スポンサーサイト


溜まってきてるなあ・・・(--;

猛暑が何日も続いている中お散歩は行けてるものの、短い歩き散歩なので
ベルすずのストレスもやや溜まりがち

爆走散歩ばっかりの頃は家に着いてからも、寝てる事が多かったのに
ここんとこ、散歩から帰っても疲れてる感じは見受けられるものの
2人とも何か物足りないらしい(^-^;)

朝も日中も夜も、「遊んで遊んでぇ」と催促が多いぞ。

私が色々と忙しくてかまってあげられない時は2人で仲良く(?)遊んでます♪

な・なんだ?やる気か!

ガウゥゥ!!

これって結構体力使うんでないかい?(^▽^笑)

ひとしきりやった後はしばしの休息を挟み、そして私がPCの前に座りだしたら
ここぞとばかりに、おもちゃを持ってきます

発散発散!!

ゴハンや寝ることより何よりもすずはボールやおもちゃを投げては取ってくるのが
大好きで、疲れてもやり続ける

いつもならベルはそんな姿のすずをよそ目に、1人で寝てばっかりなのに、
最近は一緒に参加するようになりました!

楽しい?

(≧∇≦)♪

ベルが口におもちゃをくわえてるのって、すっごい久しぶりなんだけどぉぉ

でもとっても楽しそうで、何だか嬉しいっ(≧∇≦)


そして夜は夜で、寝る前に放鳥させる我家の愛鳥 『ノンちゃん』 もストレスが
溜まってるのか、放鳥させた途端かなり長い間飛びまくってます。

ノンちゃん♪

以前は長く飛んでると途中でオカメパニックを起こして、着地すらできなくなり、
とんでもないとこに落下するのがお決まりだったのに、最近は着地も上手になりましたよ!

おっ!上手いぞ!

ノンちゃんももうすぐ2歳(*^^*)
元気いっぱいなんだけど、ゴハンをもう少し食べてくれればいいのになあ。

オカメインコの平均寿命は15年~20年と言われてますが、たくさん長生きしてね♪
中には30年以上生きてるオカメちゃんもいるんだってぇ!



シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

ベルちゃんがメロンパン咥えてる~!!
さすがにストレスが溜まってきてるねえ。

ノンちゃんの飛んでる姿を始めてみたよ(*^m^*)
こうやって見ると大きいんだねえ。
しかも、そんなに長生きだなんて知らなかった!
Posted at 2008.07.31 (20:03) by さらら (URL) | [編集]
あはは、2匹共ストレス溜まりまくりかしら。。。
ベルちゃんがおもちゃくわえてるお顔、めちゃ可愛い♪
うちのすもももやたらまろんを追いかけるけどストレス溜まってるのかな?

ノンちゃん、長生きなんだね。
いつまでも一緒にいたいから長生きして欲しいよよね(*^_^*)

↓これいいなぁ~。
昨年はケーキとかに付いてくる保冷剤をタオルに巻いてすももに背負わせてたけどこれ買ってこようかな。
Posted at 2008.07.31 (20:59) by まろすもママ (URL) | [編集]
おぉ~ベルちゃんがメロンパンくわえてる~v-420
すずちゃんだけでなく、ベルちゃんにも相当鬱憤が溜まってるってことかなぁ?
でも、スッゴク可愛いですね~v-398

「オカメインコ」ってそんなに長生きなんですね。
知りませんでした。
出来るだけ長い時間を一緒に過ごしたいですね~。
Posted at 2008.07.31 (22:52) by ルークママ (URL) | [編集]
メロンパンってさぁ~その形のためか、咥えてる姿が可愛いんだよねぇ
私も、ベルちゃんがおもちゃ咥えてるの始めて見たよ(* ̄□ ̄)yヾ ポロ
早くストレス発散出来る毎日になるといいねぇ

ノンちゃん・・・結構ワイルドだねぇ~
ご飯たくさん食べて、長生きしてねぇ~(*^^*)
Posted at 2008.07.31 (23:12) by 莉乃 (URL) | [編集]
すずちゃん みつば家に来てから1年が過ぎた訳ですね
元気でなにより ベルちゃんのいい妹分になりましたね
そういうベルちゃん 今日のお写真はやけにポメっぽいな~
Posted at 2008.08.01 (13:18) by ボウベルズ (URL) | [編集]
いや~ん、二人ともすごいお顔~♪
二人して、どれだけ口が開けられるか競争してるみたい(笑)

ノンちゃん、初めて拝見しました。
かわいいですね!
オカメインコってそんなに長生きするんですね。
目指せ、30歳!
ところで、オカメパニックって何ですか?
Posted at 2008.08.01 (23:52) by よつばのかーちゃん (URL) | [編集]
凄い顔してる...(^-^;
歌っているチャゲ明日のようにもみえる(見えない)。
ストレス発散!!どこのワンコも大変だねぇ~。
サラは一日中、寝ているけど...。

Posted at 2008.08.02 (22:15) by yamanao (URL) | [編集]
v-340さららさん
メロンパン咥えるなんてこと滅多にないから
ちょっと驚いちゃったよ。
ストレスの溜まり具合は昨日のお散歩でも
わかたでしょ(¬ー¬) フフ

あっ、初めてだった?今度遊びに来たときに
放鳥させてあげようか?羽が結構大きいから
飛んでる姿はカゴの中のノンちゃんとは別人(鳥)よv-391

v-340まろすもママさん
相当溜まってきますよ!でも昨日今日とちょっと
だけ爆走させてきたから少しはマシかな。
すももちゃん、まろんちゃん追いかけてるんだあ。
やっぱりこの時期のワンコは暑さのせいもあって
イライラしてるのかもね。

すももちゃんのムチ打ち姿も見たいよぉ(-^〇^-)
あっ、まろんちゃんもやってみたら~(笑)

v-340ルークママさん
明らかに数ヶ月前のベルとは違いますよ♪
それだけストレスが溜まってるってことかも。

オカメちゃんは結構長生きするんですよ。
まあそれで飼ったんですけどね♪
できるだけ長く一緒にいたいものです。

v-340莉乃さん
ボール咥えてる時よりもメロンパンの方が確かに
可愛いかも。この形がいいんだね、きっと♪
ベルのこの写真、貴重だわ~v-389

鳥かごに入ってる時は案外小さいいんだけど
飛ぶときはワイルドよ!羽が大きいからねえ。
でもこれでも小さい方なんだよ(*^m^*)

v-340ボウベルズさん
すず・・・ホントいい妹分になりました♪
お姉ちゃん大好きで、ちょっかい出しまくりですが
ベルもまんざらじゃないんですよね(*^▽^*)
仲良し姉妹になってくれて嬉しい限りです♪
この画像はなかなか撮れないですよ。期間限定です(笑)

v-340よつばのかーちゃんさん
アゴがはずれそうな程、アングリですよね。
この遊びの時って大抵こうやって口をガウガウ
してるんですよ。不思議だわ~。

ノンちゃん、初でしたか?普通のオカメより少し
小さめですが、元気いっぱいです♪
オカメパニックとは字のごとく、オカメがパニックに
なることなんです。例えば夜など暗闇の時に地震が起きたり、
鳥かごに虫が入ったりするとパニックを起こし、カゴの中で
バタバタ暴れだしたりするんです。そんな時はそばに寄って
優しく声を掛けてしばらくするとおとなしくなります。
オカメはインコの中でも繊細なタイプみたいですよ。

v-340yamanaoさん
チャゲ明日?チャゲ飛鳥ねv-389
ホントだ!『ya-ya-ya-』と歌ってるみたいに
見えてきちゃったじゃ~ん(^▽^笑)
サラちゃんは寝てばっかり?ストレスが溜まった
時は寝るに限るか。私も飲み食いして寝るに
限る!・・・だな!だからv-16に・・・v-406
Posted at 2008.08.02 (22:48) by みつば (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
