

ヤッタよヤッタ~♪♪

昨日のお話をしようかね。。。

お昼頃に琳のお耳セットの為ブリーダーさんのお店へ行ってきました 

お店到着後に莉乃さんもご来店♪
前日に琳のママのお義父さん(オトウサン…)からも来店時間の問い合わせあったし
きっとママとの久しぶりのご対面できるよ、琳ちゃん


ほらほらぁ、ママだよ琳ちゃん
チュッチュッ♪

長男ちゃん、長女ちゃん、そして琳の動画をお義父さんのブログで見れますよ

お耳セット終了後・・・

キャ~琳ってば…可愛い
(萌´▽`)



午後にはベルすず琳の病院があったので、まだまだ話し足りなかったけど…
残念だったけど…早々にお店を出ました…(・∩・)ショボン




さて、昨日の病院はベルすず琳の検便と診察。
一緒に生活してるベルすずにもコクシジウム感染の可能性がある為姉ちゃん2人も検便。
そしてアレンも琳ちゃんお迎え後我が家に2回来ているのでアレンも検便。


琳はお薬とゴハンの量を減らしたりして、前回の診察の翌日には下痢も症状は
ほぼ無くなり粘液便もゼロ。昨日まで一度も下痢、軟便無し!!


でもなぁ、検便ではコクシ出ちゃうかなぁって思ってドキドキで結果待ち(><)



やったやった!!

ホント良かったよ♪


ベルすず琳、アレンもみんな陰性だったよ!!
さららさん、アレンのこと心配させちゃったよね。。ごめんね。。。


琳はまだお薬3日分飲んで、あと2、3回くらい検便です。


琳ちゃん、お腹ユルイ時も食欲元気有り余ってたけど、快便になったら更にパワーアップしたかも

元気元気



(音声あり)





あっ!そうだそうだ!嬉しいこと、まだあったんだった!

ベルすずの体重なんだけど・・・・


           オ・ド・ロ・キ  ゚∀゚)!゚∀゚)!


ベル 6.7Kg

すず 6.9Kg


姉ちゃん2人、ダイエット成功です!!

やるぅお2人さん♪

先生からもお褒めのお言葉ちょうだいしました

まぁ、ダイエットはしたつもりはジツは全然無く・・・( ̄∀ ̄;)アハ,アハハ
ただトッピングのマンマリゾを止めて、その分フードをきも~ち増やして
ササミふりかけ、もしくはきな粉をパッパッ。
・・・ってことはマンマリゾのカロリーが高かったってことね?

今後はこれをキープしなくちゃね。

ベルは股関節のこともあるので7Kg以下は絶対!!だそうだ。
そうそう、今日ね、ベルの為にジョイントマットを買いました。
居間の一部分に引いたので、これでソファーにも躊躇せずに上れるかな?

喜んでくれたかな?




最後に・・・


o(>∇<)o


どうですか?癒されましたか?(*^m^*) ムフッ
ワタシはこれで今週も頑張れます






リンクして頂いてる方々、お手数ですが、
ブログタイトルの変更を宜しくお願い致します。



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            

琳ママ(*´∀`*)


琳ちゃん、ちょっとだけど大きくなってきたよ~

体重は1.2Kgと変わりないけどね(*^o^*)

いやん、かわゆい♪

下からのアングルだからって話もあるか?


ベル姉さんとの距離も結構近づいてるでしょ~
近いぞ!
でも確かこの後おっそろしい顔で怒られてた気がする

でも時々だけどこうやって遊んでる(?)こともあるよ♪
(*^m^*)


・・・で・・・すずはと言うと・・・


琳がフリーの時は本当に良い遊び相手♪

返せ~~

おもちゃの取り合いの動画をど~ぞ

(音声あり)





ジャ~ンプ!

親子みたい♪



でも琳がサークル入ると・・・??


すーちゃん、どした~
すずってば♪

サークルにべったり(。-_-。)
気になるのね…


琳のママになったみたいだね、すーちゃん


とにかく毎日毎日いっぱい写真撮ってるのでブログも
文章より写真が多くなっちゃうね(´∀`;)




こんなに毎日元気いっぱいで食欲もモリモリの琳だけど
ここ数日がゆるく・・・粘液便も出てたので、今日病院行ってきました。

検便で"コクシジウム"発見!!
それによって大腸炎も起こしてました。

まずは今日から1週間の投薬
ゴハンの量少し減らして1日3食に戻して、今週土曜に再検査です。


琳ちゃん、早く良くなりますように。。。
お薬効きますように。。。

(´人`)






リンクして頂いてる方々、お手数ですが、
ブログタイトルの変更を宜しくお願い致します。



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            

☆祝☆生後2ヶ月

今日で琳ちゃん生後2ヶ月だよ~~(*^o^*)


そして明日で我が家にお迎えしてから1週間。
ホントに早いものです。
こうやってどんどんあっという間に大きくなっていくんのかぁ。

お迎え当日の琳ちゃんだよん


(*´∀`*)

ど~?1週間で変わったかな?(*^m^*)

可愛さはUpUp♪


琳ちゃんは毎日毎日ハイパー弾丸ガールです。

すずは、され放題

(。・m・)


ゴハンも残さずモリモリ食べて、快食快便(*・∀-)b

姉ちゃんたちと遊んだ後(遊びはもっぱらすず担当)はお水も一緒にゴクゴク。
琳は時々鼻にお水が入ってまた更にスイッチ入っちゃうけどね

上手♪

フリーにしたら琳はすずとばっかり遊んでます。

ベル姉さんには何度か怒られてるせいかあまり近づこうとしない琳。。。

ベルちゃんや、も少し時間かかるのかな?
もうちょっとかもね

いいんだよ、ベル。

でもね、ママはどうしてもツーショット撮りたいの

・・・・・・・・・で・・・・・・・・ムリヤリ

(´∀`;)アハハ

とってもラブリ~な琳ちゃんの動画をどうぞ~





16日の体重:1.0Kg
19日の体重:1.1Kg
22日の体重:1.2Kg


着実にちょっとずつ大きくなっていってるよ

これからが楽しみだねぇ(^∀^)
元気いっぱい♪


毎日毎日ドタバタのてんやわんやですが、幸せいっぱいでごじゃいま~す  ウフフ



スミマセン…前回の記事のリコメは明日明後日中にさせて頂きます



リンクして頂いてる方々、お手数ですが、
ブログタイトルの変更を宜しくお願い致します。




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            

日々成長(*´∀`*)


今日もお天気が良く、一歩外出れば寒いけど家の中は陽が当ってポカポカo(^-^)o


ほわっほわ♪
パピーの毛はフワフワでたまらんね



仕事が半日の月曜は、家を出る時間が昼過ぎで留守番時間も5時間程度なので
琳の1日3度のゴハンなどの心配はいらなかったんだよね。
でも火曜はフルタイムなのでさすがに12時間のお留守番は心配
大変で迷惑かと思ったけれど、さららさんにちょっとの間だけウチにきてもらって
お留守番お願いしちゃいました。
家に入ったら何だかだらけだったらしい( ̄∀ ̄;)ゴメンヨさららさん
でも可愛いベルすず琳に免じて許してもらおう
来週もう一回お願いしてもらう予定です。
それ以降はゴハンも1日2回にするつもりだしね。
長いお留守番も週一回だもの。ちょっとずつ慣れてもらわなきゃね。
・・・・・とかいって多分不安で不安で仕方ないと思うけど(´∀`;)

さららさん、ありがとう♪そしてこれからもお世話かけます



さてさてチビッ仔琳は元気いっぱいですよ~~

噛み噛み

噛み噛み


お迎え初日すずが意地でも目を合わせようとしなかったのに

あららっ?気になる?
(*^m^*) ムフッ


琳の目が(´∀`;)


どっちかっていうと案外すずの方が琳を気にしたり近づいてるの。(コレは予想外



ベル姉さんはキビシイィ~!!
にらみ合い?(笑

バリケンに顔をちょっとでも入れようもんなら
ヒィィ!!

最初が肝心ってとこかしら?(^∀^)
すーちゃんの時と同じだね


琳をね、1日に何回かフリーにするんだけど、琳ちゃんね、すごいの!!

何がって??

おトイレの失敗が殆ど無いのぉぉ~~o(>∇<)o
偉いぞ琳ちゃん♪

ベルすずのパピーの頃は結構色んなとこでジョロロジョロロってしてたけど
琳は遊んでる最中でもちゃんと自分のサークル内のシートや外のシートでするのぉ!


ちょっとしたことでキャーキャー喜ぶ私

ちょっと遊ぶともうすぐネムネムに
眠くなってきたね

いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て大きくなっていくんだね。


16日の体重:1.0Kg
19日の体重:1.1Kg






リンクして頂いてる方々、お手数ですが、
ブログタイトルの変更を宜しくお願い致します。



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            

今後に期待(・∀・)

昨日は突然のご挨拶、突然の末っ娘ちゃんの登場で驚かれたと思います。
新しい家族を迎えたので、まず皆様にご報告したくて、取り急ぎUpしちゃいました

ちゃんと最初からお話しなきゃね(^∀^)

聞いてくだちゃい♪
(*´∀`*)



ホントに・・・ホントに、今回のことはあまりにも突然のことで
ジツはワタシ達自身も驚いてる限りなんですよ。

昨年の暮れのブリーダーさんのお店でのトリミングの日。。。

サラちゃんベビーに会うのはこの日で2度目。
初めて会ったのは確か産まれてまだ間もない時だったかな。。。
日に日に可愛くなってくベビーたちをサラちゃんblogやブリーダーさんのblogで見て、
『可愛いなぁ、可愛いなぁ』ってずっと思ってて・・・

年末トリミングの日。

産まれたてのベビベビちゃんたちがちょっと大きくなってて
可愛さも更に更にパワーアップ

抱っこさせていただきました。もちろん、次女ちゃんを(。-_-。)

何だかいっぱい抱っこされちゃったんだぁネムネム琳ちゃん♪


すずを決めた時と同じ様な感情になっちゃって、何だかその気持ちを抑えられずにいて
でも3頭目なんて予定もしていなかったし、どうしたってまずはパパさんの意見を聞いて
からじゃないといけないし、きっと間違いなく反対されるに決まってると思ってたんです。
まぁ、まずはパパも抱っこしてごらんよ~~な~んて・・抱っこし終わったら・・

何かね・・・OK出ちゃったんだけどぉぉ!!・・・で、決まっちゃった~o(▽`)o=з=зイエィイェィ♪

虹ちゃんパパもママもその時にいたメンバー全員、ビックリこいてた

そりゃそうだよね。。。。

でもさっ、こういう出会いって突然やってくるものなんだよね。
聖子ちゃんがむか~し言ってたいわゆる"ビビビッ"ってのは、ホントにあるのね♪
ベルもすずも琳も、み~んなウチに来るべき仔・・・運命なのだと思ってます

虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん、yamanaoさん、サラちゃん、
琳ちゃんと出会わせてくれてありがとうございます。大切に大切にします。



琳ちゃんのお迎えで驚いてるのは、皆さんだけでなく、きっとベルすずだって同じだよね(*^m^*)

あなたたち、頼んだわよ!!

お願いね!

いつものが始まったよ…


ベルちゃんだって最初はすずのお姉ちゃんとしてどう対応していいかわからず
初めての多頭飼いってこともあり、不安なこともいっぱいあったけど、
今ではいいお姉ちゃんになってくれたし、仲良し姉妹にもなってくれた♪

ベルとパピーすず♪

琳を迎えるにあたって、一番の心配はすず。。
ずっと末っ娘でアマアマで育ちぃの、ベルにもガンガンちょっかい出しぃの、
ちょっかいも自分は好き放題やるのに、自分にはやらせない・・・
そんな性格のすずに、ちゃんとお姉ちゃんは出来るんだろうか・・・(^-^;)

すーちゃんだって姉ちゃんできるもんな!姉ちゃんやれるもんな!
ママもパパもすーちゃんなら大丈夫って思ってるよ!
ガンバ!(* ̄m ̄)


仲良し3姉妹になるまでどれくらいかかるかわからないけど、
どうぞ暖かく見守ってください。




リンクして頂いてる方々、お手数ですが、
ブログタイトルの変更を宜しくお願い致します。






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            

末っ娘がやってきた!!

今日、2011年1月15日

我が家に末っ娘がやってきた。



(りん)です。


はじめまして♪



琳の両親は・・・・・・コチラをご覧ください。



これを機にブログタイトルも変更しました。
(また変えるかもしれないけどね・・・??)


リンクして頂いてる方々、お手数ですが変更のほう宜しくお願い致します。





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            

一年ぶりだね(*´∀`*)


おはよ~?こんにちは~?


今朝はやけに

あまりにも寒さで起きれず(いやいや、昨日夜中まで呑んだくれてただけ

目が覚めた時には

お昼休みはウキウキウォッチング~~


( ̄∀ ̄;)ハッハハッ!!♪笑っていいとも♪始まってたよ


まぁ、寒いからお昼すぎのお散歩は日も照って少しは寒さも和らぐね

ここ数日は朝晩の冷え込み、ホントにキビシイわ~~(>ω<)

近所の不動池も・・・
コッチコチやねん

お池も凍るほど寒いのに、このお池から階段でお山に入ると、
梅~♪

おぉぉ!!もう梅が咲いてたよ(*^o^*)

梅をバックに。。。


ささっ、お散歩はこれくらいにして帰ろ帰ろ~~

何でそんなにイソイソしてるかって?
フフフ~なんてたって、あの仔に会いにいくんだから~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


あの仔??


一年前に会ったきり、ずっと会う機会がなかったね。。。
家も近いのになかなか行けなくてごめんね。。。

EvEちゃん!久しぶり!元気だった?

EvEちゃん♪


相変わらず可愛かったよ~♪
でも一年前だから、思い出すのに少し時間かかるかな??

うるさいベルすずや、しつこくチュッチュしようとするベルすずのママが怖かったのか、
椅子の下に隠れたりしてたよ(´∀`;)アハハ…


夕飯をご馳走になった後はみんなで百人一首!!

百人一首

懐かしかったなぁ・・・百人一首。

時間が経った頃にはEvEちゃんからクンクンって
ベルすずのニオイ嗅ぎ嗅ぎしてたりしてたよ(*^m^*)

ねぇねぇ!!帰る前にまた一年前と同じ場所で3頭で姉妹の様に撮らして~~



           はいっ!チ~~~~~ズ!!

ベル&すず&EvE
一番小さく見えるのに一番体重が多いのが真ん中の仔だってのは内緒ねんシー


ヌホホホ~~!!可愛いでしょぉぉ!!この仔たちってば

また来るからねぇ(^-^)/~~  今度はちょくちょく来るからねぇ(^-^)/~~


楽しい時間をありがと






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            

今更・・・って言わないでねん(^人^)

年明けてもう3日・・・なんて早いの~~
仕事初めも明日明後日からの人が多いのかな??
因みに我が家はパパさん5日からでワタシは7日から。

昨年末、30日から年明け2日まではずっと予定が入ってたので
今日からが正月休みってとこで、家でノンビリマッタリとしてます
初詣・・・どうしよ・・・明日にするか来週の3連休かな・・・
今年は夫婦揃ってお祓いしてもらう予定。。。
だって昨年後半から2人してどうも関節系の調子がなんだかね・・・(゚_゚i)



さてさて、ちょっと今更って話かもしれないけど・・・
昨年の暮れ30日のブリーダーさんのお店での
年末トリミングのお話・・・しちゃおっと♪

さららさんファミリーと9時過ぎには出発

年末トリミングは毎年恒例になってますが、昨年ほどいっぱい人数が
いたのって初めてかも!!

莉乃さん吟ママさん一家yamanaoさん&サラちゃんKさん、Hさん。

お店の中はホントにすごい数だったわよ~


そんな中まずはベルすずからスタート~

もうちょっとでモフモフちゃんよ~


ベル、すず、アレンくん、み~んなキレイにしてもらったよ~ん(o・∇・o)

サラフワ~♪
ベルちゃん、お耳はだいぶ垂れてきたけどまだもうちょっとかな。


サラちゃんベビーたちも可愛いくて可愛くて・・・
思わず・・・お持ち帰りしたいくらい

(音声なし)






ランチは年越しそばならぬ年越し・・・ラーメンやら炒飯やら色々

旨い!
この肉そば・・・ちょ~美味しいんだよ~((*´∀`))
玉ねぎも残さず、全部食べきったぞ

食後のデザートやら3時のおやつやら、いっぱい食べて・・・
楽しいお話したりと、とっても楽しいひと時でした。
(お酒あったらもっと最高だったかも?


最後にお店の前で集合写真

いい記念だね(*´∀`*)


虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します


あなた達も丸一日だったから疲れちゃったかな?お疲れさま
お疲れさま


翌日の大晦日は我が家でさらら家と一緒に年越し。(それはコチラでどうぞ♪)

美味しいお肉にお酒とゲームに・・・これまた楽しい一日となりました。



元旦と2日の昨日はそれぞれの実家でまたしても食べて呑んで・・・
クリスマス前から比べると顔は一回り二回り…と膨らんでってる様な…?(キノセイヨネ?



今年はまだ3日で2回も更新!!イイ感じでのスタートだわよん。
みつば、この調子が続くよう頑張りますわ

ベルちゃん、すずちゃん、
(*^o^*)

そして年末年始のご挨拶に登場させてもらえなかった子(ゴメンヨ)

オカメインコの、のんちゃん
それ…なにアピール?

今年もこんなママだけどヨロピコねぇ~ん!みんなで楽しくやってこ~ねぇ~ん!



プロフィールとブログ村のバナーの写真変えてみました(*・∀-)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            

2011年元旦




年末トリミングや忘年会などのお話は後々させて頂きますね。

まずはご挨拶まで。。。


皆様へのところへの新年のご挨拶も明日までにはしなくちゃだわ!!




皆様にとってこの一年が
素晴らしい年になりますように。。。







シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
