

(。>_<。) 心配・・・

一昨日からすずは右耳が痒いらしく、激しく掻きまくってました。
夜も寝れてないみたいだし、頭は振るし、顔が右に傾くほど。。。

昨日、お耳の掃除したら、ネットリとしててスゴイ汚れてた(*_*)

今朝になると耳の中は・・・真っ赤っか薄っすらと出血も

動物病院はいつもパパさんの運転で行くので、私一人で行くのは今回が初めて!

まあバリケンに入れちゃうし、すずはベルほど吠えないから大丈夫だろう。。
うん!全然余裕でしたわ

診断の結果      「外耳炎」     (。>_<。)    しかも両耳・・・

抗生物質、痒み止め、耳に直接垂らす液タイプの薬を処方されました。
これでしめて・・・6000円!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
まあ、仕方ないとわかっててもやっぱし、いつも高いなって思ってしまう。。。

すずが我家に来てからベルだけお留守番って今まで無くて、ちょっと不安
だったんだよね。だってしかもバリケンにすず入れて出掛けちゃったからね。

でも思ったより平気でした!って思ってたのは勘違い?

だって。。。帰ってきた途端ベルったら何か怒ってて、いつもお留守番の
ご褒美におやつあげるんだけど、そんな事よりも私にジャンピングキック(-。-;

気づくと・・・私とブタ耳はそっちのけですずともうこんな事してるしぃぃぃ。
      



ベルちゃん、寂しさのウップン、怒りのウップンを晴らしてるのかな?

遊んだ後は、二人で仲良く

ノド渇いちゃったね

そして最後は

ピッタリと♪

(o^^o)ふふっ♪、こんなに寄り添っちゃって
ベル、寂しかったんだよネ。

今は薬も効いてるみたいで、ほとんど掻かずにグッスリ寝れてます

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

すずちゃん、痒いのは辛いね。
両耳だったのかあ。原因は特に無さそう??
でも、薬が効いてるみたいで良かった!!
人のかゆみ止めって眠くなる成分が入ってるのが多いんだけど、ワンコも同じかな??

それにしても、やっぱりあの病院ってお高いのね。。。

ベルちゃん、ちゃんとお留守番できるんだよね♪
ママをそっちのけですずちゃんに「寂しかったんだから~!!」ってアピールかな。
それとも、ヤキモチかな(*^m^*)

結局仲良し姉妹なのよね(≧∇≦)
Posted at 2008.01.17 (23:09) by さらら (URL) | [編集]
すずちゃん大丈夫?
うちのすももも耳掻いてるの。。。今ってそう言う時期なのかしら?
耳に直に垂らす薬、あれねめちゃ効くのよv-221
うちは耳よくなるから貰ってるんですけどちょっと前に使われてたのより今のは本当に効きますよv-306

ベルちゃん、寂しかったんだよね。
自分だけ置いて行かれちゃって。。。
Posted at 2008.01.18 (21:16) by まろすもママ (URL) | [編集]
すずちゃん、外耳炎ですか。。。
そりゃかゆいですよね。。。
でも、お薬が効いてかゆみがおさまってるみたいでよかったです。
早く良くなるといいですね。

ベルちゃん、とっても淋しかったんだよね。
一人でお留守番できたなんてエライなぁ。
でも、ママにジャンピングキックはちょっと・・・ね(笑)
Posted at 2008.01.18 (22:26) by ルークママ (URL) | [編集]
外耳炎になっちゃったのねぇ~
痒そうにしてるの見ると、かわいそうだよね
うちも初めてリオンがなった時は、心配したんだけど・・・
うち3頭じゃない?
外耳炎で病院に行くと、きりがないので今は自力で治してます
なので、「外耳炎を治そう道具」が一式揃ってるの(笑)

ベルちゃん、お留守番偉かったねぇ~
ジャンピングキックぐらいは、仕方ないよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted at 2008.01.18 (22:48) by りの (URL) | [編集]
外耳炎、痒いのよね
耳セット中に、うちの二頭もなりました
我が家も治療費節約のため、最初は獣医さんに行き診断してもらい、
治療法がわかったら後は自力です(^ー^)ノ
ネットで処方された薬が売ってますしね

私も夢だけ連れての外出が多いので、よく吟からキックされてます(;^_^A





Posted at 2008.01.19 (01:16) by 吟ママ (URL) | [編集]
v-340さららさん
カユカユは見てる方も可哀相になっちゃう。
右耳の方が赤いけど、結局は両耳(-_-;)
原因は多分布団っぽい。ダニでもいたかな。
私よりもすずが居なかった事の方がベルに
とっては寂しかったみたい。来週もまた病院なのにv-356
またキック受けるのか・・・

v-340まろすもママさん
薬がめっちゃ効いたみたいで、嘘の様に
痒がってません。夜もグッスリだし、良かった♪
すももちゃんもカユカユ?時期的なのもあるかも
しれないけど、すずの場合は多分ダニっぽい。
ベル一人は初めてだったからよっぽど不安
だったのかな。5分もしたらもう忘れちゃってるけどね(¬0¬)

v-340ルークママさん
ご心配ありがとうございます。お陰さまで
良くなりました。ホント、嘘のようです。
一人のお留守番は初めてでしたからね。。。
まあ、実際のとこ何してるかわかんないけど。
多分グースカ寝てたでしょうけど。
ジャンピングキック、あと一回は受けなきゃ。

v-340りのさん
そ~なんですぅぅv-406でも見事に
お薬が効いて夜も熟睡できてるし、安心安心♪
一回でこの料金だもん!さすがに三頭じゃね。
「外耳炎を治そう道具」??今度教えて~!
ジャンピングキック、結構痛いんだよ~(><#)
来週も病院だからあと一回か・・・

v-340吟ママさん
あの痒がりかたはもうヒドイもんでした。
見ててこっちが辛かったです。
耳セットの最中ってやっぱなりやすいのかしら?
皆さん、自力でやってる人の方は多いのかな。
だってその度に行ってたら合計金額がv-399
吟ママさんもキック受けてるんだ(笑)
Posted at 2008.01.19 (21:54) by みつば (URL) | [編集]
そっか。
最近、お店に来ないなぁ何て思っていましたが、
すずちゃんは耳セット中断中ですしね。
早く完治すると良いですが。
Posted at 2008.01.19 (22:18) by yamanao (URL) | [編集]
v-340yamanaoさん
最近お店で楽しい話(バカ話)する人
来ないなあって思ってました?(笑)

そうなんです。年末の時、耳が赤かったから
一時中断してて。でも外耳炎になる前はその
赤みがとれてきてたから本当なら今日お店に
行く予定だったんですよ。。。来週行けるかな?
もう薬でだいぶ治ってきてるみたいだし。
Posted at 2008.01.19 (22:23) by みつば (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
