

えらかったぞ(*^o^*)

昨日は我家に私と主人の両親がやって来ました(o^-^o)

父の日も近かったので、たまにはウチで食事もいいかなと・・・招待~♪
こちらの日記もよろしければど~ぞ♪)

家に誰かがやってくると、すずはともかくベルが吠えまくりなのは
皆さん、知ってますよねえ。。。

今回は食事会だからフリーにはさせられないし、バリケンに入れっぱなしでも
多分吠え続けるのは予想できるし。。。

そして思いついたのがこれ!!

ちょっとの間我慢だよ。

すずのサークルの枠を取って、和室からリビングに来られないようにしました

これだと私達の姿もバッチリ見れるし、お水も飲めてトイレシートもあるしね。
静かにしてくれてました( ^ー゜)b
まあ、時々は吠えてましたが、延々と吠えるのは無かったです♪

途中二人でフガフガ遊び始めたくらいですから。しかもすずは後半寝てました(*^^*) フフ

これからお客様が来る時はコレで決まりだな

食事、デザートも終わった頃、フリーにしてあげました。

フリーにした途端・・・・・吠えるか、と思ったけど、これも

お友達の時はすごい吠えるのに何で今回は吠えないんだろ(・.・;) ・・・
飼い主より立場が上だと思ってるのかあ??

ダレ、この人?

ベルすずのナメナメ攻撃にも耐えてくれた母でした(^.^; オホホホ

ベルゃん、すずちゃん昨日はえらかったね♪
お利巧さんでいてくれてありがと~(*^▽^*)

みんなに、可愛い可愛いと言われて、私もパパさんも嬉しい限りでした

何かふてくされてる?

でも、やっぱりちょっと、疲れちゃった?それとも、もしかして怒ってる?

シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

ベルちゃんの声が聞こえるかなあって思ってたんだけど、夜にほんの少しだけ「そうかな?」っていうのがあっただけで、後は聞こえなかったから昼間に来てるんだと思ってたよ。
サークルなかなか成功だったんだね。

きっとたくさん人がいて緊張して疲れちゃったんだね。
帰った後、ベルちゃんホッとしたのかも(^m^ )クスッ
Posted at 2008.06.24 (19:48) by さらら (URL) | [編集]
すっご~い\(^o^)/
2人ともお客さんのおもてなしが出来たんだね♪
エライなぁ。
ゲージに閉じ込めてしまうより、こうやって仕切ってフリーにしておく方が「一緒にいる」って感じがしてワンコも安心するんでしょうね。
でもやっぱり2人ともいい子だからだよなぁ。
羨ましい。。。
Posted at 2008.06.24 (23:06) by ルークママ (URL) | [編集]
いいこに出来たんね ベルすずちゃん
柵越しで見つめるベルすずちゃんも可愛いな~
みんなにいいこいいこされててよかったね
娘達が誉められると自分が誉められるより嬉しいもんね
でご褒美 何貰ったん?
Posted at 2008.06.25 (15:49) by ボウベルズ (URL) | [編集]
v-340さららさん
あんまり聞こえなかったでしょ?(*^^*) フフ
普通に静かに食事会できたもん。これが
うるさくワンワン吠えてたら、また後で何を
言われるか・・・v-388
さららさん来た時もこの方法でやってみるぅ?(笑)

v-340ルークママさん
ちゃんとしたおもてなしではないけど、吠え続けることが
無かったからホッとしました。
すずはバリケンの方が落ち着くみたいだけど
ベルは姿が見えないとダメダメなので、今回は
このやり方で大正解♪

v-340ボウベルズさん
ベルはまあ・・・お友達が家に来た時はホント
耳が痛くなるくらい吠えますからねえ(-。-;
でもこの方法でまさか落ち着くとはビックリv-405
まあ、結果「可愛くてお利巧さん」と言われて
良かった良かった♪

ご褒美??デザートも完食しちゃったし・・・
やはり・・・煮干だけちょろっと(^-^;)
Posted at 2008.06.25 (21:58) by みつば (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
