

困ったちゃんたち・・・

昨日はさららさんと一緒にブリーダーさんのお店へ行ってきました

月一で行ってるのに未だにお店には慣れないんだよなぁ・・・
すずなんてお里だっちゅうに、緊張感ありあり過ぎてヨダレが止まらない状態(^▽^;)
ベルはベルでず~~っと吠えております。困ったもんだ

ベル、すず、ルーちゃん、アレンくん、みんな~、爪切りタイムだよ~!!

ベル~♪

すず~♪

ルーちゃん♪

アレンくん♪

困った顔の4連チャンでした(= ̄▽ ̄=)

莉乃さんにも久しぶりに会えました。もっと話たかったけど、気づけば7時近いし、
ウチのだんなさんもお腹すかせて待ってるので、仕方なく帰ることに・・・(-。 -; )チェッ

昨日はお店にいた時間はいつもより短めだったけど、やっぱり楽しいっ♪
虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん、楽しい時間をありがとうございました

吠え通しのベル、ヨダレ垂らし通しのすずは、当然ながら帰宅後は・・・
爆睡ざんす!
(すず・・・デカくない?遠近法でこう見えるだけだよね・・・



そうそう、昨年我が家がお店で購入したベンチコートですが、
残念ながら在庫はもうありません。

・・・・が・・・・んが・・・・

少しタイプは変わるかもしれませんが、欲しい方の人数がそれなりに集まれば
再度作るかもしれないとのことでした。6人は集まって欲しいなぁぁ。。。
お色はブラックとブルーの2色です♪サイズはフリー。

ブルーのをご紹介しますね
(この画像は去年撮ったものです)
いかがかな?

これからの季節、重宝しまっせぇ~o(*^▽^*)o
ちなみにブラックはテンママさんのとこで見れますよ~

皆さん、ご検討下さい。。。(゚∇^*) ♪




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

不気味なヤツ

ぬいぐるみ系のおもちゃはすぐに悪臭を放つわ、手術待ちのコたちがたんまりと・・・

( -.-) =зフウー・・・・私は手術できませんので・・・・申し訳ないですが・・・・(*- -)ノヽ△ポイッ

同じポイッするなら安い方がいいもんね(^○^)
100均で探すもイイ具合の大きさや形のものが無~~い
じゃあ、テニスボールにすっかなって思ったのに、これまた無い
どんな100均だよっ!!(-_-メ)

それでも意地でも何かないかなと探して数分・・・・
不思議なボールを発見!!

何かいびつだしぃ(-_-)

丸じゃないボール(爆)
完全に不良品じゃんと思いつつも、所詮100円だし仕方ないなと購入~

新しいちょっと不気味な顔のおもちゃにすずは何となく不安気?

すずってば不安げ?

そんで・・・・この妖しげ君を投げたらびっくらこきました




100円にして、コレって凄くない?ちょっと感心したよ。

すずはこのピカピカがわかってるかはわからないけど、楽しそうだし、まっいっか(= ̄▽ ̄=)

あらっ、イイ具合?

暗くなってからの爆走散歩にはもってこいのおもちゃでしたな

でもやっぱり、この顔で光るコイツはやっぱし妖しいし不気味・・・




そして何故丸い形ではないのかはやっぱし謎(・_・?)

リビングでこんだけ遊んでるすずと私なのにベルちゃんは
一日中オネムのベル婆さん姉さんでした(-.-)

もぉ~眠いのにぃぃ

ベルは寝ても寝ても寝足りないんだね。ママと一緒だねぇ(^○^)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

イヌリンピック~最終章~

はい、今宵で最終章となりますので、皆さんもうちょっとの辛抱ですよ(爆)

前半は色んな方たちとの出会いに大興奮して、その後たくさんのお花を咲かせて、
その後はワンコたちの爆走タイム・・・

気づけばお昼はとうに過ぎている(-_-) お腹の虫がさっきから泣くのも当たり前

さあ、何を食べよっかなあ・・・

テンちゃんもおじちゃんおばちゃん達と一緒に行くかい?

お手するテンちゃん(* ̄ρ ̄)…

あんよお手手を交互にしてるテンテン♪もう可愛すぎるよぉ

さあ、美味しい物探しに行きますよ~~(o^∇^o)ノ

ベルちゃんはいずこへ??

テンママさん、ベルとの相性は良さ気どすなぁぁ。。。
奥のほうで、ベル&テンママのツーショットを不安げに見つめてるテンちゃん。
『大丈夫だよ、後でママ返すからさ』(^○^)

さあ、レストランにするか?・・・・・・・・・・・・・・うっ・・・・きっと高い混んでるよねo( _ _ )o

会場の中にあった出店でそれぞれ昼食というよりは軽食を頂きました

あなた達はここで待っててねぇ!
ここでお待ち下さい。。。

アレッ、テンちゃんがいない・・・・(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


いた!!


うっとりんテンテン♪

パパのお傍でうッとりん状態でぴったりんこ

美味しいビールを呑みつつしばしご歓談(= ̄▽ ̄=)

何やら、テンママさんがガサゴソガサゴソ

ベルすず~、何じゃろねぇ・・・行ってごらんなさい。

ベルとテンママ♪

すずとテンママ♪

ε=( ̄。 ̄;)フゥ、テンママに食べられなかったみたいだね(爆)
そしてまたも不安げな表情のテンテン。。。ママとパパが大・大・大好きなんだね(*^^*)

食後はやっぱり運動だよねぇ・・・
さあサラちゃん、競技に出ますざますよ!

サラちゃ~ん、頑張れ~!

行け行けゴーゴー!!

サラちゃん、よく頑張ったね♪
素晴らしきパートナー♪

ベルはともかくすずはエントリーできそうな競技もありそうだし・・・来年は一緒に頑張ろうね♪

競技もひとしきり終わり、最後に少しいくつか出てるお店を見てまわって、何かを
ゲッツしたいとこだったけど、洋服はサイズが無いわ・・・お目当てのリードもいまいち・・・

さあ、それじゃ、そろそろ帰りまひょか。
最後にルークくんにまた会えてお別れのご挨拶を。

今度はいつ会えるかな。。。

また会えるといいねぇ(^○^) 


初めて行ったイヌリンピックでしたが本当にたくさんの方たちとお知り合いになれて
たくさんのシェルに囲まれての一日・・・素敵な一日となりました。

来年も来ようねぇ♪

初ご対面できたテンちゃんファミリーシフォルさんアトム&レオくんファミリー
ネオたんファミリー、りあんちゃんファミリー、それからルークくんファミリー
yamanaoさん&サラちゃんさららさんファミリーどうもありがとうございました。
もっともっとお話したかったですが、何だか興奮気味で最後にはちゃんとご挨拶もできずに
スミマセンでした。失礼もあっかもしれません。ゴメンなさい。

またお会い出来る日を、またたくさんお話出来る日を楽しみにしてま~す(@^∇^@)





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

イヌリンピック~爆走編~

昨日の続き、『爆走編』であります!

ママたちは色んな人たちに会ってはしゃべくって、ちょっと歩いてはしゃべくって・・・
これじゃあワンコどもも、相当飽き飽きしちゃうよね(^▽^;)

会場内に設けてあるドッグランで爆走させてまいりました。
時間帯が午前中ということもあって、そんなに混んでなかったからラッキ~!!

ボルゾイが2頭いたので、(ベルが凶暴になるんではないかと)ちょいと心配でしたが
大丈夫でした~
大きい仔や黒い仔には異常に反応してグルゥゥと唸るもんでハラハラもんだよぉ(゚ー゚;Aアセアセ

写真がたくさんあるので一挙にど~ぞ♪

ウッヒョ~~

私は何にも投げてないのに・・・(゚m゚*)プッ ただ投げる振りだけでみんな一斉に
走り出すんだけどぉぉぉ!しかも何度もね!

ハイパーなお兄さんと一緒に遊んでみんな楽しそうでしょ~
お兄ちゃんと遊ぶぞ~!!

すずとアレンくんは相変わらずです(^○^)いつでもどこでもこんな感じの2人♪
名コンビ♪

ベル姉さんは前半はいいんだけど、後半はやっぱりお疲れで見物犬となります(笑)
休憩中のベル

・・・・・後ろの仔に気づいてるんだろうか・・・・( ̄ー ̄;
ベルちゃん、後ろ後ろ( ̄∇ ̄)

ホラホラッ、ルークくんも走ろうよ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ルークくんも走ろっ♪

ありゃっ、どした?ルークくん?
パパとがいいですぅぅ!


イイ顔だねぇ♪

ルーちゃん&アレンくん

前半はイイ感じだね♪

サラ様、準備はよろしいざますか?

ボルゾイ二頭も元気いっぱいに爆走してました!右のボルゾイちゃんの脚の間に
ブルーの仔がいるのは気のせいだろうか・・・
そこにいるのはダ~レ?

ねっ、ルーちゃん?
ルーちゃん♪

数十分の爆走タイムでしたが、みんなとっても楽しめたかな?

すずとアレンくんはまだまだ物足りないって感じかな?
もっともっと遊びた~い!!

でもさっ、そろそろランチタイムにしたいんだけど・・・ママたちの・・・



それじゃあこの続きはまた後日~~(*^▽^*)ノ





                 ~ お ま け ~



(* ̄m ̄)プッ

ボルゾイに襲われたパパさんでした( ̄m ̄〃)ぷっ!



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

イヌリンピック~ご対面編~

昨日はベルすずを連れてのお出掛け(^○^)

行き先は・・・・・・・・

島さ行くぞ~!!

横浜八景島で開催されてる 『 イヌリンピック 2008 』 

コノ近くに8年も住んでいながら、昨年初めてイヌリンピックの事を知ったんだよね( ̄■ ̄;)
でも旅行で行けなかったんだ(残念)でも・・・・今年は・・・・やったどぉぉ!行けるぞぉぉ!!
しかもただ行くだけではなく、お楽しみがあったのよ~ん♪

ブログお友達のテンママさん&テンちゃんルークママさん&ルークくん
会う約束をしているのだぁ!
もしかしたらシフォルさんとシフォンちゃん&フォルテくんとも会えるかも??

そしてyamanaoさんとサラちゃんが参加する競技の応援部隊でもあります( ̄ー ̄)v ブイ!

たくさんの期待を小さな(?)胸で期待しつつ、出発~~!!
ウチの車でさららさんとルーパスくん&アレンくんも一緒に行きましたよ。
車一台に人間3人とワンコ4頭、賑やかな車中でしたが、渋滞もせず駐車場の心配をもよそに
あっという間に到着~~!

まずは駐車場でルークくん発見~♪一年ぶりの再会だね♪
相変わらずの、イケメンちゃんでしたワン!

ルークくん♪

そしてみんなでゾロゾロとシ-パラの入り口へ・・・・・

あらっ!!何やら、カワイイシェルティちゃんが2頭いるではないか!!

バッタリ偶然に♪

ちょっとお話したら、何と・・・アトムくんとレオくんでした。
時々覗きに行っていたブログのとこのお坊ちゃまくんたちだったなんて。。。

アトムくん♪

レオくん♪

まさか、実際にお会いできるなんて思ってもいなかったので、オドロキました。
ハンサムくんたちに会えて、ベルすずも私も嬉しかったですよ~♪

みんな何だか興奮気味ですが(私が一番興奮してたじゃん!)、ちょいと記念に

必死の記念撮影♪

記念撮影慣れしてないベルすずですから、ど~も上手くいきませんのぉぉ(_ _。)・・・シュン


しばらくして、また見たことある女性が・・・・どうやらネオママさんみたい
面白いブログをいつも楽しく拝見していましたが、またも偶然にお会いできましたぞよ。

かわいいネオたんにも会えて、HAPPY!!

ネオたん♪

思いがけず二組のシェルに会えたのは勿論嬉しいんだけど、肝心のテンちゃん一家が・・・

会場入り口付近で、何やら今にも寝そうな可愛い仔がいますが・・・アノ仔はダレだ?

みっけた~~テンテ~ン♪

おぉぉぉ!!やっぱしテンちゃんだぁぁ!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

『テンテ~ン!!会いたかったでつよぉぉ!!』ギューとしてあげようと思ったのに・・・

テンちゃ~ん、降りといでぇ!

テンパパさんの肩に登っちゃったo( _ _ )o ショボーン

(-_-)ウーム、私の腕で抱くことが出来るまでにはまだ時間がかかりそうですな。
でも私はあきらめないでつよ!懲りずに何度でもチャレンジすっから待っててねぇ

さてさて、応援部隊が到着したものの、サラ様はどこへ??
グルグル探して、何とか見つけました。

サラちゃん♪

いくつかの競技にエントリーしてるサラちゃん♪
頑張ってね!いっぱい応援するからねぇp(´∇`)q

久しぶりの再会でワラワラと楽しくおしゃべりしてる中・・・・

アレ誰だろぉねぇ~・・・

ルーちゃんとアレンくんが熱い視線を注ぐ先には・・・

りあんちゃん♪

生後6ヶ月のパピ仔が(= ̄▽ ̄=) 可愛い盛りの「りあんちゃん」です♪

う~ん、イイ匂いがするよ♪

すずってば・・・(* ̄m ̄) あなたも一年前はこんなにミニミニだったんだよ。
いやあ、シェルのパピーってホント、可愛いよね♪たまらんです!!


そして、最後にはこの仔たちにも会えましたよ。

シフォンちゃん♪

フォルテくん♪

ブログでは結構大きく見えたシフォンちゃんとフォルテくんですが、実際は小さかったです。
とても可愛くて元気有り余ってる2人の姿が何とも ボーダー・・・いいなぁ( ̄∇ ̄)ニヤ

結局、今日一日でたっくさんの方とお会いできて、すごく嬉しく楽しかったです。
昨日ほど、ブログやってて良かったと思った日はありませんでした♪

とりあえず今回は対面編のみをUp。次回はまた後日~~(o^∇^o)ノ





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

タイミング待ち

大好きなおやつのうちの一つ『ささみ巻きガム』♪

2人とも味わってよく噛んで食べてちょ~だいよ~

ベル~♪

すず~♪

あんなに長くて硬いのに、結構食べるのが早いんだよね・・・って
きっと呑み込んでる時もあると思う。だってそのまま出てくる時あるもん(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
しかも日によって、食べきる速さが違う。間違いない。呑んじゃってるんだ

基本的にベルの方が食べ終わるのが先だけど、たまにすずの方が先の時もある。

そんな時のすずの様子を動画でど~ぞ~






ただただジーッと見つめて、食べ終わるのを(落とすのを?)待ってるすず。
ちょっと~、お利口さんじゃな~いのよおぉぉ~( ̄m ̄* )♪

そう言えば小さい頃から、こうやって待ってたね、すずちゃん

前からそうだったんだね♪

でもね、こんなにお利口風に見えるすずでもベルが何かの瞬間にボトッと落として
興味がなくなったことがわかると速攻で奪っちゃうんだよね( ̄∇ ̄)

2人ともとりあえず本人が食べてる時は決して邪魔はしません。
無理無理に奪ったりもしません。
でもいつか自分のものになるタイミングを狙ってる2人でもあります

それは私がお菓子を食べてる時にも見られる光景(^▽^笑)
口元やお菓子は見ないで、床をガン見してるし
ママのお口はゆるくございませんわよ~(笑)お口は軽いけど~(爆)尻は軽くないぞ~(爆爆)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

シャンプー後は・・・

昨日、パパとママは横浜関内までお出掛けしてきました。
BOOKOFFとダイソー三昧で楽しい週末となりましたよん。
(ゲーム攻略本105円でゲッツ

この日は一日中、雨が降ったり止んだり・・・
ベルすずには長いお留守番になったけど、あいにくのお天気でお散歩は中止

帰宅後は期待マンマンの笑顔で4つのお目目がキラキラ~ン

「今日はお外雨ザーザーだからお散歩ないな~いよ」
ベルは理解してくれたみたい。すずは微妙~~ 
ボールくわえて私たちのそばを離れません(^▽^;)

あっ、じゃあさっ、お風呂入ろっか。ずっと延ばし延ばしにしてたシャンプー。
前回は9月の終わり・・・・って一ヶ月半も入ってなかった

いつもより丹念にゴシゴシと洗って、約3時間で終了~!
どうだい?キレイになったでしょ?

モデル風??

モコモコちゃん♪

いやあ、すずは更にモコモコちゃんになってて、乾燥が大変ったらありゃしない!

すずはシャンプー後は毎度ハイテンションになります。
ベル姉さんはそんなことより、もう疲れきって「はよ、寝かせて」って感じ。

すずのしつこ~いお誘いに、さあ、ど~する、ベル?

お願い①

お願い②

お願い③

ラストのお願い??


だいぶシカトぶっこいてたんだけど、さすが妹のしつこさに、キレたのか・・・・


相手してやるよ!

コノ写真、ちょっと面白いでしょ?
撮った瞬間がちょうどベルすずの口の開き具合がほぼ同じなの。
決してベルの口が2つあるのではないですからねぇぇ。合成でもありませんよ(`ー´) ククッ

シャンプーで疲れてるはずなのに、更にこんな状態も続くから、昨日の夜と今日は
何だか静かな我が家でした。




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

お互いにHAPPY?

今日の夕方と明日の天気はどうやら模様・・・・
昨夜そんな予報だったので、10時頃からお散歩に行ってくれたパパさん。

今日もお山ですよん。しかも今日はかなり足を伸ばしたそうな。
その雰囲気を察知したのか、ベルすずたちもウキウキ(*^^*)

はよ、行きまっか!

( ̄m ̄* )、ベルにはもう行き先バレてまっせぇ~!

その前にすずをいっちょ走らせとかないとウルサイから、ベルちゃん待っててちょ♪

ココもお気に入り♪

この場所は『秘密の場所』ではなく『とっても秘密の場所』ですのよん
基本的に人が立ち入る場所ではないんだけど、走るにはもってこいの場所
(*'ー'*)ふふっ♪だ・か・ら・・・・・・とっても秘密なんだぁぁ

すずが走ればベル姉さんもその気になりますよぉ。

戦闘モード入りました!

シッポビーンとして、戦う気マンマン??この後は当然毎度毎度のとっくみあい(^▽^;)

とっくみあい終了したし、そろそろ行きまっか?

行くべ行くべぇ♪

ハイ!行き先はベルさんのお察し通り、金沢動物園です
自宅からお山のハイキングコースを通ると40分程で着くかな。

今度ママと来ようねぇ♪

お休みだった割に今日はそんなに混んでいなかったらしい。。。
来週の3連休はスゴそうだなあ・・・・
ここ来るとやっぱソフトクリーム食べなくちゃねぇ・・・
・・・ってお散歩には財布を持たんパパさん・・・かわいそうにジュースも飲めないじゃん

ココでちょっと一息入れて(もお茶も無しで)から、また来た道を引き返します。
ベルすずもおツカレみたいだし、早く帰った方が・・・・

ヘボヘボちゃん

ネッ?ヘボヘボちゃんでしょ?

あっ、ベルは全然へっちゃららしい・・・(-m-)

イイ笑顔だね♪

帰り道に私の職場近くまでお迎えにきてくれたらしいですが、私はそんなこと露知らず・・・
仕事終わった後、家庭用医療機器の無料体験コーナーでイケメンお兄ちゃんとお話に夢中
椅子に座るだけでもう治療が始まってて、毎日続けると頭痛・肩こり・不眠が解消されていく
っていうやつ。知ってる人いる??

私がそんな事をしてる間、寒い中外でずっと待ってたそうな。。。

オーナーのベルです!

この喫茶店『ベル』は、結構常連の我が家。美味しいしお値段もお手頃なんだよん。
やっぱ名前がいいもんね

待ちぼうけ・・・

長い間待たせてゴメンよぉぉぉ(。-人-。) ママは楽しい20分間だったけどねん♪

でもさっ、ベルすずは今日のお散歩は3時間ほど!待ちぼうけくらっても楽しかったでしょ?
(^.^; オホホホ、じゃお互いに楽しかったってことで・・・( ̄∇ ̄)



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

みんなで寒さ対策♪

最近のお散歩は『秘密の場所』が多くて、お洋服を着せたくても
汚れることを考えるとチョットねぇぇ・・・(-。-;)

たくさん走らせてあげたいけど、今日は我慢してもらって通常のコースとなりました。
なもんでぇ・・・今日は以前蜜さんに作って頂いたシェルTでGOGO~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

初デビュ~ですワン
寒くなってきたから、これからはお洋服着せてのお散歩が増えるから楽しみ~♪

さあ、行くですよ!!






私の可愛らしい掛け声(??)に応えてくれるすずの反応はラブリ~でしょ?
でもぉぉぉ・・・・ベルはチラ見程度(_ _。)・・・シュン

暗くなるとこの可愛いお2人さんのお洋服に気づいてくれないと思い早めに出た為か、
いつも会うお友達が殆どいなかったよ
しかも数少ないお友達に会っても、このシェルTに気づいてくれなかったよ

デビュ~~(^○^)

あっ、それともコレ見られちゃっって、みんなサァァッと居なくなったのかな???

女の仔なのに・・・

おなごが、こんなんじゃあねぇ。。。
せっかくのべっぴんが台無しじゃんよぉぉ( ̄▽ ̄;)

色んな意味でショック状態の私はしばらく公園の秋景色にたそがれちゃいましたo( _ _ )o

秋らしくなってきたね♪

この公園もだいぶ色づいてきました
中に入りたかったけど、何せボーボーでくっつく虫やらべたつき虫が大量なもんで( ̄□ ̄;)
色づいてきたと言えば・・・ベルすずも色づいてきました(爆)
シャンプー・・・・相当サボッてます今週こそは頑張るぞ~~

ベルすずたちは寒さ対策はお洋服に頼るけど・・・
ママはお洋服だけじゃ到底無理なので新作防寒グッズを購入~~!!

必需品♪

念願の湯たんぽざます(= ̄▽ ̄=)V
そして、おニュ~の毛糸のおパンツ・・・・と言いたいところだけど・・・・
コレ・・・・ただのおパンツじゃないんですよん♪



         ジ     ツ    は        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





コレ最高~!


腹巻とパンツが合体しとるのだぁぁぁ!!
感動して即買いしちゃったわよ(^○^)しかも2枚

早速愛用してる毎日ですが、ぬくぬくで極上でっせ~♪


皆様、これからもともっと寒くなりますから、防寒対策はキチンとね(*^▽^*)ノ




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

こんなママでゴメンネ・・・

姉の飼ってたクローバーが亡くなってから4日経ちましたが、
何だかまだ一生懸命頑張ってる姿が目に浮かびます。。。
姉の子供はまだ小さいので、ショックから立ち直るのもまだ時間がかかりそうです。
来週はベルすずを連れてきてとおねだりをされてるのですが・・・
悩んでしまいます。連れていったら、クローバーのことを思い出して
また悲しんでしまうのではないかと。ど~したらいいんだろぉ・・・(悩)

私もまだまだクローバーを思い出すことも多く、精神状態も悪く、
今日は特にイライラがひどく、家族に八つ当たりまで

ちょっとしたことや何でもないことに無性に腹が立ち、大声を上げて泣いてしまう。

そんな私を心配そうに見つめるこの仔たち

ママ大丈夫?

ママどうしたの?

ママ何で怒ってるの?

ゴメンネ、こんなママじゃ、イヤになっちゃうよね(_ _。)・・・
こんなママでも、気づくと私の足元でソッと寄り添ってくれてるベルすず。
何とも愛しく、たまらずギュッと抱きしめて、また涙がポロリ(;へ:)
みんな、もう少し待っててね。もうちょっとしたら普通になると思うから。。。




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとう・・・クローバー

今日、姉が飼ってるシェルティクローバーがお☆様になりました。
6歳半の男の仔。早すぎるよぉぉ(ρ_;)・・・・

一ヶ月程前に姉から電話をもらい、クローバーがゴハンを食べなくて下痢もして
7kgあった体重が5kgに減少し元気も無い、とのことでした。
もともとそんなにゴハンを食べる仔ではなかったけど、やっぱり早く病院へ
行くように言いました。姉はかかりつけの病院には行ったけど、
『あ~、クローバーちゃんまた食べなくなっちゃったんだね。でも一時的なものだと
思うし、去年もこういうことあったけどまた食べ始めたし。。。様子見ましょ』と
言われたそうです。血液検査や検便をお願いしたのに、してもらえなかったそうです。
私は他の病院での診察検査を薦めました。

それから数日後・・・・

結局、病院を変えて検査をしてもらった結果、急性骨髄性白血病の可能性大、とのこと。
通常の白血球の数値は1万だそうですがクローバーのは17万強。
それからエコー検査の結果によると、腫瘍が至るところにたくさん・・・・
手術をするにも体力がないと出来ないので、毎朝病院へ点滴をしに連れて行き、
夕方お迎えに行くという日々でした。
一昨日姉から電話があり、クローバーが歩けなくなって血便血尿が止まらないとのこと。
姉も私も泣きじゃくっていましたが、クローバーの生命力を信じていました。
ホントなら明日また検査予定でその結果によっては手術ができるかもしれなかったのに・・・・
今日、点滴中に容態が急変して、亡くなってしまいました。
15分後には姉が病院へお迎えに行く予定だったのに、間に合わなかったそうです。
苦しまずに寝てる状態で逝ったそうです。
死因は結局白血病ではなく、いまだよくわからないらしいですが、多分癌とのことです。

クローバー・・・・とても早すぎるお別れだね。

私たちが子供の頃、初めて飼った犬がシェルティ。名前はクローバー。
誰よりもクローバーを可愛がっていた姉は、この仔にも同じ名前をつけました。
とっても可愛くて一目惚れだったそうです。
クローバーに会ってしばらくしてから、私たちもやっぱシェルティだよねぇ・・・って
シェルティ探しの旅に出て、ベルに出会えました。
ベルとクロ-バーの仔を、とろうと真剣に考えたこともありました。

3年前に姉宅で一緒に撮った写真
初のツーショット

クローバー、あなたに出会えたから今のベルがいます。
どうもありがとう。クローバーの優しい瞳、忘れないからね。
あなたがくれたたくさんの思い出、忘れないからね。
私達は、絶対あなたのことは忘れないからね。
あなたが精一杯生きてきた6年半のこと、絶対忘れない。
ずっとずっとママたちのこと、見守ってあげてね。
いつまでも一緒にいるからね。また必ず会うんだからね。待っててね。

クローバー



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

何だったんだ??

3連休最終日はパパさんダウンしてしまいました。。。
前半に飛ばしすぎなんだよねぇ(*- -)

日曜日もベルすずとお山へ行ってはしゃいできたらしいですよ。

リス探し♪

お山が大好きなベルですが・・・何でこんなに大好きかと言うと・・・

野生のリスがたくさん生息してるのでリスさん探しが目的の一つみたい(*^^*)

おっ!何か見つけたか?

木の上の方を見上げてます!何かいるのかな?

リスさん発見~♪

おぉぉぉ!!今年初のリスさんだねぇやったね、ベルちゃん♪

お山のハイキングコースの後はお決まりの爆走場所へ~~

お山でテンション低かったすずは当然ハイパーモードが延々と。。。
キリが無い・・・(^▽^;)

さあ、帰ろっ!!

まだここにいるぅぅ!

まあ何だかんだとまたもロングコースになった一日でした。

その日の夜から何となく体調が悪いかもと言っていたパパさんですが
案の定、翌朝はダウンo( _ _ )o
昨日一日冬眠DAYのお陰で体も休まり今日は仕事にも行けましたよ

そして今日、私が何だかおかしくなってしまった

寒気が止まらず、とにかく寒くてガクガクガタガタ・・・・・
しまいには手足の痺れ(痺れというより痛い感じ・・・)
我慢しきれず、コタツを出しちゃいました!今年は随分早い登場だわ(^○^)

ベルすずも毎年この時期には登場するおコタなのに出したては何か楽しいらしい。




ちょっと顔が嬉しそうでしょ~~?

すずなんて一度入ったらなかなか出てきません(^▽^笑)

ここって何か落ち着くね♪

今日は午後からは私が冬眠o( _ _ )o...zzzzzZZ

今はもうゾクゾクも痺れも取れてます。普通に元気です!何だったんだろ・・・・(謎)



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ワンワンワン▼o・ェ・o▼

今日の記事のタイトルはよそでもたくさん使われてるかもしれない。
だって、今日は11月1日ですから(*^^*) ワンワンワンでしょ?
実は去年知ったんだけどね
1月11日でもいいと思うんですが・・・??11月22日は『いい夫婦』の日ではなく
ワンワンニャンニャンDAYでもいいのでは??


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


さてさて本日はパパさんとも約束していた日でもあります!

        「お山解禁DAY」

さっ、まずは秘密の場所に寄ってから行きますか!

さあ、行くわよ~!!

爆走させるつもりが・・・・・・何人かがベンチに座ってお弁当食べてたんだって。
しょうがないね!じゃ、お山に入りまっか(*^▽^*)ノ

すず、早く~~

すずさん、遊ぶ気マンマンだっただけに、ショックらしい。足取りが重い重い。

ベルはここよりもお山命だから行きたくて仕方がないらしい。背中が物語ってるでしょ?(笑)

お山だぁぁ・・・♪

お山に入ると足場も気になるので写真は撮れなかったみたいです

このお山はハイキングコースにもなってるので、いい季節になるとおじ様おば様軍団が
ワンサカ歩いております
今日は気候もよく3連休ということもあって、大量にいたそうな(笑)

お山の中でのすずはずっとションボリだったので、帰りにまた秘密の場所へ寄ったら・・・

貸切貸切~~!!すず~~、良かったねぇ(= ̄▽ ̄=)

俄然、元気!

お疲れだったと思ったベルもやっぱり走るねぇ♪

今日もいっぱい走れたね♪

姉ちゃんと走った後はエンドレスにボール遊びを要求するすず。

姉ちゃんはもう帰りたがってますが・・・

わらわは疲れたぞよ・・・

それから5分ほどしたら、さすがのすずも

さすがのすずも(-m-)ぷっ

好きな場所がそれぞれ違う2人(*^^*)
ベルはお山、すずは秘密の場所(っていうよりボール遊びができる場所)
好きな場所での表情はイキイキしております♪

お山が一番!

秘密の場所が一番!

何だかんだと今日は結局1時間半のロングお散歩になりました。
明日明後日もお山に行く気マンマンのパパさん!!
ベルすず、大満足な3連休になりますなぁ。羨ましいなぁ・・・・(わたしゃは3日も仕事なもんで)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
