

ご機嫌一家(*'ー'*)

今日は朝から雨振りで、何だか静かな我が家です。
ゲームもはかどって最高やなぁぁ(あっ!もちろんろん、お勉強もね
ベルすずもお散歩に行けなかった割りにちょいとお疲れ気味。
昨日は久しぶりにたくさん走れたからかな?(*^^*)

夕方一回のみの我が家ですが、ここんとこ爆走散歩はおあずけ。
だってお山はもう禁止区域になっちゃったんだもん
うっそうとしちゃって足を踏み入れるのもコワイくらい。
しかもちょっと前から変な虫もブンブント飛んでるしね。
ダニーちゃんも嫌だし、これからの季節は蜂&ヘビ

どこかでゆっくり走らせようとこの間から企んでるものの、夕方は日も伸びてきて
子供たちも遅くまで公園で遊んでるし、なかなか放牧できない。
・・・・となれば・・・・

       午前中の公園

今日の雨予報もわかっていたので、昨日は朝からさららさんと一緒に
近くのH公園へ行ってきましたよ~!

楽しそう♪

フリズビーはダレの元へ?

すずが取ったぁぁ!!

( ̄0 ̄;アッ・・・・ルーちゃんが写ってない
ゴメンよ~、ルーちゃん この時はきっと大好きな匂いに惹かれて放浪中だった?

この日は思ったより走らせることができなかったけど、ワンズはそれなりに楽しんでくれたかな。

帰り際には、C公園のきれいなツツジの前で

(*^m^*) 可愛い

あらぁぁ、やだぁぁ、この仔たちったら、可愛過ぎ~~
アレンくんなて、最高の笑顔だし( ̄∀ ̄*)

この日のベルすず、夜も遊びの催促もせず、2人遊びもせず、寝てばっかし
ココが大好き♪

今日は遊ばないのかい?



久しぶりに走れてご機嫌だったベルすず
そしてあの黒い物にまたまた新しく追加された一品が到着してご機嫌なパパ
来月に控えてる東方神起のコンサートに引き続き、友人と都内での一泊旅行も決定
そして、↑の最終ドームツアーにも当選して更に上機嫌な私

こんな4人(2人&2頭)に影響されてか、ご機嫌のもう一人(1羽)

(音声あり)




のんちゃん、ソレ何の歌?





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

反省。。。

昨日は狂犬病の集団予防接種さららさんと行ってきました!
数日前から雨予報だったので、心配してましたが、何とか降られずに済んだ。
チャチャッと済ませるはずだったのに、色々と・・・・

まず、ベルが痒み止めの薬をまだ飲んでるので、その薬の種類によっては
注射は出来ないとのこと。かかりつけの動物病院に電話してもらってる間に
事件は起こりました!!

その会場にいた先生と話してる間に、知り合いの人が何か言ってる。
「一人?一人?」と人差し指をたてて、何かしきりに聞いてる風。
よく聞こえないので、先生との話を中断して、どうしたの?と聞けば。。。

『今日は一人?もう一人はアッチいっちゃってるよ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

エッ?と足元見たら、すずしかいない。でもベルのリードはちゃんと手にある。。。。

そう・・・・首輪が抜けてしまったのです

慌てて道路の方に行ったら、歩道でコーギの仔とウギャギャウギャギャやってた
あまりにも予想してない事でパニくってた私は、とりあえずベルをその仔から
引き離して、現場に戻ったものの、帰宅後に、

あっ・・・・あのコーギの飼い主さんに一言も謝罪してない・・・・(・・;)

首輪がゆるくなっていたコチラのミスであるのは間違いないのに。。。
ゴメンなさい、コーギちゃん&飼い主さん。コワイ思いさせちゃったね
怪我させてなければいいけど。。。(心配)

あぁぁぁぁ・・・・相当反省ですm(_ _;)m !



そのコーギちゃんには悪いことしちゃったけど、道路に飛び出したりしないで良かった。

でも無事でよかった。

不注意なママでゴメンね


それにしても、何で全然気づかなかったんだろ。

ママが悪かったね(_ _。)



今日歯医者行って、麻酔の注射打たれて、今もなおズキズキ痛いです。
罰が下ったのでしょぉぉ。。。。






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

お爪チョッキン!

昨日は毎月恒例のブリーダーさんのお店へ(〃^∇^)ノ♪
今回はさららさんファミリーだけでなく、何と、りあんちゃんファミリーも一緒!
ウチの車にりあんちゃん家を乗せて、ベルすずはさらら家の車に。
さぞかし、さららさんはベルの声で騒がしかったことでしょぉぉ

昨日はワンコの数もそうだけど人もいっぱいだった。ワンコは10頭はいたかな?
マブさん&レミちゃんもyamanaoさん&サラちゃんも来店♪
2人のお土産の10円饅頭もたらふく食べちゃった~ニャハハ(*^▽^*)ご馳走様でした!

この日はルーちゃんの4歳のお誕生日ということもありトリミング!
しかも今回は何だか特別な何とかバブル?バブル何とか?
仕上がりはスベスベサラサラだったよぉぉ
ルーちゃんの同胎のタクちゃんは既にキレイになってた(*´∇`*)

おめでと~♪

これぞ兄弟!!ウリウリちゃんだよねぇ

ルー兄ちゃんがキレイにしてもらってる間はアレンくんはママの腕で
もう寝ましゅ・・・


りあんちゃんもお店で初の爪きり&耳セット。
お店の雰囲気に慣れるまで最初は戸惑っていたけど最後の方は探索してたよね?

かわいいワン(*´ェ`*)

耳寄せもしたから、更にラブリ~になっちゃって、もぉぉ
来月はもっとラブリ~になる予感(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

すずは相変わらず、お店では、別犬のよう(笑)
何でか緊張しまくりで、ヨダレボトボト状態なんだよねぇ。お里だというのに、何でじゃろ?

何か出てるぅぅ!

そしてトリミングテーブルの上ではガクガクブルブル。。。
いつものすずは一体何処へ?(謎)もっと、いつものように、はしゃげばいいのにね・・・(-_-;
緊張しっ放しのすず

ベルは爪きりの他にいつもなら耳セットもやってもらうのですが、
テープ取ったら、真っ赤にすごく荒れてたので、しばらく中断

吠え疲れてzzz


たっくさんのワンコと人で昨日の賑やかなお店でした、とても楽しかったです♪
虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん、いつもありがとうございます(^○^)


アッ!!パピパピ撮ってくるの忘れた

りあんママのブログでど~ぞ~6("ー ) ポリポリ



お店の翌日は寝不足の仔たちなので大抵寝まくりなんだけど、お散歩ともなると案外元気!

(*´∇`*)

昨日はお爪ちょっきん!明後日は狂犬病のお注射チクッだね!
頑張るんだぞ~~(^○^)/
懐かしい立ち耳♪

すずはまだお疲れ気味?





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

休憩いっぱい♪

ここんとこ、暑い日が続いとりますなぁ
冬は寒い寒いと嫌がっていたけど、こうやって暑くなるのも嫌じゃあぁぁ( -∇-)

週末のお散歩もノンビリとお昼ごろ出るともうワンズには辛いかもね。
土曜日は早めに行ってきたよ♪蜜さんの似顔絵シェルTもデッビュ~~

桜も殆ど散っちゃった
でも桜の絨毯はキレイじゃのぉ(*´ェ`*)
桜絨毯♪

すーちゃん、この日は暑かったもんだからいつもよりヘボヘボになるのが早かった(笑)
今日は遊ぶのもうい~や!

菜の花の前で(*^^*)

爆走散歩じゃなくとも、この天気だとちょっと歩けばやっぱり疲れちゃうよね。
何度も休憩を求める仔たち。特にベルが(*^m^*)
お疲れのご様子


水分補給が必要なのはベルすずだけではなく、パパさんも一服タイム

・・・・って・・・・・お~~~~~~い!!!!

ベル・・ソレって?

ベルが飲んでるのは水じゃないじゃんよぉぉ!!その水、濁ってるもん!!
すりおろしりんごあげたなぁぁ~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


休憩も取ったし、帰る頃には少しは元気も復活!!
は~や~く!!

パパ、おそ~い!!


パパさんの体力の復活には、もう少々時間が必要だったらしい(・m・ )
もう若くないんだから、無理はいかんよぉ、無理は!!

って言うこの私も週末に浜崎あゆみのライブに行って、翌日足腰ボロボロ
来月の東方神起のライブまでに、体力UpUpだわ


ちょっと暑くて大変だったかもしれないけど、ベルすずは満足してくれたかな?
ただいま~♪

パパさん、この日に懲りたと思いきや、翌日はその倍の時間の超ロング散歩に行ったよ

そのお話はまた今度~





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

白と黒

2月のすずの誕生月にトリミングして以来、
ベルすずのシャンプーしてなかった~~
毎週末、やらなきゃやらなきゃと思いつつも、用事があったり、何だかんだと
日にちを伸ばしてたよそして気が付けば2ヶ月・・・・(* ̄□ ̄*;

3時間半かけて、ベルすずをキレイキレイしてあげましたワン♪

いかがかな?

最近のお散歩は爆走ばっかりだったから、結構汚れたのね。泡が茶色かったも~ん
ゴッシゴッシ洗って、胸毛も真っ白になった

フワフワ♪

本日の白さNO.1はベルすずに決定~~!!



そして我が家のリビングに今日、ある物が配置されました。


防湿庫!

カメラが異常なほど大好きなパパさんですが・・・
ついにお小遣いを溜め込んで念願の防湿庫を購入!

パパさんワールド


本日の黒さNO.1はコレに決定~~!!


白・・・黒・・・と続いたので、色物シリーズといきますか( ̄▽ ̄) ニヤ

見て見てぇ、コレ見てぇ

(*´∇`*)

ベルすずをブラッシングした時に抜けた白い毛を染めてみましたぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
ってだっぴょ~~ん!!m(。・ε・。)mスイマソ-ン

ワンコ友達のママに"ベルすずに"と、作って頂いたものです
(せっかく作って頂いたのにウソはいかんねぇウソは。。。。ごめんなちゃい。。。)

上手にできてるでしょ~♪フェルトで作ったんだってぇ。
素敵なネックレス、ありがとう、ネネちゃんママ~o(*^▽^*)o


とっても素敵な可愛いネックレスにウヒョウヒョな私

可愛いでしょ♪

すっごく似合っちゃうもんだから、更にウヒョウヒョになった私は・・・・

ボヘミアン調

使い方間違えた・・・いや間違えてみた(爆)





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

こんなん出来ました( ̄∀ ̄*)

先週末のお散歩のこと。
ベルすずとパパさんは少し遠い公園まで満開の桜を見に行ってきたよ♪

行ってらっしゃ~い♪

・・・が・・・んが・・・思ったより咲いてなくて、むしろ散り始めてたらしい
でもせっかくだもんね。お写真撮りましょう~


しょぼっ・・・

ひょっこりすず(*´ェ`*)


期待はずれの桜だったけど花壇のお花はキレイ   (TOP画像に使っちゃった)

そんなビューティフォーな花壇の前で撮った写真で4コマ漫画を作ってみました( ̄皿 ̄)
ノークレームでお願いします








スンマセン・・・・パパさんが撮った写真で遊んじゃった(^O^)きゃはは


画像を悪用されて腹正しいパパさんはおいといて・・・
ベルすずはそれなりのお花見に満足かな?

楽しかったよねぇ♪

次は紫陽花祭り?





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

ようこそ~~(≧∇≦)ノ

先週末は春休み最後の週ということで、姉一家が遊びに来ました♪
( ̄▽ ̄) ニヤ、もっちろんろんでEvEちゃんもね

予定時間を過ぎても連絡が無いので、どうしたかと思って不安になって
電話したら、EvEは車酔いでゲーゲーだったそうな
一度家に戻り、車も姉一家もキレイな身で再出発~
到着した途端、またも吐いてしまった。グッタリしてる様子ではないけど
とりあえず家でベルすずと戯れて、散歩は中止にしようかなって。。。

我が家に足を踏み入れた途端、ベルすずはウギャギャウギャギャと、
けたたましいのなんのって!

いらっしゃい♪

EvEはEvEで初めての場所だわ、ワンコもいるわ、見たことも無い
変なおじさんとおばさんもいるわ!で、少しオドオドしていた・・・

この仔ダレ?

でもそんな時間もほんのつかの間

あっという間にベルすずと一緒に家の中をグルグルと走るわ、急にスイッチ入って
走るのが止まらなかったりしてたよ
ベルすずもEvEに追いかけられてタジタジ(-m-)

スイッチ切れたかな?

家での戯れが終わったけど、EvEもまだまだ元気そうだし、みんなでお散歩へ♪
さららさんファミリーを誘って、秘密の場所へ~o(*^▽^*)o~♪

やはり、花見客がいっぱい!秘密の場所は諦めてお山の中へ。
階段、頑張れ!


いつもはいない様な場所でもブルーシートが


やっとこ人がいない場所を発見!

たっくさん写真を撮ったのでズラズラッと、見てください下矢印

まるでバッフォロ~!

早く早く投げて投げて

ベル必死(・m・ )

ご挨拶♪

楽しそう♪

ルーちゃん&アレンくん


たっくさん走って遊んで楽しんでくれたかな?
パピーは疲れを知らないので時々は休憩もとらないとねぇ。
お姉ちゃんと♪


休憩後はまた遊ぶEvEちゃん(*^▽^*)
走るって楽しいじゃ~ん!

ヒャッホ~イ


夕方になって風も冷たくなってきたので、そろそろお山を降りましょ~。

EvEちゃん、名残惜しいのかい?
可愛い後姿(*´∇`*)
このムチムチした後姿が何とも可愛い

お兄ちゃんと♪

何だかんだと2時間近くのお散歩に。
帰りの車酔いが心配されましたが、EvEちゃん爆睡の為、大丈夫だったって

お山のお散歩も今月いっぱいだし、また来てねぇ

また遊ぼうね♪

EvEちゃんに癒されたこの週末は、最高でした





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

目指すはソフト~p(´∇`)q

昨日はさららさんりあんママさんと一緒にお山ハイキングコースへ
お天気にも恵まれ、桜の見ごろも期待しつつ出発~♪

りあんママとりあんちゃんには秘密の場所へ連れていく気マンマン、
そしてワンズには爆走させる気マンマンで行ったものの、先客が( ̄△ ̄;)
しかもベンチでは寝てるオヤジもいて、全く起きる気配もない。
散々ベルすずは吠えていたのにもかかわらず・・・・どんだけ爆睡?

まあ爆走はできないのは非常に残念だったけど、とりあえずまずは記念撮影♪

何とかこっち見てる?

さすがに5頭だと、見る方向がみんなバラバラ
コレは頑張って何枚か撮ったうちのまだイイ方かな(^▽^;)

りあんちゃんも何が何だかわからない模様(´m`)クス
繋がれてますの

そりゃあぁ、いきなり木に繋がれちゃあねぇぇ・・・

もうちょっとだから我慢してちょうだいな!

ベルちゃ~ん・・・

一応桜の木の下での撮影会も無事に終わったので、そろそろ走らせないとな。。。
さて・・・どこに行こうか

まだ目的地までは遠いので、ワンズには少し疲れさせとかないと、こっちがキツイ。

おっしゃ!!とっても秘密の場所へ行くか!!

道がないところを通るので、りあんちゃんとりあんママはビックラこいてたよ(笑)
でもこの場所はいいのさぁぁ♪人は99%来ない!
(残り1%?サバイバルゲームをやってる人たちざんす!)

爆走には絶好の場所よ~ん
ココも大好き♪

りあんちゃんは爆走族にちょいとビビッちゃったかな?
ヒィィ・・・

不安ですの、アタチ・・・

ひとりぼっちですの。。。

助かったですの

ボール♪ボール♪

まだまだ走りたいだろうけど、ゴメンネぇ。。。道中まだ長いんよぉ。。。
本来の目的はまだまだ先!!さあ、ママたちの体力勝負だわ

足をプルプルさせながら、お山をヒイコラヒイコラ歩いて、やっとこ目的地に到着!

平日だったけど、まだ春休みということもあって、案外混んでた。
ベンチも日当たりがいいポカポカの所はイッパイで、日陰の所が何とか空いてました~♪

ソフトクリ~ム(*´∇`*)

2時頃はポカポカと暑いくらいだったのに、さすがに4時ともなると冷えてきた。
しかも食べたもんだから尚更

こちらの桜を見に行こうと思ったものの、あまり咲いておらず、
キレイに咲いていたのは菜の花

キレイ~(´▽`*)♪

この写真だとりあんちゃんって、ベルすずと大きさが大して変わらない様に見えるけど
実際はこの中でも一番小さいんだよぉ!
抱っこしてもめっちゃ軽いしぃ、もうとってもラブリ~

りあんちゃん、このメンツとは初お散歩だったけど、これからはもっともっと
一緒に色々お出掛けしようねぇ♪
よろしくね、りあんちゃん♪

りあんママからは手作りのケーキまで頂いちゃいました
サツマイモ好きの私にはたまらん頂き物でしたワン♪ご馳走様でした 

13:45に自宅を出て、帰宅したのは17時半過ぎ。。。
すっごいロング散歩となったけど、とっても楽しかった(^○^)
本日、筋肉痛でして、ガクガクプルプルでんねん



テンプのTOP画像も久しぶりに変えてみた
近くの公園の花壇がビューティフォ~だったので



                                       



最後にお知らせです。

本日付けで、仕事を辞めました!色々悩んだ結果です!
今後は少しゆっくりまったりと過ごす予定です。
その間、ちょっと勉強したいこともあるし。。。みつば、頑張りまっす!   





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

まだちょっと心配。。。

ベルのアレルギーですが、前回病院へ行ってから10日ほど経ったけど
う~ん・・・痒みは少し和らいだものの、まだ時々痒がってて、赤みもまだ少し。

早くよくなりますように。。。

最初の3日間は毎日薬を飲んでたんだけど、その後は3~4日に一度(先生の指示通り)
まあ、薬が効いてくれてるとは思うけど、やっぱり時間がかかるものなのかなぁ。
フードを変えて、まだ一週間だものね。そんなにすぐには治らないか
薬のお陰でもあるか、フードを変えたからか、どっちかわからないけど
右目のウルウルが止まった!!いつも目やにが出てたのに、止まった!!m(;∇;)m 
後は早くカユカユが無くなりますように・・・

おウチでは何となく冴えない顔だけど、一歩外へ出れば

元気いっぱい(^○^)

大好きなお山だとご機嫌だもんねぇ

ヒャッホ~♪

ディスク大好き(^○^)


す・・すずちゃん、隣にいるその赤い人ダ~レ?ママに似てるけど怖いねぇ

おぉぉ、コワッ!!
(モトヤンかよ!ってか?)



まだ何となく肌寒い日もあるけど、明日からは少し暖かくなるみたいだし、
桜も見ごろでお花見には最高の週末になる予感だわ(*´ェ`*)

今週末はどっか行こうかねぇ、ベルちゃん、すずちゃん♪

花見にいこか~





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
