

8周年♪

今日は・・・・(。-_-。)ポッ

結婚記念日です。
無事に(?)8周年を迎えることができました

昨日パパさんと結婚記念日の話をしてたんだけど、誕生日、
クリスマス、バレンタインデーの時はケーキ買ってお祝いしたり
してたけど、結婚記念日って特に今まで何もしてないよねえ・・って。
別に嫌味で言ったわけじゃないんですけど、うちのパパさん今日は
花束片手に帰ってきました。何も無くてあたり前だと思っていたので、ちょっと嬉しい

私は仕事終わって小さいケーキを買って、地味~にお祝いしました。

ベルすずもちょぴっとだけ、生クリーム舐めれて嬉しかったね♪

あらっ、あなた達、生クリームだけじゃ満足いかなかった?

ベルちゃ~ん、拗ねないでぇぇぇ

あれだけじゃ・・・<-ヘ-> ムスー

ゴメンネ、すず。本物のイチゴはママが食べちゃったんだ

イチゴ食べたかったな。。。


次のお祝いはパパさんの誕生日だからその時はスポンジの部分も
あげるから我慢してくださ~い(*^o^*)

ベルすず、次回まで楽しみに待っててね~o(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


目には目を歯には歯を(?)

ベルがゴハンを食べてる時のすずはというと・・・

私、ちゃんと待ってるよ!

食べ終わるまでちゃ~んと待ってます(*^▽^*)
ウロウロと歩きまわったり、時には座ってジーっと
そして時にはわざとらしく隣にあるお水を飲もうともするけど、
グッと堪えて我慢してます。

そしてベルが食べ終わると、すずは速攻で・・・

ペロペロ

食器の後片付け(?)にはいります!ププッ ( ̄m ̄*)

少しゴハンのカスも残ってるのかキレイに舐めてくれます♪

すずは自分のゴハンはサークルにあるのにも関わらず、
こうやるのよねえ。ベルのゴハンの方がいいニオイするのかな。

すずは我慢してエライと思うでしょう?でもすずは自分の時は
ゴハンを口に含んだ状態でベルに近づき、ポロポロ落として、
目の前で美味しそうに食べるんですよ~。
ちょっと、それはないんじゃない、すず??
ベルも耐えてます(^-^;)

すずも自分ばっかり我慢するのは嫌でお姉ちゃんにも同じ思いを
させようと思ったのかなあ
すずの可愛い仕返しだったりして。。。(^_^;)

正しいゴハンの食べ方をしよ~よ(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

台風でも・・・o(*^▽^*)o~♪

昨日の台風は凄かったですねえ。皆さんのとこは大丈夫でしたか?

凄い台風だったけど午後からさらら家と爪きり、お耳セットの為
ブリーダーさんのお店

ベルはヒート真っ最中なのでお店ではバリケンに入れっぱなし。
最初は吠えてたけど、バリケンだと落ち着くのか静かなもんでした。

今日のお店の中はワンコがたっくさん。すずの姉妹にも三週間ぶりに
会ったけど、みんなちょっとずつ大きくなってましたよ(*^▽^*)

どっち?

この子はすずの姉妹の・・・シルクちゃん。あれ?ケイトちゃん?
似すぎて写真だけだとわからなくなっちゃた

それから初めて(?)お目にかかったティンコちゃん♪

ティンコちゃん♪

すっごい可愛いでしょお??
こんなに可愛いお顔で実は男の仔美形でしょ?

すずは姉妹とたっくさん遊んで、ひっくり返されたりしてたけど、
負け地にガブガブ(-^〇^-)

ひとしきり遊べば、みんなおネムだよね。
すずは時々起きてはこっちを様子見(^m^ )

お疲れね♪

寝る時ってみんな一緒(o^^o)ふふっ♪さっきまでワラワラワサワサ
してたのに、お店の中が静かに。。。

帰宅後はベルはバリケンで寝れてたはずなのにすずと一緒にグッスリ

台風だったけど、お店に行って良かったね♪楽しかったよね♪
(ベルはちょっと私達の姿もすずのことも見れなくて寂しかったかな)

二人ともいい夢が見れますように♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ムチムチ??

昨日はベルすずのフィラリアのお薬もらいに、そしてすずの狂犬病の
注射をしに病院へ行ってきました

まずは恐怖の体重検査!!

ベル・・・7.4Kg   すず・・・4.4Kg

先生「ど~して、○○家はみんなムチムチなんだああ??」

ウーン /(-_-)\太ってるのかな。ベルは背骨が触れないそうです
背骨触れちゃうのも、何か痩せてるって感じだけどなあ。
病院によって基準が違うからなあ。難しい。。。

あと、この間のベルのてんかん発作の話もしたんですが、
ど~やら、てんかんではないみたいです。何か難しいカタカナの
病名を言ってましたけど、もしかしたらそれかもって。
病名・・・覚えてない・・・(-。-;
ベルの場合は心臓からではなく神経からきてるのではないか、
ですって。こういう発作が続く場合は検査が必要とのこと。
しばらく様子見です。

もうすぐ、すずは生後5ヶ月!歯が抜け始めました(*^▽^*)

前歯が無~い!

知らない間に結構抜けてて、下の歯なんかはもう新しいのが
生えちゃってます。でも抜けた歯は一体何処へ??

エッ?なあに?

寝床に持ち込んで食べてないですかあ、すず~??

すずの歯、ゲットした~い♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


初めての○○○♪

今日は久しぶりに(?)さららさんのおウチにベルすずを連れて
遊びに行きましたo(*^▽^*)o~♪

ベルがヒート中だったので、ちょっとドキドキだったけど、
オムツもしていったので、思ったほどルーパス君もアレン君も
そんなに興奮しなかったような。。。
帰った後、ニオイが残ってて今頃大変だったらどーしよ

すずもお粗相するとマズイので、人間用のオムツをお借りしました。

似合ってるよ、オムタン、(≧∇≦)!

この丸っこいお尻、可愛い過ぎ~と思うのは親バカの私だけ??
(この画像、さららさんのブログと一緒?何ででしょ・・・ワケは後ほど)

すずは何をしてるかと言うと・・・

美味しい~?

頂いたおやつのブタ耳を無心にカミカミしてます(*´▽`*)
おやつは初めてだもんね。おいしいでしょ~

ベルたちが、ワンワン遊んでても、すずは一人マイペース♪
時々思い出したように参加しますけどね。

せっかく遊びに行ったのに、私ったら大変な忘れ物を・・・!( ̄∇ ̄ ;)
よ~し、写真撮ろうとカメラを出したのに・・・撮れない

SDカードが差さってないし(==;)!!

と、いうことで今日の画像はさららさんの提供です。
さららさ~ん、ありがと~

また遊んでね~(*^o^*)

すずの、初めてのオムツとブタ耳に(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

グッスリ♪

今週は頑張ってお散歩行ってます\(^▽^)/!

一時間程度のお散歩で血流もよくなったせいでしょうか、
この二日間は頭痛、めまいも軽く調子がいいです

ベルすずも満足してくれたみたいで、おうちに帰ったらグッスリ

何でそんなとこで??

すず~~、他にも寝る場所いっぱいあるでしょ~?
そんな所で寝たら頭打つよ~ ( ̄m ̄*)
(ベルもそういえば、時々寝るな。。。落ち着くのかなあ。。。)

さすがにわかったのか、途中で場所変え!

ベルがソファでウトウトしてる所に移動~。

ベルのそばがいいの?

いつもなら、すずがソファに乗ってくるとすぐ降りちゃうのに今日は
降りなかったそんだけお疲れなのかしら(●^o^●)

いい夢がみれますように(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

発散できたかな?

3日間お休みして体調も少し良くなったので昨日は久々に
出勤しましたが・・・やはり、仕事モードになかなか体が戻らない。

仕方ないかっ(-。-; 少しずつ慣らしていかなきゃっ!
来週から二週間は忙しいので休みとれそうもないし
無理せず頑張ろうっと

ベルすずは昨日はとっても大満足だったみたい♪

パパさんがお散歩に連れていってくれました!しかも朝夕の2回!!

w(°o°)w すず、でかっ!!


すず、大きくなったでしょ~(*^▽^*)

ベルは駐車場にいるハーレーに釘付け!吠える準備??

ベルが狂い吠えする前に、帰ろっ、帰ろっ
一度吠えたら、もう大変!すずも応戦するだろうし・・・;^_^A

ほらっ、帰りますよ~

もう帰るの?


お散歩行って大満足な姉妹にo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


飽き飽きだよね~

31日まであと少ししかないけど、テンプレート変えてみました♪

まだ本調子ではありませんがちょっとずつ良くなってきたかな。

水、木、金曜日と3日間仕事もお休みもらってゆっくりできました。

でもずっと家にいてもやることってTV見たりPCやったりDSとかしか
ないんだよなあ。。。

やりながら目が回りはじめるからちょっと休むんだけど、よくなると
またTV見たりとかしちゃうから、結局悪循環の繰り返し

お散歩も連れていってあげられないので、ベルすずはストレス
溜まりまくり(^_^;)実際はすずだけかも。

この遊びばっか!

(扇風機、まだ片付けてないし・・・)

ベルは普段すずの遊び相手で疲れだ溜まってるから、
これで少しは休養できたかな?

チビの相手は疲れるわ


ガブガブ遊びばっかで飽きちゃうよね?
ゴメンネ週末はパパさんが連れていってくれるからネ!

飽きてきたよ~


週末にベルすずがストレス発散できますように♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

参りました。。。((+_+))

ここ数日、ちょっとお疲れ気味で体調不良に(;-_-) =3 フゥ

例の頭痛は勿論のこと、今回はめまいがひどい

PCやってる時にすごい揺れを感じたので「地震だ地震だ!!」って
騒いだら、パパさん「えっ??揺れてないよ」・・・・・

!( ̄∇ ̄ ;)

私がめまいを起こして一人で目が回っちゃってたみたい。

仕事も休んで家でのんびりしてるんだけども、寝てても
何しててもグワングワンしてるのでツライどすぅぅぅ

病院で薬もらって、数時間は効き目があるので、その間に
更新してます(^-^)

(* ̄∇ ̄*)


ベルとすずも心配そうに見てくれてるのかな?
こういう時にワンコいるのって嬉しいですよね。

もうすぐ良くなりますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

みんなでお散歩♪

朝夕はだいぶ、涼しくなりましたね。今日は寒いぐらいだったあ。。。

昨日ですずは生後4ヶ月
体重はもうすぐ4Kg(*^▽^*)
ちゃんと大きくなってってるね

今日の夕方のお散歩はみんなで一緒にo(*^▽^*)o~♪

お外は楽しいね~♪


お散歩デビューから約一ヶ月♪

すっかりお外にも慣れて、ルンルンのすず(* ̄∇ ̄*)



外が暗くて少し見えづらいかな・・・
ちっちゃいのに、ベルについて行こうと(追い越そうと?)
一生懸命に走ってるでしょ♪

ベルは好みの仔を探してる最中だったりして

あの仔はまだ来ないのかなあ


みんなで一緒のお散歩が一番楽しいし嬉しいよね♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

一ヶ月遅れ

今日、やっとベルのヒートが!

今回はめずらしく一ヶ月半遅れで来ました。いつもは遅れる
ことが無く、大体半年ごとに定期的だったんだけどなあ。。。
歳とってきたらずれることも多くなるのかな??

まあ、とにかく遅れてもきてくれれば、嬉しいさ(* ̄∇ ̄*)
来月下旬に旅行を予定していて最悪キャンセルも考えてたので
良かった~。

さあ、ベルちゃん、モテモテ時期到来だよ
一ヶ月の期間限定だけどね(o^^o)ふふっ♪

普段、知らんフリしてる仔とかにもご執心になっちゃうんだよね
不思議だよね~。でもこういうの見ると、やっぱ女の仔なんだなって
思います。あんなに気の強いベルがやけに女っぽく見える(笑)

写真?眠いんだけど・・・


(^w^) ぶぶぶ、こんな顔じゃモテないと思うんですけどぉぉ・・・

明日、オムツ買ってこなきゃ

ベルが夜中にコッソリ、オムツを脱がないように・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

お借りして・・・(o^^o)ふふっ♪

そろそろベルのヒートも近いし、昨日はシャンプーしました♪

我家流の自然乾燥はもうやめて、ドライヤー片手に今は汗ダクダクで
頑張ってます

でもぉぉぉぉ・・・昨日は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

さららさんからトリミングテーブルをお借りしちゃいました♪

下でやるのと、テーブルでやるのとこうも違うものか!!
ビックリです!!

私もビックリ!ついでにベルはもっとビックリ!

ねえ、何なの?ここ?


ねえ!ママってば!何してんの?


そりゃ、驚いちゃうよね!家にテーブルあるとはねえ

でも、思った以上に楽だったあo(*^▽^*)o~♪
さららさ~ん、どうもありがと~

パパさん、ホントかどうかわからないけど、今度作ってくれる
そうだあ出来んのかな、ホントに。(;¬_¬) アヤシイ

毎回ですか?(-。-;

まあまあ、ベルちゃん、ママはこの方が楽なんだよね!

どっちにしてもフワサラになるんだから、いいじゃん、ベル!
笑顔は笑顔~?・・・

笑ってよ~ベル!

ダメか。。。

ベルがトリミングテーブルに慣れてくれますように♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ベルもやってみよっか♪

昨日はすずのシャンプーとお耳セットの為ブリーダーさんのお店

今日はさらら家yamanaoさんとサラちゃんが遊びにきていましたo(*^▽^*)o~♪

すずのシャンプーは今まで家で二回やったけど、すごい暴れるし
ベルよりドライヤー嫌いだし、お耳セットしてるから顔は
洗えないし。。。(かなり、ニオってました

まずはお耳セットの前にシャンプーを♪

ちっちゃっ!!


結構大人の毛も生えてきてお腹ポッコリしてるのに濡れると
こんなに細いっ
シェルティに見えないんですけど(-^〇^-)アハハハ

そんなに震えなくても大丈夫だよ!もうすぐ終わるから頑張れ!!

 ( ̄m ̄*)


サラサラすずちゃん、完~成

サラサラになったね♪


フワフワだし、いい匂いだねぇ(*^▽^*) ニョホホ

そして、ベルは爪きりだけお願いする予定だったんですが・・・

( ̄+ー ̄) お耳セットしてもらっちゃった

イメチェ~ン(*^^*)


(≧∇≦)!!ちょっと~、可愛いんですけど~
ベルじゃないみた~い(*´▽`*)

4歳でお耳セットっていうのも遅いかもしれないけど、
しばらくすずと一緒にやってみようかと(o^^o)ふふっ♪

ベルのイメチェンにo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


連休。。。( - -)

一般の方は明日から3連休ですかね。

パパさんは会社の創立記念日なので今日から4連休!
私は仕事でございます・・・(-。 -; ) チェッ
曜日出勤なので祝日だろうが関係ないもんで、連休になる
確立すっごい少ないんだよなあっ、て言うか無い!!(T□T)

今日は私もお休みだったので、我家の姉妹もいつもより
何だか嬉しそう

ベルも久しぶりにパパさんにブラッシングしてもらったんだよね♪

気持ちよすぎ~


気持ちいいでしょ~、ベルぅぅ(*^.^*)
お耳ペタ~ンってなってるよ

やってもらってる内に気持ち良すぎて段々お目目が・・・ ( ̄m ̄*)

眠くなってきたなあ


良かったね、ベルちゃん

夕方も4人でお散歩♪
いつも二頭引きしてるけど今日は私がすずを担当。
ベルは時々私とすずを気にするかのようにチラチラ見るんだよね。

そして帰り間際にさららさんと愛息子たちに会いましたo(*^▽^*)o~♪

帰りのエレベーターでルーちゃんたちのカートにすずを・・・

お邪魔しま~す♪


ごめんね~、邪魔だったね~

私にもいつか連休がやってきますように♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

パン食い競争??

すずは相変わらず疲れ知らず。。。
ベルがお疲れの時も邪魔しに行くけど、怒られると仕方なく
ボールやおもちゃで遊んでます。

最近のお気に入りの遊びは、これをですね・・・

あざらし?


ヒモでくくりつけてですね・・・

運動会の始まりです♪パン食い競争だよ~o(*^▽^*)o~♪




あざらしちゃんを取りたくて必死でしょ?ププッ ( ̄m ̄*)
(トイレシート汚くてスミマセン・・・

さあ、すずちゃん、お気に入りのあざらしはゲットできるかな?

やったね、すず♪


すず、それ美味しい?(笑)

すずもいつか本物の美味しいパンが食べれるようにクリックしてネ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


はいはい、わかりましたよ!

最近のすずは私やパパさん、ベルの後をついて部屋中どこでも
行ったり来たりと大忙し

そんなすずを見てついつい面白くなって、わざとあっち行くフリ
しちゃ~、こっち行き~、を繰り返し遊んでたらすずは
グッタリ~(-。-;

あらっ、カワイイ♪


ベッドの上でこんな寝姿すかさずパパさん、
写真撮りまくり。
すずのショットばっか撮ってから・・・もう~・・・

ベルが拗ねちゃったんじゃな~い??

そんな顔しないで~。。。


はいはい、わかったわかった。ベルも撮ってもらおうね♪

ってか、私も仲間にまぜて~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

3姉妹♪


ププッ ( ̄m ̄*)、ベル、これじゃ不満??
やっぱ、一人のショットが良かったかしら?

はいはい、私が邪魔でしたね・・・
わかりましたよ~だ( - -) トオイメ


この美人姉妹(??)にどうかクリックして下さいo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

何でも一緒♪

ベルの特等席のソファも今までは取られつつあり、
ベルも譲っちゃうことの方が多かったけど、
最近は意地でも、どかなくなりました(*^.^*)

一緒に待ってるのね~♪


ここにいれば何かもらえるのもすずは覚えちゃったのね~♪

(* ̄▼ ̄*) 可愛い♪


ベルがソファーから降りればすずも一緒に降りて二人して
この眼差し~~

オカメののんちゃんの放鳥タイムの時も一緒だよ(=●^0^●=)

(个_个) ジッ~


そして、のんちゃんが飛ぶ時も同時にジャンプして吠えて口に
くわえようとするのも一緒~~(^_^;)

この姉妹がもっと仲良くなるようにクリックして下さいo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
