スポンサーサイト


ウーン /(-_-)\・・・(痛)

ここんとこ、体調がちょっと良くない私・・・・
最近また悪い習慣で頭痛薬を毎日飲み始めちゃってる

2年半近く通院してた頭痛外来も治る見込みがないなってのもあるけど、
いくら予防薬と言っても一日6錠も薬を飲み続けるのも嫌になっちゃった。
この際、やめるべ!と5月から通院をやめてみたところ。。。
最初の内は何日か頭痛もおきてたけど、徐々に痛みの程度も良くなって
気づけば一週間薬を飲まなくても平気!なんてざらでした。

が・・・梅雨明けと同時に猛暑が続き、家ではクーラーかけっ放し。
身体が冷え切ってるのはわかってるんだけど、主人やベルすずのこと
考えるとクーラーは切れない(-。-; 私だけ我慢すればいいことなんだけどね。。。
何だろ・・・暑寒い・・・みたいな感じ。わかるかなあ?
クーラーつけて(29度だよ)長袖着てスパッツはいてるっておかしいでしょ!( ̄∇ ̄ ;)
体温調整がもともと下手なのに、更におかしくなってる状態。
これって多分クーラー病なんだろうね。

頭痛と腹痛に悩まされてるここ数週間辛いわぁぁぁ

ベルもすずもそんな私にお構い無しです。

いつだって元気いっぱい!

でも一緒に遊んであげてるベルもすずのあまりのしつこさに時々は怒り爆発?
怒られるとすずでも一応シュン・・・ってなるんだよ。

ベルからのお叱り!

ママが頭痛い時はできたら静かにしてくれると嬉しいんだけどなあ。。。
座椅子の後ろのソファでガウガウやってると頭に響くのよぉぉ((+_+))

ごめんなしゃ~い。。。

私とベルに喝をいれられ落ち込むすずを見れるのもほんのちょっとだけ

少ししたら・・・・・・・・・・・・・・




何してんだよ、すずってば!ププッ ( ̄m ̄*)

早く秋が来ますように。。。




シェルティのブログランキングに参加しています。
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

クーラー病・・・大丈夫?
って、クーラーの設定温度も低くないのに、体温調節苦手なのね?
でも、この暑さと湿度の中じゃぁ~体調も崩れがちだよね
かる~くストレッチとか、してみたら?
お大事にね(*^^*)
Posted at 2008.08.14 (22:51) by 莉乃 (URL) | [編集]
みつばさん、頭痛大丈夫ですか?
その何とも言えない痛み、とっても良くわかります。
予防薬とはいえ、たくさんお薬を飲むのには抵抗がありますよね。

暑いのに手足は冷たいみたいな感じかな?
腰の周りを暖めてると随分違いますよ。
試してみてくださいね。

私は頭痛薬の副作用が気になって、漢方に変えてから症状が和らぎました。
長期的に飲まなくちゃいけないし、苦いから飲みにくいけど、副作用もなくていい感じです。
一度試されてはいかがでしょう?

ベルすずちゃん&パパさんの為にも、早く元気になってくださいね。
Posted at 2008.08.15 (23:29) by ルークママ (URL) | [編集]
みつばさん 頭痛はかなり前からだったんですね
体調管理がそうでなくても難しいこの季節 辛いことと思います
ベルすずちゃんに癒されながら頑張ってください
お大事にしてください

Posted at 2008.08.16 (12:56) by ボウベルズ (URL) | [編集]
みつばさん 体調はいかがでしょうか?

私は暑いのが苦手なのでエアコンの効いた部屋に
一日中居ても全然苦にならないのですが、、、。
その辺は人にもよるので合わせるのが大変そうですね。

あまり無理しないで夏を乗り切ってくださいネ
Posted at 2008.08.17 (15:57) by cocoパパ (URL) | [編集]
皆さん、ご心配ありがとうございます。

v-340莉乃さん
クーラー病・・・(多分)薬を飲みながらも何とかのりきってるよ!
この間エアコン掃除したら効きが最高になっちゃって(笑)
29度でも寒いくらいなんだよね。
ストレッチはイイっていうよね。主人はヨガを薦めてるんだけど、
体、異常に硬いからなv-356

v-340ルークママさん
この痛みわかってくれる人がいると何か嬉しい(*^^*)
家族には痛い痛いって言ってもどういう風に
痛むのかはわかってもらえないんだもん。。。
そうそう、暑いのにゾクゾクする感じ。熱がある時みたいな
感じかな。やっぱ腹巻ですかね?
以前冷え性改善の為に漢方飲んでたけど苦かったなあ。
結局あんま続かなかった(-。-;
でもまた飲み始めようかな。ルークママさんは
何ていうの飲んでるんですか?

v-340ボウベルズさん
そうなんです。頭痛とは20年以上の付き合いです。
本格的に通院を始めたのは2年位前ですがね。
エアコンの使用頻度も多少少なくなれば症状も和らいで
くれると思います。

v-340cocoパパさん
エアコン無しだと状態も少しはマシかな。
ちょっと涼しいと感じ始めたらもうズキズキと
始まりますが、何とか薬で我慢してます。
私も暑いのは苦手なんですが、寒いのも
苦手なもんだから、体温調節は上手くいかないんですよ。
もう少しの辛抱かな。。。
Posted at 2008.08.17 (21:21) by みつば (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
