

やり方変えてみたら・・・・

今週の月、火曜はベルすずのシャンプーをしました~!

今回はお友達のやり方を参考にして乾燥

確かに今までの私のやり方よりも時間はかかるけど仕上がりが違うぅぅ w(°o°)w おおっ!!
何かサラサラ感が一段とアップした感じ~♪

やっぱりスリッカーとコーム使いながらの乾燥だと毛も綺麗に真っ直ぐになるしネ

いい匂いだよ♪

そして昨日はすずの順番(o^-^o)

あんなにモコモコなすずだけど濡らすと・・・・・・

案外細いんだよね

結構、細いし小さいでしょ?

だ~れ?

毛の量が半端ないので、すずの乾燥タイムはベルより大変だった

でも仕上がりには大満足~(= ̄▽ ̄=)V

二人ともサラフワ~♪

ありゃっ??すずはまたいつものモコモコになったから、ベルより大きく見えちゃうし(^m^ )クスッ

シャンプー終わった後は

疲れた後は・・・

二人ともお疲れのご様子

ゆっくりお休みなさ~い(*^^*)

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

水に濡れて、ぺしょんとなっちゃったすずちゃん、
別人(犬)になってますね(笑)
ボリュームの少ないよつばも濡れると別人になるけど、
モコモコさんほど濡れたときの変貌がすごいわ。
コームで梳かして、サラサラのフワフワになったお二人さん、
寄り添って寝ちゃって、かわいい~♪
Posted at 2008.05.21 (22:21) by よつばのかーちゃん (URL) | [編集]
濡れてるすずちゃんの顔ってやっぱりアレンに似てる(^m^ )クスッ
これだけの毛のボリュームは本当に羨ましいわ♪
疲れて寝ている姿だって、すずちゃんの方がモコモコなんですけどぉ。
すずベッドに寄りかかってるベルちゃんって感じ(笑
今日は真っ白だったもね\(^O^)/
Posted at 2008.05.21 (23:00) by さらら (URL) | [編集]
シェルは本当に濡れると別のワンコみたいですよねw

それでもって完全に乾かすのが大変・・・
うちは手抜きで最後は自然乾燥みたいにするけど
ちゃんとスリッカーとか使えば綺麗になるんでしょうね。

でも・・・ 真似できないなぁ f(^^;)
Posted at 2008.05.21 (23:44) by cocoパパ (URL) | [編集]
す・すずちゃん・・・違う生き物になってるよぉ~v-27
濡れちゃうとほんと小さいですね。
うちの子はもうちょっとでかいですわ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2匹共同じ格好で気持ちよさそうに寝てますね♪

綺麗にサラフワになって気持ちもすっきりしたでしょう。
Posted at 2008.05.22 (20:39) by まろすもママ (URL) | [編集]
ベルちゃん、すずちゃん、とってもサラフワですね~v-10
美人度がますますアップですわ~v-413

頑張ってスリッカー使いながら乾かしたら、こんなにキレイになるんですよね。
でも。。。私には真似できないかも(^^ゞ
Posted at 2008.05.22 (21:37) by ルークママ (URL) | [編集]
2頭とものシャンプーお疲れ様~
やり方変えると、全然違うでしょう?
フワフワだもんねぇ~(^^)

しかし、濡れたすずちゃんって別犬?(´m`)クスクス
ホント、凄い毛の量だよねぇ
Posted at 2008.05.22 (21:39) by りの (URL) | [編集]
v-340よつばのかーちゃんさん
ホントにまるで別犬でしょ!!(-^〇^-)
シェルは特にそうなのかなあ。毛が多いから余計に
そう見えますよね♪
この寄り添って寝てる姿は最初の頃はしてくれなくてねぇ・・・
ベルがすずを避けてて。
でも最近はこうやって仲良しですv-411

v-340さららさん
この乾燥の仕方は今までの私のやり方よりも
時間はかかるけど、仕上がりがこうも綺麗だと
これからも頑張ってやるしかないわねv-91
アレン君、濡れるとすずに似てるの?今度
見に行かなくちゃ!!

v-340cocoパパさん
どうしてもこの毛の量ですから、濡れるとね。。。
全然違いますよね。cocoちゃんも濡れると小さいし
細かったですよね。
我家も以前までは自然乾燥派でしたよ。ただ
すずが皮膚が少し弱いみたいなので、やっぱり
ちゃんと乾燥した方が予防になるかなと思って。
時間はかなりかかって大変ですけどねv-356

v-340まろすもママさん
(≧∇≦)/ ハハハ、でしょでしょ!全然違うでしょ!
ベルも結構変わるタイプだけどすずはこのモコモコだから
余計に別犬ですよ(笑
シャンプーと乾燥、カットと何だかんだと終わるまで二時間弱
かかったからかなりお疲れだったみたいよ(*^m^*)
あっ、私はもっと疲れたけどねぇv-394

v-340ルークママさん
頑張った甲斐がありました!!今回のやり方は
今までよりも時間はかかりますけど、サラフワ感が
違いますからね、これからも頑張れる・・・かな。。。

v-340りのさん
う~ん・・・・ホント、疲れた。。。でも仕上がりには
大満足だからこれからも頑張るよ~!!
後はトリミングテーブルさえあればもっともっと
頑張れる気がするんだけどなあ。。。

リオン君あたりも毛の量が多いから濡れると
相当変わっちゃうんじゃない??
Posted at 2008.05.22 (22:14) by みつば (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
