

3ワンまとめて・・・

一昨日の土曜はトリミングの為ブリーダーさんのお店へ行ってきました



パピパピ♪

お店にはパピーがいっぱいいました
今月15日に生まれたアーチ(左上)の仔犬たち(右上&右中央)は
もうムニムニでママのおっぱい飲んでは寝てて・・・ホント可愛いくてずっと見てたかった
アニーの仔犬たち(右下)はこの日、新しいオーナーさんのとこへ巣立っていきました。
ウィンドーの仔たちも元気いっぱいでしたよ~♪



我が家はベルすず琳、さららさんファミリーのアレンくん、と4頭のトリミングでした。
莉乃さんも来店したよ~!!莉乃さん、DVDありがとね~♪昨日見まくったよ(。-∀-) ニヒ

みんな別犬(笑)
久々の"グレム琳"(*^m^*)

琳もシャンプー時はちょいと軽く暴れたけど、前のように雄叫びとかは
出さないようになって、トリミングテーブルにも慣れてきたみたい

キャー、片目の人ダレー??


アレンはネムネムだね。ママのお膝の上が一番幸せかな?
ねむそうだね


お昼は恒例の肉そばを食べ、夕方5時半頃には全て終わり、
コージーのうまうまアイスも食べ~の、お店を後にしました。

我が家とさらら家の4頭にくわえ、仔犬たちのお迎えもあって仔犬2頭のシャンプーもあり
計6頭だったから、パパさんもママさんも大変だったことでしょう。。。お疲れさまでした。

ベル(*^o^*)

                    すーちゃん(*^o^*)

琳ちゃん(*^o^*)


み~んな蝶々のリボンも付けてもらって、ホントに可愛くなっちゃったよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

お決まり3ショット


虹ちゃんパパさん、虹ちゃんママさん、
キレイに、サラフワに、可愛くして頂いてありがとうございました


今回はお腹の毛をバリカンで剃ってもらったので、暑さ対策にんなるといいね。
毛があるのとないのとではきっと違うもの!!涼しいと感じてくれるはず!!
この夏、また猛暑になるかも??わかんないけど、みんなで乗り気るぞ~~






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

でけた~(*゜∀゜)/~~

あらあら、しばらくブログ放置してしまったよ


何かね、色々あったと言えばあったし、何もないと言えば無いし。。。

しいて言うならば、新しいマイブーム到来しちゃってます(*^m^*)
休みの日は専ら、ブームに熱中しちゃってます♪


針ものが大嫌いなワタシなのに・・・
パパの作業着の裾上げすら拒み続け早12年
まぁ、ボタンくらいは付けてあげたかな・・数回だけね( ̄∀ ̄;)

そんなワタシが何故、何で裁縫を・・・何でミシンを・・・と言うと・・・

きっかけはベルのお散歩中のストライキ。
暑さで嫌々だと思ってたから、(気まぐれだったって話もあるけどね)
何か良い方法はないかなぁって思ってたら、さららさんから
らずむっちさんのブログのこの記事のことを聞いたんです。


そうだ!!ワンコ用リュックを作ろう!!
突然、ホントに突然ですが、火が付いちゃった~

でもね、リュックって結構難しいんだよね
試行錯誤して、試作品作っては失敗して・・・繰り返し繰り返し、色々手直ししたりして
本日、やっとこ出来たよ~(*^o^*)

(*^m^*)

リュックではないけれどポケットに保冷剤入れられるエプロンです
これをきっかけに自分用のバッグも作っちゃった!!散歩用限定ですけどね(^-^;)

ベルに着用させて写真撮影したら、すーちゃんまで、何か座ってるし(笑)
すずもスタンバイ?

はいはい、すーちゃんも着てみよっか!
今度はピンクの生地でお願いね♪

ベルすずはほぼ同体型だから、同じ型紙で大丈夫だね

お~い!!琳ちゃ~ん!!

プププ、琳のも作ってあげるよん!!琳のは小さめでいいね

一昨日の21日で生後7ヶ月になりましたが、ついに4Kg超えました

7ヶ月オメデト(*^o^*)

体は小さいけど、すこぶる元気です!!
ピョーーン!!


今週末はブリーダーさんのお店でベルすず琳のトリミング

次の記事では3ワン、みんな綺麗になった姿を見せれるかな(*´∀`*)






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

すず、4歳になりました(*´∀`*)

今日ですずは4歳になりました


             お誕生日おめでと~~♪♪


        おめでとう♪



初めてアナタと出会ったのは4年前の7月。

初めまして♪


ブリーダーさんのお店で出会いました

すごく可愛いくてつぶらな瞳と目が合い、抱っこさせてもらったら・・・・
ママ、何でか涙が出たんだったね(TОT)

お店を後にしてもずっとアナタのことが頭から離れず、気になって気になって
一日たっても気になって、2日後にまた会いにいったっけね。

フフ、そしてアナタはその日の内にウチの仔になるって決まったんだよねぇ。

不安だったベル姉ちゃんとの関係も日に日に良くなっていって
ママの心配はよそに、気付けば仲良し姉妹になっていったね
思い出


これまでには特に大きな病気もすることなく元気いっぱいに育ってくれました。
2年前に目の病気『角膜ジストロフィー』と診断された時は最悪失明の恐れがあります、
と言われた時はママは涙が出たよ。でもね、先生が色々な目薬、お薬、処方してくれて
先生も驚くほど目の濁りが消えていって、4ヶ月ほどで完治した時は嬉し涙が出た。



妹分、琳のお迎え初日は、琳の存在は絶対認めてませんって態度だったし、
琳と目も合わせないし、ママは焦っちゃった。

でもそんな態度は数日だけ。
すーちゃん、母性本能出ちゃったのか、もう琳が好き好き~な感じ♪

これまた仲良し♪


すず、ベル姉ちゃんも琳も大好きなんだよね(*^m^*)

これからもずっとずっと3姉妹仲良く、
いつまでも健康で家族みんながHAPPYな毎日を過ごせますように。。。

3姉妹ずっと一緒♪



お友達のさららさんからお誕生日プレゼント頂きました(*^o^*)

お外でもお家でも遊ぶの大好きなすず。
でも琳と取り合いになると優しいすーちゃんはすぐに譲ってしまいます。
メロンパンもこれで2個♪ボールもいっぱい。これでもう大丈夫だね
ありがとう♪

さららさん、いつもどうもありがとう


ママとパパからは
あれれ??

あれ?あれ?少ない??( ̄∀ ̄;)

実は今、手づくりのエプロン(夏季限定仕様)を作ってる途中であります。。。
試作品が失敗に終わり、中途半端にしたまま、ママ用のバッグ作りに専念しちゃってたぁぁぁ

また、サイズもちゃんとやって、絶対作るから待ってて!!!
(夏が終わってからじゃ意味ないから、ママ頑張るから~~





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

気まぐれですか??

前回の記事のリコメ、遅くなってスミマセンでした
皆様のところにもなかなか訪問できずゴメンなさい。。。

今週は魔の6連勤で久々のグロッキ~お疲れざます。。。


梅雨に突入してお散歩に行けない日々が続いてたけど、初めは結構涼しい日でしたよねぇ。
気温は低いのにさぁ、ベル姉さんは歩いてくれないよぉ( ̄∀ ̄;)
この間なんてヒドイです!マンションのエントランスでカート降ろした途端に座り込み・・・

ベルちゃん、お散歩は大好きな筈なのに・・・ホントに暑いから嫌なの??
暑いのが理由なの??ホントに、ホントにそれだけの理由なの??

今日は歩いてくれますか?
(マンションのエレベーター汚いね(汗)修繕工事もやっとこ終盤に・・・来週以降は足場解体

お池の亀さんもかな~り増殖中で・・・この日はこんな姿も!!
大家族?

暑さや湿気、梅雨なんてなんだいという位元気いっぱいのすず琳コンビ♪
ボールの奪い合い(*^o^*)


今日の午後のお散歩はパパも一緒

ちょっとちょっとぉぉぉ!!!

ベル姉さん、マンション入り口からワンワン吠えて尻尾ブリンブリン

一度たりともストライキ起こさず、むしろ引っ張ってたし( ̄▽ ̄;)
久々の伸縮リードもめいいっぱい伸びるほど!時々こっちを振り返る顔も満面の笑み


           ・・・・・・・・・・・・・


      ・・・・・・・ んん~っとぉぉ・・・・・・・


結局のとこ・・・キマグレン・・・気まぐれってことなのね

みんな一緒だと嬉しいってことなのか
そうそう、一緒がいいの♪


これからは平日のお散歩もパパにも頑張って早起きしてもらって家族みんなで行こうかなぁ。
きっとそれなら、いつだってルンルンで歩いてくれるかもねぇ(*^m^*)


        


狂犬病の注射票がやっとこ届きました

今年から骨型になったのは知ってたけどぉぉ・・・
(^^♪
鑑札が肉球とはーーーーーーーー知らんかったぞーーーーーーー!!!

琳の鑑札は肉球でイイナァ(。-_-。) もしかして再発行したら肉球なのか?


そして先日、も一つ待ちに待ってたものが届いたんです

yamanaoさんにお願いしてたカーステッカー♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

いや~ん、素敵すぎるわ~

どっち貼ろっ 立ち姿もいいけど、伸び~~のもいいしなぁ~(*´∀`*)

yamanao氏、とってもステキなステッカー、どうもありがとうございました┌○ペコリ




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
