

一周年♪

このブログを始めて今日で一年が経ちました。

もっと前からやっていたような気がするなあ。。。
しかもこの一年で新しい家族すずも迎えて、夕飯ブログまでやってるし(o^-^o) ウヒッ

今まではPC、ネットはパパさん専門って考えだったし、私は殆ど使うことがなかった。
通販で買い物するくらいだったかなあ。

お友達のさららさんに「私、ブログやってるんですよ」と言われてそれをきっかけに
他のワンコブログも見るようになって、何よりこんなにシェルティを飼ってる人がいて
何かすごく嬉しかった。
毎日過ごしていく中で、色々あったことや思うことをこうやってブログに書くのも
いいかも、と思って始めて早、一年!

一年で、たくさんの方とお友達になれて、その中でも何人かとは実際にお会いできたし(*^^*)
そして、写真をたっくさん撮るようになったかも

ベルの仔犬の頃の写真はいわゆる普通のカメラしかなくて、その時デジカメ
持ってなかったからなあ。。。あ~~、惜しかったなあ。

ブログ理由に、自分専用のPCとデジカメをゲットできてそれも何気に嬉しかったりして~(≧∇≦)

この一年、このブログを読んでくださり、コメントしてくださってどうもありがとうございます。
そのコメントで元気や励ましを貰っています。
そんな皆さまにとても感謝しています。

これからも毎日更新ではないし、くだらない内容だったり、私の愚痴だったりと
色々な記事をUpするかもしれませんが、今まで同様よろしくお願いします。

    ママのこともそうだけど、私たちもよろしくネ

よろしくお願いします♪


押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

悩みの種。。。

ベルはお散歩中、バイクや子供が苦手で吠えることがあるんだけど、
すずはどちらかというと、無関心。でもワンコにはすごい興味津々。

それでもベルは、だいぶ我慢できるようになったなあ。
すずも生後4,5ヶ月頃まではおとなしいもんだったのに、最近は結構吠える

ワンコを見つけるともうがんがんにそっちに引張って、私はあえて行かせないで
そこで止まるとすずはお座りしてその仔が来るのを待つ。
しばらくクンクンして嬉しそうに尻尾振って、ちゃんとご挨拶できてるのに
「それじゃ、ど~も」とサヨナラした途端グルゥゥゥと。。。(;-_-;)
そ~いえばベルも以前そうだったなあ。「じゃあね」や「バイバイ」の言葉に反応して吠える。

最近はだから他のワンちゃんに会ってもベルすずを怒る自分が嫌で、
モクモクと歩く散歩かさららさんとこの兄弟と行くのが一番楽かも(*^^*) フフ 
もしくは山に入っちゃうとか。でもそろそろお山は変な虫がブンブン
飛んでるので、いつもの公園近辺のコース。
新聞棒を持ち歩いて散歩してるんだけど、吠えた瞬間に叩くと他のワンコの飼い主さんに
「あ~、可哀相に。そこまでしなくてもいいじゃない。シェルティは吠える犬種なんだから。」

でもウチの近所のシェルティで吠える仔ってあんまりいないんだよね。
だから余計に落ち込む。

私はベルすずが吠えると相手方に謝るのですが、その時に「いいですよ」と
言って下さる方だといいんですけど、無言でサ~ッと行っちゃうと、怒らせて
しまったんではないかと気にして、もうそこから家に着くまでブルー

逆にベルすずは普通にしているのに、向こうから吠えられて何も言わない
飼い主さんもいるし。。。

他のワンコと触れ合いの場があった方が楽しいのかもしれないけど、そういう
人間関係が最近はちょっとめんどくさい。

ウーン /(-_-)\ どうしたもんかなあ。。。

公園も好きだよね?

だから今日もいつもより早めに行ってきました。それでも何人かに会って
ベルすずも怒られながらも何だか嬉しそう。

ママもこう見えて、結構悩んでるんだよ。

わかってる?


押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

頑張りすぎちゃった(;´д` ) トホホ

今日はお仕事が休み・・・お天気もイマイチだし・・・
ってことで久しぶりに大掃除!!(一。一;;)

まずは新聞雑誌や郵便物の整理から。。。

掃除の時は必ず音楽を聴きながらするのがみつば流(*'‐'*) ウフフフ♪
今日は「R35」
好きな音楽聴きながら、たまに歌ったり、そしてごくたま~に踊りながらやると
嫌いな掃除もちょっとは楽しく出来るよね(o^-^o) ウヒッ

ホントに久々の片付けだからたんまりとあって大変大変
毎日ちゃんとやってれば後がこんなに大変ではないんだろうけど、ついつい
ポンポンと置いていくと結構な高さまで積み上がっちゃって、何度も雪崩を起こすのに
それでもやらない(-。-; 見て見ぬフリ~

それから衣替えしたり普通に掃除して・・・(´ヘ`;) ハァ、疲れちゃった

いつもこうやって掃除して毎回思うこと。

「久しぶりにやるから疲れるんだよ。毎日ちょっとずつでもやればいいんだよね」

でもね。。。これが出来ない。。。何故??

家事の中で掃除が一番嫌いなんだもん。。。しょうがないっか(-^〇^-)アハハハ

ベルすずは普段寝てる時間に私がウロウロしたり落ち着いて座っている訳では
ないので、かなりの睡眠不足に。

疲れちゃったね。。。

掃除を邪魔してるのか応援してるのか、観戦してるのか、手伝ってるのか
わからないけど、静かな一日にならなくてゴメンネェ(^_^;)

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

狂犬病の注射!

今日は狂犬病の集団予防接種の日

雨なら病院へ行くつもりだったけど、お天気になって良かった(o^-^o)
しかもいつも行くお散歩コースの途中だから近くて何よりだわ

さららさんと一緒に行ってきましたよ♪

すずは去年の10月に一度打ってるんだけど半年たってるし、
やっぱりベルと一緒の方がこっちも楽だよね♪

ベルすず、多少暴れると思ったけど、チャチャッとあっという間に終了~。
やっぱ病院と違って、密室じゃないし、お散歩の感覚だからあまり
嫌がらないのかな。。。
今回の鑑札は赤でちょっぴし嬉しいなあ(*^m^*) ムフッ

二人とも頑張ったね~( i_i)\(^_^ ) ナデナデ

バリケンはそろそろ暑い?

ベルもすずも最近時々ここで寝てる。バリケンもそろそろ暑いのかな?
フローリングの方が気持ちいいのかもね

ガジガジ・・・

すずぅぅぅ、そればっかかじってないで、ゴハン食べてくれよぉぉフー ( ̄‥ ̄) = =3

ねえ!!聞いてる、すず?

眠くなっちゃったの?

かかえて寝なくても誰も取らないってば

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

爪きり&お耳セット♪

昨日はベルすずの爪きりとお耳セットの為、さららさんと一緒に
ブリーダーさんのお店へ~

先週もお店は大混雑だったみたいですが、昨日もいっぱいだったなあ。

ジェイファミリーさんがいらしてて、しばらくするとyamanaoさん&サラちゃん
そしてりのさんも遊びに来ました(o^-^o)

もうすぐお店に通いだして一年になるというのに、相変わらずベルは吠えまくり(^_^;)
すずはいつもトリミングする所には入ってこず、入り口の辺りでくつろいでるし。。。
虹ちゃんパパさんがベルを抱っこした時に、「ヒート来てるんじゃない?」と言われ、
そういえば、4月が5月に来る予定だなあと思ってたけど、ホントに来てた!!
ベルちゃん、気づかなくてごめんねでも車の中で、ルーパス君やアレン君、
普通だったよなああ。。。ファミリーだからあまり関心が無かったりして(-^〇^-)ハハハ

ルーパス君はトリミングだったんだけど、何と尻尾をブルーにしたんだよ~!!
すっごい綺麗なんだから
色は他にピンクもあるらしいんだよね6月のベルすずのトリミングでやってもらおっかな

すずのお母さんのカレンちゃんがこの間出産したチビッ仔ちゃん5頭も可愛かった♪
写真・・・撮れませんでした。だって、カメラだけ持って行ってSDカード差さって
ないんだもん[壁]/_;) シクシク これで何度目だよって感じ。。。反省。。。

ルーパス君の変身ぶりやチビッ仔ちゃんたち画像はさららさんのブログでど~ぞ~

虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん、いつも楽しい時間をありがとうございます♪
yamanaaoさん、ご馳走様でした。来月、ドッサリ買って帰ろう~っと

今日は、というよりお店に行った翌日って家の中がすご~く静か。
ベルすずはひたすら寝てます
ベルはもともと寝てることが多いからあまり感じないけどすずがボール遊びの催促しない。
まあ、疲れてるのかもしれないけど、夕方雨の予想もあったので、少し早めにお散歩♪

外に出ればいつもの様になると思ったけど、何だか動きがにぶかったらしいですよ。

眠そう(´ー`)

本当に眠そうでしょ(*^m^*)
去年の暮れから中断してたお耳セット、再開です♪

何か見つけた?

ベルはお座りして何を見てるのかなあ?


近くのお不動池には何と・・・

デカッ!!

何とそこには見事な大きいカメが!!
このお池には夏になるとすごいカメがいるんだけど、この時期に見たのは初めてかも。
しかもこの大きさ!30cm位あったそうです。

当然ながらベルすずは大興奮。そりゃそうだよね。私もこれじゃ驚くよ、ってか早々に
お池から姿を消すかも°゜°。(;^^)  だって何かちょっとコワイ。

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ウチの仔たちってば(*^m^*)

夜の10時頃にもなるとベルすずは既に就寝タイム

私もパパさんもTV見たりPCやってる時間だけに静かでいいわ( ̄ー ̄)

私はコタツで(まだ出してるし・・・)PCやってるんだけど
時々後ろのソファをチラッと見ると

向かい合わせ♪

仲良く寝てました(*^^*)

それから数分後またチラッと

同じ向きで♪

あれっ、さっきは向かい合ってたのに、今度は同じ向きで寝てる♪

そして、またまた数分後にチラッと

ダブルヘソ天♪

w(°o°)w おおっ!!締めは二人揃ってのヘソ天ですか

もぉぉぉ、ベルすずってば・・・(* ̄▼ ̄*)

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

遠足に行こう!!

昨日今日と、日中は20度近くあって、ホントに暑いくらい。

暑い日はやっぱしソフトクリームだよねえ( ̄ー+ ̄)

ということで、昨日はさららさんと一緒に動物公園までちょっとした遠足に
お茶、お昼ゴハンとママたちも準備万端で行ってきましたよ(*^▽^*)

動物公園へ行く前にいつもの様に「秘密の場所」で放牧タ~イム



みんな、ウッキャッキャと楽しそうに爆走してるでしょ?

たくさん走った後はそれぞれ休憩。特にベルはすぐバテちゃうんだよねえ。
前より走れる様になったけど疲れるのは早い。一番年上だもんね。

お似合い?

こうやって見るとホント、夫婦に見えるんだけどぉぉぉ

「子供たちはどこかしら、あなた?」
「う~ん、どこに行ったのかな?おぉ、あそこでまだ遊んでるみたいだぞ」

ありゃ?一人いない・・・(笑

あれ?アレン君がいない。。。

ここにいるよ♪

(^O^)きゃはは、いたいた!!アレン君ってば・・・すずのこと好き好きなの~

放牧の後はママたちのお食事タイム♪
動物公園に到着後、お昼&デザートの

さららさんがを買いに行ってる間のこの仔たち。

私たち、僕たちの分もあるかなあ。。

この熱~い視線の先は当然ソフトクリーム
ちょっとだけあげるからね♪お利口さんに待っててね♪

う~ん、やっぱし美味しい♪また行こうねえo(*^▽^*)o~♪

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

知らなかった。。。

週末は何とか雨も降らなかったですね。
(でも昨夜降ったのかな?道がちょっと濡れてたけど・・・)

金曜日に続き、週末もたっぷりとお散歩に行けてベルすずも喜んでくれたかな?

昨日はパパさんに動物公園まで連れて行ってもらったみたい♪
お散歩から帰ってきて撮ってきた写真見てビックリ!!

だって、菜の花畑があったんだも~ん w(°o°)w おおっ!!

菜の花畑?

この場所はベルすずは初めてなんだって。当然パパさんもね

すず、不安?

初めて行く場所は何だか楽しそうだけどちょっと不安でドキドキかな?

いつもはソフトクリーム売ってる場所から引き返すパターンだけど、そこからちょっと
行った所にこんなに綺麗な場所があったなんて・・・・知らなかったよ( ̄△ ̄)

ホント、綺麗♪

春だねえ♪

桜のピンクも綺麗だけど、菜の花の黄色もいいねえ春を感じる♪

私も今度行ってみよ~っとo(*^▽^*)o~♪

そして今日はいつもの様に「秘密の場所」へ

この間はすずがベルにひっくり返されたから、今日はすずの番かな。

うりゃ~、待て~~!

ガブッ!!

目には目を、歯には歯を・・・ですか?

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

久々に2回!!

今週は雨が多くて、全然お散歩に行けなかったよぉぉ・・・(-。-; 
ホント、ここのとこ雨多い

今日はたまたまパパさんが会社お休み
そして、お天気もいいじゃな~い!!しかもあったかいし~
今週初のお散歩だから久しぶりに朝夕と2回行ってきましたよ(*^▽^*)

朝はパパさんが♪

昨日の雨で多分お山はグチャグチャだから、普通のお散歩コース+秘密の場所へ!

放牧した途端、追いかけっこしまくり~

「すず~!!待て~~!!」

待て~~!

「捕まえたわよ!!」

捕まえたわよ!!

ひたすら、こうやって2人で遊んだり、ボールで遊んだり♪

楽しんでくれたかなあ?

楽しかったね♪

気温も上がってきて暑くなってきたし、帰ろうとしたら。。。

ベルお姉ちゃん、かなりお疲れのご様子 (++ )

ちょいとひと休み♪

「もう歩けないよ~ヘボヘボだから、ちょっと休んでからねぇ」
すずと違って、ベルはもうおばちゃんだからねえ ( ̄m ̄*)

夕方は私がさららさんと♪

またしても秘密の場所へ~(*^^*) フフ
たっくさん走って遊んで今日は嬉しかったかなあ?2回も行けたしねえ♪

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

大切な宝物 (〃∇〃) ☆

最近、オカメの「ノンちゃん」の登場が少ないことに気づいた

ワンコブログだけど、ノンちゃんも私たち家族にとっては大切な家族の一員♪

笑ってるみたい?

ノンちゃんも今年で2歳に(*^^*) あと20年は一緒にいられるかなぁぁ。
ベルの存在はあっさり許したものの、後から来たすずには最初の内は
アンテナビンビンだったよね~。

そうそう、こんな感じだった(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

怒んないで~

でもすぐに仲良しになったねえ。ノンちゃんは仲良しになったつもりでも
ベルすずは違ったりして?(笑 
何か好からぬ事考えてな~い(^^;;) アセアセ

大事な家族♪

この写真には私の大事な宝物、大切な家族が全員映ってます。
ベルでしょ、すずでしょ、ノンちゃんでしょ、それからパパさんも!!
よ~く見ると下の方にパパさんの頭もちょこっと映ってるでしょ?ププッ ( ̄m ̄*)
頭の上って落ち着くみたいでたまにされちゃうけど(-^〇^-)

日々の生活の中で、楽しい事、嫌な事、ツライ事、色々とあるけど、
ベルすずとノンちゃんに癒された時はいっぱいありました。
ペットというより、もう家族の一員♪大切な宝物♪(*/∇\*)

何か今日はやけに真面目に書いちゃった?
だって、本当にそう思うんだも~ん(*・・*) ポッ

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

待ってるのねぇぇ(’-’*) フフ

朝、私がお弁当を作ってる時、時々こうやってキッチンに(*^^*)

バレちゃった?

普通のお弁当の時は二人ともキッチンには来ないのに、今日はサンドイッチだった為
パンのニオイにつられてか、まずベルがタタタタタ・・・と
ベルちゃん、パンが何よりも好きだもんねえ(o^-^o)

それから、リンゴをサクサク切り始めると、今度はすずが猛スピードで

「はいはい、そんな目で見なくても、ちゃんとあげますよ!」

食卓ではパパさんが朝食を食べてるのに、もう二人はキッチンから離れられましぇ~ん(*´▽`*)

ちょっとしたニオイや音で、どっちに(私とパパさん)付いてた方がいいか、
ちゃんとわかってるんだねえ

パパさんの出勤後に、私は一人でゆっくりと朝食タイム♪

待ってるのね~♪

食べてる合間合間に煮干をもらえるので、こうやって待ってます。

一時期はすずがベルの特等席を奪う事もあったけど、最近はこうやって
私の足元にいることが多いかな。
ベルはいいんだけど、すずの場合は手渡しで煮干あげるの遠いでしょ?

さあ、すずはどうやって煮干をゲットするでしょ~??



いちいち起き上がって貰うのも面倒くさい、立ちっ放しも嫌、自分がいかに楽して
貰えるか・・・すずなりに考えたのかなあ( ̄~ ̄;)??

まあ、これだとあげる方の私も確かに楽だけどさっ!!
下を向いてればいつか煮干が上から降ってくるってだろうと、待ってるすずの
姿がたまらなくおかしいし可愛い(*^m^*) ムフッ

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

マウンテンドッグラン?

いつも行くお山のお散歩コースに、以前から気になっていた場所が。

かなりキツイ坂だよ!

上はお山のハイキングコースだけど、下は普通の道路。一応柵はあります。
遊ばせるにはもってこいの場所だと思わない?
伊豆マウンテンドッグランっぽい(o^-^o)

私はこの間さららさんとここに来て、下からワンコ共に引張ってもらって登ったけど、
この坂、相当キツイんだよねε= (++ ) ヒ-ヒー
息切れは勿論のこと、足がプルプルしちゃったよ

パパさんとベルすずは時々ここに来て遊んだことあるんだって~。

ここも気にいった?

ただ、この坂だし疲れるのも早いし、長時間は遊べないけどね。

楽しいねえ♪


何食べてんだ~!

ここには、つくしがいっぱい(*^▽^*)
ベルちゃん、それな~に?つくしじゃないよね? 

今日はいつもより少なめの2時間弱のお散歩♪
(少ないっていうのはパパさんとの場合だよ)
気温が高くなってきたから、そろそろ爆走散歩もキツイかもねえ(;´д` )

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

膿皮症・・・(。>_<。)

昨夜、すずが脇腹の辺りをカキカキしてて、あまりにも長い間掻いてたので
その部分を触ってみたら・・・

(・_・;)エー・・・何かブヨッとするのがあるぅぅ。毛をかき分けると、
5円玉位の大きさのハゲみたいのが出来てて、ただれちゃってる

今日早速動物病院で診てもらいました

診断の結果

「 膿 皮 症 」でした(。>_<。)

原因は色々考えられるみたいですが、特定はできないみたいです。
この病気はシェルティに多いみたいですね。

抗生物質と消炎剤の薬を処方してもらい、来週末に再検査。

今月22日に狂犬病の注射があるので、それまでに治るといいな。

ちなみにすずの体重は・・・6.5Kg。
抱っこするともう少しあるように思えたけど、案外なかった。
毛で大きく見えるからね、すずの場合は(*^m^*)

疲れちゃったかな?

病院から戻ったら、ゴハンも食べずにすぐ
疲れちゃったかな?

そしてベルの体重は・・・何と・・・!!

6.8Kg!!

前回の診察より700gも減ってるし。スゴ~~イ、ベルちゃん
先生も驚いてました。そしてその後はずっと笑顔でしたよ(*^o^*)

いつもベルは体重で注意されてたけど、久々に褒められたね♪
良かったね、ベルちゃん

褒められちゃったね♪

すずと、お友達のルーちゃん、アレン君とたっくさん歩いてたっくさん走ってるもんね♪

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

みんなでお花見(*^^*)

昨日、一昨日と雨で寒かったから桜も散っちゃったかなあ、と思ったけど
結構お花はしっかりとしがみついてました♪

今日は暖かくていいお天気で、お花見には最高な日

さららさんと近所の「桜ヶ丘」に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

桜ヶ丘へ行く前に公園に寄ってみんなで記念撮影

イイ感じ~♪

おぉぉぉ!!ファミリーだ~(*^o^*)
ベルちゃん、目つむっちゃったし、すずはこっち向いてないし・・・(^_^;)
いやあ、しかしルーちゃん&アレン君のこの可愛い笑顔はイイネェ

それから「桜ヶ丘」へ~♪
ベルすずは先週末来たけど、私は今年は初めて。やっぱり、綺麗~♪

桜ヶ丘♪

こっち向いてくれないよ・・・

ちょっと汗ばむ程度の暖かさだったけど、とても気持ちよかった~(*^▽^*)
ワンコにはもう暑いかな。。。

そして今日はシャンプーDay!!
すずのヒートも終わりましたからね

しばらくしてないと思ったけど、調べたら2/7以来だったよ

二人ともシャンプー中はおとなしくしてくれるので楽なんだけど、ドライヤーがね・・・(-_-#)
随分と前にパパさんのお手製トリミングテーブルの話あったけど、何だか忙しい忙しいと
先延ばしにされ、まだ出来上がってないんですよぉぉぉ フー ( ̄‥ ̄) = =3

何とか乾燥も終わり、脂っぽかった毛(特にベル)もサラフワになり、綺麗になりました♪

さらふわ♪


押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
