

寝姿色々♪

夜は寝室で一緒に寝るベルすずだけど、日中は色んな所で寝ます。

基本は、バリケン、ソファーが多いかな。

すずはここ以外にも色んなとこで寝るようになった。
しかもちょっと微妙な場所・・・(;¬_¬)

お腹すいてんの?

すずちゃん、そこはど~かなあ。。。ベルの食器入れに鼻突っ込んで
寝てるし(*´▽`*) プッ まあ、隣のお水の方じゃなくて良かったけど

暑くないのかい?

コタツを出す前はテーブルの下をスイスイ歩けたのに、コタツ出して暫くは
何で入れないんだろうと思っていたのかな。
ある時隙間を見つけて入ってったら、どうやらそれが楽しかったらしく、時々
こうやって中に入ってます。そんで寝ちゃうのよねでもそこはさすがに暑いだろ!

ヘソ天すずちゃん♪

それから、出ました!!久々のヘソ天すずちゃん(o^-^o) ♪

でも前脚、伸ばしすぎやしないかい??(^m^ )そんでもって歯見えてるし

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

すっかり大人に♪

この週末は結構いいお天気で、ベルずずはパパさんに例の場所、
「とっても秘密の場所」へ連れて行ってもらっていっぱい走ったね~(*^▽^*)

楽しそう♪

ウッヒョーイ♪

ベルは最近、ほんと良く走るようになったなあ。一時期は一人離れた所で
ポツンとすずや他の仔が走ってるの見てたもんなあ。

去年の伊豆旅行がいいきっかけになったのかな。見ていてこっちまで
楽しくなるし、何よりベルずずが嬉しそうに走ってて(* ̄∇ ̄*)
多頭飼いにして良かったと思うひと時です

最近のお散歩で、よく言われるんだけど・・・

「すずちゃん、大きくなったね~♪どっちがどっちだかわかんないわ~。」

家で遊んでる時はまだまだヤンチャで子供っぽいのに、ふと見せる顔はすっかり大人♪

すっかりまあ。。。

この写真見て、思わずカレンダーの表紙になりそ~、なんて思っちゃう!←親ばか

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

バーゲンPART2♪

昨日はさららさんと横浜のバーゲンに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

あれっ、この間も行ったって??いいのいいの♪あれはあれ!これはこれ!
お出掛けする前にちゃんと放牧もさせたし、お山のお散歩コースにも
行ってきて、ワンズはそれぞれ大満足したみたいだし、その後はママたちも
楽しませてもらおうかな(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

この間は横浜って近いけど案外遠出に思えて行くのめんどくさ~いなんて
思ったけど、行きはじめるとそうでもないね♪やっぱ横浜は楽しい場所♪

昨日もお買い得品をお互いにゲッツ(*^-°)v ♪お揃いの物も買ったしね!
2時間ほどしか無かった割に、お茶も2回して欲しいもの買えた~

何で2時間って?(¬ー¬) フフ   

それはね・・・

5時までに地元の焼き鳥屋さんに行く為でした(o^-^o) ウヒッ

この焼き鳥屋さん、すごく美味しくて人気があるので開店した途端すぐいっぱいに
なっちゃうんですよ!地元の駅に着いたのが5時5分過ぎ・・・

もうヤバイかもって思ったけど何とか入れましたそれでもまだ5分しか
経ってないのに、半分は埋まってましたけどね。でも良かった~♪

お買い得なバーゲン品、美味しい焼き鳥、美味しいお酒、楽しいおしゃべりと
とっても大満足な一日でした(*^o^*)

お互いの家以外で二人っきりでお酒飲むの昨日が初めてだったけど
やっぱし、楽しい~!面白~い!最高~!

たまには女同士でこうやって飲みに行くのもいいよねえ~♪
また時々行こうね♪迷惑はかけないからさ・・・

そうそう、話変わりますが、外耳炎でカユカユだったすずですが、
その後調子もよく今日病院でまた診てもらいました。
左はほとんどOKらしいんだけど、右がまだちょっとダメらしい。本人は痒がって
ないんだけどね。来週もう一回行ってOKだったらそれで終わり!

良かったね♪

すずちゃん、良かったね。うん!!ほんと、良かった良かった(V^-°)!

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

初雪♪

数日前から雪降る雪降るなんて言ってて、全然天気予報当たらなかったし(-_-;)

しかし・・・今日はホントに雪降った一応横浜では初雪♪
すんごいウッスラだけど、マンションの敷地にも雪が積もってました♪

ね?ウッスラでしょ?

でもあっという間に雨に変わっちゃって、残念(TεT;)チェッ
積もってたら、ベルすずも喜ぶだろうと期待してたのに・・・

今日の寒さは雪が降るほどだから、やっぱし寒かった。。。極寒極寒{{ (>_<) }}
コタツから出れなかった~(今日に限らずだけど

ベルちゃんも寒いのかな?それともPS2一緒にやる?

一緒にやる?

あっ!!すずにも参戦してもらうかな(o^-^o)

すずもやろうよ!

ダメだ。。。それどころじゃないらしい

チッ、仕方ない。コンピュータ相手にやるか。ヤダな・・・
だってさ、コンピューター強いから負けちゃうんだもん(・_・、) グスン 

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

決闘!!

毎日寒くてお散歩行くのも腰が重くなりつつある私・・・f^_^; 

ベルすずはこの時期が元気いっぱいなのに平日はあまり
連れていってもらえないからストレス溜まってるんだろうな。(≧≦) ゴメンヨー

昨日はパパさんが一時間半ほど、二人をお山へ連れて行ってくれました♪

秘密の場所は最近、秘密じゃなくなってきてワンコも結構来るように
なって、休日になると家族連れが多いらしいです。
なもんで、昨日は「とっても秘密の場所」で放牧~

放牧のつもりが・・・

何やら様子が・・・

             決   闘     の始まりです!

うりゃ~!!

とりゃ~!!

何を~!!やるか~!!

「待て~!!」「逃げろ~!!」

この場所は枯葉がスゴイので、体が埋もれるらしく、そのせいでアドレナリンが
でちゃうのか、放牧した途端大興奮!

この戦いは10分にも及んだらしい。

さあ、どちらがこの戦いに勝ったのでしょうか

相当ヘボヘボになったすず(-^〇^-)アハハハ

ヘボヘボ・・・

やっぱりお姉ちゃんにはかなわないかな?

まだまだ甘いわね!


押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

そんだけ走ればね~♪

すずの外耳炎、だいぶ良くなりました(= ̄▽ ̄=)
もらった薬・・・スゴイ効くもんだなあ。耳に垂らす薬まだけっこう残ってるから、
まだまだ使えそう。一度なると癖になるっていうし(^_^;)

皆さま、ご心配おかけしましたが、すずはこの通り元気でルンルンです♪

良かったね♪

ママは心配で心配で仕方なかったんだよ(≧≦) でもホント良かった~

カユカユも無くなったし、昨日今日と秘密の場所へ~(o^-^o)
しかもこの二日間、さららさんとこのルーちゃんとアレン君も一緒

耳痒いのもストレス溜まるしね、すず。ベルも一人でお留守番寂しかったね。
さっ、走って走ってストレス発散だ~

走るって気持ちいい~!

ルーちゃん&アレン君

お揃いのスカジャン、似合ってるよ!いいなあ。確かピンクあるって言ってたな ( ̄+ー ̄)

昨日今日とたくさん走って、しかも今日はそのままお山に入って一時間半ほどの
お散歩になったから、ベルずずは大満足なはずだわ!でもちょっと疲れちゃった?

楽しかったね~♪

ベルちゃん、寝るなら寝ようよ。寝る時はちゃんと横になった方がいいと思うよ(*^m^*)

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

(。>_<。) 心配・・・

一昨日からすずは右耳が痒いらしく、激しく掻きまくってました。
夜も寝れてないみたいだし、頭は振るし、顔が右に傾くほど。。。

昨日、お耳の掃除したら、ネットリとしててスゴイ汚れてた(*_*)

今朝になると耳の中は・・・真っ赤っか薄っすらと出血も

動物病院はいつもパパさんの運転で行くので、私一人で行くのは今回が初めて!

まあバリケンに入れちゃうし、すずはベルほど吠えないから大丈夫だろう。。
うん!全然余裕でしたわ

診断の結果      「外耳炎」     (。>_<。)    しかも両耳・・・

抗生物質、痒み止め、耳に直接垂らす液タイプの薬を処方されました。
これでしめて・・・6000円!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
まあ、仕方ないとわかっててもやっぱし、いつも高いなって思ってしまう。。。

すずが我家に来てからベルだけお留守番って今まで無くて、ちょっと不安
だったんだよね。だってしかもバリケンにすず入れて出掛けちゃったからね。

でも思ったより平気でした!って思ってたのは勘違い?

だって。。。帰ってきた途端ベルったら何か怒ってて、いつもお留守番の
ご褒美におやつあげるんだけど、そんな事よりも私にジャンピングキック(-。-;

気づくと・・・私とブタ耳はそっちのけですずともうこんな事してるしぃぃぃ。
      



ベルちゃん、寂しさのウップン、怒りのウップンを晴らしてるのかな?

遊んだ後は、二人で仲良く

ノド渇いちゃったね

そして最後は

ピッタリと♪

(o^^o)ふふっ♪、こんなに寄り添っちゃって
ベル、寂しかったんだよネ。

今は薬も効いてるみたいで、ほとんど掻かずにグッスリ寝れてます

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

フライングドッグ?

食後のご褒美の時のすずに、最近変化が・・・・



跳ぶ跳ぶっ!!

以前はちょっとは跳んでたけど、ここまではね。。。
しかも実際はこの動画よりはもっと跳ぶ回数も多い。いざ動画撮ろうとすると
いつもの様になかなか上手く撮れなくて(^_^;)

でもちょっと面白いでしょ?

オモチャで遊ぶ時も、靴下キャッチとか大好きで結構上手(*^o^*)

いずれ、フリスビーとかやらせてみようかなあ

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

おめでとっ!

本題に入る前に皆さまにご報告がありま~す!!

HNを今日から変更することになりました。

新しいHNは・・・  「 み つ ば 」  です♪
ワケはですね・・・ただ単にベルずママがカタカナと平仮名が混じってて
ちょっと長いし、少し気分を変えてみようかと(o^^o)ふふっ♪

しばらく慣れるまでは皆さまにご不便ご面倒をおかけしてしまうかも
しれませんが、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

さて、ここでやっと本題に入ろっかなああ。

今日ですずは生後7ヶ月になりました(^-^)//""パチパチ
(0時過ぎて13日になっちゃったけど

スクスク大きく元気に育ってくれてママもパパもみんな嬉しいよ♪
(ちょいとこデブでデカッ尻だけど幼児体型ってことで

おめでと♪

随分とまあ、立派な仔に育って

5ヶ月前はこんなだったのにね。。。

可愛い♪

可愛い仔から素敵なレディに変わってきたね(*'‐'*) ♪

すず、レディになる為にはもっとおしとやかにしなきゃダメよん。
今のままじゃ、たたの暴れ馬・・いや、じゃじゃ馬娘だよ

まあ、それでもいっか。すずはすずだもんねぇ♪
そのままでも充分可愛いし、ママは大好きだし幸せだよ!!
(〃∇〃) てれっ☆

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

久々の遠出?(o^^o)♪

今日はさららさんりのさんの三人で横浜でランチしに行ってきました♪

私の普段の行動範囲はスッゴ~イ狭いので、横浜に行くのが
久々でした。しかも電車に乗るのも久々(^_^;)
横浜まで電車で20分程度なのに、案外行かない。
地元で、ほぼ用足りちゃうからね・・・

ランチは中華のバイキング(*^▽^*)
種類がたっくさんあって、とっても美味しかったなあ
食い意地がスゴイので、いつも最後にはちょぴっと
残しちゃう悪い癖;^_^A  でもさららさんとりのさんが手伝って
くれました。っていうより強制的だったりして
スイマセ~ン、以後気をつけますから。。。(^^;;) エヘヘ・・

食後はショッピング~o(*^▽^*)o~♪

うまいことに、この時期はちょうどバーゲン中!!
赤いシールが貼ってある商品がズラ~ッと店内に♪
いくつかお店があるのに、三人とも同じお店でお買い得品をゲッツ!
(先日の黄色いシールと比べたら・・・・赤シールはイイネ

その後はお茶をして、ベラベラと話しまくりで、ノドがカラカラ。

でも今日一日すっごく楽しかった(*^o^*)
さららさん、りのさん、また行きましょうね~♪誘って下さ~い♪

久しぶりに電車乗って、ちょっぴし遠出も、たまにはいいね
(バーゲンは31日までやってるし。。。また行かなきゃ

お利巧さんに留守番できたご褒美にイチゴちゃんを♪

ジュルッ・・・・

すずにとってイチゴは初めて♪鼻がフガフガしてヨダレちゃんが・・・(*^m^*)

美味しかったかな?

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ヌクヌク♪

ベルは基本的にはどこででも寝る仔なんですが、
バリケンを購入してからは最近はここで寝ることが
多くなったかな。後はソファとかかな。。。

ここもいいんだけどね・・・

最初は嫌がると思ったけど案外スンナリ入ってくれて
ホッとした。ここでヘソ天してるの見ると、何だか嬉しい♪
やっぱり、落ちつくのかな(*'‐'*) ♪

でもその割にお客さん来た時とかに入れると、猛烈に
吠えまくるし・・・バリケンに大好きなブタ耳入れても
食べずに吠えるし好物に目もくれずにいるベルなんて
信じらんない(°o°;)

こんなベルも一番好きな寝床はパパさんの腕の中(* ̄∇ ̄*)
一番落ち着くみたい

ここ好き~♪

普通に抱っこしてるように見えるかもしれませんが
実はパパさんのフリースの中に体が丸ごと入ってるんです!

ここに入っちゃうと何時間でもこうしてる(*^m^*) ムフッ

パパさんもベルもヌクヌクで、気がつくと二人とも寝てます

そして、こんな二人を見てもっと眠くなる私とすず(o^^o)ふふっ♪

ね~、すず!!

ネムネム・・・


押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

大人の仲間入り?

もうすぐすずは7ヶ月

まだまだヤンチャで家にいても遊べ遊べのお誘いが大変で
ろくにPCやゲームに夢中になれない(^_^;)
引っ張りっこ大好き♪
空いてる方の手でこうやって遊んでます♪

ひたすら遊び続けても、疲れて眠くてもおもちゃを
持ってくるのよね。無視してPCやってると机の上にまで
持ってきちゃうし・・・( - -)

それでも無視し続けると、やっとこさ寝床へ
ヘソ天すずちゃん♪
このベッドも段々狭くなってきたね(*^m^*) ムフッ

こんなまだまだヤンチャで遊び盛りのすずだけど、時々ふと
見せる顔が何だかやけに大人びて見えてきました
すず?
まだまだ子供だと思っていたのに、すずもそろそろ大人の
仲間入りかな?

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

初詣♪

今日でお正月休みも終わり・・・ってことで今日は(も?)家でゆっくり
ノンビリしようかと思っていたんだけど・・・

今年は私が本厄だし、ちゃんとお祓いしなきゃなって思い、初詣に
行ってきました

富岡八幡宮

初詣

ベルすずはここには連れてこれなかったので、近所のお不動さんで♪
今年もいっぱいお山行けるかな?

さすがに6日ということもあって、ガラガラ。ここはそんなに大きくない
とこだけど案外毎年混んでます!

今年の願い事は。。。内緒~!っていうか言ったら効果ないしね。

お祓いも終わり、おみくじは二人とも中吉で、まずまずだなんて思って
さあ、帰ろうと車に戻ると・・・( ̄□ ̄;)ガーン

          車に黄色いシールが~~!

さっき来た時はいっぱい車止まってたのに、私達が帰ってくる時は
ウチの車だけしか無くて、遠めで見ても何か嫌な予感はしたんだよな。
パパさんに冗談で「貼ってあるよ」って言ったら・・・本当に当たっちゃった

近くに駐車場が無いし、毎年お正月はここスゴイ路駐なのに・・・
やっぱし6日だったからかな?
でもこっちがいけないことしたんだしね。しょうがないか・・・(-_-;)
あぁぁぁ・・・・でもショックゥゥ

さあ、!!反省して、気を取り直して、明日からまた普通の生活に
戻んなきゃいけないし!!頑張ろっ!!
頭痛の調子も最近いいし、仕事もそろそろ探そうかな(*'‐'*) ♪

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ダラ~ン( ° ° ) ボーーー

三が日も、もう終わってしまう。。。(-。-;
お正月休みって長いようで、あっという間に終わっちゃいますよね。

暮れはそれなにりバタバタ忙しく、お正月は私とパパさんの実家へ
それぞれ年始のご挨拶へ。

今日から6日までは特に予定が無いので、ダラ~ン生活のスタート
お正月くらい、いいよね~~(¬ー¬)

今日はお昼頃まで寝て、二人ともひたすらPCタイム
私は合間合間でDS&漫画♪

コーヒー飲んで、お煎餅食べて、ミカン食べて、お汁粉食べて・・・・
マズイ・・このままだとゲゲ (°_°;) ベルすずと同じお○ブの道へ

私の実家からの年賀状に「太ったネズミ・・・」なんて書かれて痩せようと
少しは思ったのに
今年はネズミ年・・・えっ、年女・・・?( ;; ̄3 ̄) サッサア?
(年齢は想像もしちゃダメよ

さあ、このままじゃマズイからお散歩にでも行こうかな?運動運動っ!!

秘密の場所へ行ってきました~o(*^▽^*)o~♪

おっ!!いい遊び相手見~つけた

さららさんファミリー見~つけた♪♪

楽しいよぉぉ♪

爆走~~!!

名コンビ♪

浮いてますっ!!

去年もこのメンバーでたっくさん爆走したけど、今年もみんな、走る走る

楽しかったね(*^▽^*) いい運動になったね!
って、私の運動にはならなかったけどね、全くね・・・

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

明けましておめでとうございます(‐^▽^‐)

新年明けましておめでとうございます(*^▽^*)

去年はとってもラブリ~な新しいファミリーを迎えて、楽しい一年を
過ごすことができました

今年は旅行行ったりしてもっともっと思い出をいっぱい作っていけたらイイナ♪

今年もベル&すず&ノンちゃんをどうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

よろしくね♪

僕もよろしくね♪

あっベルずママもネ(^^ )♪

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
