

雨が続くと・・・

生憎の雨続きですねぇ しかもちょっと肌寒い?(¬o¬)いや~ね~
昨日今日は残念ながらお散歩無しでございます。
ベルが一人っ仔の時はレインコート着させて、自分も傘さしてお散歩行ってたのに
気づいたら、雨の日=散歩無し になってた我が家
お家でトイレも出来るし、特に行かなくても問題ないからそうなったのだけどね。


お散歩無しの日が続くと、この娘たちも段々と・・・・・

大抵・・いや100%、ちょっかいを出すのはすずからでございます(*Ι)
ベル姉ちゃんが寝てようがお構いなし。
突然、寝床を襲い、突っ込んでいきます

ねーちゃん、かまって!

でも見てると何だか楽しそうなんです。楽しげなじゃれ合いだこと(-m-)

ガブガブ・・・・

ただこれも長期戦にはいり、あまりにもしつこいと、姉ちゃんもだまってはいません。
チョット本気モードに入った風に見せかけて軽くブチ切れ・・・

反省の図


このお遊びは外でも時々やるけど、何だろ・・・突然すずのスイッチが入るんだよね。
ナンデダロ・・・やっぱしストレスも溜まってくると・・・突如こんなことがあるのか?

すずが小さい頃からこうやって遊んでたね。
懐かしい動画をど~ぞ♪




すーちゃん、大きくなりましたのぉ。
(青空が恋しいね。これは数日前の写真)
来月はお楽しみ♪

あんなにチビスケだったこの仔も来月でもう3歳!!
お誕生日当日はママは東京ドームでウホウホだし、
翌日は・・・(翌日もウフ)東京ドームでまたしてもウホウホウキャキャだから、
お祝いは前倒しだね。今年は何が欲しい~?? 

おいくつ欲しい?

またメロンパンですか・・・




        お知らせ

ワンコ以外のことを綴るブログを始めました♪
よろしければ時々見てちょ(^o^)/

『好きなトキに好きなコトを~☆☆』





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

忘れたばっかしに・・・

お散歩バッグに必ず入ってるもの・・・・そう、最低限忘れちゃいけないもの

①うんP袋(3枚ほど) ②ティッシュ

続いて、出来れば持ってたいもの

③コンデジ ④ボールORフリスビー ⑤水飲み

一応散歩バッグは、私用、パパさん用、と玄関には置いてあるのですが、
それぞれに①②は基本いつも入ってて、補充もそれぞれが管理。
④の場合、ボールは私、フリスビーはパパさん 
③⑤は各自必要な時に入れるって感じになってます。

本日お天気も良かったし久々に走らせに行こうと思って①~⑤全部入れたつもりで

公園の入口付近でバッグの底からボールをゴソゴソ・・・・

・・・・・ん?・・・・・んん?・・・・・( ̄■ ̄;)!?

ボール、ありましぇ~ん
すずはこの公園では遊べると信じきってるから、そりゃぁもう大変
私にというかバッグに吠えて吠えまくって強烈にうるさい!!

しょうがない、とエアボールで遊んだけど、"ダマサレンゾ"とばかりに吠え続ける。
ヨシッ!こうなったら・・・

(音声あり)




無いボールを必死に探すすずでございました。可哀相になっちゃったから
すぐに止めちゃったけどね。大抵この公園には誰かが忘れてったボールが
落ちてるんだけど、今日に限って無くてさぁ

やたらあったのはコレ!!

匂いあるの?

お鼻が変身?

タンポポの綿毛 綿毛見ると必ず "フ~~" ってやりたくなりますよね?あっ、ならない?

アハッ、すーちゃんの鼻の穴ん中入っちゃった?
ゴメンゴメン(笑)



ボールが無いので殆ど満足いかない娘たち。気が荒れてまんなぁ・・・

(音声あり)




結局この痛々しい声のキャインはベルで、その後びっこちゃんになったので
しばらく休憩しては抱っこして、の繰り返しでお散歩も汗だくのロング散歩となりました。
未だにベルは後ろ足びっこちゃん状態です

ボールを忘れたばっかしに、こんなことになろうとは( ̄‥ ̄)=3 フ-
だって私がボールさえ忘れなければ、すずはここまで元気いっぱいじゃなかっただろうし、
そしたらこうやってじゃれ合うこともなかったろうし、そしたらびっこにならなかったかも
しれないし・・・・・そう思うと反省です・・・




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

溜まった○○

長めのG.W.もあっちゅう間に終わり、また普段の日常が戻ってしまった
私も今日から出勤で昨日は早めに就寝したものの全く寝付けなくて
結局何とか寝れたのが夜中の4時( ̄Д ̄;; (未だ羽毛布団で汗ビッチョリだから?)
今日は眠くて仕方ないだろうと思うけど、こういう時って逆に元気だったりする。
職場でも殺人的忙しさだったのに妙にテンション高かったアタシ


連休最終日はベルのお腹の調子が悪く下痢が続いて、朝の散歩でもゲリゲリ~
ティッシュが足りなかったらしく、若干まだ付いてる状態でご帰宅・・・


・・・・・・・・はい・・・・・・・・勿論そのままお風呂場へ直行でございます!
お尻も含めてキレイキレイにしてあげましたよん。
姉ちゃんだけキレイになるって訳にいかないし翌日はすずもシャンプー。

サッパリ~♪

(因みに我々夫婦も何でかお腹ユルユル~疲れが溜まってたのかしら?)
↑ってかどうでもいい情報?


前回のシャンプーって2月12日だったみたい。
・・・・・・・( ̄  ̄) 危うく3ヶ月経つとこだったよ

まぁ溜まった汚れをサッパリ落としてキレイになった娘たちでした(*´ェ`*)

あっベルは翌日にはシッカリチャッカリ良いをしました

やはりこの仔たちもイヌリンピックのお疲れがまだ溜まってたのかしら?

お疲れすーさん

お疲れベルさん

すーさんやる気ゼロだし・・・

今朝のお散歩の帰り際にルーパスくんとアレンくんに会ったんだって♪
嬉しそうだこと♪
それにしても会った時にこうやって嬉しそうに来てくれるとコッチまで嬉しくなるね

近所の公園の藤棚がキレイだったよ~ヽ(*´ω`)ノ
見ごろ?
う~ん・・・ ムラサキっていいわ~
テンプレートのTOP部分も変更してみました




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

イヌリンピック2010♪

めずらしく夫婦揃っての長めの今年のG.W.
そんな連休もアレヨアレヨとあっという間に終わろうとしています( -"-)
(まっ、アタシは7日までお休みですが

ブリーダーさんのお店で爪きり、少し早めの『母の日』ということで義両親とのお食事♪
途中、中日はゆっくり休んで、昨日は東京方面へお出掛け~

朝からイソイソ準備してベルすず連れて、さららさんファミリー共々一緒に向かった先は・・・

イヌリンピック で~す(^∇^)

渋滞を少しでも避ける為に早めに9時半過ぎには家を出たものの、
全く混まずにスイス~イとお台場に到着。

イヌリンピックの会場

この階段を下りた所にシェルがゾロゾロと。その中に見たことあるお人が(*゚▽゚)

テンちゃんよりもテンママよりもまずテンパパを発見したアタクシ
テンちゃんでつ♪
相変わらず可愛いテンちゃんでした。アッ・・・抱っこし損ねた(_ _。)・・・シュン


以前ママたちだけのオフ会でお初のlurkママさんにも再会♪
初めましてだね、lurkくん
lurkくん♪

他にもたくさんのシェルがいましたよ。

みんな可愛いワン♪

ホントは競技に参加する気マンマンだったけど、エントリー数オーバーで
敢え無くベルすずの出番無し。。。来年は早めにエントリーしなくちゃ!!

ルーちゃんもアレンもど~お?

すーちゃん出番無しで、いつも以上にジャンプしてやる気をアピールしてるのか?(-m-)
顔が・・・切れてる・・・

ドッグランではみんな楽しそう

楽しいね♪(*´∇`*)

お腹も減り、ワタシがチーズカレー パパさんはうどんと軽めのランチをとり
いいお値段のランチ・・・

帰りの渋滞に備えて
待ちくたびれてる仔たち

もっとゆっくりいたかったのですが夜の部もあるから昼寝もしなくちゃいけないし(爆)
名残惜しかったけど少し早めに会場を後にしました。。。

またねフジテレビ・・・

行きに引き続き帰りも全く渋滞せずにかなりのスイスイもんでした(* ̄▽ ̄)ノ~~
そのおかげで(?)昼寝もしっかりして、睡魔がやってこない夜の宴会となり、
夜中までめいっぱい楽しく過ごせました~♪

お出掛けらしいお出掛けは昨日だけでしたが、とっても楽しい一日となりましたよ~
昨日はさららさんご夫婦の結婚記念日だったというのに、我が家との朝から遅くまでの
お付き合いどうもありがとうねぇ(*´ェ`*)





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
