

雨ザーザー

普通はお散歩はやっぱり朝夕の2回なんでしょうか。
雨降っても行くのかなあ・・・
我家はお休みの日は二回ですが、仕事の日は
夕方のみなんですよ。夏は頑張って早起きして行く時も
ありますけど。。。雨の場合は中止ですね。
これってかわいそう?

雨の日はベルに決まった言葉を言うと、お散歩のおねだりもせず、
悲しげな顔で、寝てしまいます。
「ベルちゃん。今日はお外、雨ザーザーだからお散歩なーいなーいよ」

天気予報だと今日明日は雨マークでした
晴れるまで、ごめんね、ベルちゃん

雨なの?



もう寝る!!

Leave a comment

Private :

Comments

うちは朝1回だけのお散歩ですよ。
普段部屋の中で自由にさせてるし、昼間は庭にでれるようにしてありますしね。
今は母屋が改装中で私の家の前もいろいろ置いてあったりで出せませんが。
そしてうちも雨の日はお散歩なしv-8
ベルちゃん同様、「今日は雨こんこん降ってるからお散歩いけないよ」の1言で納得します。
こんな所も似てますねi-185
Posted at 2007.05.01 (15:52) by まろすもママ (URL) | [編集]
こんにちは。。。
初めまして(^^)
ブログに遊tyびに来てくれてありがとうございます♪

ベルちゃんの好きな物がパンと言うトコに、激しく納得した私です
うちのリオンもパンが大好きv-398
ワンコってパン・・・好きですよねぇ

お散歩はうちも1日1回、夜中に・・・(^^;)
で、雨の日は無しですよ
だから雨が続くとかわいいそうですね
Posted at 2007.05.01 (17:18) by りの (URL) | [編集]
e-256まろすもママ さん

うちの近所の人は2回行く人が多いので、晴れてても
さぼって行かない日なんかは、次の日に
「昨日はどーしたの?」なんて聞かれますv-393

ベルは家の中でもおトイレできるからいいですよv-426
絶対に外でしかしない子もいるでしょう。大変ですよね。
台風の時も完全防備でいく方もいます。

e-256りの さん

ようこそいらっしゃいましたv-411
どうもありがとうございます。

パンに関してはホント異常ですよ。
自分のゴハン食べてる時でもほっぽって、すごい
勢いで向かってきますv-355
でも最近おデブになってきたので、量を減らしてますが・・

梅雨入りするとワンコたちは辛いですね。


Posted at 2007.05.01 (22:34) by ベルママ (URL) | [編集]
拙ブログへの訪問ありがとうございました。

うちのCocoは まだ散歩に行けないのですが
散歩の時にトイレをするようにした場合って
雨の日はどうされるのでしょうか?
ベルちゃんは家でするように躾けていらっしゃるのですか?
Posted at 2007.05.01 (23:01) by cocoパパ (URL) | [編集]
ウチも雨の日はお散歩なしです。(ごめんねカイル)
雨の日は家で疲れさせるように、ボール遊び三昧です。
でも、人間が先に疲れてしまいますが。。
Posted at 2007.05.02 (00:50) by taka (URL) | [編集]
e-256cocoパパ さん

お散歩の時にしかしない子は雨の日でもとりあえずオトイレ
だけさせてすぐ帰ってくる感じですね。
ベルは外でも家でもどっちもOKなので、とても楽ですよ。
特にしつけた記憶はないですけどトイレシートのところで
「シーシーは?シーシーしようね」などと言って、できたら
おやつあげるみたいなことはしてました。

e-256taka さん

うちも一緒一緒ですぅv-411
ボール遊びや、かくれんぼもしますよ。待てをさせている間にかくれて(パパさんも)「よしっ」で探させます。
ボールよりも興奮するらしく結構バテバテ状態です。
(われわれもねv-394


Posted at 2007.05.02 (08:48) by ベルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
