

賑やかな我家♪

今週は雨ばっかりでベルすずもヒマヒマでストレスも溜まるのか・・・(-。-; フー

でもさらら家のちょっとした諸事情で数日間数時間ルーちゃんとアレンくんが
我が家に遊びに来ているのでそんな心配はご無用!!

毎日ワイワイ楽しく過ごしていますよ

ドタドタバタバタ・・・

最近この2人も・・・

ちょっと疲れて休むと思いきや、また始まります。

走る走る~~

メロンパンは大人気♪

机の下には?

みんな~、楽しいのはわかったからさ~、小休憩しな~い?

ベロベロ攻撃!

ププッ ( ̄m ̄*)、それって休憩?
ギッシュなパパさんのお顔をベロンベロンと舐め舐め攻撃です。
って言うか、パパさんも「舐めて」と言わんばかりに顔を向けてる気が(^m^ )

ルーちゃん、アレンくん、ウチにももう完全に慣れてきたネ♪

楽しいねぇ(*^^*)

この何日間で更にファミリー化してきた4頭♪

これからもよろしくねぇ

(*^^*)




シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

可愛いっ(≧∇≦)♪

先日、私のイカれかかったPCも、ウィルスバスター2008で何とか(?)
救われました!でも長時間やってると又時々おかしくなるけどね
たった今も前の記事にコメント返し書いて送信しようとした途端・・・

早いとこ、更新しなきゃ!!って焦るほどダメなんだよなあ(^-^;)
(実際、この記事は3度目でやっとこさ保存できました・・・



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



さて、以前よつばのかーちゃんさんのブログで、よつばちゃんがとっても可愛いシェルTを
着ていて、我家のベルすずにも是非と、HiveBlogの蜜さんにお願いしちゃいました♪

フ-ドつきで、シェルティのシルエットに名前入りです(*^▽^*)

名前入り♪

サイズもベストフィットで、見た目だけでなく着せたらもっと可愛いの♪

(≧∇≦)

ベルすずは家で洋服着せると大抵固まるんだよなあ。
外出ちゃえば、チャカチャカ歩くのにね(^▽^笑)

今週はずっとでお散歩行けてないけど、週末にはコレきてお散歩いけるかな?

ベル♪
すず♪

蜜さん、素敵なオリジナルシェルTをどうもありがとうございました

いやあ、それにしてもホント可愛い
ククッ ( ̄m ̄)また目立っちゃう??


実はもう一着、サマーバーゲンで買ったお洋服があるんだあ ( ̄+ー ̄)キラーン
これまた可愛いんだ、コレが!!

それはまた今度ねぇ




シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

花火大会♪

昨日は毎年恒例の『海の公園の花火大会』

ここに越してから8年、去年までは我が家のベランダから夫婦2人で地味~に
見物していましたが、今年はさらら家と一緒です♪

キレイ!

色もたっくさん♪

ブレブレ?難しいね。。。

Upしてるのはこの3枚だけど、実際はデジイチ3台でベランダでの撮影会って感じ
花火見てるより写真撮ってる方の時間が多かったりして。。。
花火を撮るのはホント難しいね。使える写真もあんまり無いし。

八景島の花火の音にはだいぶ慣れてるベルすずですが、さすがにこの花火の音には
ビビッてましたよ。すずは時間が経ったら慣れちゃったけど、ベルは吠えると口輪される
恐怖もあるのか、吠えずに猫背の姿勢でずっと固まってました

猫背で固まるベル

でもベルはホント吠えなくなってきました。おウチの中でも我慢できるようになったしネ♪

花火大会の後は焼肉大会(笑)

旨~い!!

とっても美味しいお肉をたっくさんに、美味しいお酒に大満足な私たちでした

ベルすずも、さらら家にはもう完璧になじんでます

ベル♪

すず♪

2人してさらら家のソファーに我が物顔で座ってるし。
しかもそっちって、さららさんとご主人がいる側なんですけど。。。
何故こっちサイドに来ないのだぁぁぁ~~

アレンくん♪

ルーちゃん&すず♪

今日は何だかみんなイイ笑顔ですなあ♪ファミリー大集結で嬉しいのかな?

いつも仲良くしてくれてありがとねぇ♪

さららさん、パパさん、楽しい時間をどうもありがとう~!
美味しいお肉もいっぱいありがと~!

来年は是非我が家でど~ぞ~
(あっ、来年はもしかして無理かも?)




シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

速攻でシャンプー!

昨日はさららさんと一緒にブリーダーさんのお店
ルーちゃんとアレンくんはトリミング!我が家の姉妹は爪きり&お耳セット!

本当は今週末に行く予定だったんだけど、仕事に向かう途中で急きょ行こうかな、
って思って(仕事を早退しちゃった

突然のことなので、カメラも持っていってませんから画像はありましぇん・・・(泣)

たくさんのチビッ仔たちはまた更に大きくなって更に可愛くなってましたよ
いつも思うんだけど、許されることならお持ち帰りした~いぃぃ

ルーちゃんとアレンくんはサラフワしっとりと綺麗になってました♪

ベルすずのシャンプーは週末と思っていたのに・・・・

今朝、いつもなら二人ともベッドにいるはずなのに居ない。
しかも目覚まし鳴っても全く来る気配がない。

ま・さ・か・・・・・・・・・・・・・

予感的中!!

二人して食糞しかも襟巻きも汚れるほどに・・・

ベルすず速攻でお風呂場へ!

ゴッシゴッシに洗ってやりましたよ!

急なシャンプーだったけどすずも二回目のヒートもきたようで、丁度良かったのかな。

ブルブルッ

ブルー

濡れてる時の顔ってど~してこんなにブルーなんだろうね
やっぱり嫌ってことなのかな。

終われば2人ともスッキリ~って感じです♪

可愛い♪

すずちゃんもよ♪

そうそう、我が家もついにトリミングテーブルを来月購入予定です!
無くてもできんだろと思うかもしれませんが、あった方が断然楽チン
仕上げのカットなどもできちゃんだもん♪
いつだったかパパさんのオリジナルお手製テーブルなんてことも記事に書いた
記憶がありますが・・・忘れてください。記憶を消去してください。(爆)
(パパさん、忙しくて

今日のところはとりあえず寝室にしまっておいた随分前に姉から貰った机でやってみた。
高さは低いけどやっぱりあった方がいいね

結構役に立った?

使い道も無くだいぶ古いので捨てよう捨てようと思ってしまっておいたんだ。
捨てなくて良かったかも?
ってか、これでもいいっか!トリミングテーブル先延ばしにするか?
でもこれだと自由に動けて顔周りが上手にできないからやぱ買おう~っと♪

仕上げには以前買っておいたリボンを

おリボンつけて♪

ベルもすずもお疲れ様。って私も疲れたよ~~
だって、2人のシャンプーの後は私のシャンプーとおウチのシャンプーだったんだもん



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



皆さん、今日の記事が絵文字だけで顔文字が無いことにお気づきですか?

今日はパパさんのPCで更新しています。何でかって??

何だかウィルスにやられたっぽい
何にもしてないのに、次々とどんどん海外のサイトのウィンドウが開いてくんですけど。。。

ウィルスバスターの期限が5月までで、それから更新手続きしてないからな。
2008年版買ってこなきゃ!それで解決できればいいんだけど。
いや・・・リカバリーかけないとダメかな?

今日は更新したけど、もしかしたらしばらくお休みするかも?
毎度毎度パパさんのPC借りると悪いじゃん?




シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

大好きなメロンパン♪

日曜の涼しい一日はどこへ・・・・
また暑い夏に戻ってしまいましたね(-。-;
まだまだ秋は来ないのかなあ。。。


さてさて、我家にたくさんあるオモチャの中でもすずのお誕生日にあげた
『メロンパン』がすずの一番のお気に入り♪最近はベルもコレで遊ぶもん(*^^*) フフ

たまたまソファの下にメロンパンが置いてある所でベルは

うぅぅ・・・メロンパ~ン・・・

チャチャッと取ってしまえばいいものを(-^〇^-)

怖くて取れない?

ベル姉ちゃんが怖くて取れないのか、私に目で訴えてるし ( ̄m ̄*)

はいはい、取れないのね!

はい、ど~ぞ

やったね♪

それしにてもスゴイ毛玉(^-^;)
洗っても汚れは落ちても毛玉はこのままだよね、きっと。。。

新しいの買ってあげるかなあ。そう言えばコロネあったな。あっ、食パンも




シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

サム~イ (+_+;)

今日の涼しさは何~~??
涼しいと言うより寒かった・・・しかもスゴク!(私にとってはね

いつもなら寝苦しさで目が覚めるのに、今日は全然目が覚めなかった。
気づいたらもう11時!涼しくて雨も降ってて静かな朝だったからかな。

玄関側の窓とベランダの窓を開けると涼しい風がヒュ~ヒュ~

ベルすずもめずらしく窓際じゃない所で寝てましたよ(*^^*)

スヤスヤ・・・

この気温でお天気さえ良ければ久しぶりの爆走散歩を、と思っていたけどあいにくの

涼しくても一日一回の大好きのお散歩が無いとやはりそれなりにストレスが・・・

お互い勝負を挑んでおります ( ̄m ̄*)

また始まるのか?

コレ始まると長いんだよなあ。。。

ガウガウやってある程度満足したら、また
ちょっと寝ちゃ~、ガウガウ!これの繰り返しです(*^▽^*)

始め~~!!

(-^〇^-) ハハハハ、それにしても毎度の事だけどこのガウガウの時の顔は凄いねぇ!

ゴメンゴメン、可愛い写真も撮ってあげなきゃネ

大きいお目目で(≧∇≦)♪

首かしげて(≧∇≦)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・同一犬とは思えないわ(^▽^笑)




シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ウーン /(-_-)\・・・(痛)

ここんとこ、体調がちょっと良くない私・・・・
最近また悪い習慣で頭痛薬を毎日飲み始めちゃってる

2年半近く通院してた頭痛外来も治る見込みがないなってのもあるけど、
いくら予防薬と言っても一日6錠も薬を飲み続けるのも嫌になっちゃった。
この際、やめるべ!と5月から通院をやめてみたところ。。。
最初の内は何日か頭痛もおきてたけど、徐々に痛みの程度も良くなって
気づけば一週間薬を飲まなくても平気!なんてざらでした。

が・・・梅雨明けと同時に猛暑が続き、家ではクーラーかけっ放し。
身体が冷え切ってるのはわかってるんだけど、主人やベルすずのこと
考えるとクーラーは切れない(-。-; 私だけ我慢すればいいことなんだけどね。。。
何だろ・・・暑寒い・・・みたいな感じ。わかるかなあ?
クーラーつけて(29度だよ)長袖着てスパッツはいてるっておかしいでしょ!( ̄∇ ̄ ;)
体温調整がもともと下手なのに、更におかしくなってる状態。
これって多分クーラー病なんだろうね。

頭痛と腹痛に悩まされてるここ数週間辛いわぁぁぁ

ベルもすずもそんな私にお構い無しです。

いつだって元気いっぱい!

でも一緒に遊んであげてるベルもすずのあまりのしつこさに時々は怒り爆発?
怒られるとすずでも一応シュン・・・ってなるんだよ。

ベルからのお叱り!

ママが頭痛い時はできたら静かにしてくれると嬉しいんだけどなあ。。。
座椅子の後ろのソファでガウガウやってると頭に響くのよぉぉ((+_+))

ごめんなしゃ~い。。。

私とベルに喝をいれられ落ち込むすずを見れるのもほんのちょっとだけ

少ししたら・・・・・・・・・・・・・・




何してんだよ、すずってば!ププッ ( ̄m ̄*)

早く秋が来ますように。。。




シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

今年もゲッツ!!

ブリーダーさんのお店の『オリジナルシェルティTシャツ』!!
去年、初めて購入して、デザインも着心地もいいし、凄くお気に入り♪

去年のモデル♪

そして待ちに待った今年バージョーン出来上がりましたよん(*^▽^*)

私は赤とネービー。主人は黒とネービー。

前♪

後ろ♪

いや~~、やっぱり可愛い
コレ着てベルすずのお散歩行ったら、注目の的だわ~(¬ー¬) ニヤ
去年のベンチコートの時も周りから結構言われたもんなあ♪

オリジナルロゴがとにかくかっこよくて好き♪

もうちょっとしたらブリーダーさんのお店のネットショップで販売するかも!
皆さ~ん、要Checkですよ

明日のお散歩は何色のTシャツ着ていこっかな~。('-'。)(。'-')。
ベルちゃん、すずちゃん、ママ、何色が似合う?

何色でもいいんじゃ~ん



シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

不思議・・・

一時期の大量に抜けまくってたベルすずの毛もここのとこ落ち着いて
きてるのをいいことに(?)最近サボリ気味だったブラッシング(^-^;)

今日は時間をかけてたっぷりとやってあげましたよ!
まあそれなりに抜けたかな。この間ほどじゃないけど。

ベルってブラッシングやお耳掃除する時に、何か困った顔みたいになるんです♪

困ってる?

お耳が・・・

お耳が後ろにペタ~ンってなるから余計にそう見えるのかなあ(*^^*)

気持ちいいかい?

決して嫌な訳ではないと思うんだけどね・・・
でも何でお耳がこうなるの?結局気持ちいいってことだよね?違う?

すずはベルと違って普通。ベルみたいにお耳は後ろにいきません。

すずは普通・・・

すずは、気持ちよくないのかねぇ・・・(-。 -; ) チェッ

すずはきっとブラッシングが終わった後に貰えるビスケットの方に意識が
いってんじゃないかと思う(--;

早くちょ~だい!

うん!!間違いない!!

まだまだ暑い日が続くけど、頑張って乗り切ろうねぇ♪

キレイキレイ♪



シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最後まで笑顔♪

今週末は爆走散歩へ行ってきましたよ(*^▽^*)

暑くて熱気ムンムンでも夕方は風も気持ちよく少しは楽かな。。。

来てよかったね♪

近くで爆竹やってる少年達にも殆ど目もくれず楽しげ♪
やっぱりココはいいねえ

フリスビーキャッチもだいぶ上手になったし(^-^)//""パチパチ

キャッチ!!

昨日は少し楽といっても、ベルすずにとってみたらまだまだ暑いか!
ボール遊びも思ったほどやらず、早く帰りたげなんですけど・・・

はいはい、じゃあ帰りますか。

やけに早い(^m^ )

ベルって行きも帰りも、歩くスピード変わらないんだよねえ。

それにひきかえ、すずは・・・・・

舌が横に・・・・ ( ̄m ̄*)

かなりトボトボです(^▽^笑)

最近はお散歩の〆は自宅マンション横の風通しの良い場所で涼んでから帰ります♪

今日は何だか風はやや強いけど、気持ち良さ気~

気持ちいい~♪

ベル~、すず~、ど~お??気持ちいいっしょ??

突風が・・・!!

突風も吹いてきたし、今日の夕涼みは最高だったね♪

80804b.jpg

どんなに猛暑でも、どんなに疲れてても、お散歩中っていつも笑顔(*^^*)
最後の最後まで笑顔のベルすずを見るとパパもママも嬉しいよ



シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

表情も色々♪

お留守番のご褒美は『ササミ巻きガム』

玄関の扉を開けた途端、気が狂ったように吠えまくってるベルすず。
リビングに入ると、2人はとりあえず私のそばに来るものの、『お帰り~』って
ちょっとご挨拶(?)したら、2人して速攻で食卓へ~

早くくれ~!!

私が帰ってくるのが嬉しいんじゃなくて、おやつが貰えるのが嬉しいに決まってる!
それって、ちょっと悲しいんですけど・・・・
(それにしてもこの写真のすず、やけに子供っぽい。仔犬っぽくない?)

すずちゃ~ん・・・そんな顔して食べなくても~ププッ ( ̄m ̄*)

プッ ( ̄m ̄*)

すずって食べてる時の表情って結構面白いんだよねぇ。
顔の筋肉を動かしすぎじゃないのかい

何か可愛い♪

ベルは案外淡々と食べ続けます。

ベルは普通。

すずの表情も色々様々ですが、ジッとおとなしくしてる姿はそれなりのレディに見える♪

素敵なレディ??

おもちゃを手にした途端、この顔から想像出来ないほどお子ちゃまになるくせに

まあ、それがすずらしいっちゃあ、すずらしい(-^〇^-)ハハハ
そしてそんなすずが好きぃぃぃ

ベルのちょっと何か言いたげなこの顔も好きぃぃぃ(≧∇≦)

前脚揃えちゃって(≧∇≦)




シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
