短くなって、だいぶ楽に
なりましたね。

そして、すずは・・・

デロ~ン


ベルがお散歩行ってる間は遊び疲れてすっかり伸びきってます(笑)

よしよし♪

すずが我家に来てからもうすぐで、一ヶ月(*^o^*)

最初はベルと仲良くなれるかなあ、ゴハンあんま食べないなあ、
色々心配しちゃいましたねえ。

でも今じゃあ、少し仲良しになってきてるし、食欲もあるし、
体重もお迎えの日は1Kgだったのが今は1.7Kg。

大きくなったね

くつろぎ中♪


そんな中でも、特にトイレのしつけってベルの時もそうだったけど、
大変大変

ベルの真似して、シートでする時もあるけど、やっぱり遊びに
夢中で興奮してる時なんかは、すぐその場でシャーーー(-。-;
リビングのマットも畳も染み染みだらけ( ̄_ ̄|||)

でも・・・でも・・・今日は・・・

一日フリーにしてて、一度も失敗しなかったぁぁ!!V(^-^) ヤッタ♪
(たまたまかもしれないけどね)

すずちゃん、えらかったね♪

私のこと??



反省??

ベルは普段は優しいお姉ちゃんだけど、怒るときはちゃんと
怒るのよねえ。

どした?ベル?すずが麦藁帽取って怒っちゃったの?

こらー \(`o’゛;)


すずも反省してるんじゃない?

ねえ、すず!!

o( _ _ )o ショボーン


そうでもないか・・・( -。-)

ちなみにすずのも今日、取れちゃいました(^_^;)

たった2時間で・・・(-_-;)

ベルとガブガブ遊びばっかやってるもんで、すずのお耳セット
取れちゃいましたよ~(-。-;
そしてひまわりちゃんも・・・

と、言う訳で、今日もまたブリーダーさんのお店

本当は2週間毎にお店に行くんだけど、この分だと毎週に
なっちゃうかも。。。

お耳セットしてもらった後、今回は・・・

麦藁帽シスターズ♪


麦藁帽(≧∇≦)
ひまわりちゃんも良く似合ってたけど、これも可愛い~~(*´▽`*)

自分にもついてるのに、ベルのが気になるらしい

何だこれ~?


この後、すずはベルの麦藁帽を取ってしまった( ̄□ ̄|||)がーーん!

ひまわりは一週間もったのに、麦藁帽はたったの・・・たったの
2時間で(●`ε´●) ぶー

帰ってきてすぐ写真撮っといて良かったあ

私がこんな思いをしているのをよそに、すずはお気に入りのおもちゃの
イチゴちゃんでご機嫌だしぃぃぃーーー(^-^;)

イチゴちゃん♪


ダブルで♪

今日は仕事が休みでずっと家にいたので、ベルとすずは
ひたすら遊びまくり(^▽^)
普段はお留守番が多いから、寝てることの方が多いと
思うんだけど、今日はフリーで好きなだけ遊べるので、
すずはハイパーランするほど

そんだけ遊べばね。

気持ちよさそうだねえ


久しぶりのヘソ天(^-^ )

アップで撮ろうと思ったら・・・

(°m°;)!


すずってば・・・(^_^;)
何回撮っても起きません。よっぽどお疲れのご様子。
(お耳セット、完全に片方取れちゃいました

お姉ちゃんは・・・
起こしちゃった ;^_^A

お姉ちゃんは疲れたのね。


二人一緒のヘソ天は初かも(*^^*) フフ

すず、初めての。。。

今朝、さっきまでドタバタと遊んでた二人がやけに静かで
見当たらないので、探してみると・・・

(* ̄∇ ̄*)


寝る場所の距離が少~し縮まってるう(≧∇≦)
写真撮ったら起こしちゃった。ゴメンゴメンm(_"_)m
二人ともイイ感じよこの調子この調子♪

そして夕方は、すずのワクチンの為、動物病院へ。

ここの院長先生、体重管理が厳しくて有名なんだけど、
多頭飼いや子供産ませるの反対派なんです

ドキドキしながら待合室で待ってると先生と目が(◎-◎;)ドキッ!!
思わず後ろ向いて、すずを隠しちゃいました。

先生「な~に、隠してんの~ (¬_¬)」
バレてるしぃぃ・・・(-。-;

順番が回ってきた。。。

全~然、怒りもしなかったし、普通でした
逆にとっても親切に多頭飼いについてのアドバイスなど
してもらいました(^-^;)

結局、ワクチンは25日にすることになって、今回は駆虫の
お薬だけもらって、最後は笑顔で(多分、あれは笑顔??)
どうも~・・・・だって!!

すずにとって初めての病院だったけど、診察台で寝ちゃう位
リラックスしてましたあ(*^^*) フフ

フフっ、先生ってば、すずの可愛さに負けちゃったのかしら?

また少し大きくなったね♪


お耳セットが取れちゃって、ひまわりちゃんとも今日でしばしの
お別れまた付けてもらおうねえ♪


クーラー病??

毎日うだるような暑さで、もうバテバテです

我家にはオカメインコもいるので、エアコンはあんまり
つけないんだけど、さすがにこの数週間は毎日いれっぱなし!

※インコは寒いのが苦手で適温は30℃位なんですって(-。-;

もともと頭痛もちの上、更に職場も家もエアコンかけっぱなしで、
ここ数日頭痛がヒドイ
かと言ってOFFにすると、汗だくだし、ワンコはゼイゼイだし。。。

薬も効かず、最近は冷えピタおでこに貼ってます(^_^;)
これが案外いいんですよ!

私がこんななのに、ベルとすずは相変わらず元気♪




毎日毎日この遊びをしてても楽しいんだよねえ

体調悪くてもこんな二人の姿見てると気も紛れるので少しはマシかな。

たくさん遊んだ後はそれぞれグッスリです(*^^*) フフ

ZZZzzz


ZZZzzz


場所は違うけど同じ格好で寝てるぅぅ(●^o^●)

いつか寄り添って寝て欲しいなあ


ひまわりシスターズ♪

昨日、ベルの爪きりとすずのお耳セットの為、ブリーダーさんのお店
行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

車では案外ベルもすずもそれぞれにくつろいでくれて、
良かった良かった。

まったり♪


お店は昨日もたっくさんの人とワンコで賑やかでした

二週間前の初めてのお耳セットは寄せないで、ただテープで
止めただけなんだけど、今回は寄せもできましたぁ
そしてヒマワリのリボンもつけてもらっちゃった(*^▽^*)

ちょっとすずには大きすぎたかな??
でもカワイイからいいのいいの♪

すずの姉妹もこんなに大きくなってました。

似てるよねえ♪


やっぱすずはおチビだわ(^-^ )
同じ姉妹でも顔も大きさもちょっとずつ違うよねえ。
でもラブリ~な姉妹だわ

こっちのひまわりシスターズもなかなかでしょ(* ̄∇ ̄*)

(*^^*)


すずが来て二週間。。。
ベルとも仲良くなってきて、おうちにも慣れてきて、
元気いっぱいに遊んで、ごはんも食べて、後はグッスリ。

毎日、この上ない幸せを実感しています

サークル外で寝んね♪

今まではサークルの外で遊んだ後のすずはサークルで
寝てました(*^^*)
でもおしっこも大分、シートで出来るようになったし、
今日は試しにずっとフリーにしてみたら・・・

ちゃ~んと、疲れたら寝るんですね♪

寝るのはどこでもいいのに、ちょっとでも
私たちとベルのそばがいいのかしらあ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ZZZzzz


今日もたくさん遊んだね♪


しかもベルに以前買ってあげたバリケンまでもが。。。

あの~、あそこって・・・


ベルはちょっと複雑な気分だよねえ( - -)
ベルちゃんにはちょっとキツキツだったし、また買ってあげるから、
妹にあげてもいいんじゃな~い??ダメ??

そうそう、すずちゃん、ちょっと大きくなりましたよ
遊ぶ時間も増えたから、食欲もでてきました~d(^0^)b グッ!

といっても、まだほんの1.2Kgだけど・・・

おすまし♪




休憩場所♪

寝るとき以外は大体、サークルから出してるんだけど、
遊び方も上手になってきて、とにかく元気いっぱいで、
ベルとの関係もイイ感じd(^0^)b

お水も一緒に飲むんだよねぇ♪

一緒一緒♪


ププッ ( ̄m ̄*)前足、器に入ってるんですけど・・・

ベルは遊びに疲れちゃうと、すずが上ってこれないソファの上に
乗っちゃいます

キ~~、届かないよ


今は届かないけど、あっという間に大きくなって上がれるように
なるからね。

すずも、ちゃ~んと考えて、遊んでる途中で、ソファの下に
潜っちゃいます(^u^)プププ
ここはベルは入れないもんねえ

ヘッヘン~だ!


お互いにちょっと休める場所を考えてるんだね

どっちもあと数ヶ月の期間限定だけどね( ̄ー ̄)


軍配はどちらに??

すずが来て、一週間ほど経ちましたが、今日二人の関係に
少し変化が。。。

今までは追いかけっこしてる時もお互い必死で、ベルも吠えて
部屋の中を何周もして、二人とも大興奮
今朝の前半はいつもと同じ調子。途中でまたキャインと
すずの鳴き声が。。。またも焦ったけど、それがきっかけ
だったのだろうか。すずはしつこく追いかけなくなったし、
お互いに違う場所でくつろぐように。
ベルがすずに何か教えたのかな?上下関係を教えたのかな?

夜は夜でやっぱりおとなしい。ベルは何だか寂しいらしく
一人でおもちゃで遊んでるすずにベルからちょっかいを
出してるし~~ププッ ( ̄m ̄*)

すずをソファに乗せると、今まで逃げる専門のベルは
自分からソファーに飛び乗って一緒になって遊んでました

ベル「何よ~、私の方が強いんだから!!」
すず「私だって小さいけど、負けないわよ~!!」

ガゥゥ!!


ベル「まだやるの?降参でしょ?」
すず「お、お姉ちゃん。。。。手加減してよお!」

ヒェェェ~


ベル「どーだ!参ったかー!!」
すず「フー・・・参りました・・・」

コテッ!


この光景は何ともいえず、見てて楽しく飽きなかったなあ(●^o^●)

焦ったよぉぉ(。>_<。)

今朝、ちょっとしたアクシデントが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

いつもの様に、追いかけっこしてたら、すずが転んで
椅子の角に体当たり!!

キャインッ

(*_*) アチャ!

その後すずは・・・びっこ引いてるんですけどぉ

もう大変でした・・・私が(^_^;)
パニック状態に陥いるわ、泣き叫ぶわで、アタフタアタフタ

30分ほど様子を見るも、お座りしててもまだ片足が浮いてる\(>o<)/

ご近所のさららさんにメールしたんだけど、返信を待ちきれず、
もう、ヤバイヤバイと病院へ行く準備

ウチを出る寸前に、さららさんから電話が・・・

すずを診てもらいました

「骨折もしてないし、大丈夫よ~。」

( ´△`) アァ-、良かったあぁぁぁ。。。

その後、予定があったので、それをキャンセルしようかとも
思ったけど、少しはよくなったっぽかったので、外出~。

すっごい、泣くほど焦って心配したのをよそに、元気もりもりの
すずちゃんがお出迎え♪

帰宅後のすずです! マーブルチョコの入れ物に大興奮のすずでしたあ




すずのお耳のテープが取れかかってたので、セットしてもらう為に
夕方はさららさんとご主人が我家へ♪ついでに爪も切って
もらっちゃった(*^o^*)

さららさ~ん、今日はお騒がせしましたあf(^^;) ポリポリ
いつも色々とありがとねぇo(*^▽^*)o~♪

夜も全然、朝のアクシデントが嘘のように、ガンガン
走ってました(*^▽^*) ニョホホ

もう全然平気だよ~ん!!


良かった良かった

追いかけっこ♪

日々、追いかけっこが激しくなってきています(^_^;)

最初の頃はすずが追いかける側だったんだけど。。。

待ってよ~


少しずつ逆バージョンも(^u^)プププ

負けないわよ~


イイ感じになってきたのかな・・・・

そ~いえば、今日すずが・・を食べた( ̄□ ̄|||)
仔犬だから仕方ないのはわかってるし、食糞も後々治ってくれれば
いいんだけどね(-。-;
ベルが未だに、その癖治ってないからなあ。。。
私たちがいれば、食べないんだけど、お留守番の時に
やっちゃうのよねえ。困ったもんだ、もう4歳だってーのに・・・
も、もしかして、お留守番してる間にベルがやってるとこ見て、
覚えちゃったとか(==;)!!

お姉ちゃーーん、変な癖教えないでよーー

お姉ちゃんはバテバテ(;´_`;)

すずが来て、6日。
相変わらず、サークルから出すとベルとの追いかけっこが
延々と繰り広げられる。
ずっと見ててもあきないんだな、これが。

仔犬ってこっちがサークルに入れない限り、ずーっと
遊んじゃうから、数十分遊んだら入れるんだけど、
すずがサークルの中にいる間だけ、唯一ベルがゆっくり
できて、ホッとしてる時間なのかなあ。

(´。`) ツカレタ・・


お姉ちゃん、疲れきってますけど。。。ププッ ( ̄m ̄*)

と、思いきや、やっぱりちょっとは気になるのみたい

遠くから。。。


何やら、中でも楽しそう。。。うーん気になるらしい( ̄ー ̄)

近くから。。。


こういう姿を見ると、少しは慣れてきたのかなあ。
ベルにとってもすずは気になる存在になってきたってこと?

何だか嬉しい一日でしたあ(〃∇〃) ☆


夏だねえ(@^∇^@)

先日、ネットで買ったベルの浴衣が今日届きました
ちょっと大きめだったかな。
でも似合ってるでしょお(●^o^●)ど~おど~お??

毛が入りきらない。。。


赤の浴衣が欲しかったんだけど、黄色も案外イイでしょ?

後ろもいいねえ♪


浴衣見てると花火大会に行きたくなっちゃう
今年はベルを連れて行ってみようかなあ。。。

そうそう、我家に来てからあんまりゴハンを食べなかったすず。
今日の夕飯・・・完食しました

よく遊ぶもんなあ。お腹もすくんだと思うけど、おウチにも
慣れてきたってことかなあ。

エライエライ!!


赤ちゃん赤ちゃんしてた顔が、少~しちゃんと(?)
してきたでしょ?
(´ ▽`)♪♪ 美人さんだわ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
