

てんかん?

昨日のお昼のこと。。。

部屋の隅にベルがお座りしてるので、すずと遊んでて
妬きもちやいたのかなと思って見てみると・・・

何か様子がおかしい
体が震えてるので、驚いて近寄ると右半身に力が入らない
みたいでバタンって倒れちゃいました\(>o<)/!

半泣き状態でベルを優しく抱っこしようとするんだけど、
グッタリしてるベル。。。意識はあるんだけど、体がいう事
きかないらしく、目もうつろ

結局、15分くらいしたら、元のベルに戻りました。
夕方のお散歩もスタスタ歩いたし、食欲元気も

今までもハイパーランした後とか興奮し過ぎた後なんかは
似たようなことが年に数回はあったけど、昨日は急だったから
ビックリしました。

これって、てんかんの発作みたいな様なものなのかなあ・・・??
前に病院でこの事を相談したら、そんなに心配しないで
大丈夫との事。興奮してこういう事が起きるなら興奮
させないで下さいだって。でも昨日のは状況が違ったしな・・・
もう一回、診てもらおうかな・・・

ベル~~、ホント泣くほど心配したんだよ(>_<)

大丈夫?


今日はパパさんとたくさん遊んで満面の笑顔です


(-_ゞ ネムネム

夜私たちが寝る時とお留守番の時以外は遊びほうけてる姉妹。

最近じゃ、すずもソファやベッドにピョンピョン
乗れるので、ベルも今までと違って逃げるの必死

しかも二人で同時にハイパーになるともう手がつけられない(-。-;

そんなこんなで二人に激しい睡魔が~~(*´▽`*) プッ

ZZZzzz


でもこんな顔もたまらないっ(* ̄∇ ̄*)

お姉ちゃんも眠いよね


それにしてもベルのこの顔、(^w^) ぶぶぶ・・・


ご挨拶♪

すっかり、お散歩にも慣れてきたすずちゃん♪

ルンルンでベルの後をついてスタコラ歩いてます
段差、マンホール、全然OK!!(^0^*

お散歩中に当然色んなワンコに会うけど、すずはちゃんと
みんなにご挨拶(*^.^*)

ねねちゃんだよ、すず♪

(^w^) ぶぶぶ・・・


ちょっとへっぴり腰になってるしぃぃぃ・・・

アニー君も来たねえ。

(*’‐’*) ♪


ほら、十兵衛君も。。。

十兵衛くん


こんな中、ベルはねねちゃんママにおねだり中(^_^;)
もう (`ヘ´)!食い意地はってるんだから!!

ベル、何してるの?


今日も一時間のお散歩、すずは疲れちゃった?
ベルちゃんは嬉しかったねえ♪

楽しかったかい?



ベル、取られちゃうよ!

ベルの特等席が最近・・・

ベル専用ソファー


少~しずつだけど、すずに奪われつつあります・・・

(・_・?) ン?


お尻の辺りに座り込んでるだけどぉぉぉ(;¬_¬)
ベル、そんなに悲しい顔しないでー(。>_<。)

そしてついに??

控えめベル♪


ベルはいつでもそうだけど、バリケンとかもすぐにすずに
譲っちゃうのよねえ。優しいのはいいけど、お姉ちゃんとしての
威厳さも見せなきゃ、すずが調子こいちゃうよ(^-^;)

負けるな、ベル!頑張れ~


キツくなってきたので・・・(y^^y)

今日はすずの最後のワクチン接種に行ってきました♪

体重もついに3Kgにw(°o°)w おおっ!!
あっという間に大きくなったなあ。お迎えした時は
まだ1Kgだったのに。。。3倍よ、3倍
バッグに入れてのお散歩、重いはずだわ。

うちのマンションはエレベーターに乗る時は抱っこか入れ物に
入れてっていうのが規則なんだけど、さすがに二人合わせて
10Kg超になったので、二人抱っこがキツイ(;-_-) =3 フゥ

いつかはカート買おうって思ってたんだけど、もうそろそろ
限界かな。。。

お手ごろ価格だっだし買っちゃいました~~~

(●^o^●)


こうやって見るとすずには全然大きすぎるんだけど
あと数ヶ月もすればギュウギュウかも(-。-;

これで、ママもお散歩行く時は楽だわ~(^▽^喜)

ベル、すず、これからこのカートでいっぱいお出掛けしようね


昨日に引き続き♪

今日もすずは頑張って、一周してきましたよ~d=(^o^)=b イエイ
でもまだまだ5時は暑いですね
蚊の餌食になりました。今年一番のさされまくり(-。-;
数えたら13箇所も吸われた~~~

昨日も相当疲れたみたいだけど、やっぱりお散歩は楽しいって
わかってるのかな。最初バッグに入れてたんだけど、何だか
落ち着かないらしく、バタバタと暴れるヾ(;´▽`A``アセアセ

肩も痛いし、しょうがないなあ。。。

ベルはマイペースなので、すずが歩かなくてもずんずん
行っちゃいます。途中ですずは焦って必死について行きます♪

待ってよ~


お散歩が楽しいのかご機嫌でルンルンのすずは芝生の上で
しばしハイパーになった後はちょっと休憩

芝生大好きっ♪


もうウチのマンションが見えた頃、リード引張ってもすずが
来ないので(・_・?) ン?と後ろ見ると・・・

してるし(>o<)!昨日はおしっこ、今日は・・・
すごいなあ、すず
お姉ちゃんは一年もかかったのに。

すごいじゃな~い(*^^*)

今日の夕方のお散歩はさららさんと一緒にo(*^▽^*)o~♪

すずはいつもの様にバッグの中だったんだけど、すずも段々
大きくなってきたからバッグの紐が肩に食い込んで
痛いのなんのって(;´д` )
今週末には最後のワクチンあるけど、もう下ろしちゃいました!

最初は地面の葉っぱとかゴミが気になっちゃってなかなか
歩いてくれなかったけど、ベルお姉ちゃん、ルーちゃん、
アレン君がいたから一生懸命ついていこうとしてスタスタ
歩き始めましたよ~

しかも歩けば歩くほど、慣れてきたみたいで、そのスピードが
速くなって、嬉しくて飛び跳ねたりして最後は尻尾ブンブンで
走ってましたからネ(*^o^*)

挙句に初の芝生の感覚に興奮してハイパーモードに

そして、一時間近くお散歩して、最後にはオシッコも
しちゃいました!

こんな大はしゃぎのすずをカメラにおさめたかったのに・・・
忘れた~~!Σ( ̄□ ̄;)じゃあ、さららさんにと思ったら・・・
さららさんも・・・忘れたって(→o←)ゞ アチャー

初めてお散歩コース一周できたね、すず
すごいじゃん、すず

お外は楽しかったでしょ?でも疲れちゃった?疲れたよね(o^^o)

帰ったら速攻、寝に入りましたZZzzz

ヘトヘト。。。


ソファだと落ち着かないと思ってサークルに移すと・・・

ヘソ天すずちゃん♪


今日は疲れたでしょうから、たくさん寝るんだよ

こういう場合って・・・??

ベルとすずの関係もだいぶ、イイ感じに

(≧▼≦)


このバリケンもお姉ちゃんのだからダメって言うと
隣のベッドでくつろぐんだけど・・・

けど時々・・・入ってては邪魔してるしぃぃ(^-^;)
でもこの日は何か違ったみたい。何してるの?あなたたち?
(*/∇\*) キャ

チュー??


仲良し度はUpしたのはいいんだけど、すずがハイテンションに
なってくると、好き放題、やり放題(^_^;)

こらー \(`o’゛;)


こういう事をした時はやっぱり怒るべき??

ベルは今のところ何されても怒らないのよねえ・・・

(*^.^*) エッヘッヘッ

昨日はすずのお耳セットの為、さらら家ブリーダーさんのお店

昨日もいつもの様に大賑わい♪
いつもはお店にいる間はベルは吠えっぱなしなんだけど、
昨日の前半は何だか静かでした(@_@) ? ど~しちゃったのかしら?
といっても後半はやはり・・・吠えてましたけどね。
少しは慣れてよー、ベル

すずも二週間ぶりに姉妹との対面♪(写真、撮り忘れた・・・)
姉妹のサークルにすずを入れたんだけど、すずはタジタジ
でもそんなのは最初だけ。すずのお耳セットがボロボロになるほど
すぐに仲良しになって遊んでました(笑)

そして昨日はyamanaoさんに先日お願いした迷子札が

V(^-^) ヤッタ♪♪


yamanaoさ~ん!!ありがとうございました(●^o^●)

早くこの迷子札をつけて、ベルとすずの本格的お散歩デビューが
今から楽しみ~~

なによ、すずってば早くお散歩に行きたいの??
しかもすずちゃん・・・それはお姉ちゃんのリードだよ(*´ー`)

お散歩行きたいの?


あと一回お注射したら、みんなで行こうねo(*^▽^*)o~♪


食べちゃ、やーよ!!

すずは最近、のんちゃんの存在にやっとこさ、気づきました ( ̄m ̄*)

のんちゃんは当然、すずが来てからの数週間アンテナ
立ちまくりでしたよ(-^〇^-)アハハハ
でももう慣れたんでしょうね。カゴの下でベルと走ってても
毛づくろいしてる位ですから・・・

来たばっかりのすずはのんちゃんを放鳥してる間は飛んでる
羽の音がのんちゃんだとは思ってもいなかったらしくて(^_^;)

よろしくね♪


近づける距離はここまでしか無理!!
これ以上近づけると、パクッとしそうでコワ~イ

(^-^)//""パチパチ

祝!!すず、生後三ヶ月☆彡(^_^)∠※ PAN!

すずと初めての運命の出会いは生後一ヶ月の頃♪

可愛いっ♪


一目惚れでした

そしてその二週間後には我家の新しい家族になりました。

生後二ヶ月のすずです♪

まだおチビだねえ。


まだまだ赤ちゃんって感じでしょ??

今日で生後三ヶ月のすずだけど、これからも元気いっぱいで、
ゴハンいっぱい食べて、大きくなってね♪

大きくなったね♪


ちょと顔つきも大人っぽくなってきたね、すず!!(^▽^喜)


そんなになるまで遊ぶ?

毎日毎日、走り回って遊びまくってるすずの元気っぷりには
ベルも私たちもお口あんぐりって感じ。。。

元気なのはとっても嬉しいことだけど、元気すぎやしませんか?
お姉ちゃんに体当たり

おりゃー!!


長いひもに興味津々(写真には見えてないけど・・・)

ジャ~ンプ!!


おおおおぉぉぉついに逆立ちかーーー??

あらよっと!!


遊びすぎて最近は目にくまが出るし。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
睡眠足りてる~、すず??

すず?


( ̄o ̄) え?誰?すず?ホントにすずなの??

何かこわ~いんですけど・・・


ご褒美♪

キッチンってワンコにとっては魅力たっぷりの場所なのかな??

冷蔵庫開けたり、カサカサ袋を開ける音で二人そろって
キッチンの前でこんな状態 (*´▽`*)

何かくれるのかなあ♪


料理してる間、こんな瞳で見つめられたら何かしら
あげたくなっちゃいますよね~。。。。ダメ??

ちょっとだけだよ!!リンゴちっちゃく切ったのを、
お利巧さんに待ってたご褒美に♪

いい笑顔~♪


ペロッ♪


おいしかった~?(*^o^*)

毎回はあげないからねえぇぇぇ (¬ ¬)

ちょっと試しに・・・♪

今日は久々にお散歩に行けました。水曜日からだから5日振り??

さらら家と一緒に夕方涼しくなった頃にいつものお散歩コースへ♪

今日はパパさんも一緒だったし、試しにすずを下ろしてみました。

こ、こわいよ・・・


案の定、足がガチガチになっちゃって動かない(; ̄- ̄;)
しょうがないよね。初めてだもんね。

す~ず!!ベルも、ルーちゃんたちも一緒だし大丈夫だよ(^▽^)
みんなの真似して歩いてごらんよ♪

お姉ちゃ~ん・・・


ほんのちょっとだけ歩いたけど、歩くことよりも
地面にある石とかごみとか木の実とかが気になるみたい。。。

これからちょっとずつ慣らしていこうねo(*^▽^*)o~♪


すごい変わりよう。。。

台風はすごかったですねえ。皆さんの所は大丈夫でしたか?

水曜からずっと雨でお散歩に行ってないのでひたすら
家で遊んでる姉妹。




遊び疲れてバリケンでくつろごうとするベルを邪魔するすず(^_^;)

すずのお尻の毛がゴワゴワになってきてるでしょ?抜けるのかな?)

疲れを知らないすずを静かにさせる為には。。。

掃除機出動~~~(¬ー¬) フフ

納戸からガタガタ音がした途端、すずは(((((((・・;) サササ

(≧▼≦)


速攻で定位置へ

こうやって見るとおとなしいって感じだけど掃除も終わっちゃえば
元通り。またドタバタと始まります( ´△`) アァ-


初挑戦♪

ベルのヒートも間近になってきたし、雨でお散歩も無しなので
昨日はベルのシャンプーをしました(*^▽^*)

我家でのシャンプーは、毎度おなじみなんだけど、
今回は二つの事に初挑戦!!

まずは・・・お顔も洗っちゃいました!

お姉ちゃん、何してるの?


顔って何か怖くて洗えない( - -)
耳とか目とかにお湯入ったらど~しよ~とか。。。
でも先日ブリーダーさんのお店でやり方を聞いてやってみました。

途中、激しくブルブルしてたけど、何とか無事に終~了

おでこもサラサラになりました(^▽^喜)

そして、二つ目は・・・ドライヤーで乾燥させました
専ら、自然乾燥派だったんだけど、皮膚病になっちゃうのも
怖いし・・・

パパさんと二人で汗だくで頑張りました( ̄ー ̄)v ブイ!

サラフワ♪




お気に入り?

すずのおもちゃは新しく買ってあげたのもあるけど、
ベルのお下がりも結構あります。

ここ最近のお気に入りは、これ

アフロ犬♪


これ、実はもともとは私が気にいって買ったものなんです(^-^;)

「アフロ犬」

知ってる人~~??
・・・いる??7,8年前にはやったんだけど・・・
本当は頭の上にアフロのかつらをかぶってるんですが、
ベルの仔犬の頃にボロボロになってゴミ箱行き。。。

今はすずのストレス発散の相手になってます

おりゃ~!!


でも時々、ぬいぐるみだって事を忘れて(?)これに向かって
唸り始めて、しまいには怖がり、近づいては逃げの繰り返しで
あげくにはハイパーモードに突入

すずってば面白い(*´▽`*) プッ


イイ感じ~♪

すずが家族の一員となってもう一ヶ月が過ぎました。
早いものですねえ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ベルとのツーショットはなかなか撮れなくて私やパパさんが
必死こいて撮んないと、絶~対無理~って感じだったのに、
ここ最近は何とか撮れるようになった気がするぅぅ

ほらほら~、見て見て~(●^o^●)

(*ノノ) キャー♪


(* ̄▼ ̄*) デヘヘ・・・イイ感じでしょ


思い出したかな?

今日はすずのお耳セットの為、ブリーダーさんのお店

今日のお店はとっても賑やか(*^▽^*)
これまでの中で一番、人も犬密度もすごかったかも

みんなお利巧さんな仔たちばっかりで、うちのわがままお嬢様ベルは
相変わらず吠えっぱなし(-_-;)興奮しすぎて口からは泡がブクブク
何回か通ってるうちに慣れてくれると思ったけど、まだダメか。。。
(-。-; あっ、でもこれは慣れとかの問題じゃなく、ベルの性格
そのものに問題が??それとも育て親の私??(。。lll)ガーン

そして二週間ぶりにすずの姉妹にもご対~面♪

どっちかなあ?


どっちがすずかわかるかな?
(左です。)

最初はすずはどーしていいかわからず戸惑ってる感じだったけど、
あっという間に、一緒になって遊んでます
思いだしたかな?




一緒にたくさん遊べて今日は楽しかったねえo(*^▽^*)o~♪


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
