

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

先日、ベルすずのお散歩中の吠え癖に悩んでるという記事をUpしたと思いますが、
皆さまの色々なアドバイス、意見を参考にした結果・・・

今までずっとしていた胴輪をやめて、「パラシュート」にしてみました!

\(>▽<)/

いざ、、お散歩へ~ ~~~

す ・ る ・ と ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



引張らない!座り込まない!吠えない!



ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ     バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ


たまたまかと思ったけど、その日は何人かのお友達に会ったのに結局すずは
一度も吠えませんでした!

すご~い!!\(*T▽T*)/

その日以降、ボールで遊ぼうと吠えたりすることはあっても、以前の様に
お友達のワンコに帰り間際に吠えることは一回もありましぇ~~ん

それにベルも前に比べるとバイクにしつこい位吠えるのは無くなったし、
お散歩でワンコママに謝ることも無くなったし、ご挨拶も安心して楽しく
お話できて、最後も笑顔で『さよなら~』できるようになりました

ベル!すず!ママはすっごく嬉しいぞ!!

二人とも、エライぞ!

もっと早くパラシュートに変えてれば良かったネ。 そしたらママにたくさん
怒られることも無かったのにね。。。

皆さん、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m ペコペコ
お陰様で、お散歩中の悩みもスッキリして私も嬉しい限りですっ

シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

良かったねぇ(^^)
チョークは軽いから、付けてないと勘違いしてるのかもね(´m`)クスクス
このまま、持続するといいね(^^)

ベルすずちゃんたちも、ママのご機嫌がいいから“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪のお散歩だね(^_-)-☆
Posted at 2008.05.27 (22:42) by りの (URL) | [編集]
これでママさんの悩みも解消!
ベルすずちゃんも怒られなくてすんじゃうし
パラシュートの効果は絶大ですね
ボウ家のすず 外ではおとなしいのに
家の中ではいちいち吠えているの 甘やかせ過ぎかな~
Posted at 2008.05.28 (00:32) by ボウベルズ (URL) | [編集]
よかったね♪
やっぱりパラシュートで効果あるんですね。
訓練士さん達見てるとこれ使ってる人多いですよね。
うちもこれにしてしつけてみようかしら?
Posted at 2008.05.28 (19:18) by まろすもママ (URL) | [編集]
パラシュートってなんのことだろう?って分からなかったので
ネットで調べてみました。
パラシュート素材でできてるチョークなんですね。
ベルすずちゃんには効果があったんですね。へぇ~
わんこが引っ張ると、きゅっと締まって首に刺激があるからいいのかな?
よつばにも試してみた方がいいかなぁ・・・?
Posted at 2008.05.28 (21:14) by よつばのかーちゃん (URL) | [編集]
おぉ~(@_@)そんなに効果があるんですね。
無駄吠えの多いうちの仔にも試してみようかなぁ?
チョークは毛が切れるって聞いた事があるのですが、そんなことはありませんか?
Posted at 2008.05.28 (22:44) by ルークママ (URL) | [編集]
v-340りのさん
特にベルなんか胴輪付ける時ちょっと嫌がるのに
パラシュートにしてからスンナリ頭に通させてくれるもん。
軽いからいいのかなあ( ̄ー ̄)
いやぁ、でも良かった良かったv-411

v-340ボウベルズさん
ほんと、悩み解消でスッキリですわ♪
今まで色々な物を買って試しても全然ダメだったのに、
パラシュートがこんなにてき面だとはv-405
しかも値段的にもこれが一番お安い!
ウチのすずも家の中でもウガウガ言ってますよ。
特におやつ貰えるとわかった時に(^m^ )
あと、う○ちした後とか・・・・(爆

v-340まろすもママさん
もう、ビックリですよ!ここまで絶大なる効果が
あるとはね! (◎0◎)
クィクィってやると、それで指示っぽくなってるから
特にすずには効果ありましたよ。あまり強く締めると
苦しくなるから、最初は加減が難しいですv-356

v-340よつばのかーちゃんさん
チョークでもこれは軽いし、嬉しいお値段だし
結構いいかも(*^m^*) ムフッ 
何より我家の娘たちには効果ありましたからねぇ♪
引張れば締まるし、首も絶対抜けないし!!
今まで胴輪でベルすず、数回抜けて危なかったことも
あったし。これはホント買って大正解でしたv-426

v-340ルークママさん
そうなんですよ~!前から薦められてたけど
ここまで効果があるとは、思ってもいませんでした(^-^;)
しかも初回からねv-405オドロキですっ!!
ルーク君、無駄吠えしないと思うけど・・・しますか?
前に会った時も、すごいおとなしかったのに。
胴輪の方が毛は擦れて切れてましたね・・・
これは大丈夫そうですよ(*^^*)
Posted at 2008.05.29 (15:16) by みつば (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
