

おひさ~!!

あらぁ~~、気づけば前回の記事から2週間も経っちゃってましたね
早くリコメしなきゃ、みんなのとこに遊びにいかなきゃ、更新しなきゃ、とか
毎日思ってはいたものの、なかなか出来なくて。。。
前回の記事はまとめレスでホントにごめんなさい

色々あった2週間でしたが、少しずつ復活しつつあります
何かふっきれた感もあるし、目指すものも出来て、これからはもっともっと
元気になって、以前のみつば・・・前以上のみつばになりますからねぇ
こんな私ですが・・・・こんな私のブログですが・・・・時々覗いてくだちゃい♪
ただ、今までの様には更新は出来ないかもしれないけど(_ _。)・・・

のんちゃんも時々出番あるよん!




                            



さて、色々書きたいことも溜まってるけど、まずはいつのことから書こうかなぁ。

既にその時ご一緒した人はその記事はUpしてますが、
最高に楽しかったし、のせちゃおぉぉっと

先日(18日)、シェルティ大好きの会の横浜支部(←ダレが作ったん?)がついに始動!(笑)

さららさんりあんママさんテンママさんシフォルさんと横浜で会合(飲み会)

皆さんからは素敵なお土産をいっぱい頂きました
こんなにいっぱい♪

こんなにいっぱい頂いたのに、私ったら、何の用意もせずに・・・・
ごめんなさいね。
お返しに、東方神起の歌を披露しました(*^m^*) ムフッ 
エッ!!アレじゃ不満?・・・・・うぅぅ~ん、じゃあ今度は2時間ではなく5時間コース?

とっても楽しい一日で、モヤモヤしてたのもかな~り吹っ飛んだ!!
今度はいつ?

楽しいセッティングを、いつまでも待ってますわよぉぉ!ご連絡あれ!


そして、お次は・・・・

蜜さんにお願いしてました、似顔絵シェルTが到着~~(  ̄3 ̄)~♪

可愛いじょぉぉ♪

お誕生日カードは、私の誕生日に蜜さんから頂いたものです。
もうぉぉぉ、すっごく嬉しかったです
ベルすずの似顔絵の雰囲気はバッチシだし、また一つ宝物が増えました。

ベルすず、とっても似合ってるでしょ?

バッチシ!

コレ着てどこ行く?

これからの季節大活躍間違いなしだね♪
蜜さん、素敵なカードに、お洋服、どうもありがとうございました(o^∇^o)

ベルの捻挫もあれから数日後にはスッカリよくなり元気になりましたよ
良かったワン♪

だけど心配事がまた一つ。。。
鼻の下が赤くなって毛が抜けてて本人も痒がってたので、病院で診てもらったら
どうやら食べ物のアレルギーらしい
フードを変えてからのことだし、今のところダニとかではないみたいだし、
元のフードに戻してお薬飲んで、しばらく様子見です。
早く痒いのなくなるといいけどなあ。痒いの痒いの飛んでけぇぇ!

すーちゃんはいつでも元気いっぱいだよん(^∇^)

うぉ!大人顔(*´∇`*)



桜の開花予想をTVでやってますが、ウチの近所の桜はまだまだ。。。

花見が楽しみ~♪

これからジャンジャン咲いてくれぇ!花見の季節、いやぁ楽しみだなぁ




一時期はブログを止めようかとも考えたけど、やっぱり続けようと思います。
このブログを通して、知り合ったお友達とも、繋がっていたいし、この繋がりをずっと
大切にしていきたいし、そのお友達からのコメントで励ましを貰って元気でいられるし・・・
マイペース更新でノンビリゆったりとやっていくことにしました。
これからも宜しくお願いします。






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

あぁぁ・・・また・・・

最近凹みがちのみつばです
凹んでるというか・・・ブルーというか・・・軽い出社拒否症・・・

とにかく仕事に行きたくない。理由は何となく自分でもわかってるんだけどね。
あまりこのブログではそういう事は書かないんだけど、ちょっとだけ。。。
「ああ、みつばがまた愚痴言ってるよ・・・」と軽い気持ちで読んでもらえれば。

きっかけとなったのは出勤してまず見る連絡ノート。
その連絡ノートに数枚の紙が添付されていた。
それは ・・・・ 始末書 ・・・・
その日一日の会計が合わなかった時に、そのレジに関わった人全員が書く始末書。
1000円未満は始末書は書かなくていいんだけど1000円超えたら必ず書く。
例えば三人がそのレジに入ってたら、一人ずつ『金銭授受には気をつける』など
一言謝罪の文を(勿論名前と印鑑つきで)
その決まりはまだいいとして・・・ナゼそれを回覧する必要があるのか!!
そのノートは社員・パート・アルバイト全員が目を通すんだけど、
わざわざ連絡ノートに添付する理由がわからん!しかもずっと。あり得ん

それ以外にも最近クレーマーが多くて、どんなことあっても
『お客様は神様』だからの一言でただ我慢!でも我慢にも限界ってあるよね。
販売業だから多少のことは我慢できるよ。でもさっ・・・・o( _ _ )o ショボーン
色々なお客がいるもんだよね。

書いたらちょっとスッキリした 後は
それでも何か苛苛して、オークションで東方神起の生写真を落札して
アマゾンでCDやDVDを購入



ご静聴ありがとうございました


                                 


今日はお天気も良く、仕事も休みなので(サボってないよ)、11時頃からお散歩
午後からマンションの排水溝の掃除隊がやってくるので早めに(^○^)

お隣のお隣のブラザーズがもしかしたら来るかも?と期待してるベルすず。
待ってるの

今日は一緒じゃないよ~。ザンネンだね。。。


さぁ、行こ行こっ

まずはいつもの中央公園へ~!

(音声あり)



(^∇^)アハハハハ、 芝生=遊べる と思ってるのかアドレナリン出ちゃったね♪

でもここでは遊べましぇ~ん ムリ~

遊べるところはアソコでしょん(*^m^*) さっ、行くぞよ!

目的地へまっしぐら!

秘密の場所が見えてきたね。さあ、今日も爆走しますよ~

セクシ~♪

エ~ン 先客ありじゃ~

しょうがない!お山へ入るぞよ!

ハァァ・・・・この後にまさかあんなことになろうとは・・・・

すずは元気

この場所はちょっと丘っぽい。それがまた楽しかったりいい運動にもなるし、
秘密の場所に先客があった場合はココで放牧~

ココに到着して5分と経たないウチにベルがまた・・足くじいてもうた(。≧Д≦。)
前回は後ろ左脚。今回は前左脚

せっかく走れると思ったのにね
今日も抱っこ?

はい、この後またしても左手でベルを抱っこして帰宅。。。
が・・・しか~~~し!!ココはお山!!帰るまで15分はかかる。いくら下りといっても
最後にはコレが待ってる

きっつぅ~・・・

ベルを抱っこして片手にすずでこの階段は降りるのはマジきつかった(;´д`)トホホ
膝が痛くて痛くてたまらんかったわい

それにしても捻挫癖どうにかならんもんかねぇ。やっぱり癖になってるのかなぁ。
太りすぎって訳じゃないのになぁ。
しかも最近ね、背中の脂肪腫に引き続き、脚にも一個脂肪腫できちゃったんだ(泣)
やっぱりダイエットしなきゃマズイかしら。。。脚に負担がきてるのかも?
膝にきてる私はもっともっとダイエットせなあかんねぇ

かなり痛むみたいで、お座りしてても前脚は浮かしてる。
明日明後日はお天気くずれるみたいだし、2,3日まったりしようね。

ゆっくり休んでね




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

楽しかった今週末♪

ここんとこ何だかんだ雨続きが多くて貴重な晴れ間も
一日だけとかだったけど・・・
今週末は久しぶりに2連チャンでお山に行けたベルすずでした♪

楽しいよぉ♪

爆走じゃ~!

散々走ったしちょっと休憩しませんか?
一休み♪

この後、すずがフリーズ状態に。。。アレレレ!?(・_・;? どしたんだろ?

動けないよぉ・・・

(* ̄m ̄) ププッ!すずのシッポがベンチの隙間に挟まっとるし!

ベルがベンチから降りて、パパのおいでおいでに、何とか生還(爆)

(*^m^*) ムフッ

大好きな秘密の場所で初めて怖い思いをしたすず

ベンチから降りることが出来てしまえばいつものすずに元通り!
早く早く!!

見てこの笑顔(*´ェ`*) さっきまでの不安気なすずは一体いずこへ・・・?

フリスビーの催促ガンガンで、キャッチもバッチグ~
ナイス!

久しぶりのお散歩2日間連続、しかもめずらしく今週末はお留守番もなく、
昨夜はお友達のルーちゃんとアレンくんも我が家に遊びに来たしねぇ。
(呑んだくれのママたち(?)だったから写真はありましぇ~ん)
楽しくて満足した週末になったかな?

今夜もグッスリだね

おやすみ・・・

おコタの中でZZZzzz・・・





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

また一つ・・・

本題に入る前にまずは火曜日のことから。。。

午後からベルすずと一緒にさららさんの実家へ行ってきました♪
何で実家にって?・・・・・(*^m^*) ムフッ、その訳も後ほど・・・・・

初めて行く家では大抵は吠えまくりのベル
前よりマシかな?

でも以前に比べたら、吠えっぱなしってことはなくなってきました。
さららさんのご両親とは前に会ったこともあったしね。でもやっぱり騒がしかったかな

すずはすずで、緊張のせいもあるけど、ソファーでアレンくんとべったり
ラブラブ(*´ェ`*)
あなたたちはどこでも仲良しねぇ(〃д〃)♪
べったりとか言って実は逃げてたりして?(笑)

ルーちゃんは逃げたりしないのよねぇ
ルーちゃん♪

ご両親の愛犬PONTAくんともなかなかイイ感じ。

ご挨拶♪

ベルすずのことを気にっいってくれたのかしら?たくさん匂い嗅ぎ嗅ぎしてくれました

気に入ってくれたのかな?

さららさんの弟夫婦さんも後から見えて、可愛いベビちゃんにも会えました
その画像はさららさんのブログでど~ぞ♪


この日、ナゼさららさんのご実家へ行ったかと申しますと・・・
以前にさららさんのお父様へお願いしていた物が出来上がったからなんです♪

 ミツバのペンダント~~
ペンダント( ̄∇ ̄+)

HNはみつばですが、本名も似たような感じなので(^○^)

四葉のクローバーはよく見かけますが、三つ葉ってあんまりないよねぇ。
とっても素敵な出来で、私の為に作って頂き、ホントに嬉しいです♪
お父様、どうもありがとうございました

はいはい、次は何で作って頂いたのかって?

・・・・・・じゃあ・・・・・そろそろ本題に入りますか・・・・・



本日、3月5日は

私の○7歳の誕生日でございます!!また一つ歳をとりました。
○の部分は皆さんのご想像におまかせしますわ~(^.^;

特に豪華なディナーやケーキを用意してないので、主人が帰宅してから
近所へ外食に行きました!

COWBELL

COWBELL♪

肉好きの私ですもの、やっぱステーキでしょ

カンパ~イ!

ステーキ(。・ρ・)

勿論デザートもありますよん♪

炎のとろとろプリン♪

何が炎のなのかって?

だって炎が出るんだもん


(音声なし)



ねっ?出てたでしょ?


大好きなステーキを食べれて、お酒も入り、少しほろ酔い気分で帰宅したら・・・
ベルすずのお迎えで、ガックシしてしまったよ(|||_|||)ガビーン
部屋に入ると何だか臭う・・・.((((( ̄‥ ̄;) ・・・こ・・・この臭いは・・・
ベルの襟巻きに・・・うんPが・・・
当然速攻風呂場へ直行~~

せっかく気分よく帰ってきたのにさっ。。。

〆が悪い誕生日となったけど、今年は↑のペンダントが何よりも嬉しい(  ̄3 ̄)~♪


家族仲良く元気いっぱいで楽しい一年になりますように。。。





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

いっぱいづくし(*^-゚)v♪

最近は雨ばっかしで、お散歩は殆ど行けてない・・・
何だか梅雨みたいだよねぇ(-.-) 明日は久しぶりのおてんとさま出るみたいだね♪
大爆走させとかんとウチの娘たちもストレスドッカ~ンだわ。。。


昨日も何だか怪しげな雲行きだったけど、何とかお散歩に行けました。(私抜きだけど)

お山は思ったほどぬかるんでなくて良かったね~

お山~♪

お山でよくみかける風景の一つ
姉ちゃんまだ?

ベルは○○を見つけるのが大好き♪
見つけた!!

ホホォォ!!今日もみっけたか?

リスさん♪

我が家ではベルのことを通称 "リス探知犬"と呼んでますの(*^^*) フフ
ちょっとした音や声でリスだってすぐにわかるみたい。スゴイよねぇ。
たま~に、ただの鳩やカラスでも同じ反応するけどね

こんな姉ちゃんに付き合わされて、早く遊びたくて仕方ないすず。
は~や~くぅぅ!

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン。。。
はいはい、どうぞどうぞ走りなされ

ヒャッホ~!

でも姉ちゃんはリスさんに吠え疲れて、体力もう無いんだとさっ
持久力なさすぎ?

すずは物足りなかったかもしれないけど、そろそろ帰りますよぉ!

秘密の場所を後にして、歩くこと数分。。。
もしかして・・・

ルーちゃん&アレンくん♪

さららさんファミリーに会ったよぉ(o^∇^o)ノ

このメンツ揃ったら、やっぱり走らせないとねぇ♪
また秘密の場所に行って、爆走タイム

楽しいねぇ!

走れ走れぇ!

昨日のお散歩は秘密の場所へ2回も行けて、大好きなルーちゃんとアレンくんにも会えて、
いっぱい走れて遊べて、大満足なベルすずでした



そしてこの日、マンションの宅配BOXに荷物が届いてました!!
不在票がどこからともなく出てきて、ナント配達日は2月26日!
エッ2日前じゃん。。。

差出人はテンママさん&テンちゃん

キャッキャッ何かしら何かしら?

いっぱいありがと♪

ベルへのたっくさんの誕生日プレゼントでした~

せっかく26日誕生日当日に届くようにとして頂いてたのに、気づかなくて
ホントにゴメンなさいm(。≧Д≦。)m お礼のメールも遅くなってしまってお許し下さい。。。

こんなにいっぱいのプレゼントで、わたしゃ、大興奮でした♪
テンママさん、テンちゃん、どうもありがと~!!
足型キット!?ちょっと楽しみ・・・(  ̄3 ̄)~♪
スペースあったら私の鼻の穴でもギュッとしとこうかしら(爆)

完成したらまたUpしますのでお楽しみに~


いっぱいの爆走、いっぱいのプレゼント、昨日は楽しくて嬉しいコト続き♪
そして私はいっぱいゲームもできて、今日はカラオケでいっぱい東方神起を歌えて
最高の週末となりました





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
