

悩ましいよぉ・・・

平凡な毎日を暮らしてますが、お勉強も就活もソコソコ頑張ってます。
それにしてもなかなかイイ職は見つからない(-_-)ウーム
自分の条件にピッタシっていうとほぼゼロに近い
何かしら妥協しないとダメだねえ。。。頑張るぞ~

日中のワンズは私と同じで(←ヘッ?ダメじゃんよ)グースカ寝てばかり
私とは遊んでもくれない(_ _。)・・・シュン

爆睡ベル

お誘い①

チッ・・・何だその目は(((((¬_¬) フンッ  相手にせんって顔だな・・・

お誘い②

ハイハイ、わかりましたよ。ママが悪うございました~

アラッ?すずちゃんも最近お鼻の下が赤いじゃないのよ!!
しかもこの間のトリミングで気づいたんですけど、尻尾ほとんどが膿皮症に!
お尻の辺りもカサブタだらけだったんです(>_<、)
ゴメンよぉ、気づいてあげれなくて・・・随分前からきっと痒かったよねぇ・・・

ベルも痒みは以前より少なくなって、赤みも落ち着いたと思っていたのに、
段々その赤いハゲちゃんの範囲が広がってきちゃいました

(ρ_;)・・・・ぐすん

かかりつけの病院でアレルギー検査をお願いした所、やってないって言われました。
そこではフードアレルギーは処方食で改善する方法しかしませんと。。。
結局のところ、アレルギーは治るものではないので、何に対してアレルギー反応が
起きてるかを長い時間かけて調べて、なるべくアレルギーが起きないようにする
方法がそこのやり方みたいです。例えば処方食にチキンを使用して反応が出たら、
他のものに変えて、またチキンを加える。それで反応が出れば、チキンがダメ・・・
みたいな感じで一つずつ見つけていくって感じです。
ってことは果てしなく時間はかかるし、私的にはあまり好ましくない方法なので
他の病院にも相談しました。そこではアレルギー検査はできるけれど、
その結果が全てではないので基本的には処方食をと・・・・

( ̄△ ̄;)・・・・・・・アレルギー検査して、その品目を排除していく方法を
考えていたのに、これじゃぁ、どうしたらいいのじゃぁ・・・

手作り食が一番いいですよとも言われましたが、やはり大変だし、毎日のことだし、
ブリーダーさんさららさんにも色々相談した結果、

今与えてるアレルケアのフードにマンマリゾを加えてみることにしました!

まずはお試しで

コスト的には毎日マンマリゾにすると大変なので、まずはちょっとだけお試し。
頑張れたら手作り食もやってみようかな。何か簡単で良いレシピあったら教えてください。

すずも今後赤みが酷くなる前に、このパターンでやってみます。

普通にしてると赤みも目立たないのにね。
気づくの遅くてゴメンネ。。。

普段から日々のスキンシップやブラッシングで少しでも早くこの事に気づいてあげれたら
もっと早く対処法が出来ていたら・・・ここまで酷くならなかったのかも・・・
ここのとこ毎日こうやって反省するママとパパでしたm(_ _)m






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

アッチッチ~~(◎_◎;)

今月は頑張って更新しようと思って前半飛ばしすぎた?(私なりにだけど・・・)
一週間ぶりの更新ですが、みつば家は相変わらずでございますよ(^○^)

一昨日はさららさんと一緒にワンズ4頭連れて、横浜八景島のあじさい祭り
行って来ました~

前日の天気予報で暑くなると聞いていたからなるべく早めにと
9時ちょい過ぎに出発。ハァ・・・既に暑いのは気のせいかしら?

開島時間は8時半からで我々が到着したのは9時半頃。
思ったより人はいたかな?スタンプラリーとかもやってました♪

海をバックに♪

あじさいのピークは過ぎちゃったみたいだけど、十分にキレイで楽しめましたよ

キレイ♪

暑いけどガンバ!

年々暑さに弱くなってる気がするなぁ。ちょっと暑いだけで気が狂いそうになる
ほんの数十分のコースなのに休憩無しだと絶対無理
よっぽどスタンプラリーやってるおじちゃんおばちゃんの方が元気かも?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ワンズも最初に比べるとお顔にお疲れが・・・

90621e.jpg

2時間もいませんでしたが、キレイな紫陽花も見れて、楽しかったよぉ♪
ワンズは暑いだけで、爆走できた訳でもないし、ちょっとご不満だったかしら?
でも車に乗ってこのお出掛けっていう雰囲気は伝わったんじゃないかなぁ(*^^*) フフ

一応八景島に来ましたというお写真を最後に

90621f.jpg

ペリカンさんも暑いよね




             頂き物のお礼            



先日のすずの2歳のお誕生日にさららさんからプレゼントを頂きました

喜びそうな物いっぱい♪

さららさん、どうもありがと~!すずは間違いなく大喜びよん♪
大好きなメロンパンに、ももう一つはイチゴブタ
超可愛いでしょん。ブタさんがイチゴの被りもんしてるのよ。
美味しそうなオヤツまで!いっぱいいっぱいありがと。
おもちゃはとりあえず、隠しとかなくちゃ(*^m^*)

さららさんのブログ10万ヒットお礼のお品も頂きました!

ベルすずの毛で作ったストラップです
宝物だわん♪

器用だよね、さららさんって。感心しちゃうわ~。
お料理も上手だし、色々な面でも私にとっては永遠の師匠です( ̄∀ ̄*)イヒッ
この玉の作り方は先日教わったので、私も何か作ろうかなぁ。(センス無いけど
さららさ~ん、いつもありがと♪そしてこれからもよろしくねん(*゚▽゚*)



そしてもうお一方から・・・


Upが大変遅れましたが・・・・この間ネオママさんからも素敵なお届け物が

何だ何だと思い袋からゴソゴソ・・・

(≧∇≦)可愛い♪

ヌォ~~!!ウェルカムボードじゃ~~(ウェルカムボードで合ってる?
ベルすずの名前入りで、シェルティの絵だしぃ\(*T▽T*)/ワーイ♪
今玄関先に飾ってあるのはもうだいぶお古だし、これを機にチェ~ンジしようかな

随分前に私が100均で購入したピカピカボールをネオママさんがお気にめしたんだけど、
ネオママさんのご近所にそのボールが売ってないということでを数個送ったんですが、
そのお礼ですってお手紙に!

100均のボールのお礼に、このような素敵な物を・・・あぁぁ逆にモウシワケナイ・・・(_ _*)
ネオママさん、本当にありがとうございます('-'*)♪
(お礼が遅くなってゴメンナサイ・・・)






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

もう○○とは言わせない!

先日はすずの誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました♪
コメント返しは後日必ずしますので・・・
昨日の事を先にUpさせてくださ~~い

昨日はさらら家と一緒にベルすずのトリミングの為ブリーダーさんのお店
すずは前日に2歳のお誕生日を迎えたのでバースデートリミング(*^^*)

お店には莉乃さんが既に来店中でした♪途中で、マブさんも来ましたよ(^○^)

1ヶ月半ぶり(ほぼ2ヶ月)のシャンプーです

初の『マイクロバブル+オゾン』!!ついにウチの仔たちも体験です♪

ジツは小さいのよん

サラサラツヤツヤ感、写真でも分かるかな?ホンットに極上の仕上がりなんですよぉ
是非是非皆さんもお試しあれ(^O^)/ 

いやぁ、しかしまあお二人さんともメチャクチャ抜けた抜けた
何だか小ぶりになったベルすずでした♪

赤ちゃん抱っこ

やっぱり困った顔?

お爪もだいぶ(?)短くチョッキンで、まん丸に

( ̄ー ̄)


すずの姉妹犬のパピパピも可愛い盛り 連れて帰りたかった、マジで

ヌオ~、可愛い~♪

もっともっと可愛いパピ仔の写真はコチラでど~ぞ(゚∇^*)

昨日もたっくさんのワンコがワラワラしていましたが、私の一番のお気に入りちゃんは・・・

デビちゃん(≧∇≦)
もう仕草から表情から何もかも好きじゃ~ トライッ仔いいのぉ、ヤバイのぉ


途中休憩は先月に引き続き例のカレーパン(^○^) しばらくハマるな( ̄皿 ̄)

カレーパンを食べ初めた途端・・・・チリリ~ン・・・・
オヤッ?どなたか来店のご様子

yamanaoさんの登場だい!
柱のカゲから見ていたのだろうか。。。絶妙のタイミングには驚いた!さすがだわ
愛しのサラ嬢はお留守番で会えなかったのは寂しかったわ。多分特にルーちゃんが(´m`)

ホントに今回のトリミングではゴッソリ抜けたのですっごくスッキリしたよん♪

美人姉妹(*/∇\*)キャ

エッ?そうでもない・・・大して変わってないってか?
うんもぉ・・・じゃ、じゃあ、コレ見てコレ見て!!

くびれバッチシ!

すず?

ネッネッ?くびれちゃんがチャントあるでしょ(^○^)
すずのずん胴&デカッ尻は何処へ
これからはもうおデブちゃんとは言わせないわよねぇ。
だってジツはこんなに細いんだもの
ママだって近いうちに激ヤセする予定なんだからぁ(爆) DVDが待ち遠しいよ~(@^∇^@)
みつば家にはは存在しないのだぁ ← こんなに強気で大丈夫か?


昨日も楽しい一日となりました♪
虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん、どうもありがとうございましたヽ(〃'▽'〃)ノ






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

2歳になりました~(^○^)/

本日、6月12日、我が家の次女、まだまだお子ちゃまのすずさん、
2歳の誕生日を迎えました~!!


すず、2歳のお誕生日おめでと~


2歳のお誕生日おめでと~(ノ´▽`)ノ


すずだけヒラヒラちゃんつけるのもねぇ・・・姉妹でお揃いにしなきゃだワン♪

ヒラヒラちゃん♪


あっという間の2年。あんなに小さかった仔も立派になりました(*^^*)

懐かし~い

この一年は特に大きな病気もせず、ボール、フリスビーにより一層夢中になり
気づけばお姉ちゃんを超えるほど肥えたしのぉ
いつもいつもマイペースで、ちょっとした行動や仕草には毎日癒されてます♪
パパもママもベル姉ちゃんも、すずのこと大~好きだからね

365カレンダーをお持ちの方、今日はベルすずです。ちょっくら見てやって下さいな♪


さぁ、ヒラヒラちゃん撮影会の後はケーキタイム

今年も作れなくてゴメンよ~ でも今年のは新作みたいだし何だか美味しそうよん。

イチゴケーキ♪

今日はまず1/4ずつね(゚∇^)
待て待て~

ムシャムシャタイムは動画でど~ぞ♪

(音声あり)





ゼリーっぽいのはあんまり食べたことないから、最初はちょっと戸惑い気味?
でも何だかんだと完食しましたよ。

お互いの器のカス探しタ~イム
チェックタイム(*^m^*)

 誕生日プレゼントは

プレゼント(*^^*)

ワンワンクールピローにしました(^○^)

暑さ対策で、何か買ってあげたくて、ずっと楽天見まくり(^.^;
何か良さ気でしょ?
市販のペットボトルに水を入れて凍らせた後にコレに入れると・・・・

あら、不思議 氷まくらに変身・・・・・・・・・・・・・・・だそうな

デビューするまでちゃんと隠しとかないと、間違いなく破壊されるな


すーちゃん、またこの一年が健康で楽しく、幸せいっぱいでありますように





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

みんな倍(*^^*)

今日はさららさんと一緒に爆走散歩に行って来ました

9時過ぎでも暑いねぇ。朝から半袖で出掛けたのは初!半袖でも暑かった・・・
真夏はどうすんねん?裸族になりた~い(*゚▽゚) 見るに耐えないってか?

ベルすずはルーちゃんとアレンくんと一緒に散歩だと、やっぱり嬉しいみたい。
ウキャキャ状態が普段よりもスゴイんだもん。大好きなのねぇ

貸切のH公園では思い存分走って遊べて、みんなイイ笑顔♪

アレンくん、最高の笑顔だわ~!笑顔?ただヘボヘボちゃんなだけ?(*^m^*)
お似合いカップル♪

ルーちゃん、イイ匂い探しに夢中お気に入りの匂いはあたかな?
放浪もいっぱいできたね♪

ベルはやっぱしご休憩中ココは涼しいみたいだね♪
ココ好きだねぇ(*´∇`*)

いつも以上にたくさん遊べて、めずらしくすずもバテちゃったよ。
あらっ、すずちゃんまで
(´m`)クスクス、ルーちゃんはまだ匂い探し。

ちょっと暑くてお疲れだったけどこのメンツでの爆走散歩だと
嬉しさも喜びも疲れもぜ~んぶ倍だねぇ

家へ帰ってからもハァハァしっ放し。お水に氷を入れてあげました。
どうだ!冷たくて美味しいだろ?( ̄皿 ̄)

うまうま(o^-')b

入梅する前にこれからも時々走れたらいいね。そして夏はいらんから、秋よ来い!(笑)


                                     


さららさんのブログのアクセス10万、キリ番踏んだのは何を隠そう私なので・・・
そのお礼にベルすずの毛でストラップを作ってくれるんだってぇo(*^▽^*)o~♪
すずの毛は余るほど(?)たんまりあったんだけど、ベルのがちょいと足らずブラッシングの日々。。。

たまってきたよ

そうみたいよ(´m`)
(このすず、ちょっと幼く見えるのは私だけでしょうか・・・)

やっとこ昨日さららさんに渡しました♪
出来上がりが楽しみだなぁ





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

曇り?涼しい?・・・エッ?

昨日のお天気予報が雨ということで、前日の木曜日は予定通り爆走散歩♪

今日一日曇りで涼しくて過ごしやすいでしょう

お天気お姉さんの言葉を信じて、朝9時半ごろにレッツラゴ~

いつものコースと違うのがもう既にわかってるらしく、
速度も多少速いし歩幅もいつもよりミジカッ(-m-)





H公園まではどれくらいだろ・・・・
10分かかるかかからないくらいかな?・・・・
気のせいだろうか・・・モウレツに汗をかき始めた・・・ン?ナンデ?涼しいんだよね?

ニャハハ~♪ダレもいな~い
好きなだけ走るのじゃ~遊ぶのじゃ~!!

ベルも嬉しそう♪

遊び放題だね♪




ボール投げっ放しって結構体力使うよねえ。汗ダクですが・・・何か・・・
しかも・・・日が照ってきてるんですが・・・


満足気(^▽^)/

ウォォ~、いつ見ても旨そうなベロンチョだことo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
厚みのある長~い・・・塩気たっぷりのタン・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ハッ、いかんいかん!目を覚ませ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ベルちゃんも久しぶりに広~い場所で好きに遊べて楽しかったでしょ?

今度いつ来れるかなぁ・・・

30分ほど遊んだけど、太陽さん出てくるわ、気温も上がってくるわ、
ワンズも結構お疲れ。当然ワタシだって暑くて気が狂う寸前

行きは↑あんなにお尻プリプリ、ルンルンのすずさん、帰りはこんな↓




2人ともお疲れちゃ~ん(*^^*)

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ、お天気お姉さん・・・・
今日は時々晴れ間もあり暑くて汗ばむ一日だったですよ

ハァ・・・最近ちょっとした事でもイライラムカムカ・・・いかんのぉ・・・( -.-) =зフウー



 TOP画像も変えてみた♪ホントは紫陽花バックになんて
   思ったけど、ウチの近所ではまだキレイに咲いてない
   紫陽花は次回にして、今回は敢えて後姿。渋くない?(←自分で言うなぁぁ




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

いいかも~w(゚o゚)w

先週末にベルのワクチン接種とフィラリアのお薬もらいに病院へ。
フィラリア抗原検査は2人とも・・・(*'-^*)-☆ ok!!
薬も今回もとりあえず2ヶ月分だけ。半年分と言いたいとこだったけど
すずの体重で先生の目が怖くて(笑)「2ヶ月で!」って言っちゃった。(小心者)
ベルは前回よりも更に、100g減!6.4Kgじゃ~。すずは反対に100g増!
ムッチリすずさん、この先どうなることやら
ベルのお口周りの赤いのも良くなってるようには思えず、また相談したものの・・・
どうしても薬が増えるっぽい・・・ゴハンも今のままで、もう少し様子見・・・・

(-_-)ウーム・・・・フードアレルギーは間違いないのに、そのフードを与え続けるのは
ためらうのぉぉ。。。痒がってる様子も見ていてツライ。。。
この際、アレルギーカットのゴハンに変えちゃおうってことで
数日前からフードを切り替えました。3日に1度のステロイドはそのまま飲ませてます。

そしたら、なんとなんと!!
気のせいかもしれないけど・・・気づいてないだけかもしれないけど・・・

ベルちゃん、前脚ちょいちょいしてないではないか
赤みはまだあるものの、本人が痒がってないんだから、それだけでも嬉しい♪
とりあえず、コレでもう少し続けてみようかな(*'ー'*)

痒いのがなくなってよかったね、ベルちゃん♪
よくなるといいね♪

すずの外耳炎もグ~
多少の汚れはあるものの、炎症は起きてないそうです。

ただ、そんなんなすずさん、今朝めずらしくユルユルうんPをヾ(≧へ≦)〃
しかもゴハンも食べない・・・どしたんだろ・・・
本人はいたって元気そうに見えるんだけどね。さすがに夕飯は食べるだろうと
思ったのに、2/3は残した。すーちゃん、ママ心配ですが大丈夫かね?
もうすぐヒートだからだろうと思ってるものの、やっぱしちょっと心配(_ _;)

大丈夫かい?

明日は曇りで気温も上がらないから、久しぶりに朝の爆走ロング散歩を、と
密かに思っていたけど・・・やめといたほうがいい?

ストレス性の下痢だったら・・・大丈夫だよね?

明日は爆走?





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
