

爆走日和♪

何だか急に涼しく・・・・・・いや、寒くなってきましたねえ。
昨日はまだしも、今日の寒さは一体なに?極寒じゃん!!{{(T-T)}} ブルブル
暑いのも苦手ですが、寒いのはもっと苦手な私。(´‐` ;)ハ~・・・春が恋しいよ。

私が苦手なこれからの時期はワンズにとっては最高の季節だもんねぇ。
ママは完全防寒服着て頑張るよぉぉ

昨日は主人もお休みだし、ルーパスくんとアレンくんも一緒にお散歩♪

さぁて、今日(昨日のことよ)は涼しいし、何処行こっか( ̄ー ̄)ニヤ
最近みんな歩き散歩のショートコースでストレス溜まってるもんねえ。
よ~し!爆走散歩に行くか~~ !

公園に着いた途端、目をランランとさせるアレンくん。可愛い過ぎ~

アレンくん♪

みんな、走れ走れ~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

気持ちいいねぇ♪

ルーちゃん♪

まだやるの?

いい笑顔♪

仲良くゴクゴク♪

お疲れ(-m-)

ベルは一番お年ですから、疲れるのも真っ先に休憩するのも最初なんだよね(゚m゚*)

公園到着して5分後にはもう真っ暗!画像見ずらくてスンマセン
あっという間に日が暮れちゃうから、そろそろ早めのお散歩がいいかもネ。

結局20分くらいかな、爆走できたのは。満足してくれたかな?

今日から数日雨ばっかみたいだし、ちょうどよかったりして?

また走りに来ようねぇ(~▽~@)♪♪♪



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

一安心だけど・・・(_ _。)

今日はすずのワクチンと2人の2ヶ月分のフィラリアをもらいに
動物病院へ行ってきましたよ。

入り口に入ってまずはホッとしちゃった。
だって今日は院長不在だったんだもん( ̄∇ ̄)
絶対体重オーバーで怒られる覚悟してたからさっ。ってことで副院長が診察を。

まずは体重測定・・・(゚-゚;)ドキドキ(;゚-゚)  院長居なくてもやっぱりドキドキ

ベルが7.4Kg すずは6.6Kg

( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・やっぱりこの間より増えてるし。
すずは少し痩せ気味だったからいいとして、問題はベル。
4ヶ月前は6.8まで落とせたのに、その2ヵ月後には7.1.そして本日7.4.
着実にどんどこ増えてるんですけど。。。
やっぱ爆走散歩の頃は食べててもそれ以上に運動してる分、良かったんだよね。
暑くなってからはスッカリ歩き散歩でしかも時間も短め。ゴハンの量はそのまんま。
そりゃ、太るわけさあぁぁ。
秋の気配も感じつつある今日この頃だし、そろそろお山デビュ~か?
ベルちゃん、ママと一緒にダイエット頑張ろ~!!

そして今日はもう一つ、先生に診てもらいたい事が。

数ヶ月前にベルの背中にブツッとしたものが!!
大きさは5mm程度で白っぽい感じ。ちょっとしこりっぽい。

心配だよねぇ・・・

最初はそんなに気にしていなかったんだけど、段々大きくなってきちゃって
ちょっと心配したんです。そして数日前、気づいたら、そのおできみたいなのが
5個も6個もあった
こりゃ、何かマズイかもって思って診てもらった結果・・・・



『あぁ!コレね!コレは脂肪です!』だってぇぇぇ!!



ショック?

ベ、ベルちゃん・・・・脂肪だってさ(^▽^;) 背中に脂肪か・・・背脂かよ(爆)
でも良かったね、腫瘍とかじゃなくてさっ。ママもパパも一安心だよ

てっきりここ数ヶ月で太ったせいかと思ったけど、それは違うんだって。
体質でこういうの出てくるみたい。気になるようだったら針で潰して中身を出しても
いいですよって言われたけど、逆にそこまではいいっかなって思って断っちゃった。
今後もっと大きくなれば話は別だけどね。。。

結構心配して色々調べてたんだけど、ホント良かった♪安心しました

フテ寝?

これでママにも安眠タイムがやってくるわ(^○^)


そうそう、テンママさんのリクエスト(?)によりノンちゃんの画像をUp

ノンちゃん

ノンちゃんの明日の健康診断は予約がいっぱいでした
だから明日はとりあえずゴハンだけ貰いに行ってきま~す。
ノンちゃんはもっと太れよ~!!




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

サラフワ姉妹~~(= ̄▽ ̄=)V

日曜は結局シャンプー出来なかった(_ _。)
で、昨日は午前中からベルすずの2人を頑張ってキレイにしてあげました♪

先月と先々月は確か私一人でやったんだよね。
今回はパパさんにもやってもらいましたわよ!( ̄‥ ̄) フン

この間のブラッシングでもだいぶ抜けたベルだけど、昨日のシャンプーでも
乾燥中でもゴッソリと!!すずもまあ、それなりにね

2人のシャンプー&乾燥で4時間近くかかりました
ちゃんとオヒゲと足回りの毛もカットしたよ
でも爪は切ってないけど・・・・(^▽^;) もうスゴイことになってるけど見ない
フリしてます 来月にブリーダさんのお店でやってもらおうっと(゚∇^*) ♪

サラフワになったベルすずですよん

サラフワ~~♪

やっぱ毛の量が違う・・・(-_-) 
ベルちゃんはスッキリしたよね~!すずのライオン丸は近いうちに期待してネ(^○^)

朝から夕方まで殆ど寝れずにいたもんだからベルちゃんはもうこんな↓です

疲れちゃったね。。。

すずはベルと違って、『終ったの?終ったの?』この後『遊べるの?遊べるの』に
変わりますからぁぁ

目がキラキラ♪

目がキラキラしてまっせ(⌒▽⌒;)

すずのカットも全部終了した途端、取っ組み合いが始まっちゃったよ

ストレス発散か?

せっかくキレイになったんだから、取っ組み合いは程ほどにお願いしますよ。
この後2人のエプロンはややカピカピに・・・(|||_|||)

今日はフロントラインもして、今週末はすずのワクチン、月末にはフィラリア。
オカメのノンちゃんの健康診断にも行かなくちゃだわ。
何だかんだとやることあるなあ。。。



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ズレてる換毛期

何だか最近やけに部屋の毛が目立ってしょうがない・・・( ̄- ̄)
(=◇=;) ギクッ あっ、別に掃除さぼってる訳じゃないからね
い、いや、さぼってる時の方が多いけど、掃除した日の夕方には
もう廊下やソファーの下にはファラファラと白い毛が

この時期もまだまだ抜けるのかぁ・・・とベルすずをまじまじガン見!
掃除だけではなくブラッシングもさぼり気味だったので今日は丹念にやりましたよ!

w( ̄o ̄)w オオー!まだまだ抜けますなあ。

この量の違い・・・(-m-)

左と右の毛の量の違い・・・スゴイでしょ?

左がベルで右はすず♪

こうも抜け具合って違うものなのか( ̄ー ̄?)
でも確か7、8月頃はベルよりもすずの方がゴッソリ抜けてたかも。
やっぱり換毛期ってその仔によってそれぞれ違うんだろうかねぇぇ。。。

まあ、とりあえずブラッシング終えて2人ともスッキリ!お部屋もこれでスッキリ??

ちょっとスリム?

ベル~~!この間まで無くなりかけていたウエストにぃぃ・・・・くびれあるじゃん!!

さあ、お次はすずちゃん♪あなたはど~かな?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

あれ?ウエストは?

(+。+)あちゃ-・・・見事にまっすぐな胴でした(爆)

ベルの耳の毛の回りの油分も相当なので、
明日は・・・もしくは火曜(祝日)にはシャンプーだぞ~!サラフワだぞ~!



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

変わってないね♪

すずって食が細い・・・と言うか食に興味が無いのか・・・
いや、でもおやつのガムや煮干は好きだもんなあ。。。。

一日二回のゴハンタイム。ベルはもの凄い速さで一気食いしますが
すずはちょっと匂い嗅いじゃ~、数粒食べてオシマイ( -.-)
またちょっとしたら、また食べて・・・これの繰り返し。
ハイ!すずはチョロ食いです。ベルと違ってゆっくり味わう派ですかな




そう言えば、仔犬の頃もゴハン食べなくて悩んだ事あった記憶が・・・

懐かしい・・・(*^^*)

まっ、チョロ食いでも、それなりに育ってくれました!(小ぶりですが)
しかも最近は肉付きもそれなにりにイイ(?)しネ (゚ー゚;Aアセアセ

でも毎回こんな風に食べるって訳でもないんですよねぇ。こういう日が続くと
さすがにお腹も空くのか、一気食いする時もある。。。(-_-)ウーム何だろうねぇ。。。

ねぇ、すずちゃん!!何でだろうねえぇ。

ソコってど~なの?

最近お気に入りの寝床らしい
そこは絶対苦しいだろう。首・・・絶対痛いだろう。
でもワンコって寝苦しい格好の方が寝やすかったりするんだよね(^○^)

この頃から・・・(*^m^*)

食も眠も一年前と変わってないってことかな(*´∇`*)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

帰りは倍・・・

いつもは夕方のみのお散歩の我が家ですが、昨日は朝行ってきました・・・
いや、行ってもらいました!(私は仕事だったもんで)

8時半頃だったけど気温も低く涼しいので、爆走させにH公園へ♪
ただ、ここって平日はいいんだけどお休みの日は大抵野球をやってるんだよね。
でもラッキーなことに貸切だったらしいですよ(^▽^喜) 

帰りはきっとお疲れで写真どころじゃないので、爆走前にまずは2人で

お花をバックに♪

さあ、たくさん走ってきなさ~い

走れ走れ~(^○^)

爆走というより、取っ組み合いって言った方が正しかったり?

ゴロンゴロン~~

ベルちゃ~ん、頑張れ~~p(*^-^*)q

ベル~、頑張れ~!

歩いて帰れるんか?

(* ̄- ̄)ふ~ん 元気ねぇ・・・
爆走散歩の帰りはヘボヘボで歩けないくせに(-m-)

この公園から家までの距離・・・大したことないのに

まだここにいるの?

休憩ばっかで行きの倍くらい時間かかっちゃう(_ _。)・・・
まあ、爆走後のクールダウンは必要だしね(゚∇^*) ♪

この後はおウチで2人ともグッスリだったみたいあっ、主人もだ




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

素敵なコト・・・?

日中はまだまだ暑いですが、それでも朝夕は秋めいてきましたネ♪

ベルすずも最近はエアコン無しでも寝れるみたい(*^^*)

スヤスヤ・・・?

すずはカメラ向けるとすぐ起きちゃう

白いのが・・・

ベルは案外目が覚めない。
それをイイ事にバシャバシャ撮ってると・・・・・

起こしちゃったね(^.^;

(⌒▽⌒;)ハハ、そりゃ起きるわなぁ。。。

それにしても最近、ベルは白いのがちょっとずつ出てきた気がする。
特にまつ毛と鼻の周り。
まあ確かにベルはもうすぐ6歳。ワンコは7歳になると老犬ってよく聞くけど、
まだまだそうは見えない。でも白いのが出てくると歳とったのかなとも思います。

白いの・・・・私もここ数年でだいぶ増えてきました
茶髪に染めて格好もまだまだ若ぶってますが、体はウソをつかないってことか( ̄_ ̄|||)
白髪染めだけは絶対買うもんかと思ってたのに、さすがに目立つようになって
泣く泣く買いましたよぉぉ

大黒摩季の『夏が来る』の歌詞の一部
『年をとるのは素敵なコトです』と思えるようになるのにはまだ少しかかるかな(^▽^;)


シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ラブラブ( ̄m ̄* )♪

さららさんとこのルーちゃんとアレンくんが遊びに来てる時のこと。

アレンくんとすずは親戚関係もあるけど、性格も行動も似てます♪
そんな2人の仲良しぶりは時々目があてられないほど。。。(* v v)

(*/∇\*)キャ

気づくと、チュッチュチュッチュやってます

すずはホント、アレンくんが大好きなんだねえ(*´∇`*)

延々とラブラブ状態の2人ですが、そんな時ベルとルーちゃんは・・・

この2人もなかなか(¬ー¬)

こちらの2人もそれなりに仲良し♪

家に来て最初はボールで遊んだりして、数時間するとみんな揃ってソファで休憩。

みんな一緒に♪

ウチのソファで全員が座るって今まで無かったかも!!

それにしても、ワンコがソファでくつろいで、人間様が床に座ってるって・・・( ̄□ ̄;)

でもこの光景・・・何だかいいでしょ?( ̄▽ ̄) ニヤ

多頭飼いはホントいいよって実感しちゃいます♪
4頭に慣れたことだし・・・3頭目・・・いけそう・・・??フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

こういう事ってな~い?

この間、無性にマンガを大人買いしたくなってしまった。。。
しかも10巻とかじゃなくて30巻以上がよくて、何にしようか悩んで
結局 『 名 探 偵 コ ナ ン 』 にした(* ̄ー ̄*)ふふん!!

って完結してなきゃ大人買いって言わないんだっけ??
コナンはまだ完結してないんだった(^▽^;)
とりあえず中古だけど54巻まで買っちゃった

それで毎日2冊のペースで読み続けて昨日29巻に突入!

そんでもって表紙見て思わずニタ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
だってさっ・・・・

表紙がシェルティじゃん!!

シェルティなんだもん!
28巻までは全部アニメなのに29巻だけ写真!しかもシェルティ!
当然内容にも登場

可愛いしっ♪

何かすっごく嬉しくてなかなか30巻にいけない。。。(*´∇`*)

でもこういう事ってないですか?
ワンコのおやつのパッケージにシェルがいたり雑誌などの表紙がシェルだったり
すると妙に嬉しくてそれを買っちゃう・・・みたいな・・・そういう事な~い?

あるあるあるあるある・・・・・・(クイズ100人に聞きましたできっと一位でしょう

シェルティに限らず自分が飼ってる犬種の場合は皆さんきっと同じ思いを
するんじゃないのかなあ。そう思うのは私だけ?o( _ _ )o ショボーン

我が家にもシェルティグッズが年々増えていって嬉しい限りですわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
シェルティのでっかいぬいぐるみが欲しいんだけど、なかなか出会えない。。。
あっ、あったと思ってもコリーだったり。。。
まだまだシェルグッズが欲しくて仕方がない私でした

最近はコナンと先日買ったPSPに夢中なママに呆れ気味のベルすず

呆れないでねぇ・・・

ちゃんとあなた達と遊ぶ時間は作るから、大丈夫よ!
安心してちょ~だい(;^_^A アセアセ・・・



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

目が回りそうだよ。。。

シェルティって嬉しかったりすると回るってよく聞くでしょ?
すずは回らないけどベルは家の中でもお散歩でもよく回る方かな

お散歩中だとバイクの音や好きな仔の匂いががどこからともなく聞こえたり
感じたるするとクルクルと回り始めます。家だと大抵喜びの表現として回ります。

今日はオヤツの『ささみ巻きガム』をあげる前のベルの回転をご覧くださ~い(^O^)/




私が言ってる言葉は『デンタボーン』なのに、あげるのは『ささみ巻きガム』なのに
とにかく何か貰えるとわかっているから嬉しくって興奮気味のベル♪
そんな興奮するベルを見て私も興奮気味!声がどんどん高音に?゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

以前はデンタボーンをあげてたので、それでこの言葉を覚えたのかも(*^.^*)

はい、ささみ巻きガムをど~ぞ♪

カミカミ・・・

眉間が・・・

すずの回転はまだ見たことないなぁ。。。
ベルの真似っこがお得意なすずだけど、いつかやるんだろうか。

ベルすず二人のダブル高速回転・・・・見てみたい気もする( ̄∇ ̄)


昼間はとってもいいお天気だったのに、夕方になると段々暗くなってきた。
空の色も何だか怪しげ。。。暗雲が。。。

怪しげな雲が・・・

今日のお散歩はヤバそうだなあ。行けるといいけど(_ _。)・・・




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

パンパン?

先週の木曜日以来の更新・・・
私にしてみればめずらしいかも。

PC・・・何とか直ったと思ったけど、「トロイ」はそんなに甘くはなかった
結局手動でも駆除できなかったよぉぉ(#`皿´) ムキーーーー!
泣く泣くリカバリーかけました
何が一番大変だったかって言うと写真データーの移動!
一年ちょっとの量だけど、パパさんのPCへの移動に3,4時間かかった( -.-) =зフウー
あとはお気に入りの登録(ブログ、ゲーム攻略)顔文字の登録・・・などなど以前の
PCに近い状態まで戻すのにかなりの時間がかかった。
ウィルスはコワイね・・・今回改めて実感した私とパパさんでした~(=^‥^A アセアセ・・・



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆



さてさて、明るい話題にしましょっ!!

先日ちょこっと記事にも書きましたが、バーゲンで買ったベルすずのお洋服公開ですっ!

お買い得だったよ♪

ベルは、すずはにしました♪
去年までは2LでOKだったのに、ややパンパン気味( ̄▽ ̄;)!!ガーン
運動不足がこういうとこに出てくるんだなぁぁ。。。って私と一緒じゃん!

先週は雨続きでしたが、昨日はゲリラ豪雨もやって来ずお散歩に行けました。

ピタッと・・・

行くとこ行くとこ一緒♪

お散歩中のすずはベルに寄り添って歩くことが多い。
ベルが右行けば右、左行けば左、匂いをかげば嗅ぐし、ベルがすればガン見!!




とにかくベルが行くとこ、すること一緒にやりたがるすず。
ほんなら、何故お外でオ○ッコとウ○チをしないのだぁぁぁ~~~( ̄へ ̄|||) ウーム
もう一歳を過ぎたのに・・・まあベルもお外でのうんPは一歳半までしなかったけどね。
でもせめてオ○ッコはして欲しいな。でもそんなすずもたま~に外ですることは
あるにはある。それも月一くらい(爆)
きっとそれはよっぽど我慢が限界な時なんだろうね( ̄m ̄〃)

まだまだ時間はかかるんだろうか・・・なるたけ早くお外でね、すず!!
(だってトイレシートの消費量ハンパじゃないんだもん)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
