

お知らせ

スミマセン・・・ブログをちょっとばかしお休みすることにしました。

ここ数日、手の痺れ、痛みがひどく、PCを長い時間できなくなってます。
マウスに手をのせておくと1分もたずに痺れがやってくるわ、家事もろくすっぽ
出来なくなってしまい、大好きなゲームまでも・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・
前回の記事のコメントのお返しが遅れてしまって、改めてゴメンなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

4年前に手術して完治してる筈なのですが、どうやらまた長~いお付き合いが
始まりそうです。それにプラスして手の平に湿疹が・・・(手汗が酷いせいで)

お休みと言っても調子がいい時は、もしかしたらチョコっと更新できるかも?

ちょっとだけ・・・

お休みさせてちょ♪





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

お出掛け&花火大会♪

まずは先週末の土曜のことから。。。

ベルすずの爪チョッキン&ベルのお耳セットの為、さららさんファミリーと一緒に
ブリーダーさんのお店へ行ってきましたよんo(*^▽^*)o~♪

ドコ行くの~?

すーちゃん・・・姉ちゃんに特等席(運転席と助手席の間)取られて落ち込んでる?
・・・・・・・・・・いや・・・・・・・・?・・・・・・・寝てるらしい・・・・・・・・
あれ??・・・・

この日は浴衣姉妹
一年のうちこの時期にしか着ない浴衣・・・去年よりムチムチ特にすず
来年は綺麗に着こなせるとイイネ♪


お店に到着したのがちょうどお昼時だったもんで、みんなでお弁当Time
その後莉乃さんもご来店♪毎度の様に楽しい時間を過ごしました(*^^*)


(昨夜更新後に、動画Upするの忘れたのを思い出した
すーちゃんの爪きりタイムの動画♪(ただ今ヒート中なのでオムタン姿)

(音声あり)

虹ちゃんママさんの猫なで声で四角いお尻から出てる尾っぽもフリフリ(-m-)ぷぷっ
(トリミングテーブルを掃除してる訳じゃないですよぉ!)



いつもはお昼過ぎからお店が閉まるまで居座る(笑)んですが、
今回はお昼前に自宅を出発して、お店を出たのは16時前。
フフフ・・・いつもと違うでしょ~?早いでしょ~?・・・・・・・さて何ででしょ~?

(^▽^)/ハ~イ!!
この日は19時から20時まで地元の花火大会でした

自宅に帰って、速攻でピ○ーラを注文
18時半にピザも到着、さらら家も我が家へ・・・
ベランダでの花火見物、準備万端ですっ!!




ちょっと写真が小さいけど、パパさん花火写真、頑張りました!
ベルってば花火が怖いのか、最初は吠えるんだけど後半はこんな風に猫背に
なっちゃいます。まるで婆さんみたいに(-m-)そう言えば去年もこうだったかも

花火の後はもっちろんお酒呑みながらおしゃべり&ゲーム大会。
それにしても桃鉄って何であんなに面白いんだろ。。。
夜遅くまでお付き合いありがとうございました


翌日の23日はお義父さまのお誕生日



4人でお祝い♪久々のエビとカニは美味しかった~(*´∇`*)
アハッ、カニさんの写真無いね 食べ終わってから気づいた

お義父さま、また一年が健康で幸せでありますように。。。






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

夏休み?・・・2日目は・・・

さてさて、前回の続きどすぅ

15日(土)は私の実家(東京)へ朝から行ってきましたよ~。
実家に帰るのはいつぶりかしら?毎年お正月には帰るんですが、
今年は確か、私の体調不良で行けなかった記憶が・・・
でも3月の父の誕生日には全ファミリー集合で、ゴハン食べに行ったし
GWには3姉妹そろったし。。。今年は結構会えてるほうかも(*^^*) フフ

帰りは多分遅くなるということで、パパさん頑張って早起きしてベルすずのお散歩へ。
6時でも日差しがジリジリ・・・暑いわね(-。-;)

今日もお留守番か・・・

めずらしく朝にお散歩行くと、何か感じるのかな?
出掛ける間際まで、落ち着かないお2人さん。着替えに入った途端
クーンクーン切ない声を(ノω・、) ウゥ・・・ゴメンヨ・・・

実家へは普段車で行くんだけど、何せお盆休みのUターンラッシュが怖かったので、
時間かかってもいいから電車でノンビリ行くことにしました。
電車だと2時間かかるけど、夫婦揃ってゲームやっちゃぁ、コックリコックリ

お昼頃到着予定ってことは勿論、ランチをご馳走になってきました(*^m^*) ムフッ
久しぶりの母の手料理・・・懐かしく・・・そしてやっぱり大好き♪
この日はイトコ夫婦も遊びにきていて、生後6ヶ月の赤ちゃんもいました。
ムニムニで、良く笑うコで、可愛かったなぁ

食後は・・・・・ジャラジャラジャラ~~

マージャン祭り

甥っ子も姪っ子も、上手いんですけど・・・(¬o¬) 
子供相手にホンキになってしまったよ(笑)

楽しい時間もあっという間に過ぎ、ウチの娘たちもお腹空かせて待ってるし
16時半頃には実家を出て、家に着いたのは19時頃。

この日はお土産付きだよん♪何のお土産かって?

ウチの実家の最寄り駅にトイザらスが出来てたんですけど!!
トイザらス?(-_-)ウーム・・・何か用事が・・・大事な用事があった様な・・・

この後ちゃ~んと思い出して、あのブツをゲッツ出来ましたわよ~

お披露目タ~イム!!

おNEWなおもちゃ♪

ベルも嬉しい?
このオモチャ、どっかで見たことあるでしょ~?
思い出してみて・・・

そう・・・あの仔も大好きなオモチャ
あまりに可愛くて、私も同じことしたくて、思わずパクりました(爆)

娘たちより、パパが一番気に入っちゃった?(゚m゚*)プッ
パパまでお気に入り♪

あの仔のブログを再度見て、気づいたんだけど・・・
アレッ?お花に顔が無い・・・私のは顔がある・・・花びらの数も違う?・・・・(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
違うブツ?間違えた?やっちまった?でも値段は同じだったぞ?・・・・(謎)

ベルちゃんすずちゃん、2日続けて長いお留守番ご苦労様。
を食べ散らかしたのは余計だったけど

夏休み最終日は家族揃って、まったりのんびりと過ごしました。
来年はもうちっと夏休み増えるといいな。
来月の5連休・・・ちゃんとお休みもらえるといいけど・・・(゚ー゚;Aアセアセ




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

夏休み?・・・初日は・・・

先週は・・・いわゆるお盆休みというのでしょうか・・・
夏休みはお盆休みと一緒っていう方もいらっしゃるのかしら?

ワタシは今月3日から新しい仕事に就いたばっかしなのに、
10日から一週間夏休み(*^m^*)
パパさんはお仕事忙しく、結局14日だけ夏休みで、土日入れて3連休♪
さて、初日は何をしますかねぇ~?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

でもさ、オカメののんちゃんのゴハン買いに行かなくちゃだわ
のんちゃんのゴハンはネットでは売ってないので、3ヶ月に一度病院(小鳥専門)で買います。
病院の場所が関内方面だったので、中華街へ行くことにしました~

平日といえども、お盆の時期なのか、案外混んでました。
ドコの門だっけ?

時間的にまだお腹も空いてなかったので、中華街の雑貨店めぐり
とあるビルに入ったら、ビーズショップらしきお店が
とんぼ玉体験教室もやってて、すごくやりたかったけど、製作時間を考えると
次回にするしかないか・・・・(_ _。)・・・シュン

お店にはとんぼ玉がいっぱい!!とんぼ玉で作ったアクセサリーも販売してました。
ワタシも作りたくて、いくつか購入しました♪
何ができるのかな?

超シンプルにフツーに作ったのでわずか30分足らずで完成!
いかが?
ありゃぁ・・・上下、色みが全然違うわ下の方が現物に近い色かな?
今度はもっとたくさん買って色々なデザイン(もっとシャレた)で作ろうっと♪


超やっすいスカートもゲッツして超ごっ機嫌になったところで・・・ゴハンゴハン
中華街だもの。食事するならやっぱし食べ放題よねぇ
大珍樓新館でランチしました♪料金はやっぱし土日料金だった(-。-;)
大珍樓新館
お味の方は・・・・まぁまぁかな・・・・ワタシ的に言うとちょっとクセがあるかな(^▽^;)


たらふく食べて(主人がね)帰りはホームズ新山下店でブラブラして帰りました。
ただいま座椅子が欲しくて欲しくて、色々探してます。
今使ってるのがぺっしゃんこなの買った時はすごい膨らみだったのに
一日中ソコに座ってることが多いからか、あっという間に・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ダレか・・・ぺしゃんこにならない座椅子、知りませんか?(笑)

何だかんだ、7時間近くのお出掛け。。。
ベルすずさん、長いお留守番、寂しかったかな?
ゴメンよぉ・・・

(。-人-。) ゴメーン

明日も長くなるかも・・・ゴメンネ・・・


初日はこんな感じ。翌日は私の実家へ!そのお話はまた今度





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

約束守ったよ( ̄ー ̄)v

2日にしたすずのシャンプーDAYに翌週にはやる、と約束したベルのシャンプー!
頑張ってちゃんとやりましたよ~

前日の疲れ(動物園の後、夜中まで桃鉄)は昼過ぎまで寝てたからダイジョウブ!
さぁ!ベルちゃ~ん!ベルちゃんの大嫌いなシャンプーよ~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

ついにこの時が・・・

イヤイヤ言っても、濡れちゃえばもうコチラのもの( ̄▽ ̄) ニヤ
観念したようで、固まります(笑)
今回は顔周りもやらせてもらうわよぉ。覚悟しいや!
顔もビッチョ~ン!

カユカユの所もちゃんとね♪

すずライオンより毛の量は少ないから乾燥は多少は楽。。。
でも結構抜けたわ~一回梳くだけで、ゴッソリと・・・

すずの時にあまり抜けなかったせいか、かなり抜けた感じがしたものの・・・?
これだけ抜けたよ!
エッ?こんなの大したことねえずら?

でもねでもね、一回り以上は小ぶりになったのよ。
胴無しだったのに、ちゃんとくびれちゃんが出てたも~ん(*^^*) フフ

黄ばみがかってた胸毛も白くなったね
ネムネム・・・

ベルちゃん、2時間お疲れさまいっぱい寝んねしな
ZZZzzz





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

初ナイト♪

8日の"フジテレビの日"はさらら家と一緒に金沢動物園へ行ってきました。
秋冬定番のロング散歩で時々立ち寄ってた自然公園ですよ~。
ほら、よくソフトクリーム食べてきた~って・・・覚えてるかしら?

金沢動物園♪


で・も・ね!!土曜はソフト目当てじゃなく、コレが目当て

自然公園内まではワンコOKですが、動物園内は禁止・・・
ザンネンながらワンズはお留守番・・・(ゴメンヨォ)

動物園そのものに行くのがまず久しぶりで、ちょっとドキドキだったけど
今回は夜よ夜よんだから更に興奮気味。('-'。)(。'-')。ワクワク
コアラバスに乗って、ナイト金沢へレッツラゴ~

イッツァースモールワールド?

夏休みってこともあり、(小学生は無料だったかな?)家族連れも多かったけど
夫婦で来てる人もそれなりに(*^^*)

基本、フラッシュ無しでの撮影なので、ビミョ~な写り具合はご勘弁

草食系の動物にかな~り癒されました♪

キリンさん&ゾウさん

カンガルー他・・・?

肝心なコアラの写真が・・・ 
だって、コアラに限らず、おネムの動物が多いようでお尻しか見えないんだも~ん。。。
このナイト金沢は夏限定なので、普段は寝てるからか、飼育員の出入り口の所で
『中に入れてけろ~!』とおねだり(?)してる動物も何頭かいましたよ。

入園時(6時半頃)はまだ明るかったのに、7時過ぎには真っ暗。
夜の動物園って昼間とはまた雰囲気が違ってイイ感じだよえね。

あらキレイ(*^^*) フフ
(金沢ZOO・・・どうせなら金沢も"KANAZAWA"にすればいいのに・・・)

コアラとられた・・・(T△T)

久しぶりの動物園、しかも夜は初!!子供の様にはしゃげてすごく楽しかったです♪

草食系が多かったせいか、肉食系をやたら見たくなり、次回は是非とも、
富士サファリパークに行きたくなったワタシでした( ̄▽ ̄)
そしてライオンキングも見にいきたくなりました





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

やっぱ最後はこうでしょっ( ̄m ̄〃)

6月のすずの誕生日にさららさんから頂いたプレゼントの一つ♪

な~にコレ?

ずっと冷蔵庫に潜ませていましたが、とある暑い日の夜・・・
ついにオ~プ~ン(^O^)/ハーイ

「お一人様一個~!」といきたいとこだけど、結構大きいしそのまま与えると
間違いなくツルンと飲み込むに違いない(^▽^;)
だから一個をチョコッとずつだからね♪

パクッ?ペロッ?

小さく小さくしたのを何回かに分ければたくさん食べた気になるよね

最後は容器(?)をペロペロ(*^m^*) ムフッ  
お掃除?

かすかなカホリ♪

もぉぉ、あなた達ってばキレイ好きなんだから、ママに似て・・・・ ハッ? 

美味しかったね(*´ェ`*) じゃあ次はママたちも冷たくて美味しいもの頂きますか♪
エッ?くれってか?あなた達はさっきウマウマのは食べたでしょ?だからダ~メ~
あっ、でもコレならあげるよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

コレって・・・?( -.-)

何なのコレ、ママ・・・?

最後にはやっぱり遊ばれた娘たち(゚m゚*)プッ 
ベルなんて嬉しそうなんですけど(^O^)きゃはは~

さぁ、ママとパパは何を食べたでしょ~か?   





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

まずはすーちゃんから♪

先週の金曜日からすずのヒートが始まったので、焦って翌日にシャンプー。
家でシャンプーするのって何だか久しぶりの様な・・・(^▽^;)
何だかんだサボッてたのか? ヒートがきてなかったら更に先延ばしにしてたかも?

いつもならベルすず2人まとめてのシャンプーだけど、とりあえず今回はすずだけ。

お湯飲んでる?もしかして

すずはベルと違って、顔ビショビショでも全然OK
ベルはかかるとブルブルが始まるので要注意です( -.-) =зフウー

前回のお店でのトリミングでかな~り抜けたはずのに、何故か既にモコモコライオン丸に
なってたので乾燥までに2時間近くかかっちゃった。
この時期の乾燥タイムは激アツだね 
汗だくの顔に飛んでる毛がまとわりつくわで大変だったわ~

ママは暑い中頑張ったよ
すーちゃん、フワサラになったね♪ベルがシャンプーしてない分、
白さが目立つような。。。可愛いわ~すーちゃん
まっちろ!

(*´ェ`*)サラフワ♪

さっ、来週はベルの番だからねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ
来週よ~!
嫌がってもダメェ有言実行ですからぁぁ!(←こんな時だけ
ダ~メ~!来週絶対だよ!


・・・・・・・・・・・でも今日が新しいお仕事、初出勤で既にお疲れモード突入の予感
週末、元気でいられれてればいいけどね(^.^;ホホ





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

またお薬・・・

昨日はベルすずのフィラリアのお薬もらいに病院へ行ってきました
ベルのアレルギーですが、食事をマンマリゾにしてからは痒みもおさまり
範囲も広がってる感じじゃなかったのでひとまず安心していたんだけど
下あごの部分が何かボコッとしていて、黒々しくカビっぽかったので、
それまた心配だったので診てもらいました。

皮膚を少し採取しての検査結果。。。
細菌を発見!ダニやカビは今のとこ見当たらないとのことでしたが
以前は何も見つからなかったのに、今回は細菌があるので、
一週間分の抗生剤を処方されました。院長先生がいたのにもかかわらず
下っぱの研修生みたいな人に診てもらったので、何だか納得しずらかったけど
ステロイドも今回は毎日飲ませてくださいって言われたけど、嫌だって言っちゃった。
だって痒みもおさまってるのに、飲ませるのもどうかと思って( -.-)
お薬ってあんまり飲ませたくないんだよねぇ。
抗生剤が無くなる頃にまた再検査だそうです。
お散歩の後などには口周りだけ洗ってあげて下さいとのことでした。
そして鼻の横にも先日大きい脂肪腫を発見したんだけど、ソレに関しては
まだ心配はいらないそうです。

そして2人の体重にはビックリ!!

前回(2ヶ月前)はベルが6.2Kgですずが6.8Kgだったと思いますが
今回は・・・・・

ベル7.0Kg!すずが7.1Kg! なんということだぁぁ!すごい増えてるし
マンマリゾにしてからだな、こりゃ(-_-) 量を間違えたか?゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
最近抱っこすると手が痺れるわけだわ



                             


今日の早朝のお散歩のひとコマ♪


フリスビー大好きなすーちゃん!ついにやりました!


立った立った!  ・・・・エッ?立ったの?(爆)

ヒョ~!

姉ちゃんもビビッてるし?(-m-)
何だすずのヤツ!


すーちゃんジツは前から二足歩行の練習してたものねん♪(エッ?そうなの?
もうちょっとだ!

ついに・・・ついに・・・やったわね、すず!ママは嬉しいいよぉ
やったね♪

ベル姉ちゃんもやってみる?いやいや、まずはアレルギーおさまるようにならなくちゃ!
あなたは関節も悪いんだし、無理はいかん無理は!
はい!ママ♪





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
