

似てくるの?

昨日は雨で結局お散歩に行けず、今日こそは・・・・と思ったのに
昼寝し過ぎじゃって、慌ててお散歩準備して、家を出たら・・・・

ウゲゲ (_ _ ;; さっきまで止んでたのに、が降ってるじゃん!!

ベルすず~、ゴメンよ~!!ママ、ちょっと寝すぎちゃったねえ。

リードもしてカートに乗っけて玄関先まで出たのに、家の中に戻ろうとすると
ベルすずは当然ながら不思議な顔。そりゃそうだよね
これでカートから降ろしたら荒れ狂うだろうなああ・・・・

あっ、!!そうだそうだ!!
そろそろベルのワクチン打つんだった。後今月分のフィラリアも貰ってこなきゃ!!

カートにベルすずを乗せたまま、そのまま動物病院へ~

今日は久々に院長先生の奥様(勿論、先生ですよ)に診てもらいました。

先生は、ベルすずをマジマジと見ながら、
「ソックリだよねえ。別々の所から来てるのに、こうも似てくるのかしら。
顔もそうだけど毛の感じも同じなのよねえ。同居犬はきっと似てくるのね」

確かにお散歩してると親子ですか?とか、姉妹ですか?って聞かれるけど
そんなに似てるかなあ。雰囲気は似てるかもしれないけど、目の感じや毛色も
微妙に違うと思うんだけどなあ。
人間もそうだけど、夫婦も長年一緒にいると顔が似てくるっていうし。。。
ベルすずも、一年近く一緒にいるから、段々似てきたのかぁ (?-o-)

お迎えした頃♪

(*^m^*) ムフッ

現在♪

似てる?

私は毎日一緒にいるからわからないけど、他の人から見たら似てるのかもね♪

まっ、似てようが似てまいが、二人とも可愛い可愛い自慢の愛娘です(親バカッ

結局ベルすずは散歩に連れていってもらえずその気にさせておきながら、病院かよ!って
余計にストレス溜まっちゃったかな?

腹がたってんのか、あきれちゃってるのか、何だかヘソ天がいつもより豪快なベル

(;^-^;)気のせい?

ホント、(≧≦) ゴメンヨー!!でも明日も雨らしいよぉ。。。。。。(==;)!!

シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

まったり~のんびり~♪

今日は仕事が休み♪

朝からお天気も悪く、ここ数日結構暑いのもあってか朝方はかなり寒かった。
それでも家の中は湿気がムンムン。。。ベルすずもゼーゼーしてるし。。。

もうすぐ梅雨入りか・・・?嫌じゃぁぁぁ(- -)

ベランダの窓を開けてあげると

気持ちいいね♪

今日は外の方が涼しいから気持ちいいねえ(*^^*)

お姉ちゃん、遊ばないの?

なかなか家の中へ入ってこないんですけどぉ

やっとこさ家の中へ入ったと思ったら、お決まりの遊びが始まりましたよ!



すずの四角くてデカイお尻は大変見苦しいかもしれませんが、そこは我慢してネ

すずは楽しくてもベルは迷惑だったりして(^O^)きゃはは(笑

この遊びに飽きると、ベルすずはお互い寝床探し??

まさかそこで・・・?

すずちゃ~ん・・・・何か、そこでくつろごうとしてな~い?何か寝そうだなぁぁぁ


しばらく様子を見ると



やっぱし寝た・・・

寝た?('o'=) ウソ!?

( ̄O ̄;)やっぱりね!ママ、そんな気がしたんだよね!

最終的には私の横で二人とも

そこはど~なの?

すずがそこで寝ると、ベルお姉ちゃんは苦しいんじゃないのかなあ。
こういう状態でピンポンとか鳴ったら、間違いなくソファの下でパニックだね( ̄▼ ̄)

雨でお散歩も行けないけど、ベルすずとまったりした一日ってのも何かいいね♪

シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

先日、ベルすずのお散歩中の吠え癖に悩んでるという記事をUpしたと思いますが、
皆さまの色々なアドバイス、意見を参考にした結果・・・

今までずっとしていた胴輪をやめて、「パラシュート」にしてみました!

\(>▽<)/

いざ、、お散歩へ~ ~~~

す ・ る ・ と ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



引張らない!座り込まない!吠えない!



ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ     バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ


たまたまかと思ったけど、その日は何人かのお友達に会ったのに結局すずは
一度も吠えませんでした!

すご~い!!\(*T▽T*)/

その日以降、ボールで遊ぼうと吠えたりすることはあっても、以前の様に
お友達のワンコに帰り間際に吠えることは一回もありましぇ~~ん

それにベルも前に比べるとバイクにしつこい位吠えるのは無くなったし、
お散歩でワンコママに謝ることも無くなったし、ご挨拶も安心して楽しく
お話できて、最後も笑顔で『さよなら~』できるようになりました

ベル!すず!ママはすっごく嬉しいぞ!!

二人とも、エライぞ!

もっと早くパラシュートに変えてれば良かったネ。 そしたらママにたくさん
怒られることも無かったのにね。。。

皆さん、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m ペコペコ
お陰様で、お散歩中の悩みもスッキリして私も嬉しい限りですっ

シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

何でその体勢・・・?

居間の座椅子でPCをしてると後ろにはいつもの様にすずの気配が。

また遊びのお誘いかぁぁ・・・・と思いきや・・・・

苦しそうだけど・・・

(・.・;) えっ??すずってば、もしかして寝てんのぉ??(*´▽`*) プッ

もっと寝やすいとこ、あるじゃ~ん!!何であえてそこな訳?

そういえば、以前お友達の家に遊びに行った時も

お友達の家でも(*^m^*)

苦しそうなんですけど。。。そうでもないのかな。。。

まあ、すずらしいと言えばすずらしいネ

シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最近のお散歩コース♪

4月中頃からお山には全然行ってません。。。
この時期は見たことないような虫もブンブン飛んでるし、ヘビも出るし
しかも草ボーボーでしょ(-。-; お山はうっそうとしていて、暗~い感じになっちゃってます。

秘密の場所も当然ボーボーで行けないので、最近は違う公園に行って放牧~

昨日のことですが、さららさんとその公園へ行ってきましたよ!

この遊ばせてる場所は野球ができるグラウンドになってるので、芝生の管理も結構
ちゃんとしてるし、夕方5時以降は案外誰もいなく穴場だったりして(*^m^*) ムフッ

相変わらずボールに夢中のすずとアレン君♪

まだボ-ル遊びするの?

ベルはまあ、秘密の場所ほどではないけどまあまあ走るかな。
ただ、他のワンコもそれなりに来るし、いつもの公園ではないので初対面の仔が
多いからかな。いまいち、走りに集中できないらしい。

仲良くできるかな?

そして一人でスタスタといいニオイを求めて彷徨ってるしね(-^〇^-) ハハハハ

あれっ??ここにも彷徨い中の仔がいたぞ

ルーちゃ~ん!

ルーちゃん、ママが呼んでるよ~!!\(´ O)< コッチダヨーー

もう30分以上遊んでかなりヘボヘボになってるすずとアレン君は・・・

早く早くぅぅぅ~~!ボール投げてよぉぉぉ!

嬉しそうだねぇ♪

まだまだ遊ぶ気満々なんですけどぉぉ ┐(~ー~;)┌
帰り、歩けなくても知らないぞ!

この公園で遊ばせてから、いつもの近所の公園へ行ってのお散歩ですが、
たっぷり一時間半コースなので、みんな大満足で大爆睡です

シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと!!押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

やり方変えてみたら・・・・

今週の月、火曜はベルすずのシャンプーをしました~!

今回はお友達のやり方を参考にして乾燥

確かに今までの私のやり方よりも時間はかかるけど仕上がりが違うぅぅ w(°o°)w おおっ!!
何かサラサラ感が一段とアップした感じ~♪

やっぱりスリッカーとコーム使いながらの乾燥だと毛も綺麗に真っ直ぐになるしネ

いい匂いだよ♪

そして昨日はすずの順番(o^-^o)

あんなにモコモコなすずだけど濡らすと・・・・・・

案外細いんだよね

結構、細いし小さいでしょ?

だ~れ?

毛の量が半端ないので、すずの乾燥タイムはベルより大変だった

でも仕上がりには大満足~(= ̄▽ ̄=)V

二人ともサラフワ~♪

ありゃっ??すずはまたいつものモコモコになったから、ベルより大きく見えちゃうし(^m^ )クスッ

シャンプー終わった後は

疲れた後は・・・

二人ともお疲れのご様子

ゆっくりお休みなさ~い(*^^*)

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

可愛い過ぎ~(〃∇〃)

昨日は午後からベルすずの爪切りとお耳セットの為、さららさんファミリーと一緒に
ブリーダーさんのお店へ~o(*^▽^*)o~♪

しばらくしたらyamanaoさん&サラちゃん、それからりのさんもやってきましたよ

月一回の爪きりとお耳セットですが、毎度のことだけどその時間よりもおしゃべりの
時間の方が多くてそれがまた楽しみだったりするんですよねえ(*^^*) フフ

今日はすずの同胎のシルクちゃんもお店に来てました♪

シルク♪

(*'‐'*) ウフフフ♪やっぱソックリだねえ♪

そしてそしてぇぇ、今回はしかも可愛い可愛いチビッ仔ちゃんたちもいたし

全部で男の仔3頭、女の仔2頭の5頭なんだけど、この仔たちのお母さんは
すずのお母さんなんです!
お父さんは違うけど、何となくすずに似てる様な気が・・・(だって可愛いしさっ

みんなの写真撮ってたつもりだけど、撮ってなかったらしい
でもこの仔の写真や動画はやけに多かったなあ♪
私はこの仔に釘付けでしたこの仔はお店に残るのかなぁ。。。

(>▽<)

シャンプー終わってお耳セットも終了~!

たまらんっ♪♪

また一段と可愛くなっちゃったよ~~(≧∇≦)♪

すっご~い広~い庭付きの一戸建てでリッチだったらなぁぁぁフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

やっぱり、どこぞの誰かさんに、宝くじ当ててもらわないとっ!!

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

困った仔だねぇ・・・

我家のお転婆娘、すずは・・・疲れ知らず!

昼夜問わず、とにかくいつまでも遊んでたいみたい。

ベルは基本的にゴハンとお散歩以外の時はひたすら寝まくり~
すずも一緒に寝てくれると、こっちもPCやゲームに夢中になれるのに、
もう私の所にポンポンおもちゃを運んでくる(;^-^;)

ずっと無視してると最近は私が座ってる座椅子(ソファの前にある)の後ろ側に
まわって、そこから足をちょいちょいして「かまってぇぇ~」攻撃

これが20分ほど・・・(;´д` ) フー

もう、「寝なさい!!」と言っても寝るわけないしね・・・

も~~ o(>< )o o( ><)o~~ こうなったらこうしてやるぅ!

                   確保


ジッとしてなさい!

でもこうやってもおとなしくしているのはほんの少しの時間

ずっと抱っこも、重いし暑いから解放させてあげると・・・

今度はパパさんの方へ「かまってぇぇ~」攻撃!

ちょっとはボール遊びするけどパパさんもPCはやりたいらしく・・・やっぱり・・・

                    確保

(^w^) ぶぶぶ・・・

確かにPCはできると思うけど、すずは迷惑??

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ちゃんと理解してるんだね♪

ワンコは言葉はしゃべれないけど、ちゃんと言葉の意味は理解してるんだよね。

すずはまだまだだけど、ベルはいくつかの言葉にはちゃんと反応します♪

お散歩、ゴハン、○○ちゃん(私とパパさんの名前)、寝んね、シーシー、ウ○チ、
お腹空いた、食べる、お座り、待て、良し、
などなど。。。

最近は「もうちょっとしたら」を覚えたみたい( ^ー゜)b

お散歩やゴハンのおねだり攻撃がいつもの時間より早い時など
「もうちょっとしたら、お散歩行くからね」
「もうちょっとしたら、ゴハンあげるからね」
「もうちょっとしたら、○○ちゃん帰ってくるからね」
ってしつこい位言ってたから、その言葉の後に何がこようと、一瞬ビクッとするんです

ゴハンを前にちょっと興奮気味のベルを動画に撮ってみました(= ̄▽ ̄=)

※サウンドオンにして見てみて~♪
㊟私の猫なで声(?)はわざとですからね



ちなみにベルは『伏せ』が出来ないんだよねま、いっか。

さあ、お待たせ、ベルちゃん!ゴハンだよ!



毎回は可哀相だからやらないけど、時々こうやってイタズラしたくなっちゃう(* ̄▼ ̄*) ヘヘ

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

あれから5年♪

今年の365カレンダーの5月9日、今日は我家のベルすずがのってます♪

このカレンダーがある事を知った時、ベルの誕生日にすぐ登録!!と、思ったけど
もう既に登録してる仔がいたから、家族の誕生日や結婚記念日やら見たけど全部ダメ

ウーン /(-_-)\、ど~しよ。。。
そしたら5月9日が空いてた!!(= ̄▽ ̄=)V やったね!!

だってこの日は特別な日なんだもん

5年前の今日、5月9日は、ベルと初めて出会った運命の日(*^^*) フフ

シェルティを求めてペットショップに行ったら、ちょうどこの間まで兄妹で二頭いたんだけど
男の仔は先日決まってしまい女の仔は違う店舗に行ってしまったとのこと。

そこから少し遠くのお店だったけど、もうそんなの関係ないって思ってそのまま

車の中ではパパさんと、「ど~しよ、きっと可愛いよ、ど~しよ~」そればっかり。
ドキドキでお店に着いて、扉を開けたら、たっくさんのワンコが♪

その奥の方でキャンキャンと吠えてる仔がいた。こっちをジッと見てる。

それがベルとの初めての出会い(´ー`)

(≧∇≦)♪

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 可愛い過ぎるよぉぉぉ

数日考えようという思いは一切なく、こんなに可愛いシェルティにはもう出会えないと
思い即決めでした(o^-^o) ウヒッ

閉店ギリギリまでベルの可愛さにウットリして帰りたくなくなっちゃった。

最初に行ったお店で言われた飼い主さんがもう決まってしまった男の仔、
ベルの同胎のヴィエリ君とも念願かなって再会できたし。

ワンコとの出会いはホント、運命ですよね♪
あと一日遅かったらもう会えなかったかもしれないし。。。

ベルと出会って我家はとっても幸せな日々を過ごすことができています(* ̄▼ ̄*)

あれから5年、大きな病気もせず元気で去年は妹のすずを迎えて、仲良し姉妹に
なってくれてホント嬉しいです

ベルちゃん、ウチの仔になってくれてありがと~(。・・。) ポッ
いつまでも元気で可愛いベルちゃんでいてねぇ♪

ママもパパも幸せだよ♪


押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ママの場所なのにぃぃ・・・

普段はリビングでくつろいでるベルすずですが・・・

私たちが寝る準備を始めると、それがわかるみたいでゴソゴソバリケンから出てきます。

そして歯を磨く頃には気づけば二人ともリビングにはいない。。。

暗闇の寝室の電気をつけると!!

寝てるし・・・

私の枕・・・完全に占領されてるし(- O -;) 

「ベルちゃ~ん、ママもう寝るからちょっとどいて~」と、どかすと今度はすずが

お尻が枕にぃぃ・・・

「あっ、あのさっ、 すずちゃん!お尻の下にしいてるのママの枕なんだけどな

と、言ってもこうやってそばで一緒に寝てくれないとママは寂しいけどねぇ(* ̄▼ ̄*) ヘヘ

もう少ししたら二人とも玄関へ移動しちゃうのかなあ。。。寂しくなるなあ。。。

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

難しいね・・・(-。-;

ワンコの写真の撮りかたって結構大変ですよね。。。▼o・ェ・o▼

走ったりしてるとこなんかブレブレになるわ、あまりにもワンコの走るスピードが
早すぎてシャッターを押した時には尻尾しか映ってないとかllllll(- _ -;)llllll
だから結局動画が一番楽だったりと思っても、これもそうそう簡単でなないし・・・

家だとおやつとかあるからお座りさせて二人ともカメラ目線で撮るのはまだ
出来るけど、外でだとおやつ無いし、車やら人やらで気が散るものが周りにあるし
これもまた難しい・・・ (_ _ ;;

お~い・・・目つき悪いぞ

ベルちゃん、それ流し目のつもり~?(>y<) !?

さあ、再度チャレンジ!!う~ん・・・(;^-^;)すずはこっち向いてるけどベルはダメだねえ。

ベルちゃ~ん・・・

まっ、いっか。。。

(;´д` ) トホホ、何とか撮れたもののも、カメラ目線にはならなかった。

でもそれなにりに撮れたからいいとするかっ!!
しかし二人は一体何を見てるんだろうかねぇ。。。

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

とりあえずエライ?

すずのお気に入りのおもちゃは我家にはたくさんあるけど、
その内の一つがこのリラックマ(*^▽^*)

リラックマ♪

だいぶ、ボロボロになっちゃったけどね。。。

このリッラクマを使ってちょっとすずと遊んで(試して?)みました

まずは少し遠めに。

ちょっと近くに。

ここだと取れるでしょ♪

やっとゲットできたねぇ♪

コタツテーブルに置いてやってみたけど、テーブルに足かけてまでは
取らなかったから、まあとりあえずはえらかったかな( ^ー゜)b
私が目の前にいたらできないよね
お留守番の時もちゃんとこうしてほしいんだけどなぁぁぁ。。。

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

一時間待ち~~(==;)!!

昨日はフィラリアのお薬を貰いに動物病院へ。。。

病院が近くに見えたんだけど、いつもより路駐車が多い (°_°;)ゲゲ
そんなに大きな病院ではないので、中がいっぱいだとみんな順番待ちの人は
外で待ってるんだけど、その待ちの人も道いっぱいだったので、我々は車中で待機。

中からどんどん出てきて外の人がいなくなってきたので私がベルすずを、
そしてパパさんは駐禁コワイから車で待っててもらいました。

が・・・ここからが長かった。。。。さっき入ってた人達が全然終わる気配が無い

何だかんだと一時間近く待ってやっとお呼びが( ̄‥ ̄) フー = =3

体重はベルが6.9Kg、すずは6.3Kgで、先生も何だかご機嫌

一年経つとスッカリ忘れてしまってたけど、フィラリアにかかってるかの検査が必要
だったんだよね(^_^;)ちゃっちゃと薬だけ貰って帰るつもりだったのにな。
だから急に財布の中身が心配に・・・ギリチョン、セーフでした

去年ベルは少し貧血気味って言われてたから少し心配だったけど、
検査結果は二人ともOKでした( ^ー゜)b 良かった~♪

今日は何でこんなに混んだか先生に聞いたら一日に飲ませる人が多いから、だって。
ウチは30日に飲ませるので当日に行ったんだけど、これからは少し早めの25日前後に
行ったほうが良さそうだなあ。

順番待ちが長くて疲れちゃったけど、とりあえずフィラリア感染してなくて良かったね!

良かったね♪

(この写真は先日撮ったやつです)

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
