

姉さんお得意の・・・

今年は全国的に梅雨入りが早いみたいですなぁ・・


お天気のせいもあって気温も差ほど上がらない割にお散歩行くと案外ムシムシと暑いね

ベル姉さん、夏場のお散歩はストライキを起こす常連さん
早朝や夕方遅めの散歩に行っても、嫌嫌~って動かないのよねぇ・・・

そんな姉さん、今週に入ってからずっとストライキ(-ε-*)

いやだぁぁぁ!!

「お散歩行くよ」って言うと尻尾振って嬉しそうなのに、お外行った途端・・・歩くの拒否!!

どゆこと~~~~!!!!

ワタシはまた股関節の具合が良くないのかと思ったんだけど、
行き先によっては、歩いたり、急にスト起こしたりのベル姉さん
(夏場はお得意よね、コレコレ↑)

 お池方面はイイらしい。。。
お池大好き♪


エッ?でもさぁ、それって、ただのワガママってこと?!


しょうゆうことぉぉぉぉ!!!!


姉さん、今からそんなんで、夏どうすんの?

湿気?梅雨?そんなん、全然気にしとら~んってな感じのお二人さん




まだ遊ぶ~!!


あれ??このアングル、随分前にも見たことあるぞ~

4年前のおさしん(*^m^*)
ベルすず

今度ベルを先頭に、すず、琳と続いて並んで撮ってみようかなぁ。。。
そしてchoochootrainでも仕込むか?



台風も近付いてきてますが、明日はブリーダーさんのお店に行ってきます♪

琳の耳セット取れ取れ~(´∀`;)

明日はキレイキレイ♪

おぉぉっと、そして午前中はシャンプーしなくっちゃ!!

琳のお目目ですが、お陰様で良くなりました目薬も終了です(*^o^*)
ご心配頂いてありがとうございました┌○ペコリ






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

頑張ってます(*^o^*)

先日の記事では、琳の引っ張り癖に対していくつかのアドバイスを
ありがとうございました

まず手始めに、数日前から胴輪を止めて首輪にしました。

最初は・・・引っ張ってるんだもの、当然グエッてなります

戸惑いながらも気にせずグイグイ先を急ぐ琳ちゃん

琳が引っ張れば、歩くの止める、これを繰り返したり、
琳が行きたい方向へは行かずに、ワタシの後を付いてくるように、などなど・・・

平日の散歩ではどうしてもベルすずもいるので、マンツーマン指導がなかなか出来ず、
琳との時間を作ればいいんだけど、仕事もあるのでそれもなかなか・・・
時間とれる時はなるべくそうしてあげるつもりではいます。。。

週末はパパがいてくれるので、今日1:1でお散歩行ってきましたよ~

ベルすず&パパとは逆コースを行き、途中公園で待ち合わせ♪

ベルちゃん、すずちゃん、行ってらっしゃ~い(^-^)/~~

耳聞こえづらいの?

いつもいるやんちゃっ仔がいないと何だか変な感じ?
寂しい?

ほらほら、大丈夫だから、行ってらっしゃい!
・・・・



琳ちゃん、頑張ってくれています(*^o^*)



ほんの少しずつだけど・・・ちょっとずつ、ちょっとずつでいいんだよ♪


ガンバロッo(^-^)o

これからも頑張っていこ~ねぇ~


姉ちゃんたちと合流した時にはベルすず琳、みんな嬉しそうだった

3姉妹並んで♪

訓練はまだ続くけど・・・大変だけど・・・

みんなで一緒に楽しくお散歩できるようにガンバロ~~


やっぱりみんな一緒だと楽しいし嬉しいよねぇ(*´∀`*)
お池にて・・・






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

○○を求めて・・・

昨日は琳の目の調子が悪く、朝から病院へ行ってきました

寝起きは全然いつもと変わらずパッチリお目目だったのに、
お弁当作ったり、食事をしたりしていて一時間後に見た時には、
左目が閉じかかっていて真っ赤に充血

検査してもらったとこ、少し傷が付いてました(>ω<、)

姉ちゃんたちとじゃれ合ってる時に、何かにぶつかったのかな・・・
耳セットが気になって後ろ足で掻いてる時に足か爪が当たったのかな・・・

処方して頂いた目薬は一日30回さすんですって!!
ちょっと大変だけど、ヒマを見つけてはポッチとしなくちゃ!!
以前すずがジストロフィーになった時に使用したのと同じ物なので
きっと傷も無くなり良くなることと思います

目も休めてね♪


昨夜、一晩寝て起きたら、いつもの目に戻ってて大喜びしたのもつかのま。
時間と共にまたショボショボに・・・
明日、また病院で再診予定です。まだしばらく点眼は続きそうだな。。。




      




ここのとこ、春を通り越して、すっかり初夏のような気候 


今日は少し早めのお散歩


魅惑の香りを求めてウキウキ3姉妹(*^o^*)
そこに何が?

涼を求めてお池に~(*゜∀゜)/~~
池だし…少しは涼しげ?

太陽を求めてカメさんがアチラコチラに w(*゚o゚*)w
甲羅干し親子?


少し早めと言ってもワンズにには暑かったらしく、ちょいとヘボヘボちゃん気味でしたが、

最後には、とびきりの笑顔頂きました


(*´∀`*)



            お    ま   け  


   <亀VSベル> 

    



以前もUpした動画ですが・・・
亀さんネタってことで・・・お気に入りってことで・・・(*´人`*) 






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

ガンバロ~~!!

今日は朝からくしゃみ、鼻水止まらんぞぉ~

花粉はもう落ち着いてきてるのになぁ・・・
やっぱハウスダストなのか。。。
部屋片付けなきゃ! あっ、その前に掃除機買わなくっちゃ



   




琳もあと5日で生後6ヶ月を迎える訳ですが、
色んなこと含めて段々と大人への階段登り始めてるのかも


某所では(←これじゃわかるよね?)公開済みの写真ですが
お気に入りなので、見ていない方にも是非~(*^m^*)

やっと一緒

琳がやっとこ、姉ちゃんたちと一緒に寝室で寝んねデビューです(*^o^*)
トイレの失敗や、落ち着きのなさなどから寝る時はサークルに入れて
居間でワタシと一緒に寝ていました。
トイレの失敗も99%無く、"夜は寝る!"ものだとわかってくれたと思われるので
みんな一緒に寝ることに!!最初の30分くらいはウロウロしてたけどその後は大丈夫



お散歩も最初の頃から比べるとスゴくなったよ!?( ̄▽ ̄;)

お散歩デビューの頃は、お外怖い、車怖い、人間怖い、物音怖い、風怖い、
怖いことあると抱っこをせがむ時もあったビビ琳。。。

今では。。。

引っ張りが強い!

とにかく引っ張る引っ張る!!

動画もどうぞ!






コレは遊んだ後だからまだマシだけど、行きがけはこの倍ほどの引っ張り(-ω-;)


ここ数日引っ張らないように教育し始めてたものの、なかなか難しいね
お散歩デビューの頃は首輪でしたが、あまりにもの首の細さにコッチがビビってしまい
胴輪に変えたんだけど、、、どうしても胴輪の方が自由が効くって感じだよね。
首輪に変更した方がいいのかなぁ。。。
(教育が遅いって話もある?今からじゃ遅い?)


車や人にも毎回ではないけど吠えるようになったし。。。(困ったもんだ


我が家では引っ張り防止にはこんなことして治ったよ!っていうのがあったら教えて下さい(^^♪



琳ちゃん、チビなのに凄い力なんだよね

大人の毛も生えてきたね♪
クセ毛

大きい仔ともちゃんとご挨拶できるね♪
大きいコも平気!

姉ちゃんたちも最初のうちは引っ張ってたのにいつのまに治ってた。
(訓練時期は短めだったと記憶してますが・・・)

きっと大丈夫(*´∀`*)


教育はまだまだ続くわよ!!

一緒に頑張ろう!

ママも頑張るけど、琳も頑張ってよぉ~(*゜∀゜)






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

雨でも関係ない仔(。・m・)

ここ数日は雨続き

ワタシの平日休み、昨日今日も雨
せっかくのお休みなのに散歩にも連れていってもらえない仔たち。。。


普段、寝てばかりのベル姉さんもさすがに飽きてきたのかな?
睡眠は十分?

すーちゃんは家では琳ともいっぱい遊んでるけど、
やっぱりお外でボールで遊んだり走ったりしたいんだよね。
すずはいっぱい走りたいんだもんね

・・・・

でも、この仔だけは・・・

ずっと家でも楽しげ

雨でも関係ないらしい(´∀`;)


そりゃぁ、そうよね。アナタは家でもいっぱい遊んでるものね。。。

家でのすずとのじゃれあい(?)をどうぞ~


(音声あり)






完全にすーちゃんを喰ってるし


末っ仔ギャングの琳ちゃん、家でもハイパーになって姉ちゃんたちを誘うのだ!

何でか突然スイッチが入って、それにつられてすずも気がちがったように
家の中で走り回ります
ワタシが少し横になって寝ていようともお構いなし!お腹を踏み台にしやがるし!


まだまだヤンチャな琳、まだまだチビな琳、

体重は今日でやっと3.8Kg。
おっでも前よりはちょっと増えたぞ~ ヨシヨシ♪

乳歯もだいぶ抜けてきてはいるけど、犬歯はまだ抜けてません。(グラグラもしてないよ)
なのに、ちょろっと新しいのが顔出し始めてるよ( ̄∀ ̄;)

いつ抜ける~?

すずもパピーの頃、片側だけ2本の犬歯があって心配したけど、ちゃんと抜けたから、
今の時点ではそんなに気にしなくても平気かなぁ。。。


明日以降はまたお天気になるみたいだね(*´∀`*)

また3姉妹揃っての笑顔が見れるといいな

可愛いぜ(〃▽〃)






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

明日から。。。

ワタシの8連休、パパさんの10連休、
始まる前は長いなぁって思ったのに、いざ休みに入ってみたら・・・

あっ!ちゅう間だったよ


連休中はお天気にも恵まれてお散歩もいつもみんな一緒だったね♪

楽しい~

休憩中の姉さん


パパさんもこの休みでいっぱい写真撮ったよ(*^m^*)

この後ろ姿…(笑)

琳も大きさは変わらずですが、元気いっぱいに遊びまくったね~
ボールの取り合い

琳は家でも外でも遊び方が激しいせいか、耳セットも取れてしまったよ(´∀`;)


昨日は午後からブリーダーさんのお店へ行ってきました!

yamanaoさん&サラちゃんも来てましたよん♪
サラママ♪
ママとはちょっと久しぶりだよね。琳ってば、尻尾プリンプリンしてた


パピパピもいっぱ~い(*´∀`*)
ムニムニ
アタクシ…セーブルマールの男の仔が気になってしまってますが・・・ヌホホ


耳セット&寄せが外れると、何だか「グレム琳」
ビフォーアフター

やっぱり、耳セットした方が断然可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
(グレム琳も悪くないけどね



パパとママがいつもより家にいたし、一緒にいる時間も多かったし、
アナタたちは・・・嬉しかったかな?


ツツジ姉妹♪


ハァァ・・・明日からまた日常が・・・

頑張りますかね!!



           お   ま   け  


すず琳

すず琳、合体してもうたぁぁぁぁ~~~~~~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

ペット博2011

今日はさらら家と一緒にペット博に行ってきましたよ~

お天気は午後から雨マークでしたが、曇りのお陰で(?)気温も高くならず
長時間過ごすには良かった良かった(*´∀`*)
今日の雨は・・・どうやら雨女さんがいたとかいないとか??・・・



ではでは、いっぱい撮った割に使えそうな写真はそんなには無く、
小さめにしたらまぁそれなりに見えるかも

・・・ってことで、ここからは写真がズラズラッと続きます

初めましての仔たちもいっぱいいたので、お名前を全部は覚えておらず( ̄∀ ̄;)スミマセン
わかる範囲ですが・・・申し訳ありません・・・

入り口付近では初めましての雛菊ちゃんに会いました♪

名古屋から新幹線でいらしたそうです。
雛菊ちゃん♪

らずむっちさん&ラズムくんにも会えた~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
モフモフのフワフワの最高の触り心地で可愛かった♪
らずむっちさん&ラズムくん

会場に入るとシェルがワンサカ~(。-_-。)

テンちゃんファミリー。元気だったかな?
テンちゃん♪
(注意)琳は決してテン家の次女になったわけではないですからねぇ!!


ルークくん久しぶり♪おNEWのカートの居心地いいのかな??
Berry母さん、素敵なお土産ありがとうございました♪
初めましてのシンバくん&ティアラちゃん
綺麗なブルーマールの男の仔と女の仔。お洋服も可愛かった♪
シェルいっぱい♪

そしてそして~、関西からついについに関東へ進出してきましたきぃさん一家

いらっしゃい♪

やっと会えたねぇ~♪オバチャン、嬉しさの余りちょいと泣きそうになったよぉ
fooちゃん&ぱっきんちゃん
きぃさんも思ってた通りの人だった


アチコチで出没するシェルパンダーズはペット博にもいたよ(*^m^*)
すっごく久しぶりのアトムくんとレオくん。元気だった?
アキリくんとカミリくんも去年のイヌリンピック以来かな?
見事だあぁ

ウチのベル姉さんもパンダーズの仲間入り?
ミニスカポリスにも変~身~
あらあら?右下の可愛い女の仔って・・・だ~れだ??(。・m・)超似合ってんじゃ~ん!!
コスプレ?(。-∀-)

lurkくん&ヤマトくん
lurkくんはいつぶりだ~?一年ぶりかな~?ヤマトくんは初めまして。
いつかは湘南辺りでまた会えるといいね♪
りあんちゃん、さすが!!モデル犬になれるわね!!
(*´∀`*)

お土産まで頂き
嬉しい♪

そして3ワンには
お洋服&ベッド


数時間でしたが、本当に幸せなひと時でした(^^♪

たっくさんの方々、そしてワンコたちとの触れ合い・・・すごく楽しかった
今日お会いしたみなさん、どうもありがとうございました

騒がしい3姉妹でしたでしょうが・・・
またどこかでこうやってお会いできたらいいなあ。
その時はまた宜しくお願いします(*^o^*)






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

まだ早かったかな。。。

今日もみんなでお散歩

ワタシは鵜飼い状態の3頭引きに日々苦戦してますが
パパさんは琳が散歩デビューしてからまだだったよね。
ほれほれ、やってみな~~!!
パパ大丈夫?


あらっ・・・・・・案外出来てるわね
絶対ワタシより鵜飼い状態になると思ったのに…(´-ノo-`)ボソッ...

公園に来ると遊ぶ気マンマンのこのお2人さん
ボールボール!!

ボールだけでこんなに楽しそうに遊んでくれるのって嬉しいね♪
楽しそうだこと(。-_-。)

ベルちゃんは走れないけど、家族みんなで一緒のお散歩が嬉しいみたい
(*´∀`*)


そんな中、お友達のシェリーちゃんが来たよん(*^o^*)
お友達~♪

今日はハイパーなシェリーちゃんを見れました!
いつもはおっとりおしとやかな感じだけど、フリーになった途端グルグルと走り出した!!
おぉぉぉ!!すごい!!楽しそうに走ってました。
その姿を見て、すず琳もスイッチ入って弾丸走り・・・


ゴメンゴメン、シェリーちゃん、すず琳の豪快な走りにビックリしちゃったかな?
圧倒された?(^-^;)


今日も気温が高め
そろそろ帰ろうか(^-^)

おぉぉっと、その前に。。。
お決まりの3ショット撮らなくちゃ!!
藤棚姉妹♪
公園内の藤棚。まだ少し早かったかな。。。
でもキレイ~♪ムラサキ好きのワタシにはたまらん


昨日今日とベルすずのシャンプーしましたo(^-^)o

スッキリ~

サッパリ~


ヨシッ!!これで明日の準備OKだね

明日??

横浜パシフィコで開催のペット博に参加しますよ~♪

あの仔やあの仔、そしてあの仔たちに・・・会えるぞ~♪う~~すっごく楽しみ♪
そいでもってきっといっぱいのシェルに会えるんだろうなぁ。。。


ベルすず琳をお見かけした際にはお気軽に声かけて下さいねぇ。





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
