

4年目に入りました(´▽`)

今日は・・・?昨日は・・・?
ちょっとした記念日でございます。まぁ記念日という程のものでもないのか?

ブログを始めてから昨日で3周年♪今日から4年目に突入で~す(*゚▽゚)ノ
何だかんだと早いものです。私も3つ歳をとったってことね。ヤダヤダ…

初めてブログを書いた時はまだベルだけだったのに・・・
そしてコンデジも古い物を使っていたから画質悪かったのに・・・
ブログ友達もほんの少ししかいなかったのに・・・

この3年で色々ありました。

可愛い2人目の娘も迎え、自分専用のPCもカメラも買ってもらい、
このブログを通じてたくさんんの方とも知り合えてお友達も増えました♪
他愛も無いフツーの日記から時にはどうでもいいような内容の時もあっただろうに、
興味の無い東方神起ネタだったり、仕事の愚痴だったり・・・そんな内容でも
ワタシのブログを見て下さる人がいるってことが一番嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



コメント返しがここのとこ遅れがちですが、マイペースなこんなワタシですが、
これからもブログを続けていければなと思ってますので宜しくお願いします

アタシのこともね・・・

アタチのこともね・・・


久しぶりにテンプも変えてみました


                    



そしてワタシらしくまたまた余談ですが・・・
この記念日となる昨日、最高にHappyなことがあったのじゃ~~

6月の東京ドームライブ(東方神起のうち3人ユニット)に・・・何と・・・ナント!!

当選 したのじゃ~~

なもんでしばらくはウホウホなみつばになりそうです・・・って、もう既にウカレポンチだけどね






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

どっちのせい?

土曜は狂犬病の予防接種に行ってきましたよ
前回の記事にも書きましたが、ホントは近所でやる予定だったけど
生憎のお天気だった為、今年は動物病院でやってもらいました。

ところでフィラリアのお薬って皆さん5月1日に飲ませてますか?
きっと1日の方が多いのかな?
我が家は毎月30日なので今回はフィラリアの検査とお薬も処方

フィラリア検査はOKでした~(*゚▽゚)ノヨカッタヨカッタ♪
そして一時期ゴハンの量間違えてた事件で太ってしまったシスターズの
体重も元通りになったみたい。いやっ、ちょっと減りすぎたのか?
ベルが6.8Kg すずが6.7Kg 7kgくらいがベストなんだけどなぁ(-公-;)ムムッ
そしてすずのお目目も完治です!!そして以前ジストロフィーと診断されましたが
そちらの方もほぼ完治!!こういうことってとっても珍しいんですって。
白い濁りも角膜の傷も肉眼で見る限り全くわからない位までになってきましたよ。
すーちゃん良かったねぇ♪毎日の目薬頑張った甲斐があったね♪



                        


お注射もしたから2,3日は激しい運動は控えみにということで
昨日のお散歩は爆走無しのノンビリ歩き散歩(*^^*)
ダレカさんは落ち込む予感~~(*Ι)

やっぱりね(-m-)

ベル姉さんは歩き散歩はお山が多いから逆に嬉しいかな?
もっちろんだよママ♪

オヨヨッ??
ベルちゃんの片耳が・・・??

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー  ベルの耳セット途中で乾かしてる間に私がお風呂入ってて
そしてその間にパパさんがお散歩に出ちゃったらしい・・・

ベルちゃんゴメンヨぉm(_ _;)m
冷たい目だこと

エッ?ママのせいですか?・・・・パパじゃないのかしら~?( ; ̄3 ̄)

帰宅後にはちゃんとセットしてあげましたよん♪



昨日の暖かな天候で近所の不動池も人がいっぱい!
賑やかなお池
一本だけやけに黄色い木がありましたよ~。
まっきっき!
コレだけ見てると春、夏を通り越して秋の景色だわ(*^^*) フフ

明日は雨だから昨日はいっぱいお散歩行けて良かったね。
ビミョ~な背景・・・

すーちゃんも水曜以降からまた遊べるよ~
やった~♪ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ
でもそろそろ暖かいし、ベルすずにとっては段々暑く感じるものね。
お散歩時間も少し早めにしなくちゃいけないかもなぁ・・・





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

(_ _。)・・・またですか・・・

昨日の暖かさ(いや昨日は暑かった)とは一変、今日はまた寒い(≧≦)
ここのとこ体調がイマイチ思わしくなくて、やはりこの天候のせいだろうか。
一昨日は仕事中に突然の眩暈でフラついてしまった。殆どが立ちっ放しの
仕事なんだけど、急に目がグルグル周りだして立ってられなくなってしまい
息も苦しくなってしまった( -.-) =зフウー 
昨日もまだ眩暈が若干残っていて一日たっぷり睡眠をたっぷり取ったら
少し安定しましたが、今日の寒さと雨のせいでまたも頭痛・・・
最近また薬漬けだなぁ・・・(イカンイカン)
来週はもう5月ですよ~!この異常気象いい加減にしてくれっ



今日は狂犬病予防接種の予定だったのに、この雨で我が家は行けず・・・
集団予防接種なので、病院よりは少しお安いし何より近所なのでお散歩の
途中で立ち寄れるからいいのにな、と思ってたのに・・・雨じゃね・・・
近々病院でやってもらわないといけないわ(-_-)



さてお話変わって、先週末のお散歩のこと

2時間程で帰宅後の一言
 今日は海まで行ってきたよ~♪

海?? 
( ̄ェ ̄;) エッ? まさか海の公園まで行ってきたのかと思ったけど、どうやら違うらしい。

潮風が気持ちいいね♪

海見て何か思うことでもあるのだろうか?黄昏てますが悩み事?
何だかこの後姿、たまりません(-m-)
猫背な感じが(-m-)


初めてコースお散歩は楽しいね♪
濃い緑が春~

うん、楽しい~♪



近所にある野口記念館前で記念撮影・・・
ってベル姉さん、こっち向いてないし
野口記念館前にて

ベルすずも、ここいらで何かすごいことしたり、何か発見したりして、
偉大なワンコとして、いつかこういうベルすず記念館とか出来たらいいね。
記念館目指す?
勿論ワンコOKの記念館にして、ドッグランも設けてさぁ・・・・
ウフッ、何だかそういうの勝手に妄想するだけで楽しぃ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

元気の源!!

サブサブ~~ 何て寒い日だこと!!
窓はマッチロで結露もすごいツユダク状態(-。-;)明日も寒いとか・・・?

ウグイスみ~つけた

ここのとこほぼ毎日頭痛があり、休みの日は寝てばっかり。
この寒暖差の激しい毎日、なんとかなりませんかね


前回の記事のリコメは後ほど・・・明日中にはしますのでご勘弁を(-人-;)

さてまずはお礼から(*^^*)
先日まろすもママさんからお届け物が

何で何で~?何でまろすもママさんから届くの~?と思いつつも
袋をどんどこ開けちゃうワタシ

中にはとっても美味しそうなオヤツとリボンが!!
まろすもママさんのお洋服をお願いしたワタシの知り合いとママさんとの連絡に
ちょっと間に入っただけのワタシにお礼とのことでした。

クッキーはもう食べちゃったよ♪

逆に気を使わせてしまったようで・・・何だか申し訳ありません。
でも嬉しかったです。どうもありがとうございました('-'*)

どうもありがとうございました♪
このリボンはあの仔たちと色違いなんですよぉ♪


東方神起の活動休止以来、めっきり落ち込んで楽しみも奪われちゃったよ~なんて
思いながら日々を過ごしてますが、昨日は嬉しビックリなNEWSが飛び込んできました。

東方神起、新ユニット結成!!
5人の彼らが大好きなのに、新ユニットのメンバーに
私の大好きなユチョン(一番左の彼よん♪)がいるので
ちょっと複雑ながらもやっぱり嬉しいNEWSでした
ユニット名は未定だけど6月に東京ドームライブも決定しています
今日の正午からチケット先行予約だったのに未だにサイトにすら繋がりません
8時間以上クリッククリックしてもしても・・・・"時間を空けてから"・・・って・・・
明日には繋がればいいなぁ。そして当選すればいいなぁ。

まぁ何にせよ、私の元気の源となる東方神起ネタ。
これでかなりテンションもアゲアゲで当落発表日まではウホウホできますワン



ベルすずの元気の源はやっぱりお散歩だよねぇ(* ̄▽ ̄)ノ

遊んだり
やれやれぇ!!

カホリを楽しんだり
何キノコ?

そしてイイ笑顔
エプロンも桜色♪

垂れてる~(*^m^*)

耳セットのテープが無くなって今は何もしてない状態。
ちょぴっと垂れてて可愛いでしょ~(*´∇`*)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

サクラ~~Part2♪

先週はサクラ三昧の週末となりましたよ
土曜はベルすずはお留守番だったので翌日の日曜はお2人さん連れて
近所のサクラが綺麗な所へお散歩~

桜ヶ丘

まさに満開と言わんばかり!タワワになってる桜。何とまぁモリモリの桜だこと
モリモリ~
ぎっしり身が詰まった筋子みたい(* ̄▽ ̄*)

うげっΣ( ̄□ ̄!) ベル、何か食ってね?
パパ~、写真撮ってる場合じゃないんじゃないのぉ?

ベル!!何やっとんじゃ!
すーちゃんは『アタチは怒られるからココでジッとしてます』的な感じ?

花見だけじゃこの仔は当然我慢できません(笑)
どんな時もフリスビーだね(*^^*)
この坂結構キツイのね・・・

(*´ェ`*)ポッ♪


こんなに可愛い我が仔の写真の後にこんなのもなんですが・・・・

コワッ!

とても同一犬とは思えないわね
遊びに夢中になるとこんな顔になるのね。
きっとRPGで戦闘してる私の顔もきっとすごい形相になってるのかしら( ̄Д ̄;;


ベル姉さんはというと・・・
鑑賞中?

お花の鑑賞に浸ってるのか?

・・・・・・・・・・・・そう思うでしょ?
私もそう思ったのに・・・・・・・・・・・・





頑張ってる最中だったらしい
・・・・

お花の鑑賞(かんしょう)じゃな~~い!!
も~~ぅ干渉(かんしょう)しないで!!






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

サクラ~~Part1♪

今日は朝からシトシト・・・
今も降ってて曇り空で暗いし、朝からお家の中で電気つけてます( -∇-)
そんな今日は朝から(一昨日も昨日もずっと)東方神起のDVD見ながらの更新です。
皆さんも芸能界ニュースなどでご存知の方もいらっしゃるかたもいると思いますが、
昨年秋ごろからの契約問題をめぐっての不仲説や解散説・・・ずっと不安だったけど
とうとう3日に・・・この日がきてしまいました(p_q*)シクシク

東方神起、無期限に活動休止!! となりました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

土曜日に花見もしてきて、帰宅後PCのメールチェック!
ファンクラブからのメールみて雄叫びした後号泣やら地団太踏んだり、
もう気が狂いそうです(泣)どうにもならないけど・・・ただただ悔しいです悲しいです。
その日の夜、昨日、今日と持ってるDVDを片っ端から見ては泣いたり笑ったりしてます。
でもやっぱり気持ちは・・・
ハッ!!すみません、長々と でも許してちょっ



さてさて、お花見のお話にしましょうかね(^○^)/

土曜日の午前中はアタシが仕事、午後からはサクラ求めてお花見の予定だった為
ベルすずは朝チャチャッといつもの公園をパパさんとお散歩。

C公園もそれなりに綺麗だわね(*^^*)

公園内を散策中にベルすずの目が止まった!!
ダレかしら~ん?

ブリーダーさんのお店からお嫁入りしたシェリーちゃん、初めましてだね
ご近所に住んでらっしゃることは聞いていたのですが、なかなかお会いできずにいました。
やっと会えたよ~ってパパだけね( ̄ェ ̄;) ママはいつになったら会えるのかしら。。。
とっても人懐っこい可愛い女の仔だったよん♪とのことでした(*゚ー゚)
まずはクンクン

お散歩の後はお留守番のベルすず。ゴメンよ~一緒に連れて行ってあげたいけど
今日行くとこは、ペット禁止なんだって(_ _。)・・・
明日は一緒にお花見できると思うからさ、ゴメンよ、お留守番ヨロチク!

ママたちが行った場所はねぇ・・・・近場のお山・・・ってのが手軽ででいいんだけど
お山は普段行ってる場所だし、せっかく満開なんだもん、もっと綺麗な所がイイ!
散々混んでるとこは嫌だとか言っておいてアタシってばなんてヤツ(-_-)
そんな身勝手なアタシの意見をスンナリ聞き入れてくれて、無事に夫婦喧嘩にもならず(笑)
自宅から車で割と近めの三渓園に行くことにしました(* ̄▽ ̄)


ここからは写真だけズラズラッとど~ぞ


綺麗♪

赤い橋も渡ったよん♪

人もいっぱい!

カモさんもいっぱい!


サクラがいっぱいある中、こんな木も見っけたよ~(*^^*)
みつばつつじ♪
(*^m^*) ムフッ


サクラもイッパイ見れて展望台もゼェゼェ言いながら登ったし、
楽しい一日になりました・・・・・
と言いたいとこだけど、冒頭にも書いたことがあったので一日の〆としては・・・


「サクラ~~パート2」も近いうちにUpしま~す!!気長にお待ちを~~





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

ドコ行こぉ・・・/(-_-)\

昨日のお昼ゴロからのすっごい強風も今になってやっとおさまったみたい(ー。ー)フゥ
この悪天候の中、ご出勤の皆様は大変だったでしょうね。お疲れさまでした。
ウチのパパさん、無事に会社までたどりついたかしら~?
ベルすずも窓や襖が唸るたびに吠えまくってましたが、今はやっとこ落ち着いて
ヘソ天しちゃうほど安心して寝てます

昨日の朝9時前にお散歩に出たワタクシですが・・・
その頃は風もここまで強くなく、ポカポカ陽気に包まれてまずは近所の不動池へ♪

ちょこっとサクラ


ドレドレ、お池の鯉さんは元気かいな?(o・。・o)


みなさん、次の衝撃写真に腰を抜かさないようにね。。。





(゜ロ゜)ギョッ!!


この金色の鯉は絶対人面魚だと思ってるアタシ。(パパさんは違うって言うけど
何年も前からいる鯉なんだけど、たくさんいる中でも際立って目鼻立ちが
しっかりとしてるのよぉ!!目も鼻も口もちゃんとあるでしょ~?
一昔に流行ったシーマンっぽいけど。。。ナツカシ~~(笑)
やっと写真におさめることが出来たわ~!コレで一躍有名アタシってば?


お池の後はH公園へ~。

あら、菜の花がまだキレイだこと(*^^*)

ニパッ♪

サクラもそこそこ咲いてましたよん♪

今回はビミョ~じゃないよん

明日の花見予定は予定で終わる予感がしなくもないので
まずはベルすずだけでも花見しなくちゃね!!

アタチぱしりかよ!

豚ミミ・・・・?豚ミミがツマミの宴会って・・・・
アタシは遠慮しときま~すε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ホントはさぁ、宴会したいけどさぁ・・・
仕事もあるし行くとすれば明日の午後しかムリだしさぁ・・・
混んでる所はあんまりだしさぁ・・・
遠くより近場がいいしさぁ・・・
ベルすず連れていけるとこがいいけどさぁ・・・


我がまま言い放題のママにちょっと苛々し始めてるパパ。
さてさて明日はどうなることやら??(*Ι)

明日お出掛けでしょ?

アタチはボールさえあればいいよ~♪
う~ん、どうしようかねぇ(-д-;)


・・・・・・・・・・・・・・
ママはサクラを撮ってるんだか、ミニチュアすずを撮ってるんだか・・・

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーいっ!アタチはココにいるんだよぉーーーーいっ!
コレで満足しちゃイカンぜよ~

そうよね~ん、きっとお花見スポットに行けばもっとキレイなサクラがいっぱいだね

今夜には行く所決めなくちゃね!!夫婦喧嘩しないようにしなくちゃ(¬o¬)ナカヨクナカヨクネ・・・





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
