

結局のとこ親バカ("▽"*)

昨夜寝る前に恒例の天気予報チェック
どうやら今日は涼しくて午後からは雨だそうな・・・
朝は雨マークなかったから頑張って5時半に起きたよ~~
んで、顔洗って着替えも済ませ、カーテン開けたら・・・・
( ̄Д ̄;; もう既に雨が降ってやがるし・・・・
今日一日、結構な荒れ模様でしたね。台風みたいな感じ

最近は朝の6時でも夕方6時半でもまだまだ暑いから、
散歩はパパさんに夜に行ってもらってます。
夕飯の準備もあるから助かってますワン♪サンキュ~パパ


                           


すずの避妊手術から2週間が経ちましたが、お蔭様で術後の経過も良く、
傷跡も殆どわからなくなって、本人も元気いっぱいでございます(*^▽^*)ノ
手術後はとにかく太りやすいから体重管理には注意しなさいって、
病院の先生に耳タコのように言われてるから、気をつけなくちゃだわ

元気いっぱいに戻ったすずの餌食になるのは、ベル姉さんだけではないのだな(笑)

ノンちゃん危険?

かなりの至近距離で、ノンちゃんの様子を伺ってるすず。
ベルすずにはもうすっかり慣れてるノンちゃん。尻尾の先をペロッとされてもへっちゃら。
でも正面から来ると、さすがに警戒モード&攻撃モード!!
そんなモードの中、突如パニックモード突入~~
ピ~ンチ!

いつまでたっても・・・4歳になっても・・・オカメパニック健在でございます( -∇-)

ノンちゃんをパニックにさせて怒られたすずは
反省してんのホントに?

ベル姉さんは・・・
頭隠して尻隠さず?
かかわりたくない時は・・・
そうよね、見ないふり、知らないふり・・・それが一番かもね

でもベルちゃん・・・アナタもすずと一緒になってパニパニして飛んでるノンちゃんに
吠えてたのはちゃんとわかってるのよ~~(*Ι)ノツ)゚ロ゚)ペチペチ


でもこんなに可愛い我が仔ですもの ソッコーで許しちゃうママでした
可愛い~♪

藤フジコさんから頂いたスタイです(*´ェ`*)
とっても可愛いスタイをありがとうございました





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

頑張ったね(o^・^o)

関東も梅雨明けしたようで、毎日暑い日が続いておりますなぁ
皆さんこれからは夏バテしないように気を付けましょうねぇ!!
そしてアタシはクーラー病にも気を付けなきゃってもう既にヤラレテル感じですが( ̄へ ̄|||)

さて今日のお話は前回の記事で書いたようにすずの試練についてです。


"試練"・・・ちょっと大袈裟かもしれないけど・・・

15日にすずは避妊手術を受けました。
2年前のベルのことが起きてからずっと考えていたけど、ついに決断しました。
すずのbabyも欲しかったし、色々な想いはありましたが、
やっぱりあの時のベルのことを思い出すと怖い思いの方が強くて・・・

15日午前中にお預かりしてもらって、翌16日朝にお迎えという予定。
すずにとって初めての手術。そしてお泊り。しかも病院。
すずの大好きなメロンパンをゲージに入れてもらうようにお願いしちゃった。
ウルウルしながらメロンパン渡したら先生に
「ママがそんな不安そうにしてたらすずに伝わるでしょ~~!!」だって...(。 。、 )
でもさ、不安に決まってるじゃん。

手術当日の夕方に病院へ電話
「無事に終わって麻酔からもスッカリ醒めて今はゲージで落ち着いてますよ」だって。
良かったその電話する時間までは不安でいっぱいでした。ホント良かった

翌日の朝、お迎えに行って診察室の奥からすずの顔見れた時またしてもウルウル


すーちゃんお帰り~♪すーちゃんお疲れさま~♪

頑張ったね♪
この暑い時期だから手術の傷の保護の為、腹帯が必要ということで
ベルの時も使用したバンビちゃん♪子供用腹巻です('-'*)


ベルはすずが帰ってきてからは傍にいることが多かったかな(*´ェ`*)
姉ちゃんも心配してたんだよね

3,4日は激しい運動はダメだけど、お散歩はいいですよ~ってことで
お迎えした翌日には軽くお散歩へ行きました。

何となくまだいつものすずには戻ってなく、ちょっと元気がなかった。表情もイマイチ・・・
ちょっと違う?

ベルもすーちゃんと一緒の散歩だと嬉しいに決まってるよねぇ。
うん!一緒が一番♪

30分程度のお散歩、帰り際には
ネムネム~zzz
病院では寝れなかったのかな?オネムのすーちゃんでした


みんな・・・パパもママもベルも・・・みんな、すーちゃんの帰りを待ってたんだよ。
たった一泊だったけど、すずがいない寂しさをもろに感じて、
そしてやっぱりベルとすずがいることで、我が家は成り立ってるというか、
誰一人欠けちゃダメなんだって思っちゃっいました

パパがうつってないけど(汗)





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

ホントはね・・・

昨夜からの強風で、我が家の娘たちは風の音にビクビクしております。
今朝も頑張って早起きしたんですが、すごい強風で思わず・・・二度寝・・・グー
みんなはお散歩連れていってもらえたかなぁ?


この週末はパパママも出勤が無く、ノンビリと過ごせました~(〃 ̄З ̄)ノ ヒヒヒ♪

二日とも雨降りに合わずお散歩に行けましたよん

何を想ってるの?

黒ラブちゃんが飼い主さんと一緒にすごく楽しげに遊んでるのを
ジィィィッと見つめてるベル姉さん。

妹のすずも楽しげにフリスビーで遊んでるし・・・
すずも上手♪

羨ましいの?

家の中でもすずとボールやフリスビーで遊んでると、邪魔したり怒ったり、
そして時には恨めしげにジィィィッと見てることもあるベル。


ベルちゃん、アナタ・・・・ホントは・・・・もしかしてホントは・・・・



ホントのこと言うと・・・


あぁぁぁ・・・・密かにそんなことを夢みてたのね、ベル姉さん。。。

ムリ・・・ではないと思うよ

でもさぁ、ベルちゃん!ここんとこソファーやベッドに上る時でも
躊躇して上がれないし、捻挫癖もあるし、関節弱いし・・・
ママ・・・お勧めは出来ないなぁ・・・ゴメンよぉ・・・(。-人-。)
でも夢見ることはイイことだと思うよ。
ママだって・・・ユチョンと結婚(重婚やん)とか、Sサイズの体型になるとか、
宝くじ当選して広い庭付きの一戸建てに住むとか・・・
かなわぬ夢(妄想)ばかり見てるよ~♪夢のまた夢~~それでもいいのさぁ~~

ベルちゃん、わかった~??O~K~??
りょうか~い♪


土曜のお散歩の帰りにはルーちゃんとアレンくんにも会えたよ

ルーちゃん、アレンに会うとベルすずは嬉しいみたいよ。
前みたいにいっぱい走ったりはできないけど、ちょっとの間だけでも一緒にいると
嬉しそうに見えるのはワタシだけかしら~?(ベルすずはワンワンとチョットウルサイけどね)
(*^^*)

ルーちゃん、このままどんどん良くなりますように。。。



さて今週はすずちゃん、チョットした試練が。
ある意味、パパもママもベルもそれぞれに試練が。。。
ママ・・・耐えられるかしら・・・(・_・;)・・・不安だよぉ


頑張れすず!

試練のお話はまた今度。




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

短いなかでのお楽しみ♪

おぉぉ・・・なんてこったい・・・先月も結局4回しか更新できなかったかぁ・・・
もうちょっと頑張りたいんだけどね、ホントはね(・・;)
そして気づけば今年も一年の半分が終わっちまったぜよ。。。早いのぉ。。。

7月1日といえば、バーゲンよねバーゲン!!
毎年初日は何かしら用事やら仕事やらで行けなかったけど、今年は・・・行けたワン
人でごった返す中、とりあえずお気に入りをいくつかゲット。
第2弾は場所変えてまた来週かな(▼∀▼)ニヤッ


梅雨に突入してから、お散歩も辛くなってきましたね。
雨で行けなかったり、ジメジメベトベト感・・・

ベルすずも蒸し暑くて辛そう?
風があるだけイイかもね

ベル姉さんはここんとこ休憩(ストライキ)が多くて困ってます

アヂィヨォ・・・

すーちゃんは、梅雨ってナニ~?ってくらい、そんなことを感じさせないくらい
相変わらず遊ぶの大好きで、ほんの5分程度遊んでる間だけで
ママたちは虫の餌食になって困ってます

遊ぶのってサイコー♪


暑いし、暴走爆走散歩は勿論無く、この頃のお散歩はチャチャチャッが多いですが
そんな短めのお散歩でもベルにはお楽しみが♪

気をつけなはれや!

近所のノラちゃんがいるエリアに来るとさっきまで重かった足取りも
ルンルン若干軽やかになるのよね。この場所にいない時は茂みとかにいる時もあるんだけど
急にリードがグイッと持ってかれる時は大抵ソコにはニャンコが!!
不意打ちに茂みを襲われたニャンコも当然お怒り
”シャ~~!”ってよくやられてるベルです(-m-)

シャ~~やられても、一向に気にしないベルだけどね。
へっちゃらさぁ

ねーちゃんとニャンコがこんな中、すーちゃんはマイペースにスタコラサッサ・・・
ニャンコ~?
ニャンコがなんなのかきっとわかってないんだろうな(爆)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06 08
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
