

このままじゃ・・・

毎月30日がフィラリアのお薬を飲む日なんですが、
今年もその時期がやってきましたね。
ベルも薬嫌いだから、当然イヤだろうけど、私もこの時期に
なると、憂鬱です(-_-)
というのも、ベルのかかりつけの動物病院は体重管理がとても厳しいので
有名なんです。病院行くと最初に体重を計るのですが、必ず
怒られて帰ってきます・・・
どーしたら、こんな体重になるの?とか色々聞かれて、(私に聞かないで、
パパさんに聞くんですよ!!私に聞いても無駄だろうと思ってるみたい
です)、診察後にはいつも「ペットショップには行かないこと!!
来月が楽しみですねえ~
そんなに、太ってないと思うんだけどなあ・・・
先生曰く、7Kg超えはダメみたい。そして今のベルの体重は・・・
7.4Kg ( ̄△ ̄;)
あー、どーしよあと10日しかない・・・

どーしたの、ママ?


このオシリ・・・ (;-_-;) ウーム
このままじゃ・・・ 絶対マズイ(ー_ー )

Leave a comment

Private :

Comments

あれ? シェルティって10kg位までいくんじゃありませんか?
それとも年齢によって適正体重とかってあるんですか?

まぁ、おデブよりはスマートな方が何かと良いのでしょうけど…
体重の管理って難しそうですね。
Posted at 2007.05.20 (21:33) by cocoパパ (URL) | [編集]
羨ましい
体重が7kgなんて羨ましい。。。
うちのルークは10kgですよ(/_;)
シェルの体重って体型でずいぶん違いますから難しいですね~。
以前は11kg超えして動物病院で叱られました(^_^;)
今もダイエット中です(^^ゞ
ベルちゃんも先生に怒られないように頑張れ~\(^o^)/
Posted at 2007.05.20 (21:58) by ルークママ (URL) | [編集]
ベルちゃんは、アレン君より少し小さいくらいですかね?
サラはアレン君と同じくらいの体高ですが、10kg弱ありますよ(爆)
アレン君を抱っこすると、軽くて涙が出てきます。
でもサラは筋肉デ○なので...、多分....。

↓のモンローベルちゃん、ナイスカットですね。
ポチタマに投稿してみちゃうとか、如何でしょう?
Posted at 2007.05.20 (22:37) by yamanao (URL) | [編集]
えぇ~~~7kgがベスト???v-12
だったらうちのすももなんて完璧に怒られるじゃんv-393
うちのお嬢さん10.9kgもありますもん(爆)
でもね、うちの先生ちょっと太めがお好きな様でさすがに太りすぎると痩せましょうねって言われるけどこれぐらいだと何も言われません。
昔12.9kgあった時はさすがに痩せましょうって言われ、カロリー計算方法まで教えてもらっちゃいました(^^ゞ

↓マリリンモンローベルちゃん、可愛いわ♪
Posted at 2007.05.20 (23:14) by まろすもママ (URL) | [編集]
はじめまして
はじめまして、家の犬は、でかシェルなので、15キロ越えています。
体高によって、大分違うみたいですね。
Posted at 2007.05.21 (13:23) by カールアニキ (URL) | [編集]
e-256cocoパパ さん
年齢は関係なく体高によって違うみたいですが、
ベルは顔が小さいから6.5Kgでもいいぐらい
だけど、7KgまではギリギリOK、とかって、
先生は言ってました。
なかなか体重管理は難しいですv-390

e-256ルークママ さん
そーですよね、みんなベスト体重はそれぞれあるみたい
ですが、7Kgキープは結構大変です(-_-;
たったの400gかもしれませんが、これが難しい・・・

e-256yamanao さん
アレン君よりちょっと小さい位です。顔が小さい分
おデブになると、腰とオシリがやけに目立っちゃうんです。
背中のお肉もつまめますv-398
ポチタマ、やってみようかな(#^.^#) エヘッ

e-256まろすもママ さん
みんな大きさも違うからベスト体重もそれぞれですが、
病院の先生によってもまた違ってきますよね。
うちの近所では、体重管理については一番厳しいので
有名なんです。それを知ってたら他のとこに変えて
たかも・・・一番ピークで、8.6Kgのときは大変でしたっ!
でも6.2Kgまで落としました。私と同じでリバウンド
しちゃうんですよね (-_-;

e-256カールアニキ さん
はじめまして(^―^) 
体重はみんなそれぞれですよね。病院によっても
違うし、ホントに7Kgがベストなのか、わかんないですけどね。
また時々遊びにきてください。私も覗かせてもらいます♪
Posted at 2007.05.21 (19:13) by ベルママ (URL) | [編集]
はじめまして
こんにちは^^
わんこのブログ回りをしています。可愛いわんちゃんですねぇ。
私のブログでは、主にわんちゃんと健康で楽しい生活をテーマに、犬関連の様々な情報を毎日書いています。
よかったら遊びに来てくださいね。
Posted at 2007.05.21 (20:43) by tk (URL) | [編集]
e-256tk さん
こんばんは、はじめましてv-411
先程拝見させて頂きました。
色々と役立つ情報がありそうです。
これからもよろしくお願い致します。
Posted at 2007.05.21 (20:54) by ベルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
