

ズレてる換毛期

何だか最近やけに部屋の毛が目立ってしょうがない・・・( ̄- ̄)
(=◇=;) ギクッ あっ、別に掃除さぼってる訳じゃないからね
い、いや、さぼってる時の方が多いけど、掃除した日の夕方には
もう廊下やソファーの下にはファラファラと白い毛が

この時期もまだまだ抜けるのかぁ・・・とベルすずをまじまじガン見!
掃除だけではなくブラッシングもさぼり気味だったので今日は丹念にやりましたよ!

w( ̄o ̄)w オオー!まだまだ抜けますなあ。

この量の違い・・・(-m-)

左と右の毛の量の違い・・・スゴイでしょ?

左がベルで右はすず♪

こうも抜け具合って違うものなのか( ̄ー ̄?)
でも確か7、8月頃はベルよりもすずの方がゴッソリ抜けてたかも。
やっぱり換毛期ってその仔によってそれぞれ違うんだろうかねぇぇ。。。

まあ、とりあえずブラッシング終えて2人ともスッキリ!お部屋もこれでスッキリ??

ちょっとスリム?

ベル~~!この間まで無くなりかけていたウエストにぃぃ・・・・くびれあるじゃん!!

さあ、お次はすずちゃん♪あなたはど~かな?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

あれ?ウエストは?

(+。+)あちゃ-・・・見事にまっすぐな胴でした(爆)

ベルの耳の毛の回りの油分も相当なので、
明日は・・・もしくは火曜(祝日)にはシャンプーだぞ~!サラフワだぞ~!



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

すごぃ!!
掃除、毎日しないとほこり・毛が舞いますよね。
それにしても、抜けるんですね、換毛期って。

シフォンは毎日してるけど、まだまだ毛がないから比べ物にならないくらいです。
確かに、7月あたりは毎日結構な量だったかな?
来年が楽しみだな、換毛期☆

2人共「すっきりしたぁ」ってお顔してる♪
シャンプーしたらさらにスッキリのお顔が見れますね!
Posted at 2008.09.21 (00:10) by シフォル (URL) | [編集]
これから寒くなるのに、ベルちゃん換毛期なの?
んぢゃ、お肉をいっぱい付けないとねぇ~v-389
Posted at 2008.09.21 (10:02) by yamanao (URL) | [編集]
換毛期ってこんなに個人差があるんですねー。
年齢差もあるのかな?
テンなんて一年中換毛期の様なもの・・・毎日ざわわですよ。
だから貧毛なのかっ(笑)

サラフワ楽しみにしてまーす♪
Posted at 2008.09.21 (12:40) by テンママ (URL) | [編集]
いっぱい抜けたねぇ~。
わんこによって換毛期って違うのね。
うちも最近フワフワと飛んでるけど、そろそろブラッシングしないとダメ?っていつもやらないけど(爆)
シャンプー後のサラフワを楽しみしてますね♪
Posted at 2008.09.21 (17:35) by まろすもママ (URL) | [編集]
換毛期? うちのは1年中抜けている気が・・・w

ブラッシング一生懸命にやっても まだまだ抜けますね。
だからと言ってブラッシングも掃除もサボれないし…

我が家でもcocoママが一生懸命にやってますが、
やはり抜けた毛が部屋中にフワフワ舞ってます。
Posted at 2008.09.22 (00:09) by cocoパパ (URL) | [編集]
今年の夏は一段とひどかったような。。。
掃除しても掃除してもあちこちで毛がまってたし(/_;)
ブラッシングはしてもしても抜けるしね~。

シャンプー後のブラッシングは大変かも~(>_<)
みつばさん、がんばって~(T_T)/~~~
Posted at 2008.09.22 (20:20) by ルークママ (URL) | [編集]
あらベルちゃんとすずちゃん 一緒にいてもこんなに違うんだ
ボウ家のすずもまだまだ抜けています
ブラッシングをするたび キリがないくらい
リズも量は少ないけど相変わらず
Posted at 2008.09.24 (14:08) by ボウベルズ (URL) | [編集]
v-340シフォルさん
毎日してもキリだないから、我が家は気づいたら
手で取ってることの方が多いかも(^▽^;)
換毛期はとてつもなく抜けるんですよ!
シフォンちゃんはこれからドンドン毛が増えて
いって冬にはモッコモッコかな?v-353
抜けるべきものが抜けたら、やっぱ気持ちいいの
かもしれませんよね♪

v-340yamanaoさん
真夏にあんまり抜けなかった分、ここ一ヶ月で
何だかゴッソリ抜け始めちゃって・・・
このままだと冬はスッカスカ?v-399
しかも肉襦袢はそれなりに付いてるんだけどね。

v-340テンママさん
多分個人差だと思いますよ!でも今からこんなに
抜けて冬はど~なるんだと、ちと心配。。。o( _ _ )o
モコモコ姉妹にはなれないかもぉぉ・・・
テンママ家もざわわ状態?一緒一緒(-m-)ぷぷっ
テンちゃんが貧毛だなんて。全然そんなこと
ないじゃないですかv-433

v-340まろすもママさん
今回はベルがたんまり抜けました!
夏場はすずがゴッソリでベルが全然だったから
今は逆になっちゃったよ(^○^)
フワフワ舞ってる毛があるということは、ブラッシング
したら凄いかもよぉ!( ̄∇ ̄)

v-340cocoパパさん
一年中抜けてる仔の方が多いのかしら?
我が家の場合は一年中抜けてるは抜けてますが、
量が一番多いのがこの時期なのかも。
すずは一歳になる頃がちょうど換毛期でしたね。
掃除をいくらしても毛が舞ってしまうんですよね。
半ばあきらめかけています(^▽^;)

v-340ルークママさん
ルークくんもスゴイ抜けた~?猛暑続きだった
からかしらねぇ。
ブラッシングにしても掃除にしても、やっても
やってもキリが無くてさぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

シャンプー中も乾燥中も更に抜けましたよ!
そんでその後は家の掃除。もうゲッソリv-394

v-340ボウベルズさん
だいぶ涼しくなってもまだ暑いですもんね。
ボウ家も抜けてますか。。。ボーダも抜ける時は
スゴイ量なんですか?すずは一歳のお誕生日が
6月ということもあって換毛期と重なり大量に
抜けましたが、今はもう殆ど抜けません(*^^*)
だって顔回りがまたライオン丸になってきましたもん( ̄∇ ̄)
Posted at 2008.09.24 (19:27) by みつば (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
