

ドライヤー嫌い・・・(-。 -; )

昨日はベルすずのシャンプーDAYでした!

二人ともお耳セットしてるので、耳の中すっご~い( ̄●● ̄)クサイ・・・
でも洗えないもんね・・・
30日にブリーダーさんのお店でトリミング予約してるのでそれまでの我慢だね。

シャンプーは月一回のペースでやるんだけど、すずは一ヶ月経つ度に大きくなって
毛も増えてきてるので、段々大変になってきてるし

いつも二人ずつ洗って、乾燥もまとめてやるけど、案外やりずらい。。。
一人ずつやった方がいいのかなあ。ウーン /(-_-)\
やる日を別々にすればいいのかっ!

シャンプーの時は二人ともおとなしいもんですが、ドライヤーは嫌いみたい。
ベルはだいぶ慣れてきたけど、すずはダメみたい。。。



ドライヤーの風を食べてるみたいでしょ?(^_^;)

お風呂場で毛まみれになりながら、二人のドライヤーをやったけど、
すずの暴れん坊ぶりに疲れちゃって、7割方乾いたから、やめちゃった!!

お風呂場でたら、速攻二人でソファへ~(*^▽^*)
一応、お風呂終わるとご褒美に煮干をあげるのが習慣になってるので♪

ちょ~だい♪

ご褒美って。。??ってか、シャンプーした私へのご褒美は??無いの??

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

わかる~
ベルずママさん、お洗濯(笑)お疲れさまでした~。
2頭一緒に洗うのは大変だよね。
2人はママからご褒美がもらえていいけど、ママには誰もご褒美くれないよね~。
私もいっつも同じこと思ってます(笑)

そうそう22日のドッグショーって予定決まりました?
Posted at 2007.12.10 (22:50) by ルークママ (URL) | [編集]
NoTitle
お疲れ~!!
アレンも風食べてたよ♪
2頭同時だと辛いかも。洗うのも1頭ずつの方が楽だと思う。
1頭洗って乾かして、乾かし終わる頃にもう1頭洗ってもらって。。。って感じ。

洗面所で乾かしてるんだね。
うちも一度あそこでやって、暑くて狭くてイライラしたから。
今ではリビング。
だけど。。。部屋中が毛だらけになっちゃう(/--)/

なんだか、一日見ないだけですずの毛が伸びていくのがわかるんだけど(*^m^*)
モコモコになりそうだよねえo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Posted at 2007.12.11 (01:45) by さらら (URL) | [編集]
お耳
すずちゃんの顔がドンドンさくらに見えてきます。
さくらのブリーダーさんは北海道の釧路ですが・・・。

すずちゃんは何県ですか?


さくらもお耳をセット中です。
本当は小さいころに続けていればよかったのですが・・・
ブリーダーさんからの進めで9月からまたやり始めました。

ベルちゃんはきれいなお耳の完成ですよね(●^o^●)
似合います!
Posted at 2007.12.11 (16:25) by さくら&小雪 (URL) | [編集]
NoTitle
お疲れさま。
私なんてごくたまぁ~にすもものシャンプーするだけで疲れちゃうのに。。。
うちは月一でやってもらってるので必要ないんですが、膿皮症がひどいときなどは家で薬用シャンプーするんです。
お店でやってもらってるお陰かソファなどの上でドライヤーかけると大人しくやらせてくれますよv-291
今度すずちゃんもちょっと高い所でやってみたらどうですか?
Posted at 2007.12.12 (20:54) by まろすもママ (URL) | [編集]
NoTitle
v-340ルークママ さん
お洗濯、何とか終わりましたよ~(´ヘ`;) ハァ
一頭でもシャンプーして乾燥は大変なのに更に
もう一頭、しかも激しく暴れん坊だからね(^_^;)

22日のドッグショー行きますよ!シェルティの時間は
結構早いらしいです。今週ブリーダーさんのお店に
行くのでその時に詳しく聞いてきますね♪

v-340さらら さん
やはり、血筋だったか。。。。v-389
うん、今回までこうやってみて、やっぱ無理って思った!
今度からは一頭ずつやろっと!リビングでもいい
んだけどね。トリミングテーブル完成したら場所も
変えようかな。(いつ出来るかわかんないけど・・・)

v-340さくら&小雪 さん
こんばんは♪さくらちゃん、確かにすずに似てますよね。
すずもベルも神奈川県のブリーダーさんです。
耳は立ってても可愛いんだけど、折れてた方がもっと
可愛いしね(*^o^*) ベルも今更ですけど、すずと
一緒にやり始めました。もうすぐ5歳になるっていうのにv-391

v-340まろすもママ さん
そっか、すももちゃんはお店にお願いしてるんですよね。
一人増えたから、労力も倍になって結構疲れます。
でもサラフワになってくれること思うと頑張っちゃいます!
ドライヤーは高い場所でやるとおとなしくしてくれるん
ですよね。トリミングテーブルできるまでは他の物で
やってみるかっ(o^^o)ふふっ♪
Posted at 2007.12.12 (21:32) by ベルずママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
