

てんかん?

昨日のお昼のこと。。。

部屋の隅にベルがお座りしてるので、すずと遊んでて
妬きもちやいたのかなと思って見てみると・・・

何か様子がおかしい
体が震えてるので、驚いて近寄ると右半身に力が入らない
みたいでバタンって倒れちゃいました\(>o<)/!

半泣き状態でベルを優しく抱っこしようとするんだけど、
グッタリしてるベル。。。意識はあるんだけど、体がいう事
きかないらしく、目もうつろ

結局、15分くらいしたら、元のベルに戻りました。
夕方のお散歩もスタスタ歩いたし、食欲元気も

今までもハイパーランした後とか興奮し過ぎた後なんかは
似たようなことが年に数回はあったけど、昨日は急だったから
ビックリしました。

これって、てんかんの発作みたいな様なものなのかなあ・・・??
前に病院でこの事を相談したら、そんなに心配しないで
大丈夫との事。興奮してこういう事が起きるなら興奮
させないで下さいだって。でも昨日のは状況が違ったしな・・・
もう一回、診てもらおうかな・・・

ベル~~、ホント泣くほど心配したんだよ(>_<)

大丈夫?


今日はパパさんとたくさん遊んで満面の笑顔です

Leave a comment

Private :

Comments

心配だよ~
突然そんな風になってしまったらママはパニックだよね~。
うちは未だそんな状況になったことがないから、もしそうなったら・・・と思うだけで背筋がゾッとします~(/_;)
でも、パパとたくさん遊んで満面の笑みを浮かべてるベルちゃんを見てちょっと安心しました。
でも、やっぱり心配ですね。。。
Posted at 2007.09.29 (21:06) by ルークママ (URL) | [編集]
症状が出る前のベルちゃんの様子がわからないですが、
おそらく、てんかんでしょうか。
シェルティーは、てんかん発作がでやすい犬種のようです。

でも元気に戻って良かったですね。
Posted at 2007.09.29 (21:49) by yamanao (URL) | [編集]
うちでもシルバが一度そうなった事があります
ただ、そのときは空腹時で爆走の許容範囲を超えたためだと判断しました
今回はどうしたのかなぁ~?
毎日遊び疲れて、疲れがたまっちゃったのか?
あんまりママを心配させちゃダメだよ、ベルちゃん!
Posted at 2007.09.29 (23:32) by りの (URL) | [編集]
はじめまして
初めてコメント入れさせていただきます。
(ブログ村からやって来ましたv)

ベルちゃん、すずちゃん、とっても可愛いですね~♪
羨ましい!!
ウチもシェル2飼いが夢なのですが・・・。
テンの性格上、難しくて。
(相当な怖がり屋さんです)

ベルちゃんの発作、心配ですね。
テンの先代さんは、てんかんの発作がひどくて
見てるコッチも毎回辛かったですよ。
ベルちゃん、てんかんじゃなきゃイイけど。
お大事になさってくださいね(祈)

また遊びに来ま~す!
Posted at 2007.09.30 (10:52) by テンママ (URL) | [編集]
えぇ~~~大丈夫?
1度ちゃんと診てもらった方がいいですよ。
頭のCT撮るとか・・・心配です(T.T)
うちのすももはこの前まろんを抱っこしてたら何故かフルフルと震えてる・・・まろんがどいたら治った。。。
これって完璧に怒ってたんだよね?それでもびっくりしたからベルちゃんはもっと心配です。。。
笑顔をみると安心しちゃうんですけどね。
Posted at 2007.09.30 (21:22) by まろすもママ (URL) | [編集]
ベルちゃん、大丈夫?!
突然そんな症状になってたら、誰だってビックリするよ!
半泣き状態の気持ち、ほんとに良く分かります・・・

とりあえず、元のベルちゃんに戻って良かった!
でも、もう1度病院で診察してもらった方がいいよ~。
対処方法とかも聞けるだろうし。
Posted at 2007.10.01 (12:35) by あゆはなっぱママ (URL) | [編集]
いきなり発作!?
心配ですね(T-T)
うちはミルミルがいきなりグッタリした事があったんだけど、脳しんとうみたいでした。
座椅子の背もたれの上から落ちたみたいで…
その時はベルずママさんと同じく泣くほど心配しました。
ベルちゃん、もう大丈夫かな?
Posted at 2007.10.01 (15:44) by ひろぴ (URL) | [編集]
v-411皆様、ご心配おかけしました。
いつもの元気いっぱいなベルになりました(*^o^*)

v-340ルークママ さん
年に数回、これに似た事はあったんだけど、さずがに状況が
違ったからパニくりましたv-406
すぐに元の元気なベルに戻ったから良かったものの、
やっぱり心配。今度病院行った時診てもらおうと思います。

v-340yamanao さん
いつもこういう事が起きる時は大体ハイパーした後や興奮
し過ぎてる時が多いかな。でも今回は確か、なんでもなく
落ち着いてたと思います。
知合いのシェルティの仔もこういったケース時々あるみたいです。
この笑顔見て、まずは一安心です。

v-340りの さん
シルバ君もなった事あるんですか?今まではハイパーランの
後になる事が多かったんですけどね。う~ん、今回はホント
何でなったのかわからない。あっでも、シルバ君と一緒で空腹の
だったかしら?でもいつものことだし。。。一度病院で聞いてみます。

v-340テンママ さん
初めまして、\(^▽^)/コンバンワ!
多頭飼いはいいですよ~♪うちのベルも性格相当きついし、
最初は心配だったけど、母性本能が出て少しばかり優しくなって
きましたよ(o^^o)ふふっ♪
ベルのこの症状はやはりてんかんなのでしょうか?似てるけど・・・
もう一度、病院で診てもらおうかな。
また遊びに来てくださいね。私も行きま~すo(*^▽^*)o~♪

v-340まろすもママ さん
前にちょくちょく起きたときに聞いた時はそんなに心配しなくても
いいとの事だったけど、さすがに今回はね。。。
何でもなきゃいいけどv-406
この症状もすぐに治っていつもの笑顔のベルに戻ってくれたから
ついつい安心しちゃうんだけど、やっぱりもう一回診てもらおう。

v-340あゆはなっぱママ さん
とりあえず大丈夫ですぅぅv-410
さすがにこの時は焦りましたね・・・半泣きでずっと抱っこしてる
間も震えてるし、ど~していいかわからなかった。
でもすぐいつもの元気なベルに戻ってくれたので一安心です。
もう一回、先生に診てもらおうと思ってます。

v-340ひろぴ さん
今回はいきなりです!!v-388
いつもはお散歩中にハイパーランした後とか興奮し過ぎた時が
多いんですけどね。
おかげさまでいつもの元気いっぱいなベルに戻りました♪
Posted at 2007.10.01 (20:47) by (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
