

Happy Birthday♪

今日、2月26日はベルの誕生日で~す!!

ベル、6歳のお誕生日おめでと~~ヾ(*~∀~*)ゞ

昨年の突然の手術から、2ヶ月が過ぎ、術後の経過も良く、
元気いっぱいのベルに戻って今ではもう傷跡も殆ど目立たないし、
無事に6歳のお誕生日を迎えることができました
皆様、その節は大変ご心配をおかけしました。
そして皆様のコメントでいっぱい元気を頂きました♪
本当にどうもありがとうございました


さてさて、6歳のお誕生日プレゼントは何かなぁ~~?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

"GOODY"オーダーメイドの手作りリード&カラーにしました

お揃い(*´ェ`*)

何種類もの中からの柄選びは時間かかったかかった
そして何日も悩んだ末、タータンチェックにしたよん♪
今年ってチェック流行るっぽくな~い?だからって訳でもないけどね(^▽^;)
それから、鈴のチャーム。ニャンコみたいだけど、ちょっとイイかなって思って

そしてまだまだあるよぉぉ!!・・・・ってあと一個だけど

スカートだよぉぉ!

おぉぉっと、出た~~!またもお洋服!でもコレはスカートよん。しかも迷彩。
ちょっとイカシテル女の仔みたいでしょ(  ̄3 ̄)~♪

あら素敵♪

すっごく似合ってると思うんだけどなあ。。。何かビミョ~な表情なんですけど(_ _。)・・・シュン
お似合いだけど・・・?

今日のお散歩はこのお洋服着てルンル~ンと行きたいとこだけど空は怪しげ
止めといた。。。止めて正解だった 帰り際ポツポツ降ってきたもん

久々にメグちゃんと会ったよ~♪

メグちゃん♪

メグちゃん只今ヒート中で、ベルはちょいと興奮気味(-m-)
ちょっと歩いちゃメグちゃんのとこに潜って・・・の繰り返しでまっすぐ歩かない
メグちゃんも落ち着かない様子なので、途中で私たちは秘密の場所へ


(音声あり)



すず、姉ちゃん元気になって、また一緒に走れて嬉しいねぇ(*´ェ`*)

姉ちゃんおめでと♪

ベルもまたこうやってたくさん走れるようになったもんねぇ

ベル大好きだよ~!

帰り道は雨もポツポツきたので、いそいそと・・・

いつもは散歩から戻って30分ほどでベルすずのご飯タイムだけど、
今日は特別な日だもんねぇ。みんなでお祝いがいいもんねぇ。
主人が帰ってくるまでご飯はおあずけ。

やっとこ帰宅して、ベルすずの興奮度が上がると共に空腹度も

お待たせぇぇ・・・さあ、召し上がれぇ♪


(音声あり)




今年はドライフードに缶詰のっけただけぇ・・・r( ̄_ ̄;)スマンスマン
だってケーキはこの間の合同パーティで食べたでしょ?
ニオイからして充分美味しそうで、あっという間の完食でした、ベルはね。


これからもママとパパにたくさんアマアマしてね。そんなベルが大好きだから♪
この一年健康で楽しく暮らしていこう~(o^・^o)

おんぶベルちゃん♪





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

怒られても・・・

すずをお迎えした時はもうベルがいたから、すずにとってベルの存在はすごく大きいと思う。
ベルが居ない時の寂しさは暮れの手術の時に味わってるけど、その寂しさは見てる
こっちの方が辛かったよ。。。
クゥンクゥン切ない声は出すし、気づけばいつも以上に私や主人のソバにいるし。
いつも一緒が当たり前なすずにとって、ベルは姉だけど、母の様な存在でもあるのかなぁ。


ダイスキな余り、ベルが疲れてようが寝てようが、お構いなし(^▽^;)

気いつけろぉ・・・

そろそろプッツンするぞ・・・

ほらごらん(-m-)

こんな目にあっても、まだまだしつこくやり続けるすず

こんな2人をいつも間近で見てるのんちゃん・・・目が冷たくないっすか?
のんちゃんもビビッてる?

何だかんだされても、姉ちゃんが大好きなんだよねぇ、すず~♪

姉ちゃんダイスキ(〃∇〃)

大好きな姉ちゃんのソバからは離れたくない?一緒がイイネ

そばがいいの♪

懐かしい動画が出てきたからのせちゃぉ~(*^m^*)

(音声なし)




(音声なし)







シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

買っちゃったのだ~( ̄▽ ̄)

昨日は朝から冷たい雨
そんな中、さららさんとちょっとお出掛け~

そして購入したのが・・・
何ざんしょ、コレ?

そうなのぉ!!ずっと欲しかった洗濯機・・・んな訳ないだろって(^▽^;)


ゲーム好きな私ときたら、やっぱこれでしょ♪ XBOX360をついに買っちまっただぁ

ゲッツ( ̄ー ̄)v
しかも小遣い前借して

まだやってないソフト(PSPやPS2)も何個もあるっちゅうに、買っちゃった。。。
何か急に・・・無性に・・・たまらなく欲しくなっちゃったんだよね(*^.^*)エヘッ
この気持ち、わかってくれる?さららさんはわかってくれたよね?
2月19日発売の"スターオーシャン4"欲しくて、XBOX本体との同梱パック目当てで
行ったのに、発売日当日開店15分で完売したんだってぇ
買う気マンマンのルンルンウハウハで行ったのに、ショックだよぉ(号泣)
別々に買えばいいんだけど、同梱パックの方が3千円ほどお得なんだもん( ̄‥ ̄)=3 フン
ジックリさららさんと考えた結果、まずは本体を購入~!
ソフトはまた今度にして、違うソフトを購入~!

『えっ?何で?意味わかんない?』・・・・って?

ハイ・・・ナゼって・・・それはまだスターオーシャン2と3をやってないからです(汗)

なんちゅ~ヤツだって?いいんです。こんなアホもいるんです! ← 開き直り


こんなアホなママに飽きれる我が仔たち。。。
ママに飽きれちゃう?

すずまでも・・・そんな・・・

いいんだもん!別に。。。これでいいのだ~!!

ゲームに夢中になって気づけばお菓子も空っぽ!

コレで許してけろっ

これならいいのだ~!!




    姉からEvEちゃんの写真が送られてきましたよ  




更に可愛くなっておりますぞ


モコモコ(≧∇≦)

可愛過ぎ~♪

これからも、もっともっと可愛くラブリ~になっていくと思うとたまりませんな。
近々、姉宅に遊びに行ってこようと思いま~す!EvEちゃんと戯れてこようっと♪





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
右側をポチッとネ♪ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ちゃ~んと考えよ~

先週の土曜は朝からお出掛けだったので、お散歩は無し。。。
翌日はお昼過ぎ頃からパパさんとお山へ・・・・って私は二日酔いの為
とか言ってゲームしてたけどねぇ(^▽^;)

お昼はポカポカ陽気!
レッツラゴ~!

この暖かい陽気に誘われてリスさんも登場~~

リスいっぱい♪

ベルすずもお疲れ気味だったけど、いざお山に入ると元気いっぱい
外ハネルック♪

大好きな秘密の場所でごっきげんなすずたん♪
まだまだ元気!

耳無しルック♪

最初は元気いっぱいのすずだけど、段々お疲れモードになってくるのよねぇ。
いつもいつもハイパーモードで全力で遊びほうけるすずだから、当然疲れるに決まってる!

帰り道はトボトボ散歩。。。

頑張れすず!

すずなりに一生懸命ついていこうとしてます(*^^*)

ベルはスタコラ・・・

ベルも待ってやんなさいよ!

凛々しい姉ちゃん
このベル、やけに凛々しくない?何で?やけに男前なんですけど(-m-)

何とか追いついたねぇぇ!良かったねぇぇ!
やっと追いついた?

でもこんな時は離れてた方がいいかも?
たそがれ姉ちゃん

行きはルンルン上機嫌で、帰りはお疲れトボトボ。。。
まるでバーゲンに行った時のワタシのようだわ

帰りのことも考えて行動しないとね!




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
右側をポチッとネ♪ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

トリミング&お祝い♪

昨日はさらら家と一緒にブリーダーさんのお店へ(~▽~@)♪♪♪

今回はベルすず、2人ともトリミングです

昨年の暮れに予定しておいたのでが、ベルの入院に続き私の風邪の為、敢え無く断念・・・
お店へ行くのも三ヶ月ぶり!!当然爪も魔女の様~

キレイキレイにしてもらお~ねぇ~

ビ~ム!

シャンプー、爪きり、カット、耳セット・・・
一段とビューティフォーになりました
ビューティフォー!
お目目がウルウルして涙目になってるのは、吠えすぎだからです(^▽^;)

可愛くなったどぉ~
す~ず(*^m^*)

アレンくんは16日がお誕生日なので、トリミング+ショードッグバージョンに!
そのお写真はさららさんのブログでご覧あれ(*^-゚)♪
最近はすっかり男の仔らしくなってカッコイイぞぉ
アレンくん♪

久しぶりのお店はスゴイたくさんの人でいっぱい。勿論ワンコもいっぱい。
莉乃さんyamanaoさん&サラちゃんじぇい家マブさん
午前組みは美味しいラーメンも頂きました
ウマウマラーメンのお写真もさららさんのブログでど~ぞ( ̄ー ̄)
午後のオヤツは莉乃さんのお土産”エクレア”を ご馳走様でした♪(o ̄∇ ̄)/

この日は結局お店に8時間もいたよ~!でもすっごい楽しかった~!
美味しい物食べて・・・面白い話もいっぱいして・・・楽しい一日となりました♪
虹ちゃんパパさん、ママさん、どうもありがとうございました(^○^)



                             
      


昨日のお楽しみはコレだけじゃないんだなあ・・・コレが(*^m^*) ムフッ

2月はアレンくんの誕生日でもあるけど、ベルの誕生日でもありま~す

昨日はそのまま引き続きベル&アレンくんの誕生会をさらら宅でやりました♪

今年はとっても可愛いくて美味しそ~なケーキを注文
旨そっ・・・( ̄¬ ̄*)

ちょっと早いけど・・・
ベルは6歳、アレンくんは3歳のお誕生日おめでと~~
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

さあ、ケーキを召し上がれ!!
・・・・・オォォォ・・・・トットット・・・・・その前に・・・・・・
すずとルーちゃんにもちゃんとあげるから大丈夫よ~!

せっかくキレイにして貰ったんだし、汚れちゃマズイわ
全員整列!

よだれかけ(?)で準備OK
勿論このケーキを半分こは多いので・・・1/8ずつ
90215a.jpg

ベル、相変わらずのガッツキ(^▽^;) 一口でいこうとは無茶なヤツ(-m-)ぷっ
ガッツリと(-m-)

私からのプレゼントは
ニットのお洋服
気に入ったかな?

そしてさららさんからはこんなに素敵な物を
(*・・*)可愛い♪
ありがと~♪

そして主人にまで(バレンタインでしたからねっ)
チョコッとだけ(*^-゚)v
私はくまさんの片耳だけ頂戴しました

ホントに何から何まで、ありがと~(*^.^*)

アレンくん、これからもベルすずのこと宜しくねぇ(o^∇^o)ノ

(*/∇\*)キャ

アハッこの仔たちってば




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
右側をポチッとネ♪ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

リメイク?

一週間ほど前にすずがヒートに
ベルは年々周期が乱れてきてるけど、すずはまだ3回目だから、
大体ちょうど半年くらいでやってくる。

ヒート中はお顔がちょっと女くさいでしょ?
女らしいワン♪


ベルが一人っ仔の時は、ペット用品とにかく何でもかんでもワンコ用ペット用と
考えてたんだけど、結構お値段が高いことに気づいたんだよねぇ

特に我が家に関係するものとして、うんPの後のお尻拭き、お散歩後の足拭き、
生理用オムツ&パンツかなぁ。

お尻拭きや足拭きは最初の頃はペット用を使ってたけど
20枚くらいで、100円くらい。一枚あたり@5円くらい。
生理用オムツは10枚で1000円。
生理用パンツは1000円。

でもその当時ってこれを高いと思わず毎回購入してましたよ(^.^; オホホホ

その後色々なワンコママから情報を聞いたりして、
今現在はかなりお安い物を使ってます


足&お尻拭きは赤ちゃん用のお尻拭き♪400枚で380円!!
オムツも赤ちゃん用♪50枚ほどで1000円!!
生理用パンツは子供用のパンツ♪2枚入りで400円!!

ヒートの時や、お友達の家に行ったりするとき
オムタン&おパンツ
まずはオムツに尻尾用の穴を開けます
まずはオムタン
おパンツにも同じように穴を開けます
出来上がり♪

ベルの手術後に使った腹帯も子供用の腹巻!!
バンビちゃん腹巻♪
2枚入りで500円もしなかったなぁ・・・確か・・・

先ほど書いたお安い品の数々は殆どが近所にあるベビー用品の
西松屋で購入しました~(*^▽^*)ノ

我が家のペット費を大幅におとせたのは西松屋のおかげ♪大・大・大感謝です

他にもここの商品・・・穴開けたり、マジックテープ使ったり、ちょっとリメイクすれば
素敵なワンコグッズが出来るかもよ~(*^^*) フフ
もしお近くにチェーン店があるようでしたら、行ってみたらいかが?

これからも西松屋さまさまには可愛くて安い商品をどんどこ売ってほしいです



            お     ま    け      


オムタンすると、ちょっと興奮気味のすずに反応してベルも興奮!!

(音声あり)


毎度のお遊びとなりました(^○^)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
右側をポチッとネ♪ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

一年ぶりだね(*^^*)

今日はベルすずと共に横浜へお出掛け~~

車中ではやはり特等席争奪戦!

ここは譲らん・・・

一応交代交代で助手席と運転席の間に座らせてるんだけど、
すずの順番の時のベルの切ない声はたまらんよo( _ _ )o

(音声あり)・・・・BGM:東方神起”Bolero”




高速に乗って30分程で目的地へ到着~♪


昨年に続き、FCI神奈川インターナショナルドッグショー

先月ヴィカサンファミリアさんからご連絡を頂き、今日は一年ぶりの再会

ベルの同胎のヴィエリくん、そして、かれんつくん、サンダーくん、
一年ぶりだけど、みんな元気そうだねぇ
ヴィエリくん♪

かれんつくん♪

サンダーくん♪

ベルちゃん、ヴィエリくんとのご挨拶は~?

アレッ?ヴィーちゃん怖がってる?
ご挨拶・・・
じゃっ、すずちゃんとは?
すずだよ~♪
やっぱり、怖い?ウチの長女はかなり気が荒いんだよなぁ。ゴメンネ・・・

さすがキョウダイだよね。ソックリ!!だから当然可愛いぃぃ(*´∇`*)
どっちがベルちゃん?
抱っこしてる間、オドオドしてたけど、おばちゃんには慣れてねぇ。
これからはもっともっと一緒に会って遊んで下さいな♪

さあ、おしゃべりや、写真撮影はその辺にしといて・・・
そろそろシェルティのショーを見にいきまひょか~

ショー

ドッグショーではフラッシュ撮影禁止なので、殆どブレブレざんした

今回はブリーダーさんはエントリーしていないので、お会いできず残念・・・
でも最後の方にちょびっとだけじぇい家とバッタリ!!お話も殆どできませんでしたが(_ _。)・・・

ドッグショーのお楽しみの一つ!!

ニョホ~~!おっかいもの~~!dd
なに買う、なに買う?

わかってはいたけど・・・・予感はしていたけど・・・・

買ってもうた(*^m^*) ムフッ

ラブリ~♪

萌え萌えのラブリー度120%のお洋服ざんす
可愛いベルすずには、もっちろんろん、似合いまくり~!!
このお洋服は、ヴィエリくんたちともお揃いで買いました♪
みんなでコレ着て今度はドッグランで待ち合わせしよっヾ(〃^∇^)ノ♪


一年に数回でもこうやって会えるって、すっごく嬉しい♪

お別れはとても名残惜しいけど、最後は勿論みんなで記念撮影
記念撮影!

2時間ほどでしたが、楽しい時間をどうもありがとうございました。
楽しい週末となり、ベルすずも我々も今夜はグッスリ眠れそうです(*^^*) フフ




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
右側をポチッとネ♪ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

めでたいめでたい♪

この間期間限定のお菓子を食べてたら・・・・

こ・・これは!!

ナ・・・ナントォォォ!!5角のキャラメルコーンが出てきよった

受験にかけて、5角が出てきたら、"合格"

そして今日姉から一本の ・・・

ナ・・・ナントォォォ!!Dちゃん(姉の子)が、中学受験合格したってぇぇ!
スゴイスゴイ♪めったにお菓子のラッキーアイテム的なもの出てこないのに
こんな時に何でって思ったけど・・・こういうことだったのねぇ(*´∇`*)

一週間前にその甥っ子はインフルエンザにかかってしまって大変だと聞いてたけど
Dちゃん、ホントに良く頑張りましたおめでと~
おばちゃんもおじちゃんも嬉しいぞ~[壁]TT)ダー
ホント良かった♪

本人と電話で話したんだけど、まずはおめでと~って言う前に驚いてしまったよ。
う~ん・・・声が違う・・・風邪で鼻声?いや・・・違う・・・

変声期がやってきてるらしい( ̄▽ ̄) 何だかドキドキしちまった
この間までまだまだ子供って思っていたのにあっという間に大きくなっちゃって(* v v)。
何年か前に、ウチに泊まりにきた時、一緒にお風呂に入って、私に寄り添って
寝てた頃を思い出しちゃった。これからもっともっと大人になっていくのねぇ

そうそう、受験が落ち着くまで皆様には言ってませんでしたが・・・
ジツは姉宅にはDちゃんの合格が決まったら、更にもっと嬉しいことが待ってるんです♪

それはそれは・・・・・・ヒミツ・・・ヒミツ・・・・・・

いやいや、ヒミツにはしませんよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

来週に新しい仔をお迎えするんですのぉ♪

昨年の暮れにブリーダーさんのお店へ行って、とってもプリチーな仔に一目惚れ
行ったその日に決まりました。来週11日にはお迎えの予定。

そのとってもプリチーな仔はこの仔

去年の11月には最愛の"クローバー"を亡くして(その記事はコチラ
落ち込んでいた姉家族にも今年は嬉しい事続き(〃'∇'〃)

EVEちゃんのお迎え、一緒についていけないのは非常に残念。。。
こちらのブログでEVEちゃんの記事も時々はUpしますねぇ♪お楽しみに・・・



               お  ま  け     


めでたい事はワタシにも起きたぞよ~
5月から始まる東方神起のアリーナツアーのチケット、抽選で当ったぞ~




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
右側をポチッとネ♪ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

久々の減!!

昨日は仕事を早退してしまった

仕事に行く前に何だかお腹の調子が悪く、朝礼の時にはもう大変なことに・・・
お腹プラス眩暈プラス吐き気Y(>_<、)Y
でもちょっと無理して頑張ったものの、限界が

帰宅後、3時間ほど!!
不思議にケロッと治ってしまった。何だったの
多分疲れがたまってたんじゃないのと主人は言うが・・・・
まあ思い当たることと言えば、この土日昼寝しなかったかも(^▽^;)
ワタシは必ず昼寝をするので、それ位しか思いつかない
忙しい方たちには、ホント申し訳ない理由だよね

今日は仕事休みだったし、またたっぷりと睡眠もとり、元気復活!!

オヤツは何を食べよっかなぁ
どれも美味しそ~♪

期間限定のお菓子の中からキャラメルコーンの練乳イチゴ味

コレってすごくイチゴの匂いがするからベルすずも寝てる場合じゃないらしい(*^.^*)

ママだけずるい・・・

いい匂いがするなぁ

ゴメンよぉ、君たちにはあげられな~い!
映画見ながらPCやりつつ、ボリボリ・・・・気づいたら・・・・からっぽ

でもイチゴちゃんの匂いで、2人もそれなりに満足かな?
イチゴの匂い♪

朝バナナダイエットを始めて一ヶ月ちょっと

3kg痩せたんですけどぉぉ!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 
体重減って何年ぶり?オヤツもお昼も夜も普通に揚げ物とかお肉とか食べても、
痩せるもんなのね。朝食にバナナ一本とお水だけで、3kgって凄くない?
でもこれ以上は痩せない・・・多分オヤツとかもう少し減らしたら、痩せるんだろうな(・・;)


昨日早退して買い物もしてないので、福豆を買うのを忘れてもうた
まっ、毎年必ず買ってるわけでもないけどね(^▽^;)
しかも年齢の数だけ食べたらまたお腹がおかしなことになるし



                                         
 

先日、首をすんご~く長くしながら待ちに待った物が届いたよ♪

愛しのテンちゃんのブロマイドざんす

とっても素敵なブロマイドで、ワタシもベルすずも顔の緩みが・・・

会いたいなぁ・・・

テンちゃ~ん♪

近いうちにまた満面な笑顔のテンちゃんに会えるといいなぁ(~▽~@)♪♪♪
(大はしゃぎのテンママにもね




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
右側をポチッとネ♪ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
