

おっNEWのスリッパ?

今日は一日雨で冷え冷えした一日。。。
この間まで暑いくらいの日だったのに、こうやって梅雨明けまでの時期って
変なお天気が続くことが多いのかなぁ。体調管理には気を付けなくちゃ!
こういう時期のお散歩では、ワンズもそろそろ暑くなってるのか、
一時間のパパとのお散歩も結構ヘボヘボちゃんな2人でございます(*^m^*)

大丈夫かいな?

いつまで休憩するの?


平日の私との通常コースをノンビリ歩くたかだか30分散歩でもキツそうなワンズ。
今からこんなで、真夏はどうするんじゃ~
今日は雨だからお散歩は無し。爆走もかれこれ一週間以上してないもんだから
ストレスも溜まってるのだろうかねぇ・・・特にすずさん・・・?


(音声あり)








BGM(?)は昼ドロ(ドロドロの昼ドラマの略)・・・『エゴイスト』でごんす(^▽^;)

デカツ尻のすずちゃんの動画、見苦しかったかな?

つい先日・・・すずのこのお尻からとんでもない音が!!
あんなに可愛い顔して、寝っ屁をこいたのだぁぁ
ベルのは何度も聞いてるけど、すずは2歳を目前に初!
何ともいえない"かほり"はしたものの、ちと感動~(* ̄∇ ̄*)

まあ、そんな話はここら辺にして・・・
こんな2人のやりとりを見てたら、私だって落ち着かないにきまってるよね。


『しょうがないのぉぉ・・・・しょうがない!とっておきを出すか?』
     

先日ブリーダーさんのお店で購入したオモチャの登場じゃ~

すぐに破壊されるのはわかりきってるので、まだまだ出したくはなかったけど
とりあえず・・・お披露目だけ?( ̄▽ ̄)

3つもあるぞ~♪

お花はさらら家莉乃さんとお揃い、リンゴBOXは色違いでさらら家と♪

どれも可愛いオモチャだけど、私的に一番のお気に入りはやっぱりコレ!

さやいんげん?

すごいでしょ?3つもボールが入ってるんだよ!
ボールを取ったら・・・・この緑色の抜け殻が妙に気になった(-ω☆)キラリ


ちょっと拝借して・・・


ルームシューズ?

あらやだ!!サイズぴったし!!ちょうどスリッパ今度買おうと思ってたけど、
コレで代用できるわね・・・・って片足だけじゃ~~ん

お花ちゃんだけ、オモチャデビューさせました。
大切に使うんだぞぉ!ママは針もの、苦手なんだからさ(_ _。)・・・

(注) 抜け殻にはちゃんと"ファブリーズ"しましたから大丈夫っす





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

静かだぁぁ・・・

昨日はさらら家りあん家と一緒にブリーダーさんのお店へ(@^∇^@)
先月に引き続き、りあん家は我が家の車で、ベルすずはさらら家へお願いして・・・
今回、りあんちゃんはトリミング。ウチとさらら家は爪きりです。

お店に着くと、既に莉乃さんがもう来ていましたよ。
パピパピの耳セット中でした(*´∇`*)
チビッ仔たちの耳セット姿ってもう可愛いったらありゃしないよぉ
お店にはすずの同胞のシルクとケイトのパピーたちもスクスク育ってる様子♪
グッスリ寝てたので、写真は撮れなかった。
パピーの写真はこちらでど~ぞ(* ̄▽ ̄)ノ

早いもので、あんなに小さかったこの仔たちも来月でもう2歳。
すず以外はみんなもうママに。すずがママになるのなんて想像つかんわ。
すずはいつまでたっても遊び&イタズラ大好きのまま、年を重ねていくのかしらねぇ・・・

懐かしい(≧∇≦)
(ちなみにすずはどの仔だぁぁ?当たった方には・・・・・・何も差し上げられません

さてさて、まずはりあんちゃんのトリミングから

耳周りの毛もキレイにカットしてもらって、麦藁帽子のおリボンも付けて、
素敵なレディの出来上がり♪

素敵なりあんちゃん♪

昨日のオヤツ(軽食?)は湘南カレーパン
お店から近くにあるのは知っていたものの、なかなか食べる機会がなく、昨日は初です初!
全~部美味しそうで、全部買い占めたいくらいでした(*^.^*)エヘッ
何種類か買って、私は一番人気のしらすカレーパンを。
しらすって苦手なのに、コレは全然"しらすしらす"してなくて、
ペロッと食べれましたよ!時々しらすの目らしきものがチラホラ見えたけどね。
揚げたては旨いのぉ!2個は余裕でいけたかも?りあん家だったら5個くらい?(笑)

その後はベルすず、ルーちゃんとアレンくんの爪きりタイム

すーちゃん、そんなに緊張しなくてもいいんでないのかい?

また鼻水らしきものが・・・

どんなに緊張しても嫌がっても順番は回ってくるのだぁ( ̄▽ ̄) ニヤ

チョッキンされてまっせ

今回は(も?)おしゃべりに夢中で他の仔たちのお写真は殆ど撮れず
ベルやルーちゃんたちの写真はさららさんや莉乃さんのブログでご覧あれ(^.^; ホホホ


来月はすずのお誕生日ってこともあり、ベルすずのトリミング予約してきました
『マイクロバブル+オゾン』でスベスベのフワサラになるのかぁ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
超楽しみだなぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪

虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん、昨日はありがとうございました。
来月のトリミング宜しくお願いしますネ

りあんちゃんも今日は疲れちゃったかな?長い時間お疲れさまでした。

ベルたちもグッスリンこしてくださいな。

お疲れちゃん(^○^)


それにしてもお店でお爪切って貰った時の我が家は静か静か。。。
ベルすずの足音が聞こえんのじゃよ。(今回は結構短めにしてもらったからね)
ゴハンの準備中、テーブルの周りを回り続けるベルのあのカツカツ音が聞こえない。
この静けさはいつまで続くのやら・・・(*゚▽゚)






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

最高の一泊2日(≧∇≦)♪

(ノ゚ο゚)ノ ヌ・・・ヌオオオオォォォォォォ-



たっ・・・・大変だぁぁ・・・・ウチの仔たちがついに変身をとげた!!
ママの干支、ねずみちゃんに!!

ベルでチュ~

すずでチュ~

アレアレアレレよく見ると(よく見なくても)コレって付け耳?
しかもどこぞで見たことある耳ですが・・・



は~い東京ディズニーランドへ行ってきましたよ~(= ̄▽ ̄=)V

さららさんと19日から一泊2日で、子供の様にはしゃいできました~♪
神奈川県在住の人限定パックだったから、ちょこっとお得♪フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
パスポートは、1000円引きなんだよぉ!超いいっしょ~

私は何年ぶりだろ・・・5,6年ぶりかなあぁ。
何にせよ、とにかく久しぶりなもんだから、この日が来るまではウキウキ気分。
今回はしかもお泊り付きだものぉ♪興奮するに決まってるよね

お天気にも恵まれ、最高のディズニー日和

当日はアフター6パスポ-トを購入。

まずは入り口で♪

ここでの写真。。。基本でしょ!

絶対空いてると思って中に入ってみると、結構たくさんいて、ビックリ!
でもやっぱり土日や連休とは比べ物にならなかったですよ。

○6歳、○7歳の、このコンビ、年甲斐もなく"付け耳""リボン"を買って準備万端

さぁ、遊ぶぞ~!

アトラクションはとりあえず乗れるのだけに乗って、19時半からはパレードを

エレクトリカルパレードは何度見てもキレイだった~(*´∇`*)


エレクトリカルパレード♪


いいねぇ♪キレイだねぇ♪最高だねぇ♪(でも見てる間は寒かったぁ)


シンデレラ城♪



夜のディズニーってジツはあんまり無い。。。
大抵は夕方には帰っちゃうパターンが多くて、もしくはパレード見たら帰るパターン。
暗い中アトラクション乗るのって楽しいんだねぇ♪
ちょっとコワイ乗り物は必ず絶叫する私。さららさんは耳が痛かったでしょぉ。。。
涙ちょちょぎれても絶叫しても、何度も乗ってしまうのはナゼなんじゃろ

あっという間に閉園の時間になってしまった。まだまだ遊びたい気持ちは
あるものの、明日一日あると思うと気分は全然違う。
さぁ、ホテルに戻ったら宴会じゃぁ

翌日は早いから、なるべく早めに寝るつもりが、気づけば2時過ぎ。。。
まぁ、今に始まったことじゃないけどね(^.^; オホホホ


翌日は前日よりピーカンしかも暑い

2日目レッツゴ~♪


プルートと一緒に
(完全にイカレチャッテルお2人さん??)


屋根のないアトラクションの待ち時間はキツイけど、
それがまた楽しかったりするんだよねぇ。
新しいアトラクションの"モンスターズインク"は残念ながら諦めました(ノω・、) ウゥ・・・


夕方6時の横浜行きのバスに乗る為には、5時半にはお土産も
買い終わっていないとね。余裕なはずだったのに、案外最後はイソイソアセアセ

バスで舞浜から横浜まで一時間もかかりませんでした。
バスの中では軽くイビキをかくほど眠り(さららさん情報だけどね)8時には自宅へ。

『パパさ~ん、ベルすず~、寂しかったでしょ?』(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

・・・・・・・・・・・・・・案外、快適だったらしい
とかいって・・・こういうの"やせ我慢"って言うんじゃ~ん?( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しい楽しいお楽しみは終わってしまって、あぁぁ、現実に戻りたくな~いと
思ったけど、やっぱりウチに帰れば帰ったで、ホッとして嬉しいもの。
昨夜はベルすずをいつも以上にたっくさん抱き締めていっぱいチュッチュしちゃった


実家に帰ったり、入院したりと家を空けたことは数回はあるけど、
友達との旅行で家を空けたのは今回が初めてかも。

パパさん、毎年とは言わないけど、時々お泊り行かせてね
ちゃんと主婦業も怠らずやりますから~(。-人-。)





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

逆転!!

12日は動物病院へ行ってきました
ベルの鼻の具合もあまり良くなく、すずも耳の痒痒がヒドイ(_ _。)・・・

ベルの前回の診察では"フードアレルギー"ということで、フードも変えたし、
薬(ステロイド)を飲んで数日は痒がってなかったけど、飲まない日が2日くらいあくと
前脚でちょいちょい掻いてる。その薬は10回分しか処方されなかったので
ここんとこ薬無しだった。そして気づけばこの間より赤みもひどくなってるよ~
そして前脚ちょいちょいも増えてるぅ(涙)

診察の結果、元のフードにもアレルギー反応を起してるかもしれないし、
季節的なこともあるし、とりあえず今回は食器(数ヶ月前に変えたから)も
前のに戻して、様子見することに。薬も3日に一度の割合で10回分を処方。
それでもダメなようなら、病院にあるアレルギー用の仔のフードを買うことになりそうです。
そのフードがまた高いのなんのって3kg5000円!!
でもそれで治るなら・・・治療費と思えば安いのかしら・・・

そしてすずはと言うと。。。

外耳炎再発です
もともと耳はすぐに汚れちゃう仔で、耳掃除しても2日後にはまたスゴイ耳垢が。
一週間に何度も掃除していたのに、耳の中が真っ赤に腫れて、終いには
顔が傾いたままになっちゃったよ。
「毎日お掃除してあげて下さい」と特に何の薬も処方されませんでした。
慢性化してるので、とにかくキレイにしてあげなきゃいけないみたい。

最近は『お耳』という言葉もわかってきたみたい(*^m^*)

『お耳』に反応するように

さぁ、お耳掃除の時間ですよ!キレイにしますよぉぉ!

お掃除タイムだよん♪

何か匂うかしら?

ベルもすずも(ママも)早く良くなるといいね(^○^)


オット・・・このまま〆に入るとこだった。タイトルにちなんだ話を忘れてたわ



そう・・・逆転してしまったのだ・・・ついに・・・



ベルすず体重が!!



ベルが6.5kg。すずは6.8kg。

ベル、何で痩せたんだろ(謎)
最近走ってないのに、フードの種類は変えたけどどちらにしろダイエット用だったし・・・何で
すずは前回の診察からは殆ど増えてない。すずもダイエット用のフードに変えようかなあ。

あぁぁぁ・・・あんなにミニミニサイズだったすずがついに姉ちゃん追い越しちゃった

妹がでっかくなっちゃった

ヤバイヤバイ・・・・・ワタシもパパさんの体重超えない様に気をつけよっと(汗)
過去に一度、超えたことあるんだよねぇ(^.^; オホホホ






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

弾けてきたどぉぉv( ̄ー ̄)v

前回の更新から一週間経っちゃった(^▽^;)
この一週間色々あったなあ。。。

G.W.最終日(6日)の夜に、体調不良に
体調というか、何と言うか・・・書き辛いけど書いちゃうね。
膀胱炎になってしまいました(_ _。)・・・もうとにかく痛くて辛かったぁ
その日は夜中の3時まで寝れず、翌日病院に行ったものの、薬があまり効かず
未だにまだ少し痛みます(泣)今週また行ってきます。
そしてパパさんまでも体調がおもわしくなくなってしまったんです。
お腹が痛い痛いと、金曜の夜中にはもう我慢限界!救急車を呼ぼうかとも
思ったけど、恥ずかしいし嫌だという事で、翌朝一番で病院へ。
病名はよくわからないまま処方された薬で、今はもう平気に。
そんな状態の中、昨日は待ちに待ったお楽しみに行ってきましたよ~(^▽^)/

愛する"東方神起"の4thLiveTourに参戦してきました

3時開場だけど、グッズ販売が11時なので、自宅を10時前には出て、12時には
さいたまスーパーアリーナに到着!!
彼らのファン層はバラバラ。若い子もいっぱいいたけど、アラフォーも結構いた。
友達とは3時に待ち合わせだったので、一人で時間つぶし。
でも全く苦にならない時間つぶし(*´∇`*) 幸せな時間でしたよん♪
グッズや生写真、CDとか、とにかくいっぱい買っちゃった

最高~~ヾ(´▽`*)♪
(許されることならもっと買いたかったけど、コレで我慢しといた)


生の東方神起は、言葉に現せないほど格好よくて、素敵で、心臓出ちゃいました(笑)
あっという間の3時間だったけど、いまだ興奮冷めやらずです( ̄∀ ̄*)
次は7月のドームツアーだぁぁ!!
膀胱炎も完治してないのに、今日はヒドイ筋肉痛で足腰ボロボロどすぅぅ(≧≦)



昨日は丸一日外出してしまったので、パパさんはベルすずとお留守番。
先週は雨続きでお散歩もいけなかった日が多かったので、昨日は久々に爆走散歩。
でも暑かったからちょっとだけだけどねぇ。

貸切~!

溜まったストレスを発散するにはコレしかないか

ストレス発散!!

カンガルーボクシング!

8時半に出たけど、やっぱり暑かったかな?

ヘボヘボ姉ちゃん

それに比べすずは

へっちゃら♪

ヘボッてる姉ちゃんをよそに、まだまだ遊び足りない様子゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


これからの季節の散歩の時間は、朝より夕方の遅めの時間方が涼しいかもね。
最近は夜寝るときもベッドにいることが少なくなったかも・・・寂しい・・・シクシク





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

食べれてビックリ!

G.W.で唯一の予定(笑)
昨日は姉家族と一緒にソレイユの丘へ行ってきましたよ~(~▽~@)♪♪♪

私は3姉妹の末っ子
長女はさいたまから前日に横浜入りして、次女宅(ウチから20分の距離)へお泊り!

ソレイユの丘へは我が家からが一番近いので、申し訳ないけどウチの車に誰か
のせてあげることはできませんでした。姉家は一台で8人乗っけて(-m-) パンパン!
混雑を予想したけど案外スンナリと到着♪横横道路は高いものね

ほぼ開園と同時に入園~!
ドキドキワクワク♪

入り口は普通っぽいよね。構図が良くなかったかしら?(^▽^;)

アトラクションは色々あったけど、どれも待ち時間が一時間
ちょっと空いてたゴーカートに乗ってみた私は姪っ子と

ゴーカート、ちょっと小ばかにしてたもんだから、実際に乗ったらビビッた(・・;)
結構スピードも出るし、車のサイズと自分の体のサイズが合ってないもんだから
余計にコワイ!!必死の笑顔だけど心臓バクバクもんだった

騒がしい2人( ̄∀ ̄*)


姪っ子2人は乗馬にもチャレンジ!私も乗りたかったなぁぁ・・・(-_-)ジィー
乗馬に挑戦!


アーチェリーもやって、ちょっとした水遊びもできるスペースもあり・・・
遊べるのいっぱい(*'ー'*)♪

ビショビショ・・・

楽しそう(*´∇`*)

3時間ほど遊んで、時間は12時半。。。ランチの時間ですな( ̄皿 ̄)うしししし♪

さあぁ、まだまだ遊んでいたいかもしれないけど、そろそろ行こう~!!

また今度ゆっくり来ればいいさっ(〃^∇^)ノ

また来ようねぇ♪


ここまで来てるのだから三崎港で美味しいものをと、みんなウホウホ。。。(私以外・・・)
だってば・・・だってば・・・私は魚がダメなのじゃ~!!煮魚、焼き魚はまだいいけどさっ。

           三崎港=マグロ      なんでしょ?


でも9:1でマグロに期待マンマンだし、煮付け定食ならOKってことで、
ソレイユの丘を出て、"三崎港産直センター うらり"へ!

たくさんのお店はマグロ目当て(?)のお客さんでいっぱい。
何だかすごい行列が出来ているお店 『魚音』 で昼食をとることにしました。

どの位待ったかなぁ。。。何せ10人ですから(^∇^)アハハハハ
別々のテーブルでもOKってことで待つことかれこれ1時間、もうすぐ我々の番って所で
お店の人が売り切れの紙切れ持ってお店から出てきた…
何、何?何が売り切れ?o(;-_-;)oドキドキ・・・


                                  



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?金目の煮付けにペタンと貼ってもうたo(;△;)o


ヤバイ・・・食べれるもん無くなった
必死に考えて・・・考えまくって、マグロの照り焼きに(焼肉風)してみた!

あれ?美味しいかも!


焼肉風ってことで、マグロの味は殆どしなくて(マグロの味ってどんな味?知らん
マグロも薄くて火もちゃんと通ってて、ピリ辛で美味しかったのだぁ!!
見事に全~部ペロッと完食あぁぁ・・・良かった・・・ホントに良かった(T-T)ウルウル

お天気にも恵まれて、激しい渋滞にもならなくて(帰りは行きの倍かかかったけど)
いっぱい遊んで、美味しい物食べて、お土産買って、みんな楽しい思い出になったかな?

楽しい一日になったね♪

(ホントは皆いい笑顔なので顔出ししたいんだけど、了解得られず。。。ちょっと変な感じだよね)


我が家にとって唯一のお出掛けはとても楽しい一日となりました。
姉妹ファミリーでいつまでも仲良く付き合っていけるといいね(*'ー'*)ふふっ♪





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

突入~~!!

あぁぁ、ビックラこいた!!

前回の記事のリコメしてる最中に、玄関でガチャって音が!!
私は"キョトッ?"ベルすずはヘソ天で寝たまんま(-m-)ぷぷっ
いつもならそのガチャチャの時点で吠えまくりのベルすずなのに
さすがに想定外の時間のガチャには反応が遅かったよ(笑)
いつもより5秒くらい遅れて、ベルすずはヘソ天状態から焦って体勢整えて
気が狂った状態でウギャウギャいいながら玄関までまっしぐら!!

ハイ勿論、ガチャの正体はパパさん

15時にご帰宅。。。まぁまぁ随分と早いご帰還で


まあそんな訳で、ちょいと早めに我が家もついにG.W.に突入しました~o(*^▽^*)o
(・・・でもTVとかだと明日からは連休の後半みたいだけどさっ)

めずらしく5連休だっちゅうのに、特に何の用事もない。
3日だけ、姉家族とちょっと横須賀方面までお出掛けの予定はあるけどねぇ。
後は家でノホホ~ンとジミ~に過ごすのみ
まぁ、そんな過ごし方もいいよね、平々凡々で・・・6("ー ) ポリポリ
・・・って普段と変わらないじゃ~ん!!

皆さんはどんな予定があるのかしら~?楽しいG.W.になりますように♪



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★



この間の祝日のお散歩の写真♪

今日は藤棚見に行ってくるよ~♪

藤棚がキレイなN公園にカメラ片手にウキウキ気分で行ったものの
もう枯れ始めてて撮ってこなかったんだって

ショックなパパに反し、この仔たちは笑顔満点♪

イイ笑顔(*´∇`*)

N公園は昔から好きなベル♪

おなごなのに、足上げのベルさま。。。ユキ&凛のママさん、ねっ?足上げチッチ組でしょ?
足あげチッチ!


パパさん、何か撮りたくて撮りたくて仕方なく(?)

蜂?あぶ?

ヒエェ!コエェ!!蜂なんてよく撮れるよね。考えられないっちゅうねん!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

最近、我が家のベランダで蜂がブンブン飛んでるんですけどぉ。
今朝も洗濯物干してる間にどこからともなくブ~ンと来やがったぜぇ!
布団叩きを振り回したのに、一向に逃げない様子。。。
虫スプレーシュ~でやっとこ追いやれたぜぇ
でも案外弱気な私はコッチに向かってくれば速攻で部屋に逃げる
お尻向けた途端シュ~っとやったよ!お得意の奇襲攻撃ってやつ?違うか・・・(笑)

お散歩でも時々見かけるようになった蜂。。。コワイわ~
しかもアッチいけって手でブンブンしても案外逃げないんだよなぁ。
何かイイ策はないかしらぁぁ





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
