

トリミング~(*^o^*)

昨日はベルの誕生日にお祝いのコメントをどうもありがとうございました
自分の大切な仔にお祝いのお言葉頂けるのはとても嬉しいことです
改めてブログをやってて良かったと思える一日でした(*^m^*)
(今年の4月でブログ開設4周年だわ~♪)



     



昨日の午後はすず琳のトリミングの為ブリーダーさんのお店へ行ってきました

2週間前にはベルの誕生日トリミングだったんだ。。。
今思えば、昨日が誕生日当日だったから昨日やってもらえば良かったのか?マ、イッカ…


シャンプー中、2度ほど気が狂ったような絶叫にも近いほどのおたけび
でも琳ちゃん、何とか頑張ってくれましたよ。
でも虹ちゃんパパさんの腕にはいくつか引っかき傷が・・・
虹ちゃんパパさん、すみませんでした
お疲れ琳ちゃん

 右下の写真の下の方に映ってるのは
     決してオジチャンの頭ではないぞ!
     じゃぁナンダロネェ~


すずもサラフワにおなったよぉ♪ベルはリボンだけ付けてもらいました
2人とも緊張顔

すーちゃん、爪切りも頑張ったよねぇ。偉かったよねぇ。
すず?


・・・・・・・・・って

この仔はすずではないのだよぉ!!(。-∀-)ヌホホ~

すずの同胎のシルクです♪先日のドッグショーでM.CCゲットした仔ですよぉ!!

その記念の写真をブリーダーさんから頂きました。
おめでとシルク♪


     

今日のお散歩での3姉妹。。。
(よく見ると4姉妹?長女は年増過ぎるっちゅうねん

お~い笑ってぇ!
昨日のお疲れがまだ取れてないようですな(´∀`;)


本日の琳の体重・・・生後3ヶ月と6日で2.2Kgでした
軽~くムチッとしたオチリがこれまたイイ具合でしょ~?(*^m^*)
ムチッ?

最近はゲッパーになっちゃうほどゴハンいっぱい食べてるし、いっぱい寝てるんだもんねぇ
(萌´▽`)






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

ベル、8歳になりました!!

2月26日、今日でベルは8歳になりました


ベル、8歳のお誕生日おめでと~~

おめでと(*^o^*)

恒例のヒラヒラちゃん付けての写真撮影

ベルが仔犬の頃、我が家にはコンデジという洒落たモノは無く、
カシャカシャ写真機、いわゆるフツーのカメラしかなかったので
データーとしては残ってないんです(泣)

・・・・な・の・で・・・・現像した写真を撮ってみました(´∀`;)

懐かしいね♪

う~ん、ベルちゃん可愛い~


パパとママからのプレゼント

新しいエプロンと大好きなリスさんの枕♪

美味しいニオイはしないよ

さららさんからもプレゼント頂きました(*´∀`*)

関節に良いというジャーキー、黄色の鑑札ケース。

どうもありがとう♪

さららさん、いつもどうもありがとう

(元々ベルが付けてた赤の鑑札ケースがいづれ琳に…ってのは内緒よ


実はプレゼントはもう一個あったのに、残念ながら誕生日当日には間に合わなかったよ
(モノが到着したらまたUpしま~す♪)


今日は午後からブリーダーさんのお店へ行ってきます!!
すずと琳のトリミング~(*゜∀゜)/~~

帰ってきたら、ケーキでまたお祝いしようね~



ベルは2年ほど前には「子宮蓄膿症」になり、
そして昨年は「股関節形成不全」の診断がつきました。

白くなってきてるね

すずとの爆走は禁止に…そして大好きだったお山のロングコース散歩も控えめに…
大好きだったお山のロング散歩や、すずとの爆走もダメ・・・
注意事項に加え、禁止事項もあるのでどうしても散歩コースも限定されちゃうし、
家の中でもじゃれあってる内に興奮してくると"止め!"が入るし、
そんな日々の生活をベルちゃんはどんな風に感じてるんだろか。。。
足が痛む中での昨年の旅行や、普段よく行く公園だけのお散歩、家の中、
何だかどの写真見てもちょっと沈んでる表情が多いんだよね。

でもね、末っ娘「琳」をお迎えしてからは、一緒に楽しく遊んでる時もあるし、
そんな時の表情は明るくてとても楽しそう


これからもまだまだ元気いっぱいでいて下さい。
パパとママ、すずと琳、み~んなベルちゃんのこと大好き。
アナタの存在はとても大切なのもの。大事な大事な宝物。
アナタがいてくれるだけでワタシはとても幸せ。
ずっとずっといつまでもソバにいて下さい。
アナタの笑顔をいつまでも見させて下さい。




はいっ!最後にお決まりの3姉妹の写真です(*^m^*)

(*´∀`*)

琳ちゃんのヒラヒラちゃんは無いので、代わりに以前お友達が作って頂いたモノ
今度、赤のヒラヒラちゃん買わなくちゃね~



ベルちゃん、またこの一年が健康でHAPPYでありますように。。。





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

いつかは並んで・・・('ω'*)♪

昨日のお散歩も琳連れでゾロゾロと行ってきましたよ~

この間のバッグデビューはパパもいたし、さららさんたちもいたから
こう・・・何というか・・・安心感あったんだけど、昨日は準備から何から
全部自分一人でやったものだから、玄関出るまで時間かかってもうた(´∀`;)
カートからベルすず降ろす時も、ベルすずのうんPの時も、常に琳のことを
気にかけてしまうので、しゃがむ時も変な体制になってるに違いないな


それにしても3人一緒にカメラにおさめるのはヒジョーに難しいね

ダメダメ( ̄∀ ̄;)

コレならまぁまぁってとこかな?
(^^♪

姉ちゃん2人は長年、パパとママに無理無理モデル犬やらされてたからか(?)
2人揃っての写真撮らせてくれるんだよね グー♪

イイネ♪

向きも一緒♪


琳ちゃん、いづれはこうやってお外で写真撮らせてねえ。
ネムたそう(*^m^*)

蜜さんが書いてくれたこのステキなデザインのように頼むよ~(*゜∀゜)/~~

蜜さんアリガト♪

蜜さん、娘たちをステキに可愛く描いて頂いてありがとうございました(*^o^*)

このデザインで・・・ムフフ~ 
何のこと~?どゆこと~?って思うでしょ?
それは・・・後での・・・お・た・の・し・み~~


そうそう、昨日おうちに来た頃の琳ちゃんの写真を見てて・・・・

・・・気付いた!!

伸びた~!


おチビの琳、ホントにキツネ期が来るのか?なんて思ってたけど・・・

ちょっとだけど、ビミョ~にちゃんと伸びたような…伸びて無いような…






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

何でも揃えちゃう♪

昨日はさらら家と一緒にFCI神奈川インターナショナルドッグショーに行ってきました

当日は横浜国際女子マラソンがあった為、車での行き来は大変だと思い、
電車で行ってきました・・・なのでベルすず琳は残念ながらお留守番


ブリーダーさんの所からはフィリップとシルク、Hさんの所からはサージュが参加。
ブリーダーさんのブログでも詳細がUpされてます。)

ウチのパパさん、前日からカメラの準備、入念にした筈でしたが・・・・
やはりフラッシュ無しでの動きのある写真ですもの・・・・仕方ないね( ̄∀ ̄;)

莉乃さんカメラマンも頑張ってました(*^m^*)
ドッグショー慣れしてるから絶対上手だよ!!


まぁ、それなりに撮れたのを小さいサイズでUpすればそれなりに見れるかしらね


みんな頑張ったね♪

シルクはすずの同胎なんですよぉ!!
デビュー戦なのにM.CCゲットなんて素晴らしい~♪
おめでと~~シルク(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ほんまもん3姉妹♪
懐かしい写真のせちゃおう♪すず、シルク、ケイト、3姉妹の写真だよ(*^o^*)
ヒマワリちゃんはすず・・・シルクは左・・・だよね?確か・・・


会場では、吟ママさんファミリーにも会いましたよ。
吟ちゃん、夢ちゃん、咲ちゃん、ホントに可愛い仔たちです

美味しいゴハンと3姉妹

お昼御飯もスッカリご馳走になり、残すとこは

おっかいものぉ~~ おっかいもの~~

バリカンはずっと欲しかったので…購入~♪
ネジネジ(着色料いっぱいの飴じゃないよ)のは本革のリード。
配色も可愛いし、何よりお買い得だったので…購入~♪
オレンジのとんぼ玉タイプのは数年前にベルすずに買ったのと
ほぼ同様のモノがあったので…コチラも購入~♪
(これで3色揃ったぜぇ~

(。-∀-) ニヒ

何だかんだいろいろ買ってもうた(^^♪
サンプル品もいくつかゲット。3頭いるからって3頭分はもらえないのねぇ


ベルすずの時も勿論そうだけど、お洋服やらオモチャやらグッズやら・・・
とにかく何でもかんでも、お揃いだったり、色違いにしちゃうよね(´▽`*)
まぁ、頭数が1から2、2から3。当然マイ財布は大変だけどねぇ・・・ ヒュルル~


虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん、フィリップ、サージュ、シルク、お疲れ様でした。




    


今日2月21日で琳ちゃん、生後3ヶ月

先日2回目のワクチン接種時の体重測定では1.86Kg(・・・まだ2Kgもないのだぁ)

グングン大きくなってはいないけど、日々ちょっとずつ成長してる感じですよぉ(*^m^*)


バッグの中からこんにちは~
バッグデビュー!

昨日の夕方散歩もさららさんたちと一緒♪
琳に気付くかな?


琳、生後3ヶ月おめでと~
('ω'*)♪







シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

人気者だけに・・・(T▽T)

我が家で毎日の様に繰り広げられてるドタバタ劇。。。

いくつかあるオモチャの中でもコレはスゴクお気に入りっ!ってあるよねぇ。


ウチではこのコが大人気

赤くて・・・


メロンパン命だったすずも最近はこのコに夢中~♪
ブツブツの・・・

2年前にすずの2歳のお誕生日プレゼントとしてさららさんから頂いた『イチゴブタちゃん♪』

もらった当時、すずは確かまだメロンパン大好きだった筈・・・
突然このコにくぎ付けになってしまったんだよね。。。


すずと激しく取り合う時もあるけど、すずだって時々は大人になれるもんねぇ。

譲るときだってあるよ~だ!!
そっかぁ…偉いねすず。

イチゴブタを一人占めできて、上機嫌の琳
可愛い笑顔だ♪

アタシは元々興味なかったけどぉ・・・それがナニカ?
エ~?ホント~?


そんな大人気のイチゴブタちゃん・・・

昨夜にはついに・・・

( ̄▽ ̄;)シッポが・・・

シッポが取れてしまいました

そして・・・ついさっき・・・

ヘタまでもが・・・llllll(- _ -;)llllll


人気者は大変だね

新入りくんでも入らない限り・・・次は耳?手?足?(汗)



まだまだチビチビだけど、体重もやっと1.8Kgになったし、
我が家に来てから一ヶ月も過ぎ、環境にもだいう慣れてきたかな。。。

ソファーで自然に3頭が!!
(コレはマジでヤラセじゃないのよ!!まぁベルは若干嫌そうな感じだけど)
あらっ♪

あらやだぁぁ・・・イイ感じじゃないのぉぉ


もぉぉ!!嬉しいから特別にコレ見せちゃうぞぃ!!
昨日撮った動画♪微笑ましい動画だよ♪



でもさぁ、琳ちゃん・・・姉ちゃんのこと好きなのはいいけどさぁ、
好き過ぎて姉ちゃんの毛をむしって食わないでねぇ!

だってさっ・・・
遊んだ後に琳の口によくすずの毛が入ってることがあるんだもん最近・・・







シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

お誕生日トリミングなどなど。。。

3連休も終わってしまっただよ~  (何気にワタシは5連休だったけど 

連休初日はコチラ横浜でも雪が降りました(*^o^*)
・・・・と言ってもウッスラだけどねぇ

せっかくだもの!うっすらでもいい!雪の写真でも撮ろうと思ったけど、
とにかく外は激サムッ、暖房ガンガンの部屋のコタツからも出れず、
・・・・・そう、ベランダにすら出ず、完全引き籠りの一日でした( ´Θ`)


翌日土曜はブリーダーさんのお店でベルの誕生日トリミング、すずの爪切り、琳のお耳セットを
予定していたので、あんまり雪積っても困るなぁって不安でしたが、夜には雨に変わり、
当日朝は変な雲もあったけどなんとか行けることになって良かったですよぉ♪

途中、雪が降ってきて焦りましたが、ダイジョブそうだネ!!
パパ、大事な娘たち・・・(オットット…妻も大事よね)が乗ってるんだから、
安全運転でお願いしますよ~~

安心して寝んねしていいよ


お店に到着したら、莉乃さん、そして今月お誕生日のさらら家のアレンくん
一足先にトリミングが終わってましたよ。

男前じゃ~ん♪

付いた早々、まずは腹ごしらえから(爆)
相変わらずウマウマな肉そばでした~

ベルちゃん、ギャーギャー騒ぎながらも、何とか無事に終了(´∀`;)

耳…垂れてるしぃぃ

琳もお耳セット、頑張りましたよ~
頑張れ~


すーちゃんの爪切りのお写真はありましぇ~ん・・・撮り忘れちゃった。
でも想像できるでしょ?・・・ヨ~ダ垂らして震えてるすずを・・・


虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん、ありがとうございましたo(^-^)o
また2週間後も宜しくお願い致します♪



その日は帰宅後、さららさんチで夜ゴハンをご馳走になりました(*´∀`*)

莉乃さん、yamanaoさん&サラちゃんも一緒です♪

琳はママとの再会、嬉しそうでしたよ。(写真は無いけど

さららさんの美味しいお料理はいつもながら最高でした!!
・・・がっ、しかし、モリモリ食べることに夢中になってたので殆ど写真撮ってなかったです 
そのお写真は莉乃さんとyamanaoさんのブログで見てちょ


琳ちゃんのオムツ選びには困りましたよぉ。
ペット用のオムツの一番小さいサイズも大きいし、子供用のおパンツも大きいし、
結局女児用(身長80cmくらい)のおパンツに人間用パッド入れて、
大きい部分をゴムで留めるしかありませんでした( ̄▽ ̄;)

('ω'*)アハ♪

でもこんなお姿の琳ちゃん、可愛いでしょ~?ムフフ


楽しい時間はあっという間。。。解散後もしばらく居座り続けた我が家だけど(。-∀-) ニヒ
さららさん、ご主人さまさま、遅くまで失礼しました

やっぱりさぁ、遅くなっちゃうと大変だしぃ、
今度はお昼頃からスタートして、みんなでお泊りがいいよねぇ


そして連休最終日はフツーの日(笑)

前日の疲れがまだ取れてないので何となくまだネムネムなベルすず。

写真なんて撮らなくていいですけど…

お3人さん、昨日は十分な睡眠はとれましたかな?

まぁまぁかな。。。






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            

感謝してますよん♪

何だか冷え込んできましたよ

明日の雪予報はどうやらホントになりそうだわ。

雪が積ったらベルすずも嬉しいだろうなあ。何年か前のドカ雪の時も
2人ともすっごく嬉しそうだったの覚えてるよ(。-_-。)
積るならいっぱい積った方がいいな♪変にちょろちょろっとだと、
グチャグチャで汚れて、後が大変じゃ~。
まぁ積ってても雪玉いっぱい出来て・・・ハハ、どちらにしろ大変だわね




ここんとこ暖かい日も続いて、お山の梅も少し咲いてました。

いつ満開だろ?

最近のブログも部屋の中ばかりだったから今回はお外の写真もUpしなきゃねん。
(琳が来てから若干引き籠りがちだけど、ちゃんとお散歩行ってるも~ん)
久々ツーショット
すーちゃん、痩せても毛はモフモフ!
年末トリミングでスッキリした筈なのに、またまた毛が横に広がってきてるぞ~

表情も前と変わってきてる感じ。
アマアマな末っ仔ちゃんの顔から優しい姉ちゃんの顔になってきたね、すーちゃん

(*´∀`*)


ホント・・・琳とは上手に楽しく遊んでるイイお姉ちゃんです。

アゴ外れちゃ~う

おうちの中でもこんなにイキイキと走ってます
(^^♪楽しそう

あのぉぉぉ・・・アタシだってぇぇぇ
イイお姉ちゃんしてますけどぉぉぉ!!!

ベルもアピール!!
ベル姉ちゃんの猛烈アピールです!!

もちろんだよベル。わかってるよベル。
だってそんなすずを教育してくれたのはベルちゃんだもの。ありがとねベルちゃん♪
イイお姉ちゃん2人もって琳は本当に幸せだなって思う。
そしてそんな娘たちをもつワタシも幸せだなって


冒険心いっぱいの琳もここ数日ベランダに興味津津♪

その段差が…コワイ?


基本的に、何処へでもスタコスタコラ、お尻ブリブリ、尻尾ビンビンで探索しまくりの琳。


でもさすがにベランダはやや躊躇してるらしい。

外の空気が…コワイ?


きっと姉ちゃんたちの真似してすぐに出れるようになるよ!!
うん、ダイジョブ♪






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            

それって・・・(´∀`;)

2回目の琳の検便も・・・

っていきなり検便のお話

検便の結果、今回もコクシ、陰性でした(^∀^)

今月19日にもう一回検便で陰性であれば2回目のワクチン接種となります♪



末っ仔琳ちゃん、日々活発に、日々ヤンチャに、日々成長し、日々可愛くなってます

(*^o^*)

うんPの状態も良くなったのでゴハンの量も増やして本日体重1.4Kg。

イチゴちゃん大人気♪



ヤンチャっぷりもメキメキ成長して(笑)姉ちゃん2人も必死(。・m・)

(」゚ロ゚)」す・・・すーちゃん、く・・・食ってる??しかもガッツリと・・・??

バクッ!

ベル姉ちゃんも最近は気分がノル時は一緒に遊んでますが、
琳は思わず調子に乗りすぎちゃうのよね。。。

で・・・結果・・・

アタ~ック!!

ベル・・・まぁまぁ、落ち着くのよ・・・ね、ベルちゃん・・・(汗)



何だか上の仔と真ん中の仔は何やら密談中?(゚_゚i)タラー・・・ナンダナンダ?
なになに?


すーちゃん、ベル姉ちゃんに何かを頼まれたのか?

・・・・

・・・叱るように頼まれたのか・・・

(-ω-;)ウーン・・・でもそれってぇ・・・う~ん、それはぁ・・・怒ってるのか?


よぉし・・・もう一回いってみよ~か!!
・・・・

さて、じゃぁ、琳の反応はというと・・・??

顔ズッポリ!
 反省の色無く遊び続けてますわよ琳さん(。-_-。)

(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・
まぁ、地道にゆっくりと姉ちゃんたちのペースでやってったらいいと思うよ~






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
