スポンサーサイト


一安心だけど・・・(_ _。)

今日はすずのワクチンと2人の2ヶ月分のフィラリアをもらいに
動物病院へ行ってきましたよ。

入り口に入ってまずはホッとしちゃった。
だって今日は院長不在だったんだもん( ̄∇ ̄)
絶対体重オーバーで怒られる覚悟してたからさっ。ってことで副院長が診察を。

まずは体重測定・・・(゚-゚;)ドキドキ(;゚-゚)  院長居なくてもやっぱりドキドキ

ベルが7.4Kg すずは6.6Kg

( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・やっぱりこの間より増えてるし。
すずは少し痩せ気味だったからいいとして、問題はベル。
4ヶ月前は6.8まで落とせたのに、その2ヵ月後には7.1.そして本日7.4.
着実にどんどこ増えてるんですけど。。。
やっぱ爆走散歩の頃は食べててもそれ以上に運動してる分、良かったんだよね。
暑くなってからはスッカリ歩き散歩でしかも時間も短め。ゴハンの量はそのまんま。
そりゃ、太るわけさあぁぁ。
秋の気配も感じつつある今日この頃だし、そろそろお山デビュ~か?
ベルちゃん、ママと一緒にダイエット頑張ろ~!!

そして今日はもう一つ、先生に診てもらいたい事が。

数ヶ月前にベルの背中にブツッとしたものが!!
大きさは5mm程度で白っぽい感じ。ちょっとしこりっぽい。

心配だよねぇ・・・

最初はそんなに気にしていなかったんだけど、段々大きくなってきちゃって
ちょっと心配したんです。そして数日前、気づいたら、そのおできみたいなのが
5個も6個もあった
こりゃ、何かマズイかもって思って診てもらった結果・・・・



『あぁ!コレね!コレは脂肪です!』だってぇぇぇ!!



ショック?

ベ、ベルちゃん・・・・脂肪だってさ(^▽^;) 背中に脂肪か・・・背脂かよ(爆)
でも良かったね、腫瘍とかじゃなくてさっ。ママもパパも一安心だよ

てっきりここ数ヶ月で太ったせいかと思ったけど、それは違うんだって。
体質でこういうの出てくるみたい。気になるようだったら針で潰して中身を出しても
いいですよって言われたけど、逆にそこまではいいっかなって思って断っちゃった。
今後もっと大きくなれば話は別だけどね。。。

結構心配して色々調べてたんだけど、ホント良かった♪安心しました

フテ寝?

これでママにも安眠タイムがやってくるわ(^○^)


そうそう、テンママさんのリクエスト(?)によりノンちゃんの画像をUp

ノンちゃん

ノンちゃんの明日の健康診断は予約がいっぱいでした
だから明日はとりあえずゴハンだけ貰いに行ってきま~す。
ノンちゃんはもっと太れよ~!!




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

ベルちゃん、何ともなくてよかったですね。
背脂には大爆笑よ~。
私も帰省で2kgは太っちゃったから、一緒にダイエットに励もうね、ベルちゃん(/_;)
Posted at 2008.09.28 (00:34) by ルークママ (URL) | [編集]
背脂て!(笑)

うちのりんどうにも脂肪のプチッてのありますよ~。
1mmくらいのチッコイのが3つくらい。
私も同じく何事かと心配してました^^;
Posted at 2008.09.28 (00:42) by (URL) | [編集]
うはっ!ノンちゃんだ!!
ほっぺのオレンジ、可愛いですね~♪
お身体グレーって・・珍しくないですか?
・・・ひょっとして秋服?笑・・・
「ノ~ンちゃんっ ノ~ンちゃん」とかって自分の名前呼べるのかな~☆

で、ベルちゃんは7.4kg?!
テンと一緒だっ!!
※ベルちん。
 暑い夏が終わり、これからは食欲の秋。
 なのに・・ダイエット?! 前途多難でつな~、お互い。@テン※
Posted at 2008.09.28 (14:00) by テンママ (URL) | [編集]
ベルちゃんの、脂肪だったのねぇ
背脂っていうのは・・・(='m')くすくすっ♪
リオンの脂肪種とは、又違うの?
とりあえずは、よかったねぇ(^^)

ベルすずちゃん達も、そろそろお山で爆走したくなって来たんじゃない?
今日もかなり涼しい?寒い?もんねぇ~
リオンにも、走れって言ってぇ~~~(ノ_-;)ハア…
Posted at 2008.09.28 (17:08) by 莉乃 (URL) | [編集]
背脂!(爆)
読んでて思わず噴き出しちゃいましたよ~(笑)
↑のコメにもあるけど、
脂肪腫とはまた違うんですか?
それ以上増えなければいいですね。

夏の暑い時期は体を動かす機会が少ないから、
カロリーが消費されにくいですよねぇ。
よつばも太ったような気がします・・・
Posted at 2008.09.28 (18:07) by よつばのかーちゃん (URL) | [編集]
v-340ルークママさん
ホントォ・・・良かったですよ、背脂で(-m-)
って、脂肪も嫌だけど・・・( ̄∇ ̄)
旅行って絶対太るよね。。。でもせっかくの
旅行だもん。美味しい物食べて楽しまなくっちゃ♪
ワタシも一緒にダイエットやるよ~(笑)

v-340蜜さん
こんばんは♪
りんどうちゃん小さいのあるんですね。
最初は何かやばいもんが出来ちゃった?って
心配しますよね。大きくなったりしませんか?
5mmって何気に大きいからブラッシングしてても
引っ掛かる感じがあって何か気になりますが
先生もこのままで平気って言うし・・・
しばらく様子見です。

ダイエットさせないとシェルTパンパンv-356

v-340テンママさん
ノンかyん、Upしたよ~ん。オカメちゃんのほっぺ
可愛いでしょ?女のコだとほっぺはオレンジには
ならないんですよね。鳥類ってやっぱり目立つのは
オスですね。ノンちゃんのタイプが一番ノーマル
なんですよ、実は(*^^*) でも最近は白や黄色が
人気あるからお店ではそういうタイプしかいないかも
しれないなあ。ちなみにおしゃべりは下手っPですv-390
口笛は上手よん♪

体重はテンちゃんとおそろなのねぇ(笑)
食欲の秋だっていうのに・・・私もベルもテンテンも
辛いね・・・テンママはもっと太ってよ~(^○^)ハハ

v-340莉乃さん
そうなのよ・・・・背脂だった、せ・あ・ぶ・ら!(爆)
多分リオンと一緒だと思うよ。さららさんもそう言ってたし。
リオンは確か潰れちゃったんだよね?潰れた後
化膿したりしなかった?(不安)

昨日は寒くて(涼しいを通り越して)みんなを爆走
させて来たよ♪そして今日は極寒・・・v-393

v-340よつばのかーちゃんさん
みなさん、背脂に笑って頂いて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

多分脂肪腫だとは思うんですけど・・・ってことは
やっぱり腫瘍の一種ってこと??
これからは増えずにそして大きくならないことを
祈りますv-421

人間もそうですけど、暑いとダラダラと過ごしがちですから
ど~しても脂肪がどんどこ付いちゃいますよねv-403
よつばちゃんも太っちゃった?これからは運動の秋でもあるから
みんなで頑張ろうね~!!
Posted at 2008.09.29 (19:50) by みつば (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
