

桜がいっぱい♪

昨日はさららさんりのさんと横浜で飲み会でした~(*^^*)

早くから飲んだのに、時間が足りない足りない。
女同士だといくらでもしゃべれるよねえ~(●^o^●)

さららさん、りのさん、楽しい時間をどうもありがと~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


昨日今日とお散歩はパパさんの当番!本当は桜もそろそろ見ごろだし一緒に行こうと
思ったけど、仕事だったし家の中もゴミゴミしてきたので掃除やら何やらで、行かなかった(^_^;)

私が住んでる辺りの桜スポット、撮ってきてもらいましたよ~

桜ヶ丘♪

午前中に行ったので、人も車も少なかったみたいですよ。

ベルは来た事あるけどすずは初めてだねえ(o^-^o)

ここでのツーショットが、なかなか・・・

なもんで・・・公園で撮ったのをど~ぞ!

こっち向いて~♪

う~ん、こっち向かないなあ( ̄∇ ̄ ;)

あとこの桜、すごいと思わない?ピンク濃い~でしょ~!綺麗~

何桜だろ?

何だかんだと2時間超のお散歩になったらしく、しかも花見だけじゃなく、
放牧もしてもらったみたいで当然ながらベルすずは、ヘボヘボバテバテ

休憩ですか?

そして今日は午後からど~やら雨の予報だったので、早めのお散歩!

いつも行く「とっておきの場所」のちょっと小高い所から、「桜並木」が♪

見事でしょ~♪

曇ってたから、サクラの色があんまり綺麗に撮れてないねっ

ベルちゃん、サクラの匂いがするのかな?

サクラの匂いする?

写真だけ見せてもらったけど、やっぱ一緒に行けば良かったとちょっと後悔;^_^A

火曜日お休みだし、ベルすず連れて行ってこよっかなあ
あっ、でも道に迷うと困るな。。。一緒に行ってくれる人何処かにいないかなあ( ̄ー ̄)

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

そばがいいんだね♪

今日は仕事も休みなので、一歩も外を出ずに、ずっと家にいました
これを通称・・・「こもりDay」と言ってるんだけど、時々でいいからこういう日を
設けると体も楽になるし、何よりワンコとずっと一緒にいられるから幸せ~(*^o^*)

こもりDayは基本的に寝室にいることが多い(^-^;)
寝室にマンガやらゲームやら持ち込んで(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
(スイマセン、ぐうたら主婦で・・・でもこれは毎日じゃないからね、時々だよ

ベルすずも一緒に寝室に来て最初は二人でガウガウやってるけど、ベルがすぐに
飽きて寝ちゃう。そうするとすずの相手は・・・・私



ちょっと勢い余ってお姉ちゃんにぶつかってしまった
(^w^) ぶぶぶ・・・すず、ベルにお叱りを

ひとしきり遊ぶとすずもやっとおネムに

ピッタリと♪

ベッドは広いのにあえて、お姉ちゃんのそばに寄り添ってるし

寝てるとこ邪魔したりしてよく怒られるのに、ベルのそばがいいんだって~(o^-^o)

(*^m^*) ムフッ

すずはお姉ちゃんが大好きで、ベルも何だかんだされても妹思いの優しいお姉ちゃん♪

そんなあなた達がママは大好きだよ~それにとっても幸せだよ~

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

みんな、いい笑顔だネ♪

やっと雨も雷もおさまった~

昼間はあんなにお天気だったのになあ・・・

夕方のお散歩はさららさんと一緒に、とっておきの場所まで行ってきました(o^-^o)

途中で桜の木、発見~!!

もう結構咲いてましたよ(*^.^*) この分だと今週末は花見できるかも( ̄ー+ ̄)キラーン

咲いてたよ~♪

とっておきの場所で今日もたんまり走って、みんな大満足でご機嫌♪

みんなのこの顔見れば、どれだけ楽しかったかわかるでしょ~(= ̄▽ ̄=)

ベル♪

すず♪

ルーちゃん♪

アレン君♪

いかがでしたか~

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

爪きり&バンビ♪

昨日はベルすずの爪きりの為さららさんファミリーブリーダーさんのお店

どこ行くの~??

ベルったら、こんな満面な笑顔(*^m^*)

お店にはyamanaoさん&サラちゃん、そしてりのさんもいましたよ(*^▽^*)

久しぶりにこのメンバー揃ったって感じで、やっぱり楽しい~

今回のベルすずの爪きりは、バッツリしてもらいました!

タジタジベルちゃん♪

(*´▽`*) プッ!へっぴり腰になってるよ、ベル~!さっきの笑顔はどこへいったのかな?

すずはまだヒート中だったので、爪きりの時以外はほとんどバリケンの中にいました!
ちょっとだけ出てる時は・・・やっぱりアレン君と一緒だし(*^m^*) ムフッ

相変わらず・・・(*^^*)

爪きりの後は、足をまん丸にしてもらいました

まん丸の足・・・・うぅぅぅ、可愛いねえ(≧∇≦)♪

マンマル(*^o^*)

今日は爪きりの為でもあったけど、もう一つ、とっても楽しみにしてたものをゲッツ!

最高~♪

みんなでまとめて購入した、バンビシリーズのお菓子ヾ(>▽<)ゞ ♪

どれも美味しそうでしょ~。ホントはこのシリーズ、全部注文したかったなあ♪
とりあえず、今回はこの4つだけ。次はやっぱりプリンかな。あっ、ジャムかな(= ̄▽ ̄=)

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

アマアマ(*^m^*) ・・・??

最近すずが、ちょっと甘えるようになってきました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ベルは「おいで」って言うとお尻ブリブリして飛んでくるのに、
すずは・・・来ない・・・と言うより逃げる・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

でもね、でもね、最近は私がPCやってると足元にスッと来て寝たり、
座椅子の後ろからアマアマしてくるようになったんだあ(*´▽`*)

(≧∇≦) ♪

こうやってアマアマしてるのに、ずっとPCやり続けちゃうと、今度はクゥンクゥンし始めて
おもちゃを机の上にポ~ンと置いてきます。

あれっ?甘えてるんじゃなくて遊んで欲しいのか、もしかして・・・(._・)ノ コケ

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

やっぱり血筋?

今日は午後から雨の予報だったので、いつもより早めにさららさんとお散歩へ

時間も早めだったので、秘密の場所が貸切だったよ(= ̄▽ ̄=)V

途中でとんびが低飛行で私たちの上を旋回してて、すごい近くまで来て
恐かった・・・何か、狙ってたのかなあ。

そのままおウチに帰る予定だったけど、今日はパパさんが夜遅いのでそれまでの
長~い時間を一人&2匹は寂しかったのでさららさん宅にお邪魔~(o^-^o) ウヒッ
やっぱり、二人&4匹が楽しいね♪

すずはヒートだし、ベルも何度かお粗相した事がある為、二人ともオムタンで。

アレン君のお気に入りの場所はすずのお気に入りでもあるみたい(*^^*)

二人仲良く♪

アレン君、ゴメンネ~。すずのでっかいお尻でだいぶ占領しちゃってるねぇ(*^m^*)

座椅子とクッションの隙間からも、ちょこっと顔出してるのはだ~れだ!!

アレン君♪

すず♪

(*´▽`*) プッ、この血筋ってば

テーブルの下からなかなか出られないすずの動画をど~ぞ♪



しばし遊んだ後は、皆も休憩。

は~い、チーズ♪

ママたちのおやつもちょっぴしだけどあげるねえ(*^▽^*)

この目線の先には・・・

すごい、真剣な眼差しだこと!!

さららさん、ルーちゃん、アレン君、いつも楽しい時間をありがと(*^o^*) テレテレ

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

たそがれベルちゃん♪

ここの所、パパさんは休日出勤が多い為お疲れなので、
週末も私がお散歩に行く事が多かったけど、昨日は久々に
パパさんがロングお散歩に連れて行ってくれましたよ(*^o^*)

しかも「とっても秘密な場所」

すずはボール大好きだから延々とボールと遊んでます。

相変わらずのすず(o^-^o)

この顔見てよ~(*´ー`)  楽しくて仕方ありませんって感じじゃない?

昨日は結構暖かったから、ベルはすぐバテバテ~
気づくと日陰でたそがれてるし・・・(*^m^*) ムフッ

たそがれてるし(*^m^*)

何を思ってるんだろ・・・

お姉ちゃんはたそがれて、パパはカメラばっか!

遊ばないの~? (-ε- )

私は最近仕事の日はど~も疲れてしまって、体が重く動きません(-。-;
今日はお散歩行ってあげれなかった・・・ゴメンねえ

明日はお休みだし、大丈夫だからね!お山行って、いっぱい走ろうねえ

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ほとんど同じ?

今日は久しぶりに朝からで、今は大雨洪水警報まで
出ちゃってるし・・・!しかも雷もスゴイ
この時間に、雷鳴ると、夜寝れないんですけどぉぉぉ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
だって、ゴロゴロするたびにベルが吠えまくりですから~~~

12日ですずは生後9ヶ月になりましたよ(*^o^*)

スクスクと元気に立派に育ってくれて、今じゃ大きさはベルと殆ど変わらなくなってきた。
7ヶ月頃は、最終的にはベルより小さいかも・・・なんて思ったけど・・・ど~お??

変わらなくなったね♪

体重は最近計ってないのでわからないけど、パッと見、毛のせいもあるけど
すずの方が大きくな~い?( ̄∇ ̄ ;)

お尻だって。。。。こんな感じなんだけど。。。。

こっちもね(*^m^*)

これじゃあ、お散歩してても「どっちがすずちゃん?」なんて言われるはずだよねえ

いやあ、しかし、大きくなったねえ(= ̄▽ ̄=)
(ベルもお耳セット前でキツネさんだし。。。
こんなだったのに。。。

お母さんのカレンちゃんにも、ソックリになってきたし

すずのお母さん、カレンちゃん♪


押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

仲良し姉妹♪

すずをお迎えした頃はベルと仲良くできるか不安だったけど
今じゃ、ホントに仲良し(*^o^*)

しかも最近は、家で遊ぶ時、ベルからちょいちょいして誘うんだよぉぉ♪

お散歩の時はすずがまだまだ落ち着いて歩かないんだけど時々こうして
くっついて歩いてくれるんだあ



普段あんまり気づかなかったけど、こうやって見るとすごいお尻フリフリ(= ̄▽ ̄=)
うちの姉妹は小股で歩くから余計にフリフリ

今日は久しぶりに秘密の場所が貸切だった

ヒャッホー♪

夕日をバックにいい感じ♪ホント楽しそうに走るなあ

            仲良し姉妹だわ~~!

(≧∇≦) ♪

            上手に遊べるようになったねえ~!
            
目・・・目が!!

すずちゃ~んお目目が・・・お目目がひんむいてますよ
            
押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ライオン?

今日お散歩で見知らぬ人に・・・・

わ~、ライオンだぁぁぁって言われた・・・(-。 -; )

もちろん、冗談に決まってるだろうけど、そんだけすずの毛が多いってこと?

ワタシ、ワンコだよね・・・

食べてるのは何?

ライオンカット、すごい似合っちゃう予感。。。

シェルティ連れててよく言われること

①コリー
②ラッシー
③ライオン(今日だけだけど・・・

犬種は?って聞かれてシェルティと言っても知らない人もいるんだよなあ。
しかも、えっ?って言われるから「シェットランドシープドッグ」って言うと
尚更、わからないらしい

コリーの小さいのです、って言うとちょっと納得してくれます(^_^;)

まあ、そんな私も他の犬種にはあまり詳しくないけど。。。

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 

待ちに待ったお洋服♪

待ちに待ったお洋服が届きました~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ブログ友達のまろすもママさんの手作りのお洋服です♪

以前からまろすもママさんのお洋服は可愛くて大好きで、すずがある程度
成長止まったら、ベルとお揃いで作ってもらおうと思ってました

ブログにUpされてたシェルティの仔が着てたセーターに一目惚れ

これっきゃない!!と思い、早速お願いしちゃいました(*^^*)

手編みだし、2着だと時間もかかるだろうと思っていたのに、すぐ作って頂いて、
もう到着しました。

それがこれ~~

上手だよねえ♪

ベル♪

すず♪

可愛いでしょ~(≧∇≦)♪やっぱりこれにして良かった

しかもね、しかもね・・・スカートまで一緒に送って下さいました(= ̄▽ ̄=)

可愛い♪

ベル♪

すず♪

(* ̄▼ ̄*) デヘヘ 、萌え~♪

お洋服でも、スカートだけって初めて(*^▽^*) これまたすごく可愛くて、とっても
気にいりました
今持ってるお洋服は全部生地も厚く、秋冬っぽいのでこれから春先には
ちょうどピッタリなお洋服(o^-^o) ウヒッ

これでベルすずの美人度もグ~ンと・・・グ~ンとUpかな

まろすもママさん、本当にどうもありがとうございました。

今度はコレを着せてのお散歩写真Upしますねえ♪

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

誕生日♪

えっ、誰の誕生日かって?

私のです(*^▽^*)
今日でまた一つ年をとりました。。。○6になりました!

さすがに喜ぶ年ではないけど、おめでと~って言われると
嬉しいものですね(* ̄∇ ̄*)

誕生日には必ずケーキを食べるんだけど。。。今年は。。。スゴイことに

毎年自分の誕生日ケーキはいつも私が買ってくることになってるんです
パパさんは帰りは義父と一緒なので会社から直接帰宅する為基本的に
寄り道はしないので。

いつもの時間より少し遅めにパパさん帰宅。
何やら手に持ってますぞ・・・?(ロ_ロ)?

えっ?えっ?えっ?ケーキを買ってきたらしい~。。。

しかも4個も!!( ̄O ̄;)

まあ、ケーキは好きだけど、一人で3個って・・・

(*^▽^*) ニョホホ♪

せっかく買ってきてくれたんだもんね。大丈夫!食べれるよ!うん、食べるよ!
でもさすがに2個。残りはまた明日味わって食べるからね~。

ちょっとビックリしたけど、パパさん、ありがと~
これでまたおデブの道まっしぐらだけど、しょうがないよね~(¬0¬)

あなた達もお祝いしてくれるの??

二人して・・・(o^-^o)

って、二人して眠そうじゃん

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

超ロングお散歩&ソフトクリーム♪

今日はさららさんと一緒にお山へ~o(*^▽^*)o~♪

でもいつものお散歩じゃありませんよ

最近のポカポカ陽気で私もさららさんも動物公園内のが食べたく
なっちゃって、前々から計画してたんだあ(*^^*) フフ

11時半ころ出発してすぐお山に入りまずは放牧

楽しいねえ♪

遠吠え?

ベルちゃん、遠吠えしてるみたいだよ ( ̄m ̄*)

いっつも走ってる画像だし、たまにはみんな一緒にお座りしてるとこ撮らせてよ~!!

フー(;´д` ) 何とか撮れました

みんなでポーズ♪

あら~みんな、最高にいい笑顔じゃ~ん

さあ、次はママたちの番よ♪

ここから、動物公園までは結構な距離!ヒーヒーフーフーいいながらも
何とか到着したあε= (++ )  そして早速売り場へ♪

美味しかったあああ

さららさんはイチゴ味。私は前回と同じ。いちごのも一口頂きましたが・・・
いやあ、たくさん歩いた後のソフトクリームはやっぱし格別に美味しいなあ(* ̄∇ ̄*)

何だかんだと家に着いたのは2時半。3時間も行ってたんだあ。何かそんな感じは
しないんだけど、きっと明日以降の自分の体の変化で納得するかも
(筋肉痛・・・ツラそう・・・)

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ひなまつり♪

今日から4ヶ月ぶりに仕事を再開したんですが、体がまだお休みモード
だったから、やけに疲れました

しかも何だかたまらなく眠かったので、ベルすずには申し訳ないけど
お散歩、行かなかった

ベルちゃん、すずちゃん、ゴメンねえ(。>_<。)
明日はたっぷり超ロングコースに連れて行ってあげるから♪

ネムネム・・・


今日はひなまつりですねえo(*^▽^*)o~♪
今までひなまつりの時にケーキなんか買ったことなかったんだけど
(といのも数日後、私の誕生日なので・・・)
今日は、自分への職場復帰祝いも兼ねて、買っちゃった(*^^*) フフ

コージーコーナー。。。。激混み。。。。

でも何が何でも食べたくて頑張って並んだよ~(´ヘ`;)

美味しそう~

ひなまつり用のショートケーキ

モンブランもあったけど、生クリームの量が半端なかったから、こっちにしちゃった♪

せっかくお内裏様とお雛様になってるのに、私はお内裏様の方を頂きました!

美味しかった~(*^o^*) サイズも結構大きいから満腹~で大満足~

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    

お散歩行くと・・・

すずはヒートが始まってから食欲が減ってきて家の中でも寝てることが
多くなりました。しかも何となくダルそう(-_-)

おむつも気になるらしく、色んな所にこすり付けて取ろうと必死!!
挙句の果てにはこんなとこで落ち着いてるし(*´▽`*) プッ

何してるの?

寝そう・・・

一体どうしちゃったのよ、すず?

昨日はお散歩、サボッちゃったので今日こそは・・・

ちょっと心配してたんだけど、いざお散歩行く準備するとジャンプして
喜んでるし。。。ホント大丈夫、すず?

行く途中に偶然にさららさんに~♪

本当はお山に行く予定ではありませんでしたが、やっぱしルーちゃんたちに会ったら・・・ねえ

秘密の場所は今日も先客が・・・(-。-;

じゃあ、あそこ行こうか!「とっておきの場所」  ←  この場所の名前ど~?



すず、おうちと全然違うじゃん!すごい元気じゃん!嬉しそうじゃん!

こんだけ走って元気あったのに、家に着いたらまたも・・・ダルダル・・・( ̄O ̄;)
う~ん、この状態いつまで続くんだぁぁ?



さてさて、ここでちょっとしたお知らせがあります♪

実は今日から

           「みつばの夕飯Diary」


という夕飯日記を始めることにしましたo(*^▽^*)o~♪

皆さん、何でまた急に?とお思いでしょうねえ。
たまたま今日さららさんと話してる時に急きょ決めたんです。っていうかその時はまだ
決まってなかったんです。でも家に着いた途端、急にやる気出てきちゃって(*^m^*) ムフッ

と、いうのも明日から仕事再開するし、気分を新たに♪・・・なんてネ

ホントに恥ずかしいくらいフツーのメニューだけど、このブログを始めることによって
少しでも外食や出前が減ってちゃんと夕飯作るんじゃないかな、それに好き嫌いも減る
んじゃないかな、と思っています♪

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

このままいくと・・・?

すずの顔まわりの毛がすごくなってきた!!

何となく前からモコモコになるんじゃないかとは思っていたけどね(*^▽^*)

すごっ!!

ベルも結構毛が多い方なんだけど、すずと比べると、全然違う!!密度が違う!!

モコモコ♪

これから長さも出てくるし、今からこんなんでこの先一体どうなるんだ・・・

二ヶ月前から予想はついてた?(笑

二ヶ月前

まだまだ短いけど、モコモコ感がスゴイでしょ(*^^*) フフ

夏にゴッソリ抜けるかなあ

(*´▽`*)


押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
