

Happy Birthday♪

本日、2月26日は我が家のベルちゃんの7歳のお誕生日です。



  Happy Birthday Bell  

おめでと~♪


ペットショップでアナタと出会ってママは完全KO!!一目惚れでした(*´ェ`*)
パピー時代のベル♪

ヤンチャで、イタズラッ仔で、遊ぶの大好き、走るの大好き、(まるで今のすずの様)
そんなアナタにメロメロのパパとママ。元気いっぱいに育ってくれました。

4歳の頃にはスッカリ落ち着いて、妹のすずの優しいお姉ちゃんに♪

(*^m^*)


7歳・・・フードだとシニア犬の部類?に入るけど、実際はまだまだ元気で若いもの~。
先日、動物病院で聞いたけれど、フードの切り替えは9歳くらいでいいんですって。
その間、病気になったりしたら、時期をが早まることもあるらしいけどね。
すずのお目目でしばらくおあずけだったお山も解禁になったし、
お散歩大好きなベルちゃんへのパパとママからのプレゼントは

伸縮リード♪
勿論、赤がベルで、すーちゃんはピンク♪8mタイプの伸縮リードです。

さららさんからも素敵な物を頂きました
ありがと~

鑑札ケースとオヤツです( ̄∀ ̄*) 
鑑札ケースの色・・・まさに伸縮リードとお揃い!バッチシやね!!
オヤツもボリボリいい音出しながら、味わって食べてました。
さららさん、どうもありがと~

夕飯の量をかなり少なめにして、デザートにはお誕生日ケーキをあげました。

コレあたしの?

美味しそうなケーキだこと(▼ω▼)ジーー 
残念ながらママの手作りではございません(汗)
近所のペットショップで買ってきちゃいました
購入したら、店員さんが『お誕生日のワンちゃんに是非ど~ぞ』って貰ったのがぁぁ・・・

あらっ嬉しい!

薄っぺらいコピー紙のお誕生日カードがシェルティなんですけど!!
コレって偶然??・・・・・・・・・・・ハイ、偶然です!!嬉しい偶然でした


5歳の頃に子宮蓄膿症になって緊急手術、その後もフードアレルギーなど、
色々とあったものの、今では元気になってくれて私たちも嬉しい限りです。
これからもずっとずっとずっと元気でいつまでもいつまでも一緒にいたいなぁ。。。


そうそう、ベルの誕生日にヒートがやってきたすず。
あ~たはめでたいね( -_-)フッ





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

会いに行ってきたよ(^○^)

去年の夏頃からだったかしら・・・・
ウチから20分程の所に住んでる私の姉宅に遊びに行く行くと言ってから
気づけば半年が過ぎてしまったよ(^.^; オホホホ

久しぶりにあの仔に会えるわ~
いつ以来だったかなぁ??確か去年の4月に会ったっきり。(その時の記事はコチラ
成長具合は時々姉が写メで送ってくれたけど、
ナマのあの仔に会うのははもうかれこれ・・・10ヶ月以上ぶり!!


EvEちゃん♪

きっとこの頃以上にもっともっと可愛くなってることでしょ~~

さぁ、ベルちゃんすずちゃん、お出掛けするわよ~
もう少しで今シーズン着損ねるところだったハートのお洋服にオムタンもして準備万端!
行くぜよ~!


  
    


こんばんは~!!EvEちゃ~~ん、遊びにきたよ~~!!

大きくなったでしょ♪

クラクラ~ヽ((◎□◎ ))(( ◎□◎))ゝクラクラ~ ・・・ メマイシソウダワ ・・・ 超可愛いっ♪
何とまぁ立派に素敵なレディになられて

"すずより多分小さいよ"と聞いていたけど抱っこすっると案外ズッシリ。。。
体重計ったら、・・・・すずよりちょっと上。
それでも7.2Kgの小ぶりなEvEちゃん(*^m^*) お持ち帰りしてもいいですか~?
エッ?嫌に決まってます。。。


EvEちゃん、おばちゃんにチューさせてよ~
恐れられてる?

ベルは何度か姉宅には来てるので自由奔放にしてました。

お台所で夕飯準備してる姉の傍から離れません(-m-)
我が家では台所は出入り禁止だからねえ。
期待したってダメよ~

すずは初めての場所だからチョット緊張気味。
パパの傍でとりあえず様子見かな?隣のEvEちゃんも何だか顔がこわばってる気が
EvE&すず
ベル姉ちゃんとの写真だと普段は末っ仔のアマアマな感じだけど、
こうやってEvEちゃんと並んでると若干、お姉さんチックに見える様な気がするわ。
アタチの方がお姉さんなんだからネ!とでも思ってるのか?

夕飯をご馳走になった後はみんなで人生ゲーム!!
懐かしいでしょ♪

長~いサラリーマン生活の末、後半で政治家に転職するも・・・・・
ドベでした( ノД`)シクシク…クヤシィィ

ゲーム中、何か静か~っと思って後ろ見たら・・・すーちゃんは完全に
初めての場所で・・・こうやって寝れるって・・・(しかもソファーの上でドドーンとね)
すごい神経だわアナタって仔は。オムタンしちゃって、可愛い大きな赤ちゃんだこと
(萌´▽`)


せっかくだもの・・・・・・集合写真撮ろ~~!!


ベル&すず&EvE


左から長女次女三女・・・・・・(*^m^*) ムフッ、3姉妹みた~い♪

今度は我が家に遊びに来てちょうだいネ





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

雪♪雪♪・・・雪?

昨日の夜半から雪予報が出てましたが、見事に(?)的中でしたね。
先日の初雪は仕事だったから『雪は嫌だなぁ』と思っていたけど
昨日今日はお休みだったから、実はちょっと雪には期待してました。
ベルすずと雪合戦を出来たらなぁ~なんて密かに思ってました( ̄∀ ̄*)
本日ご出勤の方にはモウシワケナイけど雪がちょっと嬉しかった。(ゴメンチャイ)

朝起きて速攻でベランダへ
ちょっと積もってる?

行くよ~♪

それにしても寒いでよ~o( _ _ )o 
その毛皮羨ましいぞ

しかもまだ降り続いてました(午前7時)
こりゃあすげ~な~、昼ゴロにはスゴイことになってる?
とりあえず雪が止んだら散歩に行こうとしてましたが、9時頃にはすっかり止んでましたね。
毛糸のおパンツに帽子、タイツ2重履き、ブーツに手袋と防寒対策バッチシで
レッツラゴ~~・・・・・・・・ ゴ~~ですわよ~~・・・・・・・

雪だ雪だ♪雪合戦だ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪ レッツラゴ~~・・・・・
ゴ~~・・・・・・ん?・・・・・・ん?・・・・・・

(--)(--)(--) シーーーン
ショボッ・・・

雪はどこ?その白いのはナニ?フレンチトーストの粉砂糖じゃないんだからさぁ(←?)
もっとサクサクするほど積もってないわけぇ?

想像をはるかに下回った雪の量でビックラこいたわよ。。。
雪はもうスッカリ解けて地面はビシャビシャだし、しかも気温が上がってきて私は汗だく(爆)

ベルすずも残念だったねぇ。
水分補給?

顔オンリーのあざらし

雪合戦できない代わりにに雪玉に素敵なお顔を描いてみましたわ( ̄∇ ̄)



意味不明な〆で本日はこれにてオシマ~イ





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

キレイサッパリになりましょ~!

昨日今日のこの寒さはなに~??ガクガ゙ク((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))ブルブル
昨夜から今朝にかけて雪が降ると言ってたけど降ったのかしら?
ベランダから覗いてもそんな感じではないけどなぁ・・・
祝日の昨日はそんな生憎の雨と寒さでお散歩はナシ。

お休みの日はいつもならパパさんとの楽しいお散歩が待ってるけど、
外が雨でお散歩中止とはこの娘たちは知るよしもない。
パパさんの傍から離れません(*^^*) フフ

でもベルちゃんすずちゃん、また明日明後日はお休みだもの。我慢しよ~!
は~い!

うんわかった・・・


さぁ、じゃあ何しよっか 
あっ、そういやぁあなたたちてっば、暮れのトリミング以来、シャンプーしてなかったね。
ヌホホ~~、ヨシッ!!キレイキレイしよ~~


まずはベルちゃんのクマゴロ~

(*^m^*)

スッキリ~♪


お次はすずのクマゴロ~

(*´ェ`*)

ネムイの我慢?

はい、よく頑張りましたね!姉ちゃんとおんなじでキレイになったよ
フワサラ~♪

ベルはパパさんと2人での共同作業だったから1時間半程度。
すずは今朝やったから、ロンリーシャンプーなので2時間ちょい。
今月はトリミングテーブル買う予定だったけど、すずの通院で思った以上に
まだしばらくはかかるので予算オーバー(悲) 購入は次回に持越しかな(-公-;)ムムッ
トリミングテーブルあればもっとサクサク出来ちゃうんだろうなぁぁ。。。
ご心配おかけしておりますすずのお目目ですが、点眼薬と飲薬で少し快方に向かってます。
完治するまではもうしばらくかな。


娘たちは定期的にシャンプーしてキレイにしてるけどさぁ・・・・
・・・・ウチの一人息子・・・・

のんちゃん、君さぁ~、いつお風呂入ってるの?

水きらい?

一応鳥かごには水浴びできる場所があるんだけど、入ってるの見たことない
水恐怖症なのか、大きいお風呂の水は飲み水専用になってます・・・( ̄∇ ̄)
あれ?今年の夏で4歳よねぇ。4年も水浴びしてないってこと?( ̄‥ ̄)ク・・・クサイ?
でもね不思議なことにね、のんちゃんって臭くないんだ。
ポタージュっぽい匂いがするんだよ。←ポ・・・ポタージュ?ソレモドウカトオモウケド?





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

似たもの同士~♪

『崖の上のポニョ』を見ながら更新でもしよっかなと思ってたら、
ついつい手は止まってしまうぜよぉ( ̄∇ ̄) (ジツは初めてなもんでね)
ちょっと打っては手が止り・・・・その繰り返しで全然更新できないんですけど

さぁ、ササッと更新更新!!


今日は急遽午後から出勤になってしまったので、ベルすずとのマッタリDAYは
ナシになって寂しいわ~。ちなみに水曜木曜はマッタリベッタリノンビリと。。。
買い物も面倒くさくて初めてネットスーパーとなるものを体験してみた♪
送料かかるけど、ちょうどお米をきらしていたからウマイ具合にバッチグ~
とっても楽チンだけど、利用するのはお米が少なくなった時だけかなぁ( ̄ェ ̄)

話を元に戻しますよ~
今朝のお散歩の様子。久しぶりにスカートのお洋服でLet’s Go~
レッツラゴ~♪

あっそうだそうだ!
ベルちゃんすずちゃんさぁ、たまにはママも写真ご一緒していいかしら?

色々なアングルで私をアピールしようと1人頑張るみつばですが・・・

我慢しちくれぇ!

そして最終的に撮ったのは

ママと2人の愛娘♪

(;¬∀¬)ハハハ… タ~ンジュ~ン

撮影会も早々に(?)終わらせ、いつもの散歩コースの続きですよん。

何だかベルが植込みに鼻をフゴフゴ言わせておりました。すずも一緒になってね。
ソコには一体どんな魅力が?どんだけイイ匂いなのよ( -∇-)
魅惑的なかほり?

ちょっとだけ秘密の場所行ってみるか。でも爆走はしないよぉ。
(ソコで爆走できないのに連れてくのは酷だったかな
爆走できなくてもちょっとは気分転換にはなるもんね。

あらっベルちゃん?尻尾の付け根が何だかモリモリしてるわ。どした?
謎のモッコリ?

何てことはない。ただ下を歩いてる人や車などを見てるだけ(▼ω▼)ジーー
上からウォッチングです!

秘密の場所は先客がいたこともあり、まぁどうせ爆走できる訳でもなし・・・・
チャチャッとグルグル歩いて帰ることとしました。
え~!帰るの~?

 
フツーの歩き散歩1時間程度でもベルすずは散歩が終わると

チョロッと白目ちゃん

チョロッと歯出しちゃん


(*^m^*) ムフッ、2人とも気持ち良さそうに寝てるね。
ママが出勤してからパパが帰ってくるまでの4、5時間もきっと寝てるのかしら~?
私が一日フルの仕事の日なんか、この仔たちどうしてるんだといつも思う。
多分寝てるから、帰宅する頃には元気有り余ってると思いきや、
21時過ぎにはまたバリケンやらコタツやらでグーグーしてるし。
どんだけ寝るんだろうねぇ。まぁ、休みの日のアタシも似たようなもんだけどねぇ(*Ι)





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
