

ダブルでおめでと~♪

今日、2月26日はベルの5歳のお誕生日(*^▽^*)

ベル、お誕生日おめでと~(^-^)//""パチパチ

おめでと~♪

お誕生日プレゼントは・・・フフフ ( ̄+ー ̄)

プレゼント♪

リードは、この間のドッグショーで購入したもの、おもちゃはさららさんから頂きました。
さららさん、どうもありがと~(*^o^*)

お誕生日ケーキは作ろうかとも思ったけど。。。
ペットショップで可愛いケーキを見つけました。

誕生日ケーキ♪

ひな祭りのケーキらしいですよ♪
左はカボチャで右は抹茶。さあ、どうぞ召し上がれ~(*^^*) フフ

(*^m^*)

せっかくお皿にのせたのに、二人ともそれぞれくわえて食べちゃった

美味しい?

すず、どう?

ベルとの出会いからもう、5年も経ってるのかあ。。。あっという間の5年だったけど
もっとずっと長く一緒にいたような気もするんだよね。

まだ生後4ヶ月の頃、今だに忘れもしない・・・

私にとって、私の家族にとってとても悲しい出来事があった時のこと。
私が半分泣きながら帰宅して、家に入った途端涙が止まらずひたすら
泣いてる時にスッと私の横に横たわり、顔や手を何時間も舐めてくれました。
今考えると涙がしょっぱいからだったかもしれないけど、あの時は
「私を慰めてくれてる」って思ってて、本当に心底嬉しかった
あの時、私も私の家族もベルに救われたような気がします。

ベル、いつもありがとね。お留守番でいつもおウチを守ってくれて
ありがとね♪ベルはホントに優しい仔♪すずにもすごく優しい♪
美人さんだし・・・ママもパパもベルちゃんのこと大~好きだよ(* ̄∇ ̄*)

仲良し姉妹♪

吠え癖がヒドイから最近は怒ってばっかりだけど、それもベルちゃんの為
なんだよ。でもこんなに怒っても無視されると、最終的にはクンクン言って
膝の上に乗って甘えてくるんだあ
ついついイライラしがちで怒ってばっかりのママの事、これからも好きでいてくれる?
大好きでいてください(*'‐'*) ♪

そうそう、そしてもう一つ、今日はおめでたい事が!!

すず、ついに初ヒートです!!(o^-^o) まだまだお子ちゃまなのにね
これから一ヶ月はモテモテで大変かも

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

いくらでも走れるね♪

昨日お散歩に行けなかったし、明日明後日はだって言うし・・・

放牧だ、放牧しに行かなきゃ!!と言う事で。。。
さららさんとお山に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

以前も書きましたが、最近秘密の場所が秘密じゃなくなってきたので
違う場所だけど、これまた放牧にはピッタリの所見つけましたよ。

さあ、女子高生達、まずはブラック兄弟と一枚撮ろうか!!
こっち向いて~♪

ってみんな、目線バラバラ・・・

さあ、走れ走れ~

よく走るねえ!

走れ走れ~!!

ベル、楽しいね♪

ん?ルーちゃん?

今日は寒かったせいか、いくら走っても全然バテないんだよね。。。

暖かくなったらお山には来なくなるし、今のうちにたっくさん走っておこうね♪

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

我家ボロボロ(。>_<。)

去年の暮れ頃から、お留守番の時にすずをサークルに入れずに
フリーにしてるんだけど。。。

最初は「まあ、なんてお利口さんなの」なんて思ってた私。
だっておしっこもシートで出来てて、イタズラも無し(*^o^*)
(まあ、時間も2時間程度だったから寝てたのかも)

でも・・・甘かった・・・

ヤンチャ盛りのすずが、何もしない訳なかった。

数日後、少し長めのお留守番。

帰宅すると

アチャ~。。。

も~。。。

ガ~ン。。。

うわ~。。。

                 ( ̄□ ̄|||)がーーん!

こらー \(`o'゛;)誰だ、犯人は!!

ワタシじゃないよ・・・

ベルじゃないよなあ。
とすると、やはり・・・すずか・・・(;´д` )

どしたの、ママ?

これ以外にも時々が座椅子の上にあったり。以前はパパさんのお気に入りの帽子の中にまで

前半は多分寝てて、後半は目が覚めてヒマヒマでこうやって遊んでる(崩壊してる?)らしい

ベルだけの時はほとんどイタズラしない仔だったから、外出もそんなに気にせず出来たけど
今は出かける前に、イタズラされない様にセッテングするのが大変!!

すずがこうやってイタズラしてる時ベルは一人で寝てるのかな?
それとも一緒になってやってるのかなあ。
う~ん。。。多分すず一人だなあ。困ったもんだ(-_-;)

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

一人&二匹で寂しく。。。

今週はポカポカ陽気なのでコタツに入った(埋まった?)重~い腰を
上げるのも楽々で、毎日お散歩行きましたよ(*^o^*)

ココ最近のお散歩はさららさんと一緒に行く事が多かったので、
昨日今日と玄関先に出てエレベーター待ちの間ベルすずはさらら家の
方向を見てるんだよねえ。。。

ベルは普段とあんまり変わらないんだけど、すずは明らかにルーちゃん達と
一緒が楽しくて仕方ないみたい

あなた達ママだけじゃ不満~??ほらほら秘密の場所行くよ!!

              ・・・が、しかし・・・

先客がいました(-。-; これじゃ放牧できないね。

ここが何より好きなすずは

ここで遊ばないの?

意地でも動かない。座りこんでしまった!( ̄∇ ̄ ;)

え~、ここがいいのに。。。

名残惜しそうな姿で秘密の場所を見つめちゃって。。。
ベルはベルでここよりもお山に入ってリス探しをしたいと訴えるし

ベルはお山の方がいい?

ママはどうしたらいいのよぉぉぉ /(-_-)\

人もワンコもいるんだから遊べないよ、とすずには言い聞かせお山へ

今日も暖かいからリスさんいっぱいいました♪ちょっと遠めだったけど撮ってみた

リスさん♪

可愛いでしょ?(*^o^*) こんなのがたっくさんいるんですよ。ちょっとしたリス大国?

リスを見つけるというより、リスの気配を感じるとベルは誰よりも一番に気づき
吠えます。でも興奮していくにつれて段々それもオカシくなってきてカサカサ音
全てに反応して吠えちゃうのよね。。。

秘密の場所で走れなかった分、違う場所で放牧~
お友達いないから、すず一人でボール遊び。ベルはリス探しに夢中。




お不動池の梅もほぼ満開(*^^*) 綺麗でしょ?

綺麗でしょ~♪

夕方5時近くだったので、このお山も少しヒッソリしてて一人&二匹でも
ちょっとビクビクしながらの、そして何となく寂しいお散歩でした。

やっぱりパパさんやお友達と一緒の方がベルすずも私も楽しいよねえ

明日はパパさん休日出勤だし、またママだけのお散歩だけど我慢してね(^_^;)

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

私たちだけで・・・(*^^*) フフ

昨日はさららさんブリーダーさんのお店

いつもは週末なのでパパさんと一緒なんだけど昨日は我々だけ(o^-^o)

前回お店にカメラを忘れて、本当はそれを取りに行く予定だったけど
この間のドッグショーでお店のママさんに持ってきてもらったので
まあ、別に行かなくても・・・なんて思ったんだけど・・・

美味しいラーメンの話も聞いちゃったし、トレーナも出来上がってるって
聞いちゃったし、行くしかないっしょ!!

ラーメン美味しかったあ~(*^-°)v ♪とろみがあって豚肉と野菜たっぷりの
醤油ベースのラーメン♪お腹いっぱいになりました。
パーパさーん、私たちだけで先にあの美味しいラーメン食べっちゃたよ~だ
(ラーメンの写真はさららさんの所で見てね♪)

そしてそして。。。待ちに待ったトレーナが完成

ワタシの~♪

赤のパーカー!!可愛いいでしょ??んでもってパパさんはヘザーグレーに!

パパさんの~♪

表も裏もイイ感じ~o(*^▽^*)o~♪
春先にコレ着てのお散歩楽しみだなあ

何だかんだ食べてはしゃべってで、結局6時頃までお店にいました。

虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん、昨日も楽しい時間をありがとうございました!

またラーメン食べに行かせてもらいま~す(*^▽^*) ニョホホ

ベルすずはその後家で爆睡でした

グッスリ~ZZZzzz

ベルは吠え疲れだね(苦笑)すずはお店でたんまり寝てたはずなのに。。。

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

お揃いでお散歩~♪

今日は早速昨日買ったお揃いのお洋服を着せてさららさんとお散歩(*^o^*)

お揃~い♪

正面からはなかなか上手く撮れずこんな写真ばっか
でもちょっとイイ感じでしょ~(*^m^*) 何かファミリーって感じ

いつものお散歩コースの後は、勿論みんなが大好きな秘密の場所へ(o^^o)♪

今日は風も無くここは日当たりがいいから夕方でもあったかくてポカポカ♪

楽しいね♪

いい笑顔だこと♪

ここに来ると自然とこんな笑顔に

ベルは最初は一緒になって走るんだけど、後半は遠くから見物。

一緒に走ってきなよ!

一緒に走ってる時に、ベルは大回りするから多分皆より距離多く走って
るんじゃないのかなあ。。。だから疲れちゃうんじゃないのかなあ。。。

最後におウチの前で記念撮影~(*^▽^*)

サンタ?

季節はずれのサンタさんみたい可愛い~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ドッグショー♪

今日はさららさんファミリーと一緒に、FCI神奈川インターナショナルドッグショー
行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

さあ、行くよ~♪


昨日、ヴィカサンファミリーからお誘いを受けて、ベルの同胎の男の仔の
ヴィエリ君とも昨年の6月以来の再会なので、とっても楽しみにお出掛けしてきました♪

会場に着く前に、ヴィカサンファミリーと出会えて、しばしの触れ合い

ヴィエリ君、久しぶりだね~(*^o^*) 毛がモッコモコだね~♪

ヴィエリ君♪

や~ん、やっぱりベルにソックリ~可愛い~

二人のツーショット撮ろうと思ったけど、なかなか寄り添ってくれずブレブレになっちゃった

今度はドッグランで爆走しよ~ね~(o^-^o) 楽しみにしてるからね~

せっかくドッグショーに行ったのに、やっぱしお買い物ばっかしちゃった(= ̄▽ ̄=)
この間お洋服買ったばっかりなのに、またも・・・・購~入
だってさ、お買い得品なんだもん(o^-^o) ウヒッ!今回のお洋服もすんごい可愛いんだよ♪

これ、イイネ♪


(≧▼≦)♪

これはね、さららさんとこのルーちゃんたちとお揃いなんだ(*^-°)v ♪

それからね、それからね。。。。(←まだ他にも買ったのかって?

(* ̄∇ ̄*) ♪

初のスカート!!可愛いでしょ~ヾ(>▽<)ゞ ♪

可愛い過ぎ♪

もうダメ。。。ラブリ~すぎるしばらくお洋服にはまりそう(*^m^*) ムフッ

そして最後に、可愛いリード発見!!

お洋服買っちゃったし、どうしよっかな・・・もうすぐベルのお誕生日だしな・・・
ウーン /(-_-)\・・・買っちゃうかっ!!

画像はお誕生日にUpしま~す( ̄ー ̄)!

今日はドッグショーを見に行ったんだか、買い物しに行ったんだが・・・

まあ、何よりヴィカサンファミリーとも久々に再会できたし、とっても楽しい一日となりました♪

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

お揃いのセーター&ベンチコートで♪

本当は、今日の夕方はすずの外耳炎の経過を見てもらう為
動物病院へ行く予定だったんですが、3時頃からお散歩行こう行こうの
熱~いビームに負けて、パパさんと一緒にみんなでお山へ行ってきました♪

ベルすずはこの間買ったお揃いのセーター着せて、私たちもお揃いの
ベンチコートを着て、ルンルン気分(*^m^*) ムフッ

まずは秘密の場所へ♪

(* ̄▼ ̄*) 可愛い♪

走らせようと思った矢先、他のワンコが来たので速攻場所移動~

お次はとっても秘密の場所へ♪

アゴが。。。

すず、そんなにお口あんぐり開けちゃって、あごはずれそうなんですけど・・・(^u^)プププ

楽しいよぉぉ♪

ベルちゃんはお山に来るといい笑顔だねえ。ここはベルのお気に入りだもんね~

私、はしゃぎすぎ?

でもここって枯れ葉がたんまりあって、思わず私まではしゃいじゃった

ベンチコートいいっしょ~??(*^o^*) 近所のお散歩友達にも好評です♪

さあ、そろそろ帰りますよ~!!

ベル、何かいるの?

ベル、もうリスさんはいないよ!!早く帰ろうよ~!!
パパもママも喉カラカラだよ。。。

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これって・・・(・_・?) ハテ?

この間からすずの顔の一部が前とちょっと違った所があって、
病院へ行ってそれが何なのか判明しました。

何かを言う前に、まずみなさんは何かわかりますかな?

アゴ、はずれそう(笑

※ヒント  右目の下

何だか白いでしょ?何だろうとは思ってはいたけど、そんなに気にも
していなかったんだよなあ。。。

で、外耳炎でまだ週一で病院に通院してるからこの間先生に聞いてみたら・・・

           「 ハ  ゲ 」      だって~\(°o°;)/


ハゲ??

先生いわく、ベルと遊んでる時にやられたか、どっかにぶつけたんじゃないか、だって!

こんな美人さんなのにハゲだなんて。。。

詳しくは聞かなかったけど、こういうチビハゲはいずれまた生えてくるのかな?
ちゃんと生えてくれ~~!!o(>< )o o( ><)o

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

おそろ~♪ヾ(≧∇≦)〃

ベルお洋服は2、3枚しか持ってないんだけど、すず用にも何か買って
あげたくなってしまった私(^_^;)

どうせなら色違いかおそろがいいよねえ。
本当はスカジャンが欲しかったんだけど、時期的にちょっと遅かった為
売り切れで残念ながらゲットできなかった。。。

そこであきらめればいいんだけど、ついつい、ならば違うものをと、
色んなお店で可愛いお洋服探しに2日ほど費やしちゃった(o^-^o) ウヒッ
今って、色んなお洋服がありますね。ワンピースやら、ズボン、スカートやら。。。
しかも結構お値段は人間様用のと大して変わらないものまで

そして、結局買ったのがコレ!!

どうどう?♪

マフラー付きのセーターですo(*^▽^*)o
色違いのブルーは売り切れだったから、赤でお揃いに

どうかしら?どうかしら?
2日も費やしてこれかい!って思う方もいるかもしれないけど、いいのいいの、
私はこれが気にいったんだもん(*^o^*)

お洋服キライ?

お洋服に慣れてないから、着せるとどうも猫背気味に ( ̄m ̄*)ププッ

昨日はこれを着せて、この間のベンチコート着てウッキウッキでお散歩に
行ったのに、いつものお散歩友達にはほとんど会えずちょっぴしショックゥゥ

また明日も着せていこ~!!
あっ、でも今日一日雨でグチャグチャで汚れちゃうか(-。-;

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

爪きり&ベンチコート♪

昨日はさららさんファミリーと一緒にベルすずの爪きりの為ブリーダーさんのお店
行ってきました~o(*^▽^*)o~♪

午後から雪の予報が出ていたので、少し心配だったんだけど・・・
やっぱしこの魔女のような爪は切ってもらわなばいかんな~(^_^;)

お店に着いてすぐ、りのさんも、美味しいお饅頭をお土産に遊びに来ました(o^-^o)
ご馳走様でした(*'‐'*) ♪

アレン君のトリミング、生まれたばかりの可愛い赤ちゃんなど、写真撮ったのに
カメラをお店に忘れちゃったので画像がありましぇ~ん

しかも、去年お願いしていたシェルティのベンチコートも出来上がってたのに
その写真もありましぇ~ん[壁]TT)ダー
近々ベンチコートの画像はUpしたいと思います。すっごい素敵なんですよ。
も~、絶対注目の的になるぅぅ。だってホントカッコイイんだもん♪♪

パパさんのカメラ、使いこなせないしなあ。しばらくど~しよ。。。
携帯で撮るしかないかな。

今日も楽しい話題で涙でるほど笑ったなあ。ここに来るとほんと楽しいです♪
楽しい時間をありがとうございます♪

そしてまたも気づけば閉店時間は過ぎていて、心配してた雪は大丈夫で雨でした。
で~も~・・・・車走らせて10分もしないうちに、みぞれっぽくなり、しまいに

でも積もるほどではなく、帰宅後はさららさんたちと焼肉を食べに行きました♪
いやあ、昨日も食べて飲んだなあ。。。そして翌日反省。。。(_ _;)

何だか、写真ないと寂しい。。。
今日パパさんと秘密の場所へ行った写真のせちゃお~

放牧中に、入り口から他のワンコがきたみたいです。
ベルはよくこうして遠くにいるワンコを熱い眼差しで見つめています(o^^o)♪

どした?ベル?

何を見てるの?

そんなお姉ちゃんを、不思議そうに(?)見つめるすず♪

お姉ちゃん、ど~したの?

今日一日、ベルすずはほとんど寝たきり
ベルはいつものことなので気にしてないけど、すずまでずっと寝てた。
一度もオモチャ遊びしないんだよ!一体どうしちゃったの?昨日そんなに
疲れたのかなあ。ちょっぴし寂しい一日になりました

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

サラフワ (*≧∇≦*)

暮れのトリミング以来、ベルすずのシャンプーしてないなあ(^_^;)

この間の大雪の後、雪がなかなか溶けなくてお散歩行く度に
結構汚して帰ってきたし、今週末はお耳セットもあるしねぇ。。。
今日、シャンプーしちゃうか~!

今までは顔とか耳にすごく注意しながらシャンプーしてて、額とか洗うと
目に入っちゃうし・・・なんて気にしてあんまり洗わなかったんだよね
でもブリーダーさんのお店でシャンプーのやり方見てて、ちょっと色々
学んで、今日は思い切ってバシャバシャやってみたら、案外ベルたちは平気。

仕上がりもこっちの方がいいみたい(o^-^o)

ど~かしら

ベル♪

すず♪

おでこや耳の辺りの油っぽいのがなくなって、良かった良かった

二人ともサラフワになりました(* ̄▼ ̄*)
すずはモコモコだからサラモコ?(笑

サラフワッ♪


押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

釣り♪

ワンコのおもちゃはたくさんあるのに、又も買ってしまった(o^-^o) ウヒッ

ネットで一目惚れ

                ビロビロ♪グローブ

ビロビログローブ♪

もう見た瞬間、間違いなくすずは大好きになるし喜ぶこと間違いなしだって!!
(お魚さんとラッコちゃんが段々いなくなるのも間違いないかもね・・・

エッ!!!( ̄∇ ̄ ;)既にお魚さんの口が・・・

何だこれ?

何ですの?これ。

ベルはやっぱり最初だけ。後は迷惑そうにしてた。。。o( _ _ )o ショボーン

で~も!!すずは思った通り!!気にいってくれたっぽい

クンクン。。。

パクッ!!

これね、紐のところがゴムになってるんだけど、ワンコの力でグイグイ
引張られちゃうと、多分切れるかも

時たまパクッとさせたり、パクってしそうな所をヘッヘーンって感じでくわえさせない、
の繰り返しで遊んでます!釣り感覚でね(*^o^*) ♪

釣りの動画撮りたかったんだけど、無理だった~

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


すご~い雪♪

今日の雪はすごかったですね~o(*^▽^*)o~♪

この間の初雪は期待はずれで、全然積もらなくて残念だったけど
今日のは驚くほど積もった♪TVでは横浜は積雪7cmなんて
言ってたけど、\(°o°;)/ウヒャー、そんなもんじゃない。
20cmはあったかな??

雪がやんだらお散歩にでも行こうかと思ったけど、全くやむ気配がないので、
もう行くか!ってしっかり着こんで、さららさんファミリーを誘って秘密の場所へ~(*^-°)♪

すずは初めての雪だったけど、恐がるどころか、興奮しちゃって楽しくて仕方ないって感じ♪

ベル&すず♪

冷たくて気持ちいいよ♪

すず、嬉しいね♪

ルーちゃんもアレン君、雪サクサクで楽しいね~(o^-^o)

ルーちゃん♪

アレン君♪

楽しいよぉぉ♪

ベル、楽しいね♪

すずは一番おチビだから埋もれちゃった(^_^;)

埋もれてる。。。

みんな、楽しかったかな~?

ワンコは勿論楽しかっただろうけど、何気に私も久々の大雪でちょっと子供に
戻ったりしちゃった

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

クイズだよ!!p( ^ ∇ ^ )q

いきなりですが、クイズです!!(*^▽^*)

            これはだ~れだ?

     この四角いデカッ尻はベルとすずのどっちだ~??

誰のお尻??

ベルの特等席ですが、時々すずも陣取ってますよ

さあ、わかりますか~?お尻の大きさは二人とも同じ位だよ(^_^;)

            さあ、どっちだ~?

すずだったか!


    正解   すず


パパさんがご褒美の煮干をくれる時興奮のあまり、上っちゃったんだよね(*´▽`*) プッ

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01 03
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
