スポンサーサイト


やっぱ暑かった(--;

昨日はフィラリアのお薬を2ヶ月分貰う為に動物病院へ

体重はベルが7.1Kg、すずは6.5Kg。2人とも2ヶ月前より若干増えてました。
前回の診察の時って、毎日のお散歩が爆走だったから、ベルは6.8Kgまで
落ちたのに、さすがにここ1ヶ月は猛暑が続いてる為、短い歩き散歩のみ。
そりゃ、運動してない分、増えるに決まってるわなあ。。。
ゴハン少し減らそっかなあ。だってベルはこの暑さでも食欲はバリバリ!!
すずは、ど~も最近食欲が落ち気味。でも元気だけはスッゴイあるんだよなあ(笑)
そろそろヒートもくるし、もっと食べなくなるかも /(-_-)\ウ~ン・・・

病院の帰りにお散歩と思ったけど、帰りがだいぶ遅くなっちゃって中止。
今日こそは、行かなきゃ!!って準備したものの4時半頃は何だか怪しい空模様
一時的に雨もポツポツと今日も中止かあ・・・・・・
部屋着に着替えてくつろぐ私たちを、悲しげに見つめるベルすず。
でも天気予報でも夕立って言ってたし、しょうがないよねえ。
5時過ぎても、いまだに視線を送り続ける2人。ベランダから外を覗いて見ると、
雨は降ってなく、さっきよりも空の感じが明るい。
よっしゃ、行くか!!またまた準備し始めると、2人とも尻尾ブリブリで大喜び♪

時間的には5時ちょっと過ぎでまだ暑いかと思ったけど、曇り空だったし、
雨も降る前に、とりあえずチャッチャッと行くべ行くべ

歩き散歩でだいぶストレスも溜まってるだろうと、久しぶりのH公園へ(*^▽^*)
(雨が降ることを予想して、新しいデジイチはおウチでお留守番です

お散歩でのフリスビー、楽しくって仕方ないって感じ♪

ご機嫌すず♪

もっともっととせがんできますが、10分が限界
暑いわ、蚊の餌食にはなるわで、サイアク~

せっかく爆走をと思って来たのにベルは全然走らなかったよ(; ̄- ̄;)

まだ暑いか・・・

ちょっと走った(歩いた?)だけで、すぐ水飲み場へ。

水分水分・・・

5時過ぎじゃまだ暑かったねえ。。。やっぱ6時過ぎじゃないとダメか。。。

ベルすずも我々もヘボヘボ状態で、やっとこさマンション前へ。
いつものお気に入りの場所で少し涼んでいこ~ねぇ♪

涼しいね♪
この場所来ると、やけにイイ顔するじゃ~ん、ベル
ココは気持ちいいからねぇ(⌒ー⌒)

すずはいかがですかな?

何かチリチリ?
何か毛がちょっとチリチリしてる気が・・・(- -)
湿気でこうなっちゃったのか??

ココでしばらく涼んでるとまた雨がポチポチ・・・・
まだまだ暑かったけど、この時間に行ってやっぱり正解だったね
う~ん・・・・・でもやっぱり、暑かったよぉぉ・・・・・((+_+))・・・・・

シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

5時過ぎだとまだまだ暑いでしょう。
曇ってるって言っても蒸し暑かったりするしね。
そうそう、曇ってる時ってやたら蚊がくるんですよねぇ~(>_<)
でもベルすずちゃんのうれしそうなお顔見ちゃうと、やっぱりお散歩に言ってよかったなって思いますよね♪
Posted at 2008.07.28 (18:30) by まろすもママ (URL) | [編集]
わたしも、暑さが本格的になってからは6時半頃に家を出てます。
それでもアスファルトから熱気がモワ~ンと・・・
地面に近いよつばは、もっと暑いんだろうなぁと思いながら散歩してますよ。

フィラリアの薬、わたしはまとめてもらってます。
ほんとはこまめにもらう方が
ついでにいろんなことを相談できたりしていいのだろうけれど、
面倒なのでついついまとめてもらっちゃいます~
Posted at 2008.07.28 (23:11) by よつばのかーちゃん (URL) | [編集]
v-340まろすもママさん
そうなの、曇ってても晴れてる時よりも案外
蒸し蒸しで、ちょっと失敗しましたv-356
私は人よりも蚊にさされやすく(旨い血なのか?)
スプレーしてもやられちゃうんですよ。
この日はスプレーさえ忘れたもんだから、もう
スゴイことになっちゃったよ(-。-;

v-340よつばのかーちゃんさん
普段は私も6時半近くなんですけど、なんせ雨に
降られるのが嫌だったもんで(^.^; ホホ
曇りでもやっぱり暑かった~。私たちでさえ
こんなに暑いんだからワンコはもっと暑いんでしょうね。

フィラリアは大抵2ヶ月分ずつです。この病院は
体重管理が厳しいので、特にベルすずは何でか
目をつけられてるので、まとめての処方は
いまだかつて無いです(^-^;)ハハ
Posted at 2008.07.29 (16:59) by みつば (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
