

デビューしてるよ~~♪

今月19日にはの3回目のワクチン接種も終わり、21日には生後4ヶ月を迎え、
体重も3kgあるかないか程度のまだまだおチビの琳でございます


そんなミニサイズの琳も少しずつお散歩頑張って行ってますよ

お散歩行く準備中には尻尾プリンプリンで、ベルすず以上に喜んでるけど
いざ、リード付けて『吉幾三よしいくぞー』と玄関出ると・・・・

    ガクガクブルブルとめっちゃ震えてガクブル状態

ドキドキ。。。

車、バイク、バス、自転車、人が通ったりすると、フリーズするけど
公園など普段ベルすずが遊んでた場所だと家で遊んでるように普通に
キャッキャと嬉しそうに遊んでます
バッグの中から覗いてた時に、この場所は遊ぶ場所、楽しい場所と覚えたのかな?



アタチが歩いてるとこは・・・
トコトコ…
え~??お外~~??


何か、ちょー楽しいかも~♪
(*^m^*)


・・・時々動いちゃダメって言われるよ・・・
まだ??
ママ・・・ねぇ、まだ?もういい?


こうやって歩くのか・・・そっかそっか・・・
ピッタリ寄りそって♪

今日もまた、動いちゃダメって言われたよ・・・
(´∀`;)ゴメンゴメン
待て待てってしつこいんだ…もぉ…飽きちゃって思わずアクビが出ちゃった



何だかんだ、文句もありそうだけど・・・( ̄▽ ̄;)

ナイス笑顔♪

(´▽`*)楽しかったみたいだね琳ちゃん






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

元気です( ´Θ`)

東北地方太平洋沖地震から2週間。。。

毎日のように流されるニュースで、いまも胸が痛くなり目頭が熱くなります。
被災地の皆さんの必死に生き抜いていこうとする姿はとても感動的です。
少しでも手伝うことがあれば、助けになるとこはやっていきたいと思う。

出来る限りのことはやろうと思ってても実際には何ができるんだろ・・・

難しいことだけど、うん・・・出来ることをやろ!!

(計画停電での不公平感を愚痴るのもダメだね 自己嫌悪。。。)


       一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



   

    


ウチの娘たち、息子は元気です

おひさ~~♪

みんな、元気は元気なんだけど・・・
実は、すずちゃん、地震の日以降、不安定になっています。
地震は勿論、地震速報、地震予報、ちょっとした物音、
停電になる時の電源切れる瞬間の音、電気復旧の音、
明らかに様子がおかしくなります。表情は何ともいえない不安でいっぱいの顔。
私が声を掛けるだけでおどおどして、抱きしめてる間はずっと震えてます
ワタシ自身も過呼吸になったり、軽くパニックになったり、涙が出たりしてたので、
きっとワタシの不安なドキドキの気持ちがうつってしまっていたのですね。
その後はまずワタシが自然でいられるよう心がけて、何か不安要素がある時は
「大丈夫!安心だよ!ママがついてる!ママが一緒!」と言い聞かせてます。
この2日間は少し状態も良くなってきました!

すず☆琳

ベルと琳は普段と変わらずかな。。。

ベル☆琳

でもすずの不安がまたうつるといけないから、とにかく今はみんなに

あんたたちのことはママが守るから!!ママがついてるんだから!!

ずっと言ってます(*^m^*) ムフッ

ワタシの大切な仔たち 
久々3ショット(^^♪


泣き虫でダメダメなママだけど・・・・・・ついてきてちょ!! 
3頭でもOKなカート♪






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

怖かった。。。

11日の地震のことUpしようと思ったのに・・・
その時のこと思い出しながら書こうと思うと心拍が上がって呼吸も荒くなり
震えが止まらなくなるので、なかなか書けませんでした。

3日経ってこうして書いてても、あの時の恐怖が蘇ってしまいます。
なるべく心穏やかになるよう、落ち着くよう自分で言い聞かせています。


地震があった日、ワタシは家にいました。
本来は仕事で14時には家を出る予定でしたが、水曜に交代で出勤していたので
その日は他のパートさんに代わって頂いてました。

PCやりながらTVを見ていたのですが、突然家電が全てブチッと切れた。
何が起きたんだ?とキョトンとしたのもほんの束の間・・・
揺れ始めました。「あっ、地震?」最初はそんな感覚でした。
その内に揺れが強くなってきて家具がどんどん揺れてきたので、まずはベルすず琳を
捕まえるのに必死でした。ベルすずは当然吠えまくってます。吠えてたけど2人の目が
恐怖に怯えてるのはすぐにわかりました。ベルすずは両手に抱えることが出来た。
でも琳が・・・琳が・・・捕まらない・・・部屋の中を逃げ回ってしまって・・・
今までに見たことのないスピードで逃げてる・・・
琳を追いかけてる間にも揺れはどんどん強くなり、食器が倒れる音、
棚からどんどん物も落ち、その間にも腕の中のベルすずは大暴れ。。。
ワタシもパニックを起こしてたのでしょう・・・
とんでもない大きな声で『早く!おいで!おいで』を連発。
きっとその声にも怯えてたのかもしれない。琳をやっと胸に抱きかかえられた時には大漏らし・・
ワタシは背中を丸め、ベルすず琳を抱え込むようにジッとしていました。
もう涙は止まらず、過呼吸のような状態で、落ち着かなくちゃと必死でした。
揺れがおさまった頃、まずはワンズをバリケンに入れました。
TVもつかないので何が起きたのかわからなかったけど、のんちゃんのラジオが
あったことを思い出し、のんちゃんのカゴへ目を向けると・・・
のんちゃん無事でしたがカゴの乗ってる台が数メートルも動いてました。
のんちゃん、怖かっただろうにね・・・


ベルすず琳をバリケンに入れて、のんちゃんも定位置に戻し、
ラジオに耳を傾けてる間にも2度目の強い揺れ。
もう泣き叫び、泣きながら主人の名前を呼び、家族友人の顔がどんどん出てきて
ベルすず琳のバリケンの前で必死に、揺れがおさまるよう祈っていました。

そんな時です!!
和室の扉が開き、さららさんとアレンの姿が見えました。

ホッとして、涙は止まらなかった。でもさららさんたちも無事で本当に良かった。
ワタシ一人ならどうなっていたか・・・

その後、東京へ出張に行ってた主人とも連絡とれず、両家の実家にも繋がらない。
不安で不安でいっぱいでしたが、主人からは「無事です」の一言メール。
それだけでまずは胸を撫で下ろせました。

暗闇の中、懐中電灯の光だけで、さららさん、アレン、ベルすず琳、のんちゃんと
電気の早々の復旧を祈りつつ、家族が今どこで何をしてるか連絡待つのみ。。。

20時にはやっと電気がついた。あの時の嬉しさはなかったね、さららさん。

さららさんのご主人もとても大変な思いをされながらも無事に帰宅。
主人は夜中の3時半ころに帰宅。
両家実家も姉2人の家族も、帰宅難民になってたけど、まずは無事を確認できたので
本当に本当に良かったです。



その後も余震がある度に手が震え胸がドキドキしてしまうし、
常に揺れてる感覚が治らない。。。

TVで被災地の映像を見ると、胸が締め付けられます。
被災地の方々、大変な思いをされています。

一人でも多く無事を確認でき、被害もこれ以上広がらず、
電気の復旧も早く、なるべく早く!お願いします。
食糧、水の配布、皆様の手元に行き渡りますように。。。
被災された皆様がどうかご無事でおられますように。。。
そして被災地のペット達も無事でいますように。。。
被害に合われた方々、お見舞い申し上げます。。。


ワタシに出来ることは心からそう願うことしか・・・(悔しいね…)

でも、ずっと、ずっと願ってます。祈ってます。






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

ルンルンル~ン o(▽`)o

今日の花粉はイジョー!!・・・そんな気がしたのはワタシだけ?
あまりにも酷くて延々鼻かんでばっか・・・起きてても辛くて・・・
終いには頭痛もしてきて、布団しいて午前中は寝てしまったよ(´∀`;)
お昼すぎには薬も効いてだいぶ楽になってました。。。
(花粉に苦しまされるのはいつまでなのぉ?

半年近く鼻水鼻づまりがひどかったので先日アレルギー検査したの。
昨日、結果聞いてきたよ!そしたら・・・
どうやらスギはダメになっっちゃったよ(数年前より数値が倍以上上がってた
一番はハウスダストとダニだったけどね( ̄▽ ̄;)

そうだ!掃除機買おう!←JR東海のCMかっちゅうの(笑)
ウチの掃除機は12年選手になるとこなので、吸引力はヨボヨボ
そろそろパワフルなのほっしぃなぁ!!

皆さんのお勧め掃除機はどこのかな?やっぱダイソン?



      



さてさて・・・先日ベルの8歳の誕生日の記事にもUpしましたが・・・


注文してたのがやっとこ届きましたよ~ 

おっNEWの迷子札

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
カメラの光具合でビミョ―な色になっちゃってるね( ̄∀ ̄;)
ベルはオレンジ、すずはピンク、琳は赤だよぉ♪


こちらの迷子札はDOGNaughtyさんでお願いしました
さららさんとこのアレンくんと色違いだよぉ(*^m^*)

あと10日ほどで琳の3回目のワクチン接種予定。

フフフ、ついにバッグではなく、ちゃんとしたお散歩デビュ~だぁ

この迷子札付けてベルすず琳、ゾロゾロ引き連れてのお散歩。
どんななるのかな・・・楽しみだなぁ・・・

姉ちゃんたちが一緒だから安心だね!大丈夫だよ!琳!
頼んだよベルすず!


まだまだ小さいと思ってたけど、お迎えしたばかりの頃の写真と比べると
(*^m^*)

ちゃ~んと大きくなってるね、琳ちゃん

パピーの毛も抜けてきてるよぉ(^∀^)
くろ~い
左から、琳、すず、ベル。(ベルから段々と黒くなってるでしょ

トライの仔は抜け毛も黒いんだね(当たり前だけど・・・






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

気になるアイツ。。。

横浜・・・ただいま雪降っております

もう3月ですよ・・・昨日より10℃低いですよ・・・
体ついていけませんよぉ・・・もぉ・・・勘弁してください
午後から出勤ですぞアタシ!外でのお仕事ですぞパパさん!
どうか早々に止んでくれますように。。。(*´人`*)  
 


       



琳ちゃん、体もちょっと大きくなってきて2.5Kgまで増えたよぉ(まだまだチビか

体が大きくなると勿論力も出てくるよねぇ。

ベル姉さん・・・やられてます( ̄▽ ̄;)
ガブッ!

すずも相当手加減してたけど・・・
負けないぞ~!

琳ちゃん、色々な面で日々成長してるのね
(*・Θ・)プププ
スリッパ(オモチャと化してますが)に顔突っ込んだままカメラ目線だし(笑)

琳、きみはきっと大物になるに違いない!!

そう思うママでした(爆)

そんな琳ちゃんに、ここ最近、ベルすず姉ちゃんとは違う、ちょっと手の届かない、
何だかわからないヤツ、でもすごく気になる、そんなヤツがいるらしい。。。

ダレ?何?

琳の目線の先には

のんちゃん♪

こうやって大人しくちょこんとしてる時は結構小さく見えがちなんだけど

飛ぶと・・・
案外大きいのよ

(*゜∀゜) 結構な大きさでしょ~?両羽広げると30cm以上あるのよぉ。

のんちゃんが飛ぶ度に、琳も一緒になって飛んでます


毎晩やってくるのんちゃんの放鳥タイム、
琳にとって最近ではお楽しみらしいよ♪

夢の中でのんちゃんと追いかけっこしてるのかな??
ZZZzzz






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

♪ドキドキタ~イム♪

今週は雨ばっかし しかも寒い~

雨続きでお散歩無しのウチの仔たちもやっとこ今日行けました。

お散歩準備にまたしても慌てふためいてるアタシをよそに

娘たちは・・・
まだ~?

     まだ?     まだ?     まだ?

琳も一丁前にシッポフリフリするようになったんだよ 


さっ、今日も風が冷たそうだぞ~~

琳ちゃん、家と外では大違い。
バッグの中で震えてます(´∀`;)(寒いってのもあるのかな?)
風が強いとチョット怖いみたい。
ガクブル…

(*^m^*)
姉ちゃんたち、言うこと言うね
ベルすずだって、小さい頃が琳のようにお外が怖いって時期あったのにね(*^m^*)

久しぶりのお散歩でボールおねだり中のすず。
早く早く!


(音声あり)




すずと一緒に遊びたいのか、バッグの中で興奮気味の琳。
コレ以上遊び続けると琳が落ちちゃいそうなので早々に止めました(^-^;)

それに。。。
ゴメンゴメン

ベルの寂しい視線に耐えられないもの。。。
写真や動画撮ってる場合じゃなかったかな?

じゃぁ、帰るとしますかね。

嫌じゃぁ!

と言っても、工事の音でうるさくて落ち着かないんだよなぁ

でも今日はまだ静かな方かな。。

これから仕事だけど、午後はどうなんだろうな??

琳のビクビクを見てるのが辛いもん。どうかおとなしめでお願いします(…って無理か…)

琳のサークル脱出防止策ですが、
大きい段ボール乗せてその上に大きいぬいぐるみ置いてます。
因みに昨日のお留守番は大丈夫でした
近いうちにちゃんとしたの用意しなくちゃ!!

今日はパパの帰りは早いみたいだし、チョットの辛抱だからねぇ。

(*・ε・*)カワユス~





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

ビックリしたよぉ!!

今週は6連勤の予定だったが、今日は何とか休みになったので
『やった~!』と喜んで帰宅して琳の3食目のゴハンの準備にとりかかると・・・

あと1Kgあった筈のフードが無~~い( ̄□ ̄;)!!

完全に勘違いしてたよ。幼犬の試供品が数袋あって良かったぁぁぁ

ゆっくりノンビリする間もなく今日は急きょフードを買いに出掛けました


ただね、出掛ける前に気がかりなことがあってね。。。

マンションの修繕工事が本格的に始まり、足場組も今日はウチの階から始まったの。
ゴゴゴゴォ、ガンガンガン、朝の9時前から始まったよ
想像以上の騒音にワタシもビックリするくらい!!
ならば当然ベルすず琳だってそうに決まってるよね。。。
むしろワタシ以上に耳に響いてる筈だよね。。。

困ったね…
ベルはお耳がパタパタと前後しまくってました(´∀`;)

下のお二人さんも結構キョドってました。
お二人さんも…?

特に琳は怖がってて音が鳴る度にピューピューと逃げまくり

少し落ち着ついた頃を見計らって家を出て、お留守番時間は大体2時間半くらいかな…

留守番の時はベルすずは居間でフリー。琳は勿論サークル。
帰宅してみるといつものようにベルすずの激しいお出迎えの声が聞こえてきた(ウギャウギャ
居間へのドア開けると・・・・

・・・・ベルすずの間に黒い仔が・・・・

ナンデ?・・・ナンデ?・・・ナンデダー
サークルのドアはちゃんと閉まってるよ。。。

う~ん、それ以上考えても、どう考えても、

サークル乗り越えたに違いない。だってそれしか無いもの。
ジャンプ?

ベッドの端に乗ったら上までチョットすれば頭でちゃう高さだもんね。
ホントに~?

え~~、でもホントにジャンプして脱出したの~~??
頭から落ちちゃったのかなぁ??どこかに引っかかって痛くなかったかなぁ??
何だか信じられないけど、まずは怪我もせずに良かった


よっぽど怖かったんだね。ごめんね、怖い思いさせちゃって。
ママ、買い物以外に病院も2件ハシゴしちゃったし、美容院で前髪チョッキンもして、
予定よりちょっと時間かかっちゃったね。
フード買ったらすぐ帰ってくればよかったね。ホントにごめんね、琳。

不安気な顔。。。

その後も音が鳴る度にワタシの膝の上、もしくは姉ちゃんたちの傍から離れません。

ココなら安心かな♪


くまなく全身見たけど、怪我もないようで安心した。
が・・・明日からどうしよ。。。
今日のがトラウマになってサークル嫌いになるかも。。。
明日からのお留守番どうしよ。。。
とりあえず、脱走防止の策を練らないといけないかな。。。
それともフリーにしちゃった方が逆に安心かな。。。(トイレ失敗もほぼ無いし)

(-ω-;)ウーン、どしたらええのぉ?






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
