

爪きり&すずのお目目

昨日はベルすずの爪きり&お耳セットの為ブリーダーさんのお店
前日にパパさんの休日出勤が決まり、もう焦った焦ったΣ(゚□゚(゚□゚*)!!
我が家の車も使えないし、まずはさららさんに速攻で電話で相談。。。
さらら家の車に私とベルすずを乗せて頂くことにしました。(アリガト♪)

車のトランクに4頭、後部座席にさららさんのご主人、私はちゃっかりと助手席。
賑やかな楽しいドライブがてらのお出掛けとなりましたよ(*^^*) フフ
後部座席にはもう一人座れるから、今度は1台でみつば家とさらら家でどっかに行きたいな~


お店ではマッタリと楽しい話題に花咲いて、美味しい物もムシャムシャ
あまりに話しに夢中になり過ぎて写真は一切撮らず。。。(まぁソレは毎度のこと?
虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん、ありがとうございました。
いつも楽しい話題、もっともっと笑ってお腹のポニョを減らさなくちゃね!



                                     



今日のお散歩のお写真(*'-'*)

お山に入る階段目の前にしてるのに、すずの目のこともありまだ禁止。。。
我慢だぞいベル
伸縮リードが完全に伸びきってるわ!

お山に行けなくて座り込み!ストライキかよオイッ!
グレてるベル
ベルはホントにお山が好きなんだねぇ。

すーちゃんもずっと遊べなくて、イライラ度もピークに?
イライラすず
そんな事言っても無理~~
一週間前に点眼薬のお陰かすずのお目目もかなり良くなったのに、
点眼しなくなっても・・・爆走散歩控えめにしてたのに・・・
また目の調子が悪くなってしまいました。白目はスゴク充血してまたもショボショボ。

(*^m^*) 姉妹愛?

また病院に行かなくちゃいかんなぁ。。。
また一日10回の点眼薬の日々が続くのかしら?

早くよくなるいいね

痛いの飛んでけ~






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
  

冬もそろそろ・・・?

今日は私もパパさんもお休み。2人してお休みの土曜は久しぶり 
お天気も良いし、ホントはどこかへ行こうかと昨夜色々案を出してみるも
何だかんだと理由つけて(お互いに・・・)結局のとこノンビリマッタリと過ごすことに( -_-)フッ

↑ちなみに

第一候補 "浅草"
2人とも行ったことがない為、観光スポットもよく知らないから迷うだろう。。。
迷ってる内にきっとイライラし始めて喧嘩になるのがオチだわ!( ̄∩ ̄#

第二候補 "映画"
・・・(* ̄□ ̄*; ・・・ 天気いいのに屋内ですか??
しかも今特に見たい映画もあんまりないし・・・
中山美穂のがちょいと気になりましたが、
パパさんに恋愛もんは無理~(。 ̄x ̄。) ブーッ!と敢え無く速攻却下。。。

第三候補 "横浜" 
眼鏡市場でも行こうかと思ったものの、お昼にラーメン食べたいとのパパさんの
意見に何となく胃がキリキリ・・・(ラーメン苦手なんだもん、特にトンコツがね)
何か急に嫌になっっちゃった(爆)


まあこんなんで、本日は2人&2匹はだいぶお寝坊さんして溜まった疲れもスッキリ~~

よってお散歩はゆっくりと11時過ぎに

今日もお初の場所だったんだって!片道一時間程度かな?
どこかなぁ?

2年前のお正月にガックシな事が起きた所にも寄ってきたらしいよ~。

懐かしいわ

う~ん、あの記憶も何だか懐かしい・・・
でもやっぱり苦い思い出だわ。まああの年は本厄だったから仕方ないか(--)

今年も元気で毎日楽しい一年になりますようにぃ~
ベルすずの初詣♪


3時間弱のお散歩。殆ど歩き散歩だったから、すーちゃんはややいじけ気味っぽい( -∇-)
イイお天気♪
お~い!!すーちゃ~ん!!いじけないでよ~(・0・)
イジイジ・・・

梅もポチポチと咲き始めてたよん
(*^^*)


こうして梅の花が咲き始めると何となく春の訪れを感じちゃうわ
(;¬∀¬)ハハハ… 、早いか まだ桃も桜もあったね。
でも冬もそろそろ終わりに近づいてるのかしら??今年は横浜って雪降ったっけか??
あっ、でも2月の受験シーズンって案外雪降る確率高いんだよね。


待ち遠しいな、春♪

早く来い、春♪


ここ2,3日はまた少し寒さが戻ってきたけど、いつだったけ?5日くらい前だっけ?
何かすごく暖かい日が続いたでしょ~?あの感じ、すごく好きなんだよなぁ
コート要らずな気候が一番好き♪早く春が来ないかなぁ。待ち遠しいよ~~♪


そうそう、すーちゃんのお目目、かなり良くなってきました
点眼薬が効いたみたいです。ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました(^人^)感謝♪





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

しばらくおあずけ(>_<、)

昨年末頃から時々だけど、すずの左目が何となく調子悪い。。。
特にお散歩中、お散歩後は、痛々しいくらい目がヒクヒクしちゃってる。


ちょっと涙目・・・

写真撮る時もフラッシュあると光がまぶしいのか最近は目をつぶっちゃう事が多い。
痛いの?まぶしいの?

ブログにUpしてる写真は目がパッチリしてるけど、ジツはたくさん撮った写真の殆どは
左目がつぶっちゃってて、まともなのはほんの数枚。ソレを使ってるんです。

でもね、家や外で遊んでる時は全然平気な感じなの。
さっきまで閉じかかってた目が嘘のように、キラキラし始めるんだよねぇ。
・・・で、遊びが終わった途端、またショボショボに・・・/(-_-)\ う~ん・・・

大丈夫?


やっぱり気になる!16日に病院で診てもらいました。
そしたら、左目に2つの傷が。白目の部分も真っ赤。「角膜炎」だそうです
点眼薬を処方してもらいました。一日10回もだって。
とりあえず良くなるまでは、お山禁止令出てしまった。。。
お山の中のとっておきの場所での爆走が原因かわからないけど、枯葉だったり小枝が触れたり、
しばらくはあまり目に色々触れないような場所での散歩限定になりそうです。

昨日のお散歩もフツーにノーマルな散歩。

フリスビーはどこじゃ~?

お山行かないの?


o( _ _ )o ショッキング~

何となく、満足いってない姉妹でした


しばらくはお山禁止でお散歩の楽しみも半減かもしれないけど、
まずは目を治そうねすーちゃん。目薬ガンバロ~!





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

一体どこまで・・・?

お待たせ~~!!(待ってないってか・・・

先週末の3連休最終日、4時間散歩のお話の時間ですよん
もう数日前のことだからやや記憶が薄れつつありますが・・・

お散歩コースって毎日同じだから、ベルすずも飽きるし写真も毎回同じになっちゃうし
たまには違う所へ行ってくるよ~と、パパさんネットでウチの近所周辺を調べて、
地図持参でベルすずと共にロングお散歩へ。

何だか竹がいっぱい!竹やぶ?ソコはドコ?
竹いっぱい!

おやっ?このコは、先日のこデブなリスさん?
あら?あなたは?
アハッ、違うのかな( ̄∇ ̄) それにしてもホントに体格の良いリスさんだこと(-m-)

竹やぶの後はどんなコースかはイマイチわからないけど
ズンズン進んで行くと何だかのどかな景色が
田舎風?

お昼寝中のニャンコは起しちゃダメだよ~。それ以上は近づいたらいかんぜよ~。
ニャンコだぁ!

こんな看板も見つけたよ。
犬の学校
(*Ι)う~ん、コレはいいもの見つけた。
このお2人さんも、学校行ってもらうか。色々学んできんしゃい!

食糞はイカンよ~!
ね、ベルちゃん!
ゴミ箱は荒しちゃイカンよ~!
ね、すずちゃん!
ココに行ってきんしゃい!わかった?
可愛いお顔が( ̄□ ̄;)

ママ、ゴメンなさい。。。いい仔にしますからぁ。
ちゃんとお利口さんになるからぁ。
ほらっ、いい仔に見えるでしょ?

ホントカナー?(¬з¬)

う~ん、も~、しょうがないなぁ~。可愛いから許しちゃうぞ!  ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
今年も親バカなみつばでした



           お    ま    け  


この写真で、『東京タワーかよ!!』
って結構ホンキで思ってしまったおバカなみつばでもありました
ニセ東京タワー





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

初・初・初 ( ̄∇ ̄)

正月休みもあっちゅう間に終わったけど今回の3連休も更にあっちゅう間だった
初日はパパさんも私も仕事。翌日の昨日はやっとこ初詣に行ってきましたよ!

あっ、初詣の前にあれあれ、そうそうあれに参加しなくちゃいけないんだったわ

毎月恒例のペットクラブによる『ウンチ拾い
マンションの周りに落ちてるウンチやゴミなどを拾うのですが、
以前ほどウンPは少なくなってきました。ゴミや吸殻の方断然が多いかな。
スタートが朝早いので(9:30だけど)なかなか参加できない我が家。
でも昨日は午後から出掛ける用事もあったので、早々に起きましたよ。
今年はなるべく参加しようと一応思ってます(^.^; ホホ
パパさんは一時間前から散歩に行き、途中で合流するとのこと。
う~ん、1人でウンチ拾いか・・・まぁ後で合流だものね。しょうがないのぉ( -∇-)

15分後にパパ&ベルすず発見!
はてさて・・・ベルすずは私に気づいてくれるだろうか??
声を出さずにマスクをしてる私とフツーにすれ違うか?気づくか?






( ̄▽ ̄;)!!ガーン ベルはチラ見してたけどすずは殆ど気にも留めない。
結局2人して気づいてないじゃんよ~~
パパさん、私を可哀相に思ったのか小声で私の名前を言ったからかやっと
気づいてくれました。ワンコの視覚、嗅覚って・・・?やっぱし聴覚なのか?


30分のウンチ拾い終了後は、お正月三が日に行けなかった初詣へ。

去年と同じとこ♪

昨年やっと厄年も終わり、今年は普通にお参り。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事... (東方神起が解散しませんように。。。) 

さてさておみくじタイム♪聞いて聞いてぇ~~!!
私ってば今年は最高の運勢らしいよ!

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

そう・・・・何と大吉を引いたアタクシ
大吉引いたのって・・・・エッ?初めて?まぁ何はともあれ・・・v(。-_-。)vブイッ♪
フフ、ちなみにパパさんは中吉。何か落ち込んでたけど中吉でも十分じゃんねぇ。

今年はペットのお守りも置いてありました。ワンコとニャンコの2種類。
のんちゃん、鳥さんのは無かったよ。ザンネンダッタネ。。。

ワンコのお守り

ちょっとデザイン性はビミョ~な感じですが、首輪かリードに付けようかな。



初詣の後は南仏へ行って参りました ・・・  ・・・ ? ?

南仏と言えばぁぁアソコでしょアソコ(▼∀▼)ニヤリッ

コートダジュールしかないっしょ!
サイコ~♪
4時間半、歌って踊ってきました~(* ̄▽ ̄*)ノ"


そして今日、最終日は1月11日。成人の日でもあるけどワンワンワンの日でもありますね。
パパさん、ベルすず連れて久々のロングお散歩へ。4時間弱のお散歩。
心配するぜよ~、あんまり遅いと。。。
次回はもうちょっと少し早く帰ってきてくれるといいんだけどな
(だってお昼もとっくに過ぎてお腹ゲキ空きだったんだもん


そのロング散歩のお話はまた今度ね 
(ホント~?とか今度っていつ?とか聞いちゃイヤ~よ


約束しま・・・す

ハ・・・ハイ・・・


初ウンチ拾いに参加、初詣に行き、初歌い。

3連休に3初!アレッ?3初・・・サンパツ・・・散髪行き忘れたねパパさん





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

遅めの初走り(^○^)/

早いわ~~明日でもう年明けてから一週間だわ~~
お正月休みは私は3日まで、主人は4日まで。
4日が初出勤だったけど、まだ体は仕事モードにならないんですけど
なかなかお正月気分が抜けないけど夕飯のメニューがフツーに戻りました(笑)

元旦は初日の出を見て、その日はそのままパパさんの実家へ行き、
翌日2日は私の実家へ行ったりと、3日はゆっくりまったり過ごしましたよ♪
そうそう、ベルすずへのお年玉をウチの実家の母から頂きました。
豚ミミ、注文しなくちゃねぇ。お気に入りのオヤツだもんねぇ(*^^*)

年末のトリミングでキレイにして頂いたから、数日間は爆走散歩はお預け。。。

ベルすずは・・・ショッキング~??
我慢だぞ!

フリスビーも出来ず、お山にも入れず、年明け早々、姉妹は不満タラタラ。。。
だってしょうがないべぇ!もうちょっとキレイでいようよ(¬o¬)


でもでも明日にはお山行くってパパが言ってたよん
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

そして翌日は、お約束通り
今年初のお山へ~~

ベルはお山好きねぇ、ホントに。
何か見つけた?
このコたちを探してるんだよねぇ。
こデブなりスさん?

パパさん曰く、今シーズンのリスさんは肥えてるそうな。。。
ヤバッ!私と同じ?( ̄ェ ̄;) エッ? 昨年夏から3Kg肥えた私。。。ドウシタライイノ?

お山の奥の方のとっても秘密の場所でまず放牧~

楽しい~ぜぇ♪
それにしてもこの枯葉の量・・・何だか枯葉の下に潜んでたブツを踏んだ人が・・・(゚m゚*)プッ
パパさん、年明け早々、"ウン"を付けてしまったそうな
周りにティッシュが散乱してたから怪しいと思い一応気をつけてたらしいけどやっちまったらしい(爆)

すーちゃんは秘密の場所でもフリスビーやらボールで遊べたし良かったね♪
足が長く見えるわ


姉妹の相撲っぷりも正月から元気いっぱい!
頑張れ2人とも!


さぁ、今年はなるべく頑張って更新したいな。(ホントダヨ!)
そして皆様の所にもなるべく訪問できるようにしなくちゃね。





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

2010年明けました~♪

新年あけましておめでとうございます

2010年、ついに明けましたねぇ
皆様はそれぞれどんなお正月を過ごされてるのかしら?(定番文章?(*^^*) フフ)

我が家は昨日の記事にも書きましたが、頑張って早起きしましたよ~♪
5時に起床してとりあえず目覚めの一杯、コーヒー一気飲みして準備準備
気温は0℃だっちゅうし、防寒対策はキチンとしなきゃね!
タイツ、ババシャツ、毛糸のおパンツ、ブーツ、手袋。
でも、それでも寒かった~海は寒いね、やっぱし。。。
久しぶりに足の指がかじかんだよ。

日の出の予定時刻は6時50分頃。6:15には海の公園に到着

結構混んでるのを予想したけど、案外まばら。
家族連れよりもカップルが多かったかな。何だかイチャイチャしちゃってさっ( -_-)フッ
もう少しだね

日の出までまだ時間もあるし、とりあえず記念にみんなで撮っとくか!
家族写真♪

ちょっとずつだけど明るくなってきて、パパさんもカメラをチェック!
2010年、初日の出頼みまっせぇ。

キレイに頼んだよ~

いよいよです!(大袈裟)

チャラリーン
初日の出♪


その後は軽~くお雑煮を食べて、ネムイ目をこすりつつパパさんの実家へ。
弟夫婦が来る前にお義父さんも私もすっかり出来上がってしまってウトウト
夕方まで美味しい物をいっぱい食べて帰ってきました。お腹はパンパン!
お義父さん、お義母さん、いつもいつも美味しいものをありがとうございます♪

帰宅したらポストの年賀状をパラパラと・・・・

な、何と・・・奇声を上げるほど嬉しい年賀状が!!

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ちょっとちょっとぉ~!コレは今年一番嬉しかったことだぁ!(・・・って今年はまだ1日だけど)

今年のカレンダーも何だかとってもHAPPYなのがいくつか

ウホウホ♪

365カレンダーには表紙に選ばれたし、東方神起のカレンダーも2つ!!
私の部屋は完全に東方ワールドで染まってしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ


ここんとこ東方神起の解散説や不仲説など色々出てて、涙も出ないくらい
悲しみに明け暮れてますが、DVDや写真やカレンダーとかで元気をもらってます。
今月のファンクラブミーティングも急遽中止で、今後はどうなるのか不安がいっぱい。。。
でも彼らを信じる!絶対にまたあの笑顔、5人の笑顔が戻ることを・・・



↑何だか暗くなっちゃったかな?


今年一年も皆様にとって良い年になることを祈ってます。
みつば家もいつまでも明るく、そしてマイペースな所はきっと変わらないと
思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
