

ムチムチ??

昨日はベルすずのフィラリアのお薬もらいに、そしてすずの狂犬病の
注射をしに病院へ行ってきました

まずは恐怖の体重検査!!

ベル・・・7.4Kg   すず・・・4.4Kg

先生「ど~して、○○家はみんなムチムチなんだああ??」

ウーン /(-_-)\太ってるのかな。ベルは背骨が触れないそうです
背骨触れちゃうのも、何か痩せてるって感じだけどなあ。
病院によって基準が違うからなあ。難しい。。。

あと、この間のベルのてんかん発作の話もしたんですが、
ど~やら、てんかんではないみたいです。何か難しいカタカナの
病名を言ってましたけど、もしかしたらそれかもって。
病名・・・覚えてない・・・(-。-;
ベルの場合は心臓からではなく神経からきてるのではないか、
ですって。こういう発作が続く場合は検査が必要とのこと。
しばらく様子見です。

もうすぐ、すずは生後5ヶ月!歯が抜け始めました(*^▽^*)

前歯が無~い!

知らない間に結構抜けてて、下の歯なんかはもう新しいのが
生えちゃってます。でも抜けた歯は一体何処へ??

エッ?なあに?

寝床に持ち込んで食べてないですかあ、すず~??

すずの歯、ゲットした~い♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


Leave a comment

Private :

Comments

ベルちゃんが7.4kg? 軽いですよ~ (笑)
サイズが小さいからムチムチって言われるんでしょうね。
うちの仔なんて11.5kgでも適正って言われてます。

すずちゃんの抜け落ちた歯。
良~く探せば見つかると思います。 
がんばってコレクションしてくださいね (^-^)
Posted at 2007.10.26 (22:24) by cocoパパ (URL) | [編集]
それくらいが
女の子はちょっとぽっちゃり系がカワイイですよ~。
って、自分に言い聞かせてる私(^_^;)
でも、7.4kgって重いの?
体格によっても違うんでしょうけどね~。
でも、同じ病院でも先生が違うと全然違うこと言われたりしますから、ベルちゃんの体調がよければそれでいいんじゃないのかなぁ?
うちはお散歩の時の息切れが目安になってますよ(笑)

すずちゃんの歯はきっと胃袋の中かも。。。
頑張って1本でも多くゲットしてくださいね。
Posted at 2007.10.26 (22:42) by ルーク (URL) | [編集]
ムチムチくらいが可愛いのにねえ。
すずちゃんは今成長期だからこれくらいで良いんじゃない??
うちも体重はそんなでもないけど、筋肉がないからムニムニしてる。
ヒートが終わったら、運動させに行かなくちゃね(*^-^*)
Posted at 2007.10.26 (22:43) by さらら (URL) | [編集]
7.4キロでポッチャリちゃん?(汗)
ポッチャリちゃんならまだイイですよ。
テンなんて8キロ前後をうろうろしていて、
獣医さんからとうとう「おデブ」と言われましたの。
おほほほほ~・・(苦笑)

ママさんの体調も回復に向かっているみたいだし、
何よりてんかんじゃなくて良かったですvv
お2人お揃いで、三半規管が悪いのかな?!
毎日リラックス&リラックスですよー(^^)♪
Posted at 2007.10.27 (13:09) by テンママ (URL) | [編集]
獣医さんに『サイボーグ姉妹』といわれた吟10.5㎏、夢8.5㎏
ムチムチです(^^;)
ベルちゃん、すずちゃん、おデブさんじゃないですよ

家では歯の収集にぬいぐるみが役立っていました
咥えて遊んでいるうちに布地にひっかかっていました
すずちゃんの歯のないお口(≧∇≦)キャワイィ~~♪
Posted at 2007.10.27 (21:35) by 吟ママ (URL) | [編集]
5ヶ月でサラは5kgはあったような気がしましたが...(謎)
すずちゃんは、歯がカユカユかな?
だいぶ大きくなりましたね。
Posted at 2007.10.27 (22:30) by yamanao (URL) | [編集]
うちもみんなムニムニ君揃い(* ̄m ̄)プッ
でも、背骨は触れた方がいいと思いますよ
すずちゃんは、成長期なのでちょうどいいのでは?
我が家のワンズも、走らせに行かなくちゃぁ~(^^;)
Posted at 2007.10.28 (15:08) by りの (URL) | [編集]
No title
v-340cocoパパ さん
一般的には軽いって言われるんだけど、ベルの場合は顔が
小さいからそれに見合う体重じゃないとダメなんですって!
先生の希望の体重は6.5Kgですよ!!絶対無理・・・
歯。。。見つかりますかねえ。ベルのコレクションも
ゼロなのですずのは一つでもゲットしたいです♪

v-340ルークママ さん
ちょっと位、ムチムチでもね、可愛いですよねえ。
先生は6.5kgが一番ベルにとってはベストだって
言うんです。一時期は6.2まで落としたことあったけど、
その頃は見た目も痩せてるって感じでした。
歯、ゲット~、頑張りま~す(*^▽^*) ニョホホ

v-340さらら さん
ムチムチムニムニがやっぱり、いいよねえv-398
○○家のみんなって。。。もしかして私も含まれてる??(笑)
うちも筋肉ないと思うから更にムチムチってことかあ。
やばいね。。。運動させに行こう行こうo(*^▽^*)o~♪

v-340テンママ さん
テンちゃんもあんまり大きくないですよね。ベルが一歳の頃
8,6Kgまで太った時はさすがにデブ仔でした(-。-;

お蔭様で私はほぼ回復しております。お休みの日もなるべく
家でくつろぐ様にしたらやっぱり体も休まります♪
飼い主は犬に似るって言いますもんね。あれ?逆だっけ?
犬は飼い主に・・・?????

v-340吟ママ さん
『サイボーグ姉妹』??(-^〇^-)アハハハ、先生
そんな事言うんですか。写真見る限り、そんな風に
見えないのに~。。。

さららさんも言ってましたがおもちゃの引張りっこが一番
いいみたいでね。ちょっとやってみますわ~♪

v-340yamanao さん
一ヶ月に一キロ増えるのが理想だって聞きました。
4ヵ月半で4.4だからイイ感じだと思うんですがねえ。。。
この間から歯が痒いみたいでひもとかずっとくわえて
奥歯でキリキリしてます。

v-340りの さん
やっぱり、みんなムチムチムニムニですよねえ♪
背骨は触れないとまずいのかあああ(´ヘ`;)
でも何となく触ってると思うんだけどなあ。今度りのさん、
チェックしてみて下さいませんかあ(^_^;)
Posted at 2007.10.28 (21:35) by ベルずママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
