

飛びます飛びます!!

最近はすっかり涼しくなってきて・・・ていうより私的にはめっきり寒いけど
ワンズには快適な季節になってきましたね(*^^*)

お散歩の時間もちょぴっどずつ長くなってきて、ここんとこ放牧も当たり前だし♪
今日もいっぱい遊べるネ♪

今シーズン初かな?リスさんにも会えてベルちゃん大興奮しまくりでした(^O^)
お目目がぁ~・・・

放牧中も楽しくて仕方がないらしく(?)いっぱい飛んでます(笑)
ウリャッ!!

トォッ!!

でもやっぱり2歳のすずと6歳のベル。持久力が違う(そりゃそうだ)
4歳の歳の差はキツかったかな?
頑張ったよね、ベル。

余裕ぶっこきすず。


そしてここんとめっきり登場回数が減ったこのコ 

あのぉぉ・・・覚えてます?

今回のタイトル『飛びます飛びます!!』
飛ぶのが本職の、のんちゃんを登場させないと、怒っちゃうよね。(^∧^) ゴメンネゴメンネェ~
僕だって飛べますからぁ!!
(↑飛べます・・・って着地はド下手なくせに

ウマイ具合にベルすずの写真の間で正面から撮れた!
のんちゃんのアピール度100%だったわね(*^m^*)


さてさて、明日はちょっとしたお楽しみがウキウキ

ヒントは・・・・教えな~~い(。 ̄x ̄。) ブーッ!
ウソウソ大ヒント教えちゃうぞ!
10・・・・・・・・・・・・・・・・・・・色々考えてみて下さいな





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

スッキリサッパリ~(*'-'*)

まずは先週の金曜のお話から(*^^*)
(まとめての更新なのでちょびっと長くなるかも。ご容赦下さい。。。)

近くのH公園で久々のメンツでの放牧Dayとなりました♪
いつものメンツ?そう!ベルすずと仲良しのいつものメンズです

ルーちゃんとアレンくんも楽しそうでしょ~(*^m^*)
楽しそうだこと♪

ベルすずも嬉しそう♪

この爆走族の季節到来ですな( ̄∀ ̄*)
H公園もそうだけど、秘密の場所やお山のロング散歩・・・・などなど
これからはたっくさん歩いて走ってベルすずの体重も徐々に減ってくれるかも
ついでにママも運動不足解消でダイエット効果を期待しちゃおうかしらね


そして週末のお散歩担当パパさん、今回はどこへ行ったのかな?
さてさてどんなお写真撮ってきてくれたかな((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
その写真を見る前にお友達ブログをめぐってると・・・・・・

りあんママさんのブログで、手が止まった!!
何やら記事タイトルに『美人姉妹との再会・・・・』とやら・・・・(・-・)・・・・ん?
でもりあんちゃん&りあんパパはお山に行ってきた風なんですけどぉ。
そしてベルすずとパパさんの写真がUpされてるしぃ。
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ  今月いっぱいはお山禁止令の筈ですが?
パパさんを問い詰めたら、かな~り焦りながら何か色々と弁解してました(笑)
まっ、可愛いりあんちゃんにまた再会できたから今回は許すとしよう。
予想外の再会ですの!

11月解禁予定だったお山も、話を聞く限り写真を見る限り、
もうそろそろ大丈夫みたいだね。りあん家ともこれからもきっとまた会えるね

翌日は秘密の場所でもいっぱい走ってきたみたいですよ~
ベルちゃんもこの時期くらいからは元気に走れるんだよねぇ。
ちょっとでも暑いと走る気ゼロなのにね(*^^*) フフ
ラブリ~ベルちゃん(*´ェ`*)

いっぱい走ればアンヨもお腹だって汚れちゃう。
特にすーちゃんはエンドレスフリスビーだからね。
もっと遊びたいよ~♪

すーちゃん、汚れたら何するんだっけ?今日はお約束の日だよぉ!おウチ帰ろ~!
アァァ・・・変顔・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ブチャイクなお顔になってる。

ストレス発散でいっぱい走ってスッキリした後はサッパリとしましょ~~♪
ささっ!!キレイキレイしましょ~~♪
遊ばれてる?

今回はすずの膿皮症もまだヒドイので、シャンプー&リンスを違う物にしました。
ゾイックの薬用タイプです。香りも良くて、仕上がりもしっとりでイイ感じです
ゾイック薬用シャンプーリンス

2時間頑張って(すずが?うん、すずも私もね)モフモフちゃんの出来上がり~
まっちろになったね♪




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

優しい娘たち♪

先週末の3連休のお話から・・・・ってもうすぐそれから一週間だけど

お天気にも恵まれ、ウチの娘たちはパパさんと楽しいお散歩タイムを
だいぶ満喫したみたいですよ~(*^^*)
ここ最近は朝夕涼しいからちょっと遅めの9時くらいでも快適だもんね♪

お散歩写真はいっぱいあるんだけどぉ・・・
今回はまずは自然界のお話(?)から


        ≪ ハ ジ マ リ ハ ジ マ リ ~ ≫

近くのお池のカモさんもめずらしく草むらでお散歩中
夫婦のカモさん?

でもカモさ~ん・・・要注意でっせぇ~。ウチの仔たちに狙われまっせぇ~( -∇-)
ヤバいわね(アセアセ)

惜しかった?ベルちゃん
水中に戻るも新たな敵が・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
( ̄0 ̄;アッ トンビが・・・
カモさんや~い、コッチの方が安全やないか~い!戻っておいでよぉ!
戻ってきた(ウシシ)

カモさん夫婦の運命はいかに。。。


               ≪  オ  シ  マ  イ ≫

ダイジョブダジョブ~。仲良く無傷で無事にお池にスイスイ~って帰っていきましたとさ

この仔たちは優しい仔たちですから~~(*^m^*)
そうよ~ん♪

この連休でいっぱいお散歩行って、最終日は汚れきった体をキレイキレイDAY!

アラほっそ~!

べっぴんちゃん(〃_ 〃)

・・・・・・・・・・ン?・・・・・・・・もうお一方は・・・・・・・・?

風邪気味のママは1人だけでアップアップでした・・・r( ̄_ ̄;)スマンスマン
今週末頑張るぞ~~!!すーちゃん、それまで待っとれ~!!

フ~ン・・・zzzz





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

今度はすーちゃん・・・

台風18号、二度寝して起きたら・・・・通り過ぎて外はピーカン
思ったより早いスピードだったのね。
皆様のところは特に被害は無かったかしら?
今日の夕方は久しぶりにお散歩に行けそうだわ。ベルすずも嬉しいだろうな♪


さて、今日の記事のカテゴリーは"病院"
と言っても一週間前のことだけど。

すずのワクチン接種と、2人のフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
恐ろしやぁ・・・体重測定・・・

ベルは7.3Kg  すずは7.5Kg   

アチャ・・・(ノ_< ;) また更に肥えとるやないかい!!
でも、おかしい・・・マンマリゾの分量減らしたのに・・・何で・・・?ナンデナンデ?(謎)
またもお叱りを受けながら、フィラリア2ヶ月分、処方してもらいました。

ベルのアレルギーの部分も明らかに良くなってますよ~。

毛が~~♪

一時期のヒドイ状態から比べると、赤みも無くハゲ部分にもうっすらお毛毛が生えてきたし。
痒みもおさまってるみたい。今のフードがやっぱり合ったってことかな?
それから背中と鼻のとこにあった脂肪腫も無くなってた。(潰れた?)
何はともあれ、ベルちゃんの心配事がイイ方向に行ってるので一安心です。

が・・・・一安心もつかの間。今度はすずにも心配事が・・・(ノω・、) ウゥ・・・
病院へ行く数日前に気づいたんですが、すずの目が(角膜)ちょっとだけ
白くなってる部分があるので診てもらいました。最初は目やにかと思ったけど、
両目とも白い斑点らしきものが・・・傷っぽい感じでもないし・・・
診察の結果、角膜ジストロフィーと診断されました。
詳しいことはあまりよくわからないけど、少なくとも今はまず体重を減らして下さいとのこと。
治療方法は特になく点眼薬もなく、まずはダイエットさせなきゃいけないみたい。
そして膿皮症もひどくなってハゲの範囲が広がってしまいました。
ダツモー・・・
全体的に皮膚にフケらしきものがあって、先生曰くシャンプーが合ってないかもとのこと。
ネットで調べたんだけど、『膿皮症用シャンプー』って物があるんですね。
今度試してみようと思ってます。少しでも効いてくれたらいいけどねぇ。。。
ステロイド3日分、抗生剤10日分、処方されました。


診察後自宅に戻り、パパさんにベルすずのゴハンの準備をお願いしたところ・・・・
 何か多い・・・フードが何か多い・・・
ハッ!こデブの原因はココだったもしかして??
私が仕事で遅い日にパパさんに2人のゴハンをお願いしてるんだけど
どうやら、間違ってたらしい。というとパパさんに『俺だけのせいか~?』って怒られるな
私がパパさんに教えた量が間違ってたのか、未だどっちかわからないんだけどね
とにかく週3日の夕飯だけ本来与える量の1.5倍から2倍近くあげてたらしいヾ(≧へ≦)〃
すーさ~ん、ダイエットしなくちゃですよ~。ママもここ最近肉付きがいいし一緒にやろ~

こデブは卒業よ~


ベルちゃんは回復に向かってママも安心(*'-'*)
良かった良かった♪

すーちゃんは、これ以上ヒドクならないといいね。
皮膚とお目目、良くなりますように。。。






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
