

抜ける抜ける!!

すずの毛が抜けまくってます(^-^)

一歳と換毛期が重なってか、わんさか抜けてる!

10ヶ月の頃までは全然抜けなくて、日々ライオンに近づいてた記憶が・・・
このまま抜けないんじゃないかと思ったよ(^.^; ホホホ

たんまり!

ちょっと梳いただけなのに、この量

だいぶ顔周りがスッキリした感じ( ^ー゜)b・・・・・・・じゃない?

スッキリ?

これで少しは暑いのはマシになったかなあ??

ベルはすずほどは抜けなかったです!

ベルはそうでもなかったね。。。

換毛期はそれぞれ違うらしいね

すずは毎日こんなに抜けても、まだまだこんもりあるから、暑いわなぁ


まだ暑いか・・・

頑張れ~!!夏本番はこれからだぞ~。('-'。)(。'-')。

みんなで乗り切るぞ~~

シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

すずちゃん、ホントに抜けてるのぉ~(='m')くすくすっ♪
これじゃぁ~暑いよね!
我が家も、皆抜けまくり(^^;;
掃除をしても、しても、なぜか床が白い( ̄□ ̄;)!!ガーン
まぁ~諦めてるけどねぇ~

さぁ~これからが、夏本番乗り切れるかなぁ~(^w^)ぷぷぷ・・・
Posted at 2008.06.30 (23:26) by りの (URL) | [編集]
我が家のBrothersも抜け毛が凄いです。
ですからv-258でのシャンプーは諦めました^^;
虹ちゃんパパとママに委ねる事にしました。
だって~この時期に2頭洗ったらシャンプー係の
パパが倒れちゃいそうなんだもんv-399
Posted at 2008.07.01 (11:56) by じぇいママ (URL) | [編集]
すっごい毛ですねぇ~v-12
これだけ取れると気持ちいいでしょ(*≧m≦*)ププッ
うちはライオンさんなのでそれほど抜け毛がありません。
やっぱりすずちゃんもライオンさんだよv-236
Posted at 2008.07.01 (18:47) by まろすもママ (URL) | [編集]
すずちゃんの毛の量なら、ライオンカットにしてもすぐに伸びるんぢゃない?
一度、やってみると良いかも!?
Posted at 2008.07.01 (22:16) by yamanao (URL) | [編集]
抜けてるねえ。
ここのところ、すずがちょっとスッキリしてきてるもんね。
ちょっと小さくなった感じがするもん。

うちも床がひどい(/--)/
もう諦めてるけどさあ。。。
Posted at 2008.07.01 (22:34) by さらら (URL) | [編集]
すっごく抜けてますね~。
これでちょっとは涼しくなったかな?
夏本番までもうちょっとだし、そろそろ毛皮もぬいで欲しいところですが、どうしてもファスナーが見つからなくて、脱がせてあげられません。。。(爆)
Posted at 2008.07.01 (23:20) by ルークママ (URL) | [編集]
換毛期ってワンコそれぞれに違うんですか?
うちの仔は すずちゃんと同じらしく最近スゴイようです。

これだけ抜けてもまだまだ毛皮を纏っている訳ですから
やっぱりこれからの季節は暑いんでしょうねぇ。
Posted at 2008.07.01 (23:42) by cocoパパ (URL) | [編集]
いや~すずちゃん抜けましたね~
うちのすずもわんさかと このところ急にですね
抜けた毛がなんかもったいなかったりして

うーブラッシングすると毛が口に入る
でもわんこの毛は 何故か全然ヘイチャラなのよ
Posted at 2008.07.02 (15:12) by ボウベルズ (URL) | [編集]
v-340りのさん
こんなに抜けてもまだまだモコモコ。
暑いに決まってるよね(^-^;)
そうなんだんだよね、掃除機かけて数分で
もうあっちこちでフワフワ舞ってるよv-390
だからもう掃除機は諦めた(^.^; オホホホ
だって、きりがないんだもん。。。

v-340じぇいママさん
やっぱりどこの仔も抜けてるんですね。
家でシャンプーして乾燥となると部屋が大変に
なりますもんね。あっ、でもそちらはパパさんが
大変なことになっっちゃうのか ( ̄m ̄*)
ママさんは何の係かな?

v-340まろすもママさん
すごい毛の量でしょv-411
梳いても梳いてもわんさか抜けると楽しいよ♪
あっという間にてんこ盛り(-^〇^-) ハハハ
一番抜けるのはお尻の辺りなんだよね。
ライオンカットだったらそうそう抜けないかもねv-389

v-340yamanaoさん
多分そう思う。。。
一度やってみるか!v-391
でも勇気ないなあ。サラちゃんもらるならやるけど??(¬ー¬) フフ

v-340さららさん
先月のトリミング以来、バッサバッサ抜けてるよ(*^▽^*)
でしょでしょ、少し小さくなったでしょ♪
特にお尻まわりが抜けてるから四角いお尻も
少しは丸みを帯びてる気がしな~いv-410

床はやっても無駄だよね。
さららさんは諦めてる?・・・・・知ってるぅぅぅ(¬ー¬)

v-340ルークママさん
結構抜けてるのに、まだまだらしくゼーゼーと
息遣いは荒いです(; ̄- ̄;)
ファスナー・・・ベルすずも探してみたけど
見つからない。。。あればいいのにねv-411

v-340cocoパパさん
確かそれぞれ違うって前に聞いたことが
あるような、ないような・・・・(-。-;
間違ってたらスミマセンv-356

夏は私達でさえもかなりバテバテですから
毛皮たっぷり着込んだシェルは可哀相かも。

v-340ボウベルズさん
毎日すごい勢いですごい量でゴッソリと抜けて
いってますよ。
ボウ家のすずちゃんも抜けてるのか。リズちゃんは??
実はココ最近抜けた毛は取ってあるんですよ。
ちょっと訳ありでねv-410

食事中に口に入る毛、顔を洗ってタオルで拭いた後
顔にまとわりつく毛・・・へいちゃらだよねえ(*^^*) フフ
Posted at 2008.07.02 (22:16) by みつば (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
